帰省3
日光に行った帰りに明治の館に行ってきました。
かなり有名な洋食屋です。
外観もかなり良い感じです。
DSC00685.jpg


一番人気メニューはオムライス。
大きめのエビが入っていて絶品です!
マジうまいです。
あと、かにクリームコロッケもやばい↑!!
DSC00680.jpg


あと、食後に必ずみんな注文するのがこのチーズケーキ。
隣のテーブルも、隣の隣のテーブルもみんなたのんでいました。
プリンも人気です。
DSC00681.jpg


日光に行ったらよってみてくださいね♪
帰省2
世界に誇る日光東照宮です。日本で10番目の世界遺産です。
この前実家に帰ったときに何年振りかに観光してきました。
徳川家康の遺言「日光山に小さな堂を建てて、自分を神としてまつること。自分は、日本の平和の守り神となる」そして家康公を追慕する三代将軍家光公によって絢爛豪華な社殿に建て替えられ、今では平和のシンボルです。
DSC00667.jpg


DSC00674.jpg

高さ約36メートルの五重塔。

DSC00676.jpg

家光廟大猷院の手摺。。
長くて急です。
備えあれば、、、
昨日シーズに行ってきました。
9年前、初めてサーフボードを買ったのもシーズでした。
店内はもうすっかりサーフィンモードでした。
DSC00703.jpg


ブーツとグローブを購入。
DSC00709.jpg


ゴールデンウイーク中に波があれば出動かな?
パドル出来るか不安です。

今日は久々のキロロでした。
天気が良かったのでひたすらキッカーで遊んでました。
ゲレンデはあまり走らないので、膝の痛みも忘れ、ハイクでジャンプすること4時間。
結構楽しかったです。

帰りに毒抜きに風呂&ジャグジー。
今シーズン初めて入ったのですが調子良すぎ(^_^)v
その日の疲れ、その日のうちに!!
体も心も軽くなりました。ありがたい!
ゲレンデにジャグジー最高です。キロロ恐るべし。。
癖になりそう。
DSC00706.jpg

札幌国際スキー場
今日は国際軽く行ってきました~
天気最高!暑い暑いっ!
メインコース以外は雪がくっついて滑りません。。


aitemu.jpg

パーク中心にみんな滑ってます♪

ロッジにはいつもの顔です。
turu.jpg
国際の重鎮3人いました~左からやっしー、黒田君、ツルちゃんです。



yoko.jpg
ようこもB1メロンぶっ刺してました!!鎖骨骨折中の
くせにビタビタでマジかっこいいです☆

平日で山はがらがらです。みんなもっと春ボード楽しみましょう♪
残り少ないシーズンです。GO!!雪柔らかくてコケても平気ですよ~


帰省1
先日実家の宇都宮に帰って餃子を食いました。
宇都宮は餃子の消費量全国一!
餃子の街です。餃子屋もたくさんあります。
DSC00660.jpg


中でも老舗はみんみん。
食べ方も、焼き、水、揚げとあり、バリエーション豊富。
1人前220円。

DSC00661.jpg

焼き餃子。皮のぱりぱり加減がやばいです。

DSC00662.jpg

水餃子。こっちはもちもちです。

帰ったら、まずここで腹ごしらえです。
PVキロロ
今日はPVでキロロに行きました。天気は晴れたり、
曇ったり、雨、雪とバラバラ。。
12時~5時まで休憩も取らずにひたすら滑り。。
23日のクォーターが残っていたのでず~っと
くり返しボンレス、プラントバリエーションの練習☆
お陰で写真取る事も忘れました~またやりすぎた~!



帰りは小樽運河近くにあるかま栄の蒲鉾を買いにー
ここのパンロールっていう品が最高に美味しいです♪
(高校の時から食べてます)近くに行かれた時は是非是非
試してみて下さ~い☆1コ136円です。
ショック
今日ダイゴが岐阜に帰りました。
約2週間一緒に滑れていろいろ刺激になって良かったです。
まだ、ちょっと荒削りなところもあるけど、いいライダーになると思うのでみなさんよろしくお願いします。。
DSC00687.jpg

あっという間の2週間の札幌ステイ、ダイゴ。

ダイゴが帰って、何となく寂しくなった我が家にショック!な事件が。
先日修理から上がってきた車のキーが、あろう事かこんな状態に↓
DSC00690.jpg

いつものようにロックをあけようとして運転席側にキーを入れ回すと手元が軽くなり、おかしいな~と、キーがこんな状態に!ガ~ン↓↓
先端が刺さったままで運転席側からロックが出来なくなりました。。
ショ~ック!!


