残念
011DVDの見れた、見れないの件はとても残念なことでした。。。

プリント忘れ。大切なユーザーを裏切る形。。
あー落ちる。。。もし俺も買っていたら、もちろん怒るね!
書けよ!ってだよね?
ほんと011に関わる者としてゴメンナサイ。


9/30~しばらく札幌離れます。

何処へ?

1人で福岡です。

また向こうからブログしますね。








おわび
久々のブログです。大変遅くなりましたが、イグニッションキー買っていただいた一部お客様に、こちらの告知ミスおよびパッケージへの印刷ミスがあり、ご迷惑がかかったことを深くお詫び致します。これから、このようなことがないように、制作スタッフ、ライダー共に協力し、みんなに喜んでもらえるプロダクト&メディア制作を頑張っていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m明日からブログ再開しますよ~。
祭り
昨日から東京です。
連休の初日なので千歳では朝から人、人、人で大混雑。
そして、荷物も多めでちょっと大変。
こっちで手摺のタイラントの宿題をやるための必要最低限の荷物です。

羽田について偶然アキに遭遇。
ライドの営業で四国へトランスファー。
DSC00773.jpg

aki.jpg


昨日土曜日はリルの試写会でかなりの人でした。
レディースのパワーはすごいです。
カルマノのゴッチも遊びに来てました。
夜はいつものスタッフと呑み会でした。
DSC00778.jpg

DSC00780.jpg



そして、今日011のイグニッションキーの発売記念イベント&試写会。
約100人の熱い視線。
ミナミスパッチオ男祭り!!
遠くは大阪からわざわざ来てくれた人も。
来てくれたみんなありがとう!!

イベントの後、チームミナミライダー福ちゃん、マーと撮影。
カメラマンはもちろん男HARADA。
DSC00790.jpg

DSC00791.jpg

DSC00797.jpg

DSC00802.jpg



これから、また呑み会です。
スタミナ勝負です。

今日は朝9時からスポーツの秋と言う事で
パークゴルフセッションして来ました~♪
メンバーは俺のビーニースポンサーのmaather396(http://www.maather396.com/)
代表かずは、デザイナーおさ、ヘビーユーザーのひろ&まどかの5人です。
初めてやったんだけど、めちゃくちゃ面白かった~
ヤバいっ、MYクラブ買うの決定しました!
北海道生まれのファミリー向けスポーツって感じで近くには
たくさんコースがあります。よーし、大会出れるぐらいに上手くなるぞ!
その後はボーリング大会で、俺は最下位でした(笑)。。

CAFE


アキ、カッチ、俺とCAFEリング♪
しかしずーっと話しが尽きない。。。
最後の締めの言葉は『俺らって粘るよね!』(笑)
全員30歳オーバーでまだまだやってやるよ~!
ここまできたら行くしかないねっ!
って事になりましたとさ~
good music#2
今日は、この前できなかったイグニッションキーの後半の使用曲を紹介します。
かなりイケてる音楽です。
是非聴いてみて!!

最後のパートは博多のスケーター前田正義君達を中心に結成されたnaugfty crewです。
激ヤバです。
発売まであと3日です。
よろしく!!


yasuo aiuchi part
"Three Weeks"/Holden
album:Selling to Miners
www.nutcase-entertainment.com
holden.jpg



yuzo shinbaru&seigi "justice" maeda part
"刈り込む夜"/north coast badboyz
album:The Mission
www.northcoastbadboyz.com
ncbb.jpg



naughty crew part
"cell"/CHATANiX
album:SPACE ROCK -X-TREME BEAT BOX2005-
www.chatanix.com
cx.jpg



ending part
"10"/Limitpoint
album:Wishes Of The Subconscious
www.nutcase-entertainment.com
www.myspace.com/limitpoint
limitpoint.jpg

大人気
今日は親友のカッチ(松井克師)のトークショーに行って来ました。
札幌のファッションビルでおこなわれたFMラジオ局の記念
イベントです☆
会場は始まる前から人がた~っくさん!!
ノーマターボード、なまら夢と番組をもっているので
芸能人なみの大人気でした。いいな~!
トークの方はちょっと真面目な感じで、ちょっと緊張ぎみ
だったかな?みんなで冷やかして楽しかったです。
かっちのオフィシャル(http://www.unfinish.net/top.php)
もよろしく♪
なんとか
昨日はなんとか朝起きて、アキとカッチと日本海行ってきました。
波は風が入りあまり良くはなかったけど、なんとかサーフ可能。
サイズは腰腹前後。アキはニュージーから帰って新島に行っていたらしく、また、パワーアップしてたな~。カッチもニュージーから3週間ブランクあったわりにはがんがんインサイドまでつないでました。浅いリーフの所で足痛めてたみたいけど、大丈夫??
3時間入水。
家に帰って、イグニッションキーが届いていたので、各方面に発送。
夕方、東京から来たインハビのデザイナー森田さん、尾澤さんとライダーでジンギスカン。
いろんな話がでておもしろかったです。
特にタッキーの話には、、、、。
詳しくは本人に。
夜から編集作業。
29のマスターアップ(レギュラー版、グーフィー版があるので手間2倍!)作業。
ヒデがいるので効率2倍!

