スグレモノ
今日はスグレモノ紹介します。
実際に使っていて、かなりいいですよ。
最初にグラビスのPCケースです。
12インチのパワーブックにジャストフィットです。
g42.jpg


ポケットにはi-podやDVDが入ります。
pwrbookg4.jpg


次はインハビとSIGGのコラボのペットボトルです。
大きさは500のペットボトルと同じくらいですが600入ります。
これからの季節保温性もあるので雪山にも持って行けるし、ゴミもでないので地球環境にも優しいです。
sigg1031.jpg

行列
今日は銭函でサーフィン(久々に頭オーバーのサイズ)の後、ラーメンを食べに行ってきました。12時開店で、15分前から並んで1番のりゲットしました。や~行列のできる店ってすごい!とんこつベースなのに結構あっさりしてて、うまかったです。
sakurajima.jpg

kaitenn1030.jpg


そういえば昨日のロケハンでおもしろいところ発見です。
一度に7人まで擦れますね。
rail1030.jpg


他にも何カ所かありました。
山の方も探しに行って終わりかけの紅葉がきれいだったので、思わずシャッター切ってました。
kouyou.jpg

フリーラン
久々のブログです。
アクトの記事がフリーランに載ってます。
ちなみに表紙はシンヤです。
是非チェックしてください!
11.jpg


いよいよ、アクトのパーティー1週間切りました。
札幌、北海道のボーダーは11/4キングムーに遊びに来てください。
チケットは札幌のボードショップのほとんどの店に置かせてもらっています。
actparty.jpg


詳しくはアクトのサイトでチェックしてください。よろしくですm(_ _)m
http://www.act-pictures.com


今日は雨がやんだので、ロケハン行ってきます。
いいところ見つけたら報告します。
ボート対決


佐賀県の北山ダムにBASS釣りにいって来ました。
YUZO、よこVS俺、松井さんのボートでのビックワン対決です♪
ファーストヒットはなんとYUZOの30.5cm!
その後は俺の3連続バラし。。そして俺が28cmゲット!

bass-.jpg

大きなダムでポイントがたくさんあるけど、なかなか
釣れず。。。何故だろ~??
suimen.jpg

結局、4人で2匹のみ。。低レベルな戦いでした。。
優勝YUZO、2位俺、3位松井さん(バラシあり)4位よこ(ノーバイト)
結果、よこはYUZOの命令に従わなければなりません!
気付いたらボートに6時間乗りっぱなしでした。(笑
お店


今日は前日の飲み会の影響なのか体重い。。
キッカーは360度止まり。。は~
すぐコケコケ。。は~
おまけに着地で鼻水ビュー。。は~

帰りにキャナルシティーにあるムラサキスポーツに
遊びに行きました。29のDVD売ってました♪
のみ


ただ今、帰宅です。。。
もうすぐ5時だ~う~っ。。
さっきまで福岡スノーボードチームのINARY
とビックエアースタッフ、志村さん、國ちゃん達と
飲んでました~
やっぱ九州の人は酒強いわ~~みんな飲み過ぎ?!
俺には無理かも。。
めちゃ楽しい夜でした♪福岡はみんないい人だな~♪
てか、眠すぎる。。おやすみなさい。ZZZ...
ジャンプ


今日はず~っとジャンプばかりしました♪
初めはフロントの壁でエアー&ハンドプラントの
一人セッション。。それからキッカーでぐるぐると
回してばっか、う~ん合計回転数は5000度くらいかなぁ(笑ba2.jpg

平日のスタート地点はこんな感じで待ち時間もなく滑れます♪

滑り終えてエアーガンで雪を落としていたところ、、、
ボーダーに声をかけられました。
『スノボ上手いね~』  俺『あっ、有り難うございます。』
『歴どれぐらい?』   俺『18年です。』
『まじ!!福岡の人?』 俺『北海道から来ました。』
『大会とか出てるの?』 俺『まあ、出たりもしますね~』
『スポンサーとか付いてるの?』俺『いちょう。。。はい。』
『じゃーもう少しでプロ?』俺『。。。。。』
なかなか楽しい会話でした♪

