イマイチ
今日は張り切ってKiroroで撮影って向かったけど
イマイチ天気が悪くて1本で終了。


残念です。

帰りにオーンズに寄り5本滑ると天気悪くて終了。。o1.jpg

早い時間だったのでロビーには誰も居ません。
椅子がカラフルです。あ~暇、、天気には勝てず。

そんなこんなしてるとカッチからメールが届く。
『国際にボウルが出来たから遊ぼうよ』→かなり気になる
→明日は天気いい→しかもムラサキのイベントあり→盛り上がる
→ギャラリー多い→やる気燃える→いい技メイク!!
って事で明日は国際に決定!しかも今シーズン初国際です。
楽しみ楽しみ♪


足下
今日撮影から帰るとグラビスから段ボール届いてました↑
展示会ごとに自分の履きたいシューズを選びます。。
最近特にコメットがお気に入りです。
ニューエラはやっぱりカッコイイ!!
DSC00537.jpg


昔の靴。
DSC00538.jpg

いつもありがとうございますm(_ _)m
見え方
カイチョウとニアミスか!!
おとといはビックカメラ行きました。
リチウムイオンバッテリーを買いに、、、、。
スタミナありますよ。
きのうも撮影でこのバッテリー大活躍でした!

今日は、最初にヨドバシにレンズを見にに行きました。
良いのを見つけ、ゲットしようとフィルマーのマサに相談の電話。
すると、あり得ないことに同じレンズをマサが2つ持っているので、買わずに借りることに!超ラッキー↑↑
これがそのレンズ。
DSC00533.jpg

それにしてもマサの顔が黒すぎる。
今日まで、アクトの撮影で1週間ほど本州に下りて、シゲ、サッチン、アソ、ダゼ、ソガイ、ナベ達と合流し、エアーミックスのイベントと、高井富士での雑誌スノーボーダーのイベントでこの色になったみたい。みんな頑張っていいフッテージ残したみたいです!大漁!!
DSC00536.jpg

レンズ一つで見え方が全く違います。メーカーによっても同じ倍率で湾曲が違ったり、奥が深いです。

そのあと、最近使っているメガネの見え方が悪いので、新しいメガネを作りに行きました。
せっかくなので、スポンサーであるDNAのお気に入りのフレームで、レンズのみ購入しました。
が、しかし、もともとサングラスのフレームなので球面の湾曲した超薄型でないと合わないらしく、非球面レンズよりちょっと割高に↓
DSC00526.jpg

DSC00532.jpg

4/2までには出来るらしいが、、、時間かかるな~。

ちなみにDNAのサングラス&ゴーグルは見え方最高です。
サングラスは、カイチョウも釣りの時使ってもらってます。カメラマンのハラダさんにも好評です。マサも髭にサングラスで極悪です(笑)
マジで、偏光レンズが調子良いです!
コブ、ギャップ、壁、水面などで、ちらつきがカットされ、はっきりと物の形が見えてくるスグレモノです。

偏光レンズでおもしろい話があって、昼間の撮影後、男ハラダこのサングラスをかけ、車に乗り込み、しきりに携帯壊れたを連発!!
誰かが「サングラスはずせば」、、、、。
しばらくの沈黙のあと、一同大爆笑。
偏光で携帯の画面が見えにくくなっただけの話でした。

ゴーグルブランドの偏光レンズは少ないけどDNAは偏光レンズです。
DSC00535.jpg

ぶらり~
今日は朝から雨。。
久しぶりにぶらぶらと市内へ~。

札幌中心部は雪も無く歩きやすくなりました♪


oodori2.jpg

フォトアルバム、ペン、ステックのり、双眼鏡買いました。
双眼鏡は山、これからの釣りに活躍しそうです☆

ぶらぶらしてるとメジャーからヨドバシカメラにいると連絡あり、
その時俺はビックカメラに。。ニアミスです。
頬骨骨折
やーミナミの若手タカユキがやってしまいました↓↓↓
頬骨骨折です。
2発目で鬼スラム!レールに干されレッジに顔面直です。
ストリートの恐ろしさ改めて思い知らされました。。
060328-205229.jpg