ブログアップしようとしたらUSBのコードを車に忘れて断念!
1日遅れでなんとかアップ完了!


akimatsui.jpg

inhabi.jpg

29
只今編集中。
またまたヒデ登場です。
今日も2人で徹夜です。
hide9.13.jpg


結構いい感じにグラトリハウトゥーの29ができてきました。
60分弱でかなりの内容です。
ベーシック、ビヨンドより映像テクとインタビューなどの構成で分かりやすく、見やすいと思います。yoチェキ!!
20050913020558.jpg

20050913020644.jpg



新しくキーポイントを追加しました。
20050913020534.jpg

20050913020547.jpg

20050913020618.jpg



インタビューで技説明も追加しました。
20050913020630.jpg


今日波ありそうなので、久々に札幌に帰ってきたアキとカッチとサーフィン行く予定。
5時半に待ち合わせ。
少し寝ないとヤバそう。
good music
今日はイグニッションキーで使った音楽を紹介します。
どれも上がる↑感じです。
興味のある人は是非聴いてください!

opening part
"Olsdead"/ODIO
album:If you ask for...
odio.jpg



yusuke "big" yamauchi part
"Everything You Need"/Slightly Stoopid
album:Everything You Need
www.slightlystoopid.com
slightly.jpg



hirohisa "major" sato part
"Unload"/Crowned King
album:Break The Silence
www.nutcase-entertainment.com
crowned.jpg



local motion japan team part(surf)
"鬼神"/CHATANiX
www.chatanix.com
(now printing!)イメージです。
cx.jpg



とりあえず、前半4曲紹介しました。
後半4曲は後日紹介します。
おすすめ


俺の使用するブーツブランドcobraworxです。
ドメスブランドで日本人の足型にフィット、ホールド感
が心地よく、ジビングに最適な作りです☆
今期の品は軽さも+されてマジ最高です♪ヨロシクっ
写真はトランスワールド10月号のcobraworxの広告です。
善は急げ!
毎月11日に更新されるquestions to ridersの質問の中にステチューン見たいというのがあったので、早速ブログします。
ゼブラはフリーランのDVDブックの撮影と普通のフリーランの時に使ってたもの。
毒ゼロ151は、29の撮影の時使ったやつ。29はプレス系が多かったので、かなり使いやすかったです。(メンズシリーズの中で一番ソフトフレックス&トーション)
ゼブラ社とダブルネームのペンで実際に書きました。ちょっとしたこだわりはステチューン後のスプレーしぶきです。このじぶき加減を出すのには苦労しました。つまみ半押しが調子いい!!
zebra.jpg

zero3.jpg

zero1.jpg

zero2.jpg

久々


今日は久々にフッドから帰ってきた(日本3カ月ぶり!)伸一
とダラダラSK8しました。
久々に会ったらかなーり上手くなってたな~
フッドではスノーよりスケートの時間が長かったみたいです♪
伸一とは15年の付き合いで、一緒に頑張ってきたライバルで、
大事な仲間です☆ROZOLIOって言うアパレルブランド立ち上げて今は
プロダクトなど忙しいみたいです。つーか、会うといつも忙しい忙しいっ
言ってます(笑)
狂会NO.1のテクニシャンとして今後もよろしくお願いします。
Wネーム


写真のマジックはゼブラとのWネームです!
限定グラフィックのDr.zeroに付いています(^^)
保証書にはDr.zeroのカルテの説明も付いていますので
参考に記入してみては?!結構役立つかもねっ♪
もし怪我した時に役立ちます!
あと盗難されてもサイン入りですから!
さあオリジナリティーをどうぞ~

もう06/07のプロダクツが始まりました。
来年2月に正式発表です!楽しいデザインアイデア、ニューコンセプト
仕様の板、ライダー等いろいろと凄い事になりそうです!!!