Kiroroミナミ試乗会
今日はミナミ4プラ店Kiroro試乗会です。
午前中はINHABI用のスチール撮影、午後からはみんなと
クォーターセッションと試乗会&セッションで
まったりとした1日でした~~


INHABITANTたっき~、俺、NEONダイゴ。
DSC00235.jpg

011、INHABITANTの試乗、展示です。
DSC00237.jpg


hizashi.jpg

めちゃ天気良く、みんな日に焼けてました~minami2.jpg

こんな感じでレストラン前でクォーターセッションです。

daigo.jpg
バックサイドノーズブラントのダイゴ

meji.jpg
メジャーは完璧すぎるハンドプラント、エルガリオ炸裂です。

最高にほのぼのリラックス出来た日でした♪
来場してくれたみなさん有り難うございました。
感謝感謝です。
試乗会が終わった後もしつこくクォーターにハマり永遠と
ハイク。。。俺らしつこ過ぎです!!
最後の方はデカチョウも登場して足外すヤツや手付くヤツで盛り上がりました~~(笑


クォーター完成
今日はKiroroにて明日行なわれるミナミ試乗会の
準備行ってきました。

INHABITANTブーステント横には特設クォーター設置します!
午前中は011&INHABITANT用スチール&ビデオ撮影です。
(貸しきり)
午後からは一般解放にてみんなとセッション予定ですので
みなさん遊びに来て下さいねっ☆


クォータ製作中


q2.jpg

完成です♪バーチ付きR、ドラム缶、レール設置です。
明日はライダーに俺、メジャー、ダイゴ、たっき~、イナ、たかゆき。。。
張りきり注意です!!!!楽しみ~~
アメリカンパンク
最近CDショップで購入しました。
2枚とも、1992年のアルバムを紹介します。
white_cover.jpg

nofxのアルバム、white trash,two heebs and a beanです。
これは特に2曲目のstickin in my eyeがやばいです↑
伝説のビデオ、ロードキルのオープニングの曲です。
この曲をリアルで知ってる人は相当古いですね~。

jacket_m.jpg

2枚目はbad religionのgeneratorです。
これも2曲目too much too askがいいです。

両バンドとも今でも活躍してます。
いい曲は何年たって聴いてもいいですね。
最近のヘビーローテーです。
もちろん、ipodにも入れてます。
キロロ試乗会
今週の日曜23日にキロロにてミナミ札幌4プラ店の試乗会があります。
011の他にも、バートン、K2、リッチマン、ナイトロ、モス、ヨネックス、ヘッド、インフィニティー、フラックス(バイン)。
プラス、インハビタントの来期ウエアーの試着会もあります。

当日は、ブース横に小技系のRを作り、ハンドプラントやドラム缶に当て込みなど遊べる軽めのイベントも予定しているので、みなさん遊びに来てください。一緒に遊びましょう↑!
011からアイウチ、メジャー、ダイゴも参加の予定です。
minami-kiroro.jpg


問い合わせ011-231-3736
ミナミ4プラ店
レッカー
今日はダイゴのみ撮影です。

昨日は右膝が、1日おいて今日左膝がめちゃくちゃ痛くなってオフ。
34歳。。ダイゴと同じねずみどし。ってことは一回り離れてる。12歳って。どうよ?
最近疲れや痛みがその日に出ないで次の日、ひどいときは2日後にでたりする。

ダイゴは昨日かなりハードなスラムを食らって、肘をかなり痛がってて、折れてるかも?って話で病院いってレントゲン撮ったんだけど何ともなくて、今日には復活してる。若いってそれだけで、すばらしい!