20060328204537.jpg

今日のメンツはリュウジ、タッキー、タカユキ、メジャーにカメラ6台で、3年前から狙っていたカーブキンクです。
328kamera.jpg



リュウジと今年セッションするのは2回目なんだけど、マジでスキル上がってます↑
見てて安心。

タッキーもフロントで1度スラム食らったけど、根性でメイク!!
スチールもいいの撮れたしテンション上がってました。
インハビのウエアーで満面の笑み。
328taki.jpg


僕もロックはファーストでメイク出来て気持ち良かったです。
そのあと、ノーズのプレッツェルにチャレンジしたけど、10回目くらいで、警備員に3度目の駄目だしをされ終了!
328mj.jpg


や~怪我はしたくないな~。
タカユキお大事に!
多分1週間くらいで滑ってると思うけど、、、、。

治ったらまた一緒に滑ろうぜ!
それまではカメラよろしく~。
手稲オリンピア
今日は手稲オリンピアで撮影しました。


天気最高でのんびりです。

teine2.jpg

はい、私フロントサイドインバートは得意技です♪

壁でのスピン系、インバート系の技で盛り上がりました~
最近メジャーは乗りに乗っています!元気すぎじゃないの?!
一人だけフッテージ貯まりまくりです。



ROOM
今日は朝からザーザー雨。。。はい、おやすみなさい。
で~昼過ぎに起きたら晴れてる。
しかもめちゃ晴れ!!
くーっ。。。明日山行こうっと

ただ今、中途半端な時間なので洗濯、掃除してます。



初公開の俺の部屋です。何もありません。。。
ガーラ
20060326122744.jpg


4月8,9の土日ガーラ湯沢でミナミの試乗イベントに参加します。
チームミナミライダーが揃います。
詳しくは
http://www.minami.co.jp/news/viewer.jsp?id=61981
まで!

もちろん011のボードも試乗出来ます。
30センチ
今日は天気もいいので昼からロケハン&ストリート行ってきました。
札幌近郊の街までちょっと足を伸ばしました。
結構アイテム的におしい!
アプローチが駄目だったり、ランディング駄目だったりで夕方まで粘り、3連オーリーアイテムを発見!!
これはやるしかないので速攻オーリー!
見た目よりかなりタイトでクイックなので苦労しましたが1カットゲット。
夜になり場所を変えフラット着地、高さもまあまああるのでかなり膝と腰に悪い感じでしたが、ついつい楽しくなって、納得いくまで繰り返し気が付けば9時!4カット!

ジェネレーターとハロゲンライトはナイトセッションの必需品です。
DSC00466.jpg


場所を変えもうほとんど雪がない苫小牧方面へ。11時着。
荷物満載!!
DSC00472.jpg



DSC00473.jpg

この植え込みとフィルマーヒデの奥に10メートルくらいのレッジが。詳しくはDVDで!!
最初の20本くらいイライラ棒であと20~30センチでメイクしそうな感じのは何回かあったけど、全くメイク出来ず諦めモードに↓自分のボードの下手さとバランスの悪さに腹が立ち、もう撤収かと思ったところで、リップを30センチ前に出すことに気が付き、、、、、。
1発目でメイク出来ました↑
30センチの重要性あらためて実感。もっと早く気付よ(笑)
本日久々の大漁!4時!

もう5時過ぎか~
明日も夜やりたいところあるけど、体と相談します。

雪なし
昨日は千歳方面ロケハンしてきました。
DSC00459.jpg

DSC00460.jpg

ほとんど雪なし!
昨日夜雨だったからな~。
今日の夜はもう少し解けてるはず。

途中レラをブラブラ
DSC00461.jpg

クイックシルバーやリップカール、タウカンなどのブランド半額近いものもありびっくり!


DSC00462.jpg

見えにくいけど、鳥のV字飛行です。シャッターチャンス!?