もつ

昨夜はもつ鍋を食べに煮こみというお店(そのままじゃん☆)
に行きました。わ~チカッパ美味い!(チカッパは凄くの意)
食、酒もどんどん進み気ずいたら2時に。。motu2.jpg

写真は血管の刺身!初めて食べたけどゴムみたいだった。

そこから飲み足りず長浜の屋台に~~
YUZO、俺、アチャーム真鍋さんともう一人(札幌からの重要人物)
と九州スノーボード革命について語りあいました。
YUZOはあんたは誰?って発言でちょ~ウケた♪
ってさっき起きました。。。2日酔い。。
よしと、これから軽くビックエアーで飛んでくるか~☆

高っ!


福岡市内にある、マリノアシティーの大観覧車です。
高さ120メートルで日本一だそうです!
めちゃ高っ!!
乗ってみたいけど、一人なのでやめました。。。
夜乗ると夜景きれいなんだろ~な~☆ 
福岡に来て2週間が過ぎました。少しずつ
博多弁も理解してきてます。
ちかっぱヤバい(笑
フィッシュ ON!


やりました!初BASSゲットです!
北海道にはBASSがいないのでず~っと釣りたかった
念願が叶いました♪最高~っ!!
写真はよこちゃんとの同時ヒット☆

yuzo-.jpg

そしてYUZOは変な枝とか藻ばかり釣っています(笑

や~マジ福岡最高~っ!!
北九州市


今日は北九州市まで友達に会いに行って来ました♪
門司港はレトロでいい感じにライトアップされて
きれいでした。
2連
2連ステアー発見です!
奥のステアーと手前のステアーコンボいけそうです。
うっすらと雪が着けば撮影可能。
そんなにリスクも無いのでシーズン初めのセッション用かな?
stair.jpg


もう一つはハード目キンクレッジです。
幅があるので安定感があって良さそう。
でも、ちょっと粗めの面なので板を横には振れなさそう。
ここは人通りも多い所にあるので夜用かな?
kink011.jpg


2往復
昨日は久々にいい波でした。
朝4時起きで厚真に出発。
風も弱く面ツルのなかなかの波が来てました。

10時から札幌で用事があったので泣く泣く帰宅。
仕事が終了が2時半。

まだ、日没に間に合いそうなので厚真に向かうことに。
朝より若干サイズは落ちたものうねりは整い、掘れたチューブもありベストに近いナイスなコンディション!
hama.jpg


天気も良く夕焼けはピンク。東の空には満月が、、、。
暗くなっても波を追いかけ、気づいたら、ヤマ(山内一志)と2人でした。
いい加減見えなくなったので終了。

帰りの厚真商店で。
yama.jpg


メモリアルな1日でした。
ノーマター


今日はノーマターボードのロケがありました。
昼間はビックエアーでジャンプの撮影頑張りました☆
夜は屋台にてトークを撮り、今帰宅です。。。
あ~眠い眠い。明日も撮影がんばるよ~♪

お初


人生で初めて屋台に行きました♪
俺の住んでる札幌は冬になると雪でおおわれてしまうため
屋台文化はありません。。びっしりと屋台が並んでいて
なんか異様な感じを受けました。でっ、味は最高!
外で飲むと、どんどんビールが進みます♪写真はモリヤマ組の
メンバー(勝手に付けました)です。nakasu.jpg

中洲からの風景。
今、福岡ではソフトバンクVSロッテのプレーオフが行われていて
2勝2敗の五分!明日決着がつきます。ソフトバンクが勝つと夜はすげー
盛り上がるんだろうな~ドキドキ
まったり
今日はだらだらまったりと7時間滑りました。
疲れて後半は足がピキッ!つりました。。。
2Fはカフェになってて、DVDが流れていてイイ感じです♪
YUZOは読書中です。実は本が好きで分厚い小説を読んでいました。
なんか似合わね~
精神を落ち着かせ、次に滑るパワーにしているとか。。
静と動ですかね~?!
yuhi.jpg