昼過ぎ、雨あがりをまって、アクトのサッチンと合流し10メートルくらいのステンレール。フィルマーはマサ。
サッチンとダイゴ50はメイク。
DSC00655.jpg


リップからの27を狙うサッチン。
DSC00652.jpg


が、しかし。。このあと超やばいスラム。
DSC00653.jpg

ひどい脳しんとう。。

このシーンはアクトのDVDで!!


夜にダイゴと近くの温泉で膝療養。
その帰り、原因不明でエンジンストップ!
レッカーで修理工場に。
ショック!!
DSC00657.jpg

ドロ試合
昨日もドロな1日でした。
昼前まで雨。雪もすっかり解け、ドロドロです。
ダイゴ、メジャー、タカユキでステアーやってきました。
アプローチに全く雪がなく、セッティングに苦労したけど、1時間半ほどで完成。
DSC00645.jpg

オーリー、ノーリー系は着地を合わせられるけど、スピンの回転数が上がっていくにつれ、ストンプが難しくなり、板も走らなくなり、膝、腰に結構負担がかかって、こんな感じに。
DSC00647.jpg

ドロドロ。
dorodoll.jpg

死亡。。

メイクに時間かかったけど、なんとかいい絵が撮れて良かった~。
DSC00646.jpg

ダイゴのキャブ3。。

そんな中、シークを切りまくってくれたHARADAさん、ありがとう!
撮影終了後、小雪。男ビーニー(maather396製)が似合ってます。
DSC00648.jpg


最近日課になっているシャワー。
DSC00651.jpg

撮影&打ち合わせ
今日はカメラマンHARADAさんにトランスワールド用に
来期ウエアー&ボード撮影しました。パシャっとシャッター音
が気持ちイイです。



それから011事務所にてスノースタイルの来期撮影打ち合わせです。
楽しい撮影になりそうです♪
satu2.jpg

左がスノスタ編集辻村君、右がイケメン編集長の磯君です。
編集も終わり少し時間ができたみたいで、札幌仕事&遊び?かな
ただ今、今シーズン最後のスノスタ発売中です。
復活
今日修理に出したカメラが戻ってきました。復活です。。
やっぱりFX1の映像が細かい設定できるので最高です。特にシネマモードで撮影すると、映像のテリが違い、16ミリフィルムで撮ったような感じがいいです。
明日はこのカメラでステアーの撮影します。
DSC00641.jpg


今日の夜はダイゴと焼き肉行ってきました。
炭やです。。札幌に何店舗かあり結構うまいです。
DSC00643.jpg

学生時代からの行きつけです。値段も手頃です。

DSC00642.jpg

ダイゴも昨日ドロまみれになったパーカー復活しました。
が、しかし、焼き肉の臭いがしみつきました。
ドロ
今日はシーズの試乗会のあと大至急滝川方面に移動。
カメラマンの石川君とインハビのスチール撮影。
昨日の場所で、再び夕日セッション。
DSC00636.jpg

カイチョウ、ダイゴ、メジャー3人ともいい技出ました。
写真も雰囲気ある良い感じで残せて最高でした。ファン!スノーーボーディング(^_^)vでした。
しかし、最後のオーリーでダイゴがドロまみれ!
DSC00635.jpg

昨日ゲットしたパーカーが。。

DSC00637.jpg

パンツの裾、ブーツ、バイン、ボードと泥まみれ!
DSC00638.jpg

汚いのでシャワーです。
国際シーズ試乗会
今日はメジャー、ダイゴと国際試乗会行きました。
メジャーはダイゴのキッカー追い取りに専念。



俺はブース辺りをちょろちょろ~
天気最高でたくさんのボーダーが来ていました。
久しぶりに見る顔もあり楽しかったです♪
kokusai2.jpg


あっという間に011の板全部無くなりました。。。
12本持ってきた板全て試乗されていて常にありません!
まじ人気の高さにびっくりです。みんなありがとう!!
kokusai3.jpg
俺の前にあるはずの板が0本!