そういえば、011の白馬の合同試乗会と同じ日程で、ミナミでもガーラで毎年恒例の試乗会あります。もちろん、011も乗れますよ!新潟、関東方面の方は是非来てください!
完全予約制です。
白馬も行きたいけど、、、。無理だ。
詳しくは、
http://www.minami.co.jp/news/viewer.jsp?id=61981
ご近所
今日はOFFで近所にあるサッカーJ2コンサドーレの
練習みて来ました。


回りにはまだたくさんの雪です。後ろには手稲山です。

選手は結果が全てなので真剣でした。
ダメなら即解雇です。。。
俺ももっと頑張らないとな~
ヨシ!俺も今日から走る!って寒いから無理だわ~~

雪合戦
DSC00453.jpg

昨日1番盛り上がった三笠での雪合戦。会長VSタカユキVSメジャー
久々にマジファイトで超息切れでした。

4月はじめに、011のライダービッグとダイゴがくるので札幌から少し遠いけど、この辺いいかも!あいつらならやるな~
DSC00457.jpg



はなたれアート写真?
DSC00455.jpg



この日深夜にこの前のリベンジを果たそうと前回のキロロスクール後のスポットに出かけたけど、即だめだし!!
職員、ガードマンにこっぴどく怒られました↓
1時間説教が入りなんとか無事開放!!
ひたすら平謝りでした。
ロケ
昨日は岩見沢、三笠、江別、市内とストリートアイテム
を求めぐるぐると回りました。
途中途中で雰囲気のある景色(オープニング用)撮影
をしながら移動~
kamera1.jpg

kamera2.jpg

メジャーはもうすっかりプロカメラマンみたいです。。

最後に面白いアイテムを市内の公園で発見♪
日が暮れるまでクルクル回りました。映像お楽しみに~
来期モデルFLAT KING150!
来期モデルのフラットキング150です。
最近は楽しくてこればっか乗っています♪
キックが凄いのでプレス、スライド時の浮きハンパないです!


flat503.jpg

FLAT50.jpg

実際こんなに上がっています☆

4/8、9日の2日間、長野白馬47にて011Artistic来期モデル試乗会
決定しました。俺も遊びに行きまーす。
時間のある方は是非是非遊びに来て下さい♪
最終キロロスクール
昨日で12月から始まったキロロスクール終わりました。
お陰様で大好評。常に20人の定員が埋まり、道外からの受講者も数多く、みなさんのグラトリが大好きで、うまくなりたいという気持ちが伝わってきて、自分も忘れかけていた初心を取り戻す事が出来ました。
日々精進ですね~。
午前の部
DSC00447.jpg


みんなのボード
DSC00448.jpg


午後の部
DSC00450.jpg




講習終了後、小樽の初代で会長おすすめの醤油ラーメン。
この場を借りて、いつもお世話になっているグラビスの井上さん一緒に滑れなくてごめんなさい。また、今度前回滑った時のようなスプレー見せてください!
食事後、以前から狙っていたニュースポットに久々のストリート撮影に!
駄目だしが出そうだったので10回くらいしか出来なかったけど、まあまあの技1カットゲット。他にやりたい技がありリベンジ行きたいけど、、、。ゲリラ撮りどうかな~?やっぱりストリートの緊張感いいです!



来期も、より新しく、皆さんに楽しんでもらえるような企画を011で考えていきたいので軽く期待していて下さいね。
これから、残り少ないシーズンですが出来るだけ、試乗会やイベントなどの情報を発信していきますよ~。


追伸☆今日は十分に睡眠をとれました。
来期モデルFLAT KING152!
来期から新しいシリーズの仲間入りです!
ツインチップでノーズ、テールがフラットにキックされて
よりスピン、プレスに威力を発揮します。
さらに上を目指す上級者用に開発しました☆
スピンのタイミングはより早く、ピンポイントでの扱いとなります。
プレス時はより浮き、ノーリーも弾きます!
点で乗り、点で弾く感じですね♪
またエッジはビベリングもされているので逆エッジも解消されます!
キッカーも調子良くマジ振り回しやすいです。最高さ~~~


flat523.jpg

flat522.jpg

試乗会報告
や~あっという間の24時間でした。
金曜の11時に鷲ヶ岳のホテルに到着。
DSC00435.jpg


フォローズの社長永井さんとビールで乾杯。
なんだかんだ話が尽きず、2時半くらいまで飲んでました。
DSC00437.jpg

チョイ悪オヤジツーショット。

次の日は試乗会&スロープの大会。
ゲレンデが朝5時から営業で、ホテルがゲレンデの真ん前。
気温が低く、前々日の雨の影響でカリカリのアイスバーン。
ガガー、ガガガーッという音で目が覚め、7時に朝食。


DSC00439.jpg

011の試乗ボード、フラットキングとバウンサーが人気!

