サッチン
今日はアクトピクチャーズのライダー、サッチンがフッテージチェックに来ました。
去年のビーンスタークではトリを務めました。
今年はナチュラルの映像は無いもののパーク、ストリートで暴れています。
特に、フロントフリップはやばい!
DSC00999.jpg


事務所もだんだん出来てきました~。
癒しの空間。。
DSC00998.jpg


今日もこれから編集です。
DSC00997.jpg

ヒデと2人。徹夜になりそう。。
風邪
200605302333000.jpg

風邪気味で↓↓
結構、咳が止まらなくなり、今日病院いきました。
何種類か薬をもらい飲んでいます(>_<)
最近ハードスケジュールだったので疲れがたまっていたのかな?
まあ、無理は禁物です。。
北海道で季節はずれのインフルエンザが流行ってるみたいです。
風邪には気をつけましょう!

今日ビッグから届いた映像をキャプチャーしてたんだけど、飛び降り自殺かっていうぐらいやばいところから落ちていました。
それにしてもビッグは毎年そうなんだけど、映像あり過ぎです。
今年も相当いいパートになりそうです!
マツモトワックス
DSC00975.jpg

スポンサーのマツモトワックスの代理店のSMJに行ってきました。
ワックスは特にストリートの短い助走の時や、春先のべた雪の時などかなり威力を発揮してくれます。レッジやウッド、鉄にも塗ると滑りが良くなります。
もちろんゲレンデでもめちゃくちゃ滑ります。
山内君と深山君です。2人ともスノーボード大好きです。

011とアクトのPVを見ながら、スノーボード話に盛り上がりました。
ダイゴのゴーグルスポンサーのスミスの代理店でもあります。
どでかい倉庫と事務所があって社員のみなさん忙しそうでした。

お邪魔しました。。
板&テレビ 
最近は仕事が忙しくて、なかなかブログが書けずに
ごめんなさい・・・m(--)m
今日は、なかなかやってなかった冬の整理をしました。
20060528213648.jpg

20060528213716.jpg

20060528213736.jpg

やっぱりストリートのいたはボロボロでした。
20060528213839.jpg

20060528213920.jpg

そして、昼からは堀尾くん(ROME)がテレビを買った
ので、それを2階に上げる手伝いをしてきました。
20060528214227.jpg

仕事で使うウインチを借りて2階の窓から入れました
20060528214420.jpg

テレビを入れ終わってから二人でボードの事や最近あった
事などコーヒーを飲みながらいろいろ話してきました。
シラス
DSC00972.jpg

この前、茅ヶ崎で食べたシラスです。
普段食べるシラスは捕れてすぐに浜茹でして、真っ白ですが、これは生シラスです。
透明で、口に入れるととろけていきます。
初めて食べました。
すごく、うまかったので2皿も食ってしまいました。

悪しが早いそうで捕れてから1日もたないみたいです。
24時間で溶けてしまうそうです。
ご馳走様でした。
スポンサーでもあるミナミの札幌4プラ店に買い物に行ってきました。
今はDVD以外はスノーボードグッズは置いていませんが、これもスポンサーであるグラビスの旧品のセールやってます!いい靴ありますよ~。しかも安い!!
DSC00990.jpg

スタッフ兼ライダーのイナ。
最近ドレッドをばっさり切り、すっきりです。

その後、明日が締切のDVDのプロモを作りに事務所へ。
ちょっとだけ雰囲気が出てきました。
創作意欲も沸いてきます(^_^)
DSC00994.jpg


いつものことなんだけど、締切ぎりぎりにならないと、仕事が出来ないのは何でだろう?
最近1日が短すぎる~。あっという間です。


011のチームムービー第2弾!"HIGHLIGHT"。
アクトピクチャーズDVD第2弾!"READY 2 GO"。
良い感じに出来そうです!
よろしくです。。


DSC00992.jpg

ショップの壁マスキング中。相内康夫。
ここでも職人気質が発揮されてます。
どんなショップになるか楽しみです!!
chatanix
いつもDVDにサウンドを提供してもらっているチャタニックスです。
DSC00977.jpg

今年も011のDVD用に何曲かイメージを伝え、書き下ろしてもらっています。
出来たてのCDをもらい、これから音に合わせて編集です。
いいティーザーが出来そうです!
DSC00978.jpg

こんな感じで作っています。
最近、ituneでも配信されていますよ~。
2ラウンド
先週の日曜日の茅ヶ崎です。
朝イチは腹前後でそこそこ遊べました。
さすがに日曜日の湘南。人、人、人。写真はまだ朝早かったのでそうでもありませんが、8時頃には軽く300人以上になってました。
おかげで、波取りが大変です。後半は1時間に3本くらいしか乗れませんでした↓
北海道も最近、海人口増えてきたっぽいけど、その比ではありません!!
DSC00962.jpg