そのあと急遽INHABITANTの撮影でストリートに行かなきゃなり
最後まで居れませんでした。。。ゴメンナサイ。

来週はKiroroにて試乗会です。遊びに来て下さいね♪


小技
や~今日は天気最高でした。
昨日ハードキンクとカーブキンクで結構ドキドキだったので、今日は滝川方面まで足を伸ばし、軽い小技系アイテムの撮影でした。
DSC00621.jpg

一カ所目ラクダレイル。
すぐにだめ出しが出て終了。撤収。ダイゴのみメイク。
頼み込んでやろうとしたけど、無理でした(>_<)
DSC00623.jpg

二カ所目ドーム型ベンチ。このアイテムでさっきのストレス解消!
ダイゴ、メジャーとも大漁!!
つい楽しくて気づいたら暗くなるまでやっていました。
DSC00624.jpg


帰りに岩見沢のらいきゅうでみそラーメン。
DSC00626.jpg


昨日も帰りがけに一文字でラーメンだったので、ラーメン二連チャン。。
DSC00620.jpg


帰りに011の事務所によって、ダイゴはパーカーやアパレル、ベルトなどおみやげに。
DSC00629.jpg



STATUS
はい、来期ドロップNEWゴーグルSTATUSです☆
st1.jpg

st2.jpg

山本光学製(世界トップブランド)なのでレンズ最高です!
st3.jpg

今はこのアーミーグリーンにミラーレンズ気に入って使ってます。
初年度なので数は少なめです。GETしたい方はお早めに~♪

明日は国際試乗会に遊びに行きま~す。
ハードキンク
今日は小樽市内を一望できるロケーションでの撮影



しかし、高くて急、狭くて逃げ場所のないハードキンクです。
otaru1.jpg

otaru3.jpg

ライダーは011からはダイゴ、若手のメジャー(笑)、インハビタントの
たっきーの3人と俺は膝がイマイチなのでカメラ係。。
スチールはHARADAさん、石川君。テパンの相馬、ゆきやの8人。

初めはドキドキ!3本目からノリノリ♪でバックサイドボードスライド、
50~フロント、50~ファイブオーなどなど全員完璧にメイク!!
撮影はメイクかスラムどちらかです。。久々にスタントマンみたいでみんな
カッコよかったです☆
最高な1日でした~お疲れさまっ

otaru2.jpg

決まるとみんな笑顔です。
ダイゴ
011の新しいライダーのダイゴが札幌に来ました。
1週間~2週間の滞在です。
みなさん!これからの下本大吾をよろしくお願いします。

今日は足慣らしにキロロに行ってきました。
DSC00617.jpg

あいにくの雨模様↓
DSC00619.jpg

軽く滑ったあとに小樽をロケハン。
キンクレールを中心に見てきました。
まだ、新しいスポットあり、雪もまだ多い感じでちょっと雪かきが必要なところもあるかな~。

今日の夜天気次第で撮影かな?!
スノーボーダー撮影
昨日雑誌スノーボーダーの撮影がありました。
またまた、ガーラ。4日目です。
DSC00610.jpg

ガーラでボックスのハウトゥーもの。
チームミナミのメンバー4人とスノーボーダーから中島さん。
先の話ですが、今年の9月号に掲載予定らしい。。
軽く1時間半のセッションのあと、昼飯。。

DSC00612.jpg

中島さんとイナ。

DSC00611.jpg

臼井マーとセッキー。

飯のあと、岩原スキー場に移動して3DのS字レール。
DSC00614.jpg

イナのボードスライド。

全員が抜いたところで、雨が降ってきて1時間ほどで終了。


最終の飛行機まで時間があったので、011のDVDを販売してもらっているチャンピオンビジョンズさんに遊びに行きました。。
オフィスが模様替えせれてて、綺麗でした。
DSC00615.jpg

いつもお世話になっている小川さんと五月女さん、仕事中おじゃましました。。
白馬47試乗会


行って来ました。長野白馬47試乗会☆
合同試乗会とあり15社程のメーカーが勢ぞろい

47-1.jpg

47-2.jpg

8日は残念ながら超吹雪き。。でもみんな悪天候にも関わらず
来期011試乗してくれて凄く嬉しかった~(涙)
9日は朝から晴れ!ステッカー、缶バッジ配ったり、写真撮って、
アドバイス、お話などなど凄くみんなと楽しい時間過ごせました♪
ホントたくさんの試乗有り難うございました!!!!!
間違い無く011の試乗率がNO.1でした☆そして011ユーザーが
1番熱い!みんなまじ最高です!
あと、、フラットキング大人気で板待ちで時間取らせた事ゴメンナサイ。
これからもみんなが楽しいボードLIFEを送れる様にスタッフ、ライダー一同
頑張りますのでよろしくお願いします。
有り難うございました。
次011試乗会は今週末国際スキー場にてシーズ試乗会、
23日キロロにてミナミ試乗会です。遊びに行こうかな~~