DSC00440.jpg

スロープの大会のコース。2本ほど滑りましたが、コンパクトにまとまって良くできたコースでした。ディガーのみなさんお疲れ様でした。

DSC00441.jpg

DSC00442.jpg

さすがリゾート、人の多さは半端ありません。北海道ではあり得ません。
近くに雪がないだけに、みんなの雪に対する情熱が違います!
飛行機の時間があるので2時半に撤収。

DSC00445.jpg

中部空港で永井さんお奨めの豆天狗を食って満足。


今日来てくれた大勢の011ファンのみなさん一緒に滑れて楽しかったです。
そして、フォローズ、鷲ヶ岳、大会のスタッフ関係者のみなさん、どうもありがとうございました。特に永井さんには大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


明日はいよいよ今シーズン最後のキロロスクールです。
明日も6時起きやるぞ!
ワックスかけて寝ます。
激戦区伝説
フォローズさんに到着です。
DSC00430.jpg

この地域半径500メートルくらいにヒマラヤさん、アルペンさん、スポーツデポさんとすノーボードショップが並び、かなりの激戦区です。
通常ありえない感じです。
DSC00432.jpg

夕日の激戦区

夕方、フォローズの永井さんに味噌に込みうどんをご馳走になり、かなりうまかったです。
DSC00433.jpg

いろいろな伝説またアップします!

明日の試乗会乗ってくれる人がくればいいですが、、、。
近くの皆さん遊びにきてください!
爆睡伝説
最近のスケジュールでちょっと睡眠不足気味でした。
飛行機の席に着くとお休み5秒。
離陸にも全く気づかず、リクライニングせず、
気がつくと、着陸の振動で目が覚めました。
深い眠りで元気回復です!
DSC00428.jpg


DSC00429.jpg

余裕の移動!
行ってきます
これから飛行機で名古屋へ飛びます。
岐阜にあるフォローズさんのイベント、011試乗会です。
新たな伝説は生まれるか!!

背中疲れ気味!?
DSC00426.jpg



伝説あればアップします。
余裕っぷり
今日は久々にオーンズでフリーです。
途中遊べる地形を探しながら滑りましたが、今日の高温で雪はもうすっかりシャバシャバでした。1カ所見つけ、次回撮影することに、ちょっと新しい取り方で撮れそうです!

今日のシャバ雪でもフラットキングでプレスの浮きっぷりは半端なかった会長。
最近の口癖は常に余裕!余裕!
DSC00425.jpg

来期限定モデルBOUNCER!
011限定シリーズ!来期はこれです。

スペック、フレックスはDOUBLEシリーズと一緒ですが
エッジはすべてビベリングされています!これで逆エッジも回避です!
あとデザインはピストル型ダーツ付きでOFFスノーの時も
遊べます♪もちろんボードには点数も付いています。
みんなで打ちまくりっ


gentei3.jpg

ソールは長さにより色違いです。

メジャー狙い中~
gentei2.jpg


18日は岐阜県鷲カ岳スキー場でフォローズ試乗会にメジャーと
遊びに行きます。よろしく~~
長い1日
昨日は久々の撮影なし、プライベートキロロです。
朝はかなりの風でゴンドラも動かない感じで↓
途中から晴れてきて最高のコンディションに。

DSC00419.jpg

東京からミナミスパッチオ店の白旗さん(使用前)、いつもステッカーを頼んでる斬字屋の上田さん夫妻。

DSC00421.jpg

前日からの雪と風で吹きだまりがチューブ状の波の形に!
サーフ気分でチューブライディング!サーフシーズンはもう少し先ですが、久々にサーフィンしたくなりました。

carry.jpg

昼はいつもローストビーフカレーか、ジンギスカン丼です。

DSC00422.jpg

パークもいい感じで、当たり前だけど、やっぱりスノーボード楽しいです!