2Fのカフェから見た夕日。いい時間です☆


ビックエアーのすぐ近くのベイエリアはライトアップ
されて、夜になるとこんな感じできれいです☆
デートにはイイ感じ!。てかデートしばらくしてないな~

イベント
今日はクルーズさんでイベントがありました。
ライオ達のREF、トラスト6、アクトピクチャーズ、ヨコノリズムの4プロダクションの作品の試写イベントでした。
店内にカフェがありかなりオシャレな雰囲気で、みんな酒を飲みながらの楽しいイベントでした。
ライダーも、ライオ、カッチ、亮一、ヤッシー、アンディー、ツルちゃん、デカチョウ、山村タクヤ、黒田君他かなりの人数でした。
rider.jpg

328.jpg

ライオはサロモンで全国営業かなり忙しいみたいでした。
明日4時から東京で会議があるようです。

そろそろ本格的に冬モードかな~。
今日は


午前にチャリでヨットハーバーまでサイクリングしました。
風が心地よく少しの疲れも癒されました♪チャリはミヤタ製の限定
モデル☆これで市内をいろいろと走っていま~す。
ba.jpg

午後からはビックエアーで、今日はレールだけで遊びました。
5カ月振りなのでまだ感覚がつかめずちょっと苦戦してます。。
左からキッカー、レール、BOXあります。
雪はめちゃ柔らかいので安全です♪
YAHOO!ドーム


今日はぷら~っとドライブ☆
気が着くと福岡YAHOO!ドームに着いていました。
プレーオフ第1戦が行われるみたいです。
ドームに続く階段を登ると。。。karaguchi.jpg

あれっ、サンマとあやや(原口さん、前田さん)です。
応援みたいですね~TVの収録見るとやっぱ面白い!!!
やっぱ松井カッチよりも面白いな~(笑

財布
今日はラッキーな1日でした。

昨日ひなちゃんでお好み焼きを食べた後、どうやら財布を落としていたみたいです。
食べたのが7時くらいで会計を済ませ、気が付いたのが打ち合わせが終わった後のロイホで11時半くらい。それからいろいろ当てを探したけど見つからず、、、。久々にテンパリました。
hina.jpg

警察に届けを出し、諦めて帰ることに、、、。


今日の朝警察から電話があり、財布が見つかったとのこと。ラッキー↑
中学生が拾ってくれて、交番に届けてくれていました。
saifu.jpg

カード類、免許、現金全て無事。
今どきいい人がいるな~。感謝です。明日お礼しに行きます。

警察で財布を受け取り、最近引っ越しをしたポパイズハウスにパーティーのポスター関係を届けに。バースタイルでビールなどが飲めていい感じでした。
pop.jpg


実はこの財布出てきたの2回目です。
2度あることは3度ないように気をつけよう。
チャリ


今日はビックエアーを5時間滑った後、チャリで街まで
行きました。まずはローカルモーションさんです☆
ショーウインドには011の板とインハビタントです♪
自分のスポンサーなんでめちゃ嬉しかった!!

pro.jpg

次は011正規取り扱い店のプロザウス福岡店さん☆
板の売れ行きもいい感じで嬉しかった~
写真はスタッフ佐藤さん→DVD有り難うございます♪

チャリ持って来て正解。
でもタイヤ小さくてちょっと疲れる。。。
ドライブ


本日3回目のUPです(笑)
午後から福岡市内をドライブしました。
うーん、橋と屋台がたくさんあるな~って思いつつ
道は海の方に。。。わー南国じゃん!!
北海道では今の季節考えられない風景。
木が南国、砂が南国、風が南国っ感じ☆
でも室内で滑れる!なんかこんな変な感じで楽しんでます♪♪

ギア


こんな感じで滑っています。
011Artistic,INHABITANT,GMC,cobraworx,
FLUX,maather396,subject bbb,ROZOLIO,
RED,マツモトワックス
いつもスポンサーさんにはお世話になっています☆
再会