試乗会
今日の試乗会無事終了です。
朝天気が悪く雪と強風でしたが、午後から晴れ間あり、楽しかったです。
DSC00601.jpg

DSC00598.jpg

DSC00594.jpg

DSC00595.jpg

ヨネックスライダーのいな。
DSC00596.jpg

サバンダーのブース石川ケンさん。

DSC00602.jpg

夜の宴。メーカーさん、ミナミスタッフ、ライダー、お客さん。
DSC00604.jpg

ビンゴ大会。メーカーさんの協力がありたくさんの景品が集まりました。。
DSC00605.jpg

ミナミライダー、ユキエちゃん、ふくちゃん、臼井マーと
DSC00609.jpg

天海よう、三井かおり。ライダー全員集合です。
明日は天気いいらしい。。
ガーラ
DSC00586.jpg

はい、ガーラ到着。
午前中はミナミスタッフの試乗会でした。天気最高!!
パーク、パイプともおもしろかったです↑

午後からは搬入作業。各メーカーさん、スタッフ、ライダー総勢約50人。。
軽い祭りでした。
DSC00587.jpg

DSC00588.jpg

キャット2台分、荷物満載でした。
明日の天気が心配ですが、楽しいイベントになりそうです。。
神田
神田にあるミナミのスパッチオ店です。
一年中スノーボードが置いてます。
ニューモデルなどの情報がいち早くゲット出来るし、実際に見ることも出来ます。
恐るべし!!
DSC00584.jpg

軽く明日の打ち合わせして帰ってきました。
明日は5時起きでガーラです。
早めに寝よう。。
春来てる
東京は桜満開春来てます。
札幌は雪で飛行機遅れました。。
DSC00583.jpg

非売品
非売品の011缶バッジです。
3種類作りました~



ゲレンデで声かけてくれたらあげますよ~~☆
メジャーが7、8日とガーラで試乗会。
俺は7、8日と白馬47で試乗会です。
借りるには免許証など身分証明書用意して来て下さいねっ。
楽しみだ♪

香り
最近のお気に入りの香りです。
3~4年前によく使ってたんだけど、最近また使うようになりました。
gucci rush for men。。お香系の香りです。家用と携帯用。今では製造中止になってしまいましたが、、、。
DSC00582.jpg

匂いって、記憶とリンクしてるな~。
この匂いでその頃のことをまるで
昨日のことのように思い出すっていうか、、、。意味不明(^_^;)


明日から東京です。
週末はミナミの試乗会がガーラであり、7が手伝い,8,9とイベントで10がスノーボーダーの撮影です。。去年はかなり楽しいイベントだったので今から楽しみです↑↑
多分荷物は多めです。。
20060326122744.jpg


011のステッカーたくさん持って行きますよ~。
フラストレーション
今日は前から狙ってたステンのレールです。
DSC00577.jpg

DSC00576.jpg

タカユキは頬骨陥没骨折から復活!?タッキーは昨日結構ハードキンク攻めたみたいです。

DSC00578.jpg

2ウェイの発射台を作り、階段の雪かきをして、約1時間半。そろそろはじめるか~。
2発目に管理人が出てきて一悶着。
とりあえず、撤収の方向で片方のキッカーを壊しはじめると、管理人撤退。
姿が見えなくなったので、2度目の駄目だし覚悟で再トライ。
まあ全抜きするも、すぐに管理人が二人で駄目だし。
技が出なく欲求不満気味!!
撤収。周辺をロケハンするもノーアイディア↓

天気良かったのに、、、、、。
まだ、雪があったので今度は夜にリベンジすることに。。

DSC00579.jpg

インハビのウエアーでポートレート撮影で今日は終了。