そして、夜はチームミナミ飲み会、白旗さん、イナ、タカユキ他で2次会まで。
だらだら、朝4時半まで長い1日でした。
DSC00424.jpg

使用後の白旗さん
癒し
たまにここで癒されます。
疲労、足首、腰にいいです。
露天最高です。
DSC00413.jpg


今日はこれから小樽でナイトセッションです。
比較的軽いアイテムなのでいい技出ればいいですが、、、、。
また報告します。

来期モデルSOAR155!SOAR157!
SOAR155です。


SOAR1552.jpg


SOAR157です。
SOAR1571.jpg

SOAR1572.jpg

身長のあるボーダーはこれですね♪

来期モデルSOAR150!SOAR153!

メンズディレクショナルツインシリーズのSOAR150です。
しなやかで強い反発!クイックなレスポンス(反応)がまた
新しい技を生み出しそうです。


SOAR1502.jpg

SOAR1503.jpg


こちらはソアー153です。
SOAR153.jpg

SOAR1532.jpg

ただ今ニセコでYUZO愛用しています☆
パークの調子が凄くイイとの事です!撮影順調みたいです♪
最高でした2
男子のレベルはかなり上がってます↑↑
5,7、コンボと決勝進出者はかなりいい感じでした。
表彰式までのコブセッションもかなり楽しかったです!
おれもいい技出たかな~
DSC00403.jpg

優勝山内 裕哉 2位高杉 英人 3位村瀬 和弘 4位佐々木 充
優勝の山内君は予選決勝ともノーゴケで安定感抜群でした。

会長賞福本 栄 mj賞椿 学 ユーゾー賞波塚 貴広 ミナミ賞野田 雅子


DSC00398.jpg

オーンズ支配人の遠藤さんの締めの言葉

DSC00404.jpg

じゃんけん大会!!

DSC00405.jpg

集合写真。みなさんまた来年会いましょう!!


DSC00407.jpg

ニセコに帰るユーゾー。今日一日かなりいい動きしてました。来期DVDでチェック出来ます。


DSC00410.jpg

最後打ち上げ、スノーボードの話で4時間弱!
軽くアルコールが回り足首痛い↓
また明日から撮影かな~
最高でした
やっと大会終了です。ちょっと肩の荷がおりた感じです。
や~今日は最高の1日でした。
参加者のみなさん、大会関係スタッフ、オーンズスタッフのみなさん大変お疲れ様でしたm(_ _)m
協賛メーカーさんたくさん協賛を頂きありがとうございました。特にインハビタントの田村さん、鈴木さんわざわざ見に来てくれてありがとうございました。
DSC00376.jpg

後半の弾きスピン用のコブはこうして作ります。

DSC00379.jpg

MCのアキラさんお疲れ様でした。マリオの効果音良かったです。

DSC00378.jpg

競技説明をする相内会長

DSC00381.jpg

インハビ来期ウエアー。要チェックです!!!

DSC00397.jpg

フィルマーのヒデ。大会とユーゾーの追い撮りで輝いてました。

DSC00390.jpg

コースはこんな感じです。

DSC00396.jpg

モービルの扱いがやたらにうまいチームミナミのイナ。決勝はモービルを使ってのノックダウントーナメント。

DSC00399.jpg

優勝菅原 麻弓 2位長田史絵 3位中村 宏美 4位小山 美咲
いよいよ
いよいよ明日オーンズでフラットセッションです。
ミナミ4プラ店で最終打ち合わせ。
協賛メーカーさんの協賛品は今までの大会にないくらい集まっています。
入賞すれば、たくさんのギアゲット!!
その他表彰式終了後抽選会もあるので選手、ギャラリーのみなさんお楽しみに!

DSC00372.jpg

いつも迷惑をかけてるミナミの若林さん。いろいろありがとうございますm(_ _)m
スープカレーご馳走様でした。

DSC00373.jpg

サングラスとTシャツがトレードマークのMCアキラさん

DSC00374.jpg

てんばりマスター相馬

みなさん明日会いましょう!!
来期モデルWRING146!
ディレクショナルツインシリーズのWRING146です。
白グラフィックにサイドウォールがピンク、ソールも
黒にピンクと女の子らしいデサインになりました。


wring1462.jpg

もちろん乗り味最高です。

さ~明日はオーンズ011フラットセッション!!
みんなちょっと緊張してるかも~(笑
楽しい1日になりそう♪