ドキドキっ


今日は台風の影響で朝から大雨。。
こんな日はぶら~っとレール探しだねっ
これが実は大事で、冬になったら雪で埋まってしまうので
それぞれ狂会メンバーは今時期マストな行動なのです☆
そして、発見しました!ヤバい!ハードキンク!ミスったら
死亡っぽいな~。。。想像するだけでドキドキしました。

ホリック
今日は朝一寝坊して9時半浜厚真到着。
面ツル。
台風うねりを期待してたけど、胸前後でダンパー気味の今ひとつぱっとしない感じ。
何とかできたけど、2時間くらいで風が入り、終了。
午後から、印刷屋でパッケージの打ち合わせ。
家に帰り、ヒデとフリーランのDVDブック(10/3発売予定)の最終手直し。
夜、手摺狂会のタッキーとパートチェック(トリ)。机汚い。
今日も気づいたら1時過ぎ。
朝一厚真どうしよう?


atsuma9.1.jpg

atsuma9.5.2.jpg

jacke-no1.jpg

jacke-no2.jpg

taki.jpg

toranomaki.jpg

凄く感謝


名古屋、岐阜、京都、大阪と011ツアーしてきました。
お店で会えた人みんなに凄く感謝しています☆みんなのお陰で
俺らがあるし、とても幸せでした♪
これからも011がみんなをHAPPYにさせる事、笑える事に力を注ぎます!
まだ2年目の小さい板メーカーですがよろしくお願いします^^

最終日は神戸で06/07のテストをしてきました。なんかヤバい板
コンセプト考えちゃいました☆来期もみんなの為に!

9/18東京試写会で会えるの楽しみにしています。

あらし
昨日岐阜泊。
朝から京都に移動。
昼前に着いたので、しゃかりきでラーメン。
地元京都のローカルで混んでました。
13時からのミツハシさんのイベントまでちょっと時間があったので、
金閣寺にて観光。
011試写会。プロジェクターを使っていい感じ。
イベント終了後、大阪に移動。
社長と営業のやまと会長を残し、22時から札幌で打ち合わせがあるので、
伊丹空港から帰札。24時打ち合わせ終了。
嵐のような1日でした。
台風14号も来てるけど、、、。


ramen.jpg

yama.jpg

kinkaku.jpg

mitsuhashi2.jpg

mitsuhashi.jpg

jai.jpg

パツパツ
今日は朝からRCの主催するサーフィンスクールに行きました。
講師は牛越プロ。
波も腰くらいのそこそこのコンディション。
U4のリッピングかなりやばかったです。
勉強になったところで、飛行機に乗り遅れそうになり焦って千歳に。
会長と待ち合わせて、名古屋へ。
A2B ジャムソースさんで試写会&サイン会。
そして、岐阜のFOLLOWSさんに移動。
試写会&サイン会。約80人集まり結構盛り上がったかな?
ビッグはイベント初だったのでかなりのテンパリ。
来てくれたみんなありがとう!
明日は京都、大阪方面へ。
atsuma.jpg

rc.jpg

mj.jpg

a2b.jpg


aiuchi.jpg

かんせい
昼間は来期の板のデザインの打ち合わせでした。
来期のシグニチャーのデザインのグラフィックがやっと形になってきました。
結構超大作!!時間かかってます。
今からとても楽しみです。

夜はイグニッションキーの最後の取り残した絵を撮影して、これをうまくつないでやっと完成かな!あと2時間くらいのラストスパート。
今日、明日と関西方面でゲリラ試写会予定。

jay.jpg

masa.jpg

またまた


超忙しいメジャーとは全く反対でのんび~りまた釣りです。
夕方の景色最高でした♪
ソイの15cmぐらいのばかり10匹ぐらい釣りました。
もちろん全部リリースです。てゆーかいつもリリースしてます。
明日からシークレット気味の011ツアーです。
名古屋、岐阜、京都、大阪、神戸とハードスケジュールだ!


深呼吸
今日は札幌のデジタルメディアセンターで音の編集です。
デジタルMA編集機材を使って最終調整です。
使う音楽によって音のレベルが違うので平らにならします。
薄い音を厚くしたり、擦りや着地の音を強調したり、リバーブやエコーをかけたり、フェードアウトにもいろいろな種類があったりと、かなり勉強になります。
イグニッションキーいよいよ完成間近です。
深呼吸して冷静に!

サンタナの田中Dとオペレーターの本谷さんには、
お世話になりましたm(_ _)m
また、来週もよろしくです。
ma-studio.jpg

ma-kizai.jpg

tanaka-d.jpg