DSC00963.jpg

ポイントまでチャリで5分です。
お世話になった谷内田さん。
DSC00960.jpg

DSC00965.jpg

愛犬のビッキー。
DSC00966.jpg


昼から用事があったので早めに切り上げて、新宿アルタ前に。
日曜で天気も良かったので、ここも人、人、人。人酔いしました。。
DSC00968.jpg


早めに用事がすんだので茅ヶ崎に戻り夕方2ラウンド目。
DSC00970.jpg

サイズは朝より落ちて風も入り、波質はイマイチ。でも、人は朝より少なめ。
DSC00971.jpg

ボードワークスの鈴木さんにかなり厚めのロケットフィッシュのボードを借り、膝サイズでもインサイドまでロングライド。結構楽しかったです。

湘南は日本のサーフカルチャー発祥の地。
東京とは違う独特のゆる~い雰囲気でした。気候や風土、環境は全く違うけど、ちょっと札幌に雰囲気似てる?かも。
札幌からスノーボードカルチャーが生まれればいいな~。
湘南最高でした!お邪魔しました~。
長旅
今日は次の現場で使う瓦がまだ届かなかったので、愛知県三河地方にある瓦工場まで2㌧トラックで瓦を持ちにいきました。
朝8時に高山を出て三河に昼の1時に着きました・・・
時間にして5時間、本当に遠かったです(>.<)
20060523205721.jpg

20060523205743.jpg

工場だけに瓦の在庫は、たくさんありました。
20060523210005.jpg

帰りは名古屋駅の前を通って帰りました。
PS
高山駅とは違って、ホントにたくさんの人がいてビックリしました!!
ニジマス祭り
家から30分の所にある秘密POINTにニジマス
狙いで行ってきました~。立ち入り禁止の危ない所。。

熊よけの鈴を付けてちょっとドキドキの林道を歩きます。

damu.jpg
大きな砂防ダムに到着~下に落ちたら死んじゃうわー
niji-.jpg
3投目で出ました!きれいなニジマス☆

kawa.jpg
その上にイイPOINT発見!

chika4.jpg
一緒に行ったチカちゃんもGET!いいサイズです♪

niji.jpg
帰りに今回1番おおきい38cmをGET~♪

最高な1日でした☆釣れたのはニジマスのみ5匹。バラシたのは8匹ぐらい。。。まだまだ下手っぴです。
5.6fの小ロッドでグイグイ走ります。すべてリリースして帰りました。
次回は40オーバー狙いま~す。ここヤバいです!!
飛弾高山
今日は高山もすごくイイ天気だったので、高山市内をぶらぶらと
歩きました。
20060521202553.jpg

20060521202624.jpg

今日も高山市内は、観光客でいっぱいでした・・・
20060521202756.jpg

高山の古い町並みは、高山の観光スポットのメインなのでみなさんも
来る機会があったら是非行ってみてください!!
茅ヶ崎
今日は、東京での用事が早めに済んだので、夕方から茅ヶ崎でサーフィンです。
天気も良く、富士山も見えました。

DSC00958.jpg

湘南サーファーのショウちゃん
DSC00956.jpg

サイズはこんな感じ。

アクトピクチャーズのウェブのデザインをしてもらってるショウちゃんと辻堂の駅で待ち合わせて、ショウちゃんの後輩の中原君が営業部長をしているj'sfactoryというウエットスーツの工場に車を置かせてもらい、サーフしました。
ポイントの目の前で最高のロケーションです。
DSC00959.jpg

サイズは腹前後で風が入り、面は良くありませんが、まあまあ遊べました。
北海道はまだブーツ、グローブ必要ですが、湘南はシーガル(半袖)で行けます。
北海道の真夏の水温です。
ショウちゃんと中原君お世話になりましたm(_ _)m
明日は風が弱そうなので、朝イチ狙いです。
フリーラン
昨日はフリーランに遊びに行きました。
札幌は25度近くあって、東京はもっと暑いと思ってたのに、意外に肌寒かったです。
Tシャツではちょっと風邪ひきそうでした↓
次期編集長になると噂のシン君とフリーラン熟読中のカッチ。
DSC00948.jpg

だらだらと4時間くらい長居してました。

夜には壁の絵をリニューアルしたインハビショップに!
外の電光看板もいい感じです。
DSC00954.jpg

DSC00953.jpg

原宿ショップ限定カラーのシャツ。ラッシュガードにも使え、海でかなり使えそう↑↑
ニューモデル
用事で東京に来ています。
神田のミナミに遊びに行きました。
まだ、スノーシーズンが終わったばかりなのに、ほとんどのブランドの来期ニューモデルが並び冬一色です。
ボード、ブーツ、バイン、ウエアーと見ているだけで楽しいです。
011もお陰様で予約入り始めてるみたいです。。
DSC00947.jpg

すごい!品揃え!
DSC00946.jpg

インハビニューモデルもずらり!
仕事
今日の仕事は屋根に瓦を並べました。
20060518231605.jpg

少し瓦が多きかったので、サンダーでカット!
20060518233035.jpg

20060518233144.jpg

一日かけて並べました(^-^)
こんな感じで毎日頑張ってま~す!!
川散歩
近所の川に散歩がてらニジマス狙いで行ってきました~
天気は今日も晴れ!暑い、、25度もあります。

-イオンたくさん♪
kawa2.jpg

yamame.jpg
釣れたのはきれいなヤマメちゃん。。すぐにリリースしました。

まだ雪解け水が多くて釣りずらいです×