8日の試写会楽しかった~!やーみんなに感謝です☆
ますますINHABITANTに恋しました~大好き!
次の日午後に福岡へ戻り、まっすぐYUZOのいるアチャーム
に行って来ました。ひさしぶりにYUZO、真鍋さんに会いました♪
博多のカリスマっぷりな感じ出てたな~
さーて、今日は何しようかな?
報告
タイラント発売記念のイベントの報告です。
はじめに、わざわざ来てくれたみなさんありがとう!!
イベントの告知期間が短く不安でしたがたくさん集まってもらって感謝です。
遠くは大阪、福島から新幹線で来てくれた人もいました。
shop2.jpg


作品は、今年相内とメジャーのパートはないですが、ロケーションも新しく技にもバリエーションが増し、ニューカマーも増えて、かなり見応えあると思います。
特にトリを飾ったタッキーはいろんな意味でやばいです。
TYRANTDVD.jpg


試写会終了後、抽選会。
来てくれた半分以上の人におみやげができたかな?
chuusen.jpg



イベント終了後は、インハビスタッフ&ライダーで打ち上げに!
宴は深夜まで続き、普段できない話も飛び出し、かなりおもしろかったです。
ホテルに着いたのは3時でした。風邪でのどが痛い。ユンケルと風邪薬飲んで寝たらちょっと良くなったかも。

次の日は塩谷(日本海)に波があるらしいので、帰りの飛行機の時間を早めて、塩谷にダッシュ!日曜日ということもあり人も多いけど、腹~胸のそこそこの波でした。
最近よく会う黒田君とツルちゃん。
kuroda.jpg


アキとデカチョウも来てました。
福岡


みなさん、お久しぶりです!
3日前にやっと落ち着きPCつながりました♪
今は福岡にいます♪昨日はビッグエアーに行って来ました。
5ヵ月振りのボードはめっちゃめちゃ楽しかった~雪も柔く
安全で、久しぶりのみんなとも会えていい感じです♪
あっ、これから東京だーINHABITANT原宿店にて手摺狂会
試写会行って来まーす。


大集合
今日は5時起きで、日本海。
メンバーは、アキ、カッチ、マグン、マサオミの5人。
サイズセット胸くらいで面もまあまあ。少し速めながら遊べました。
magun.jpg

matsui.jpg



カッチはムラサキの展示会。
マグンとマサオミはこの後、アンディーとsk8。
アキとメジャー2ラウンド目。

夕方、印刷屋にアクトのパーティーのポスターを取りに行き、ミーティング。
11/4キングムーでやりますのでよろしくです。
http://www.act-pictures.com/
20051007224411.gif




明日から東京です。詳しくはhttp://www.inhabitant.jp/
ちょっと風邪気味やばいかも、、、。
発売日
今日はfreerunの手摺狂会虎の巻の発売日でした。
全国の書店で発売中です。
初級技を中心にした構成で紙面と映像で分かりやすいと思います。
機会があれば見てみてください。

freerun.jpg


上写真右はタイラントです。
10・8発売です。インハビタント原宿ショップで試写会やります。
相内、メジャー、瀧沢で遊びに行きます。
近くの人は遊びに来てください。20時から
詳しくは
http://www.inhabitant.jp/

shop.jpg



20時から今までアクトのミーティングでした。
11/4にキングムーでアクトナイトっていうパーティーやることになりました。
詳しい内容が決まったらまたブログします。

act-m.jpg



今日は日本海で久々にサーフして、疲れたので早めに寝よう!
明日も朝一アキ達と行く予定です。北海道は北風が冷たい季節になってきました。
そろそろ雪降りそうだな。
旭川
昨日から旭川の011正規ディーラーのスプレーさんに遊びに来ました。
展示会イベントです。
札幌からのメンツは、アンディー、カッチ、JB。
ライダーも何人か遊びに来ていました。

室内のsk8パークがショップの中にあり、かなりいい雰囲気です。
アンディーのsk8は相変わらずやばい!!スノーと動きが変わらない!
spray.jpg


アクトピクチャーズのDVDに出てる高橋シゲと阿蘇ユイ
act.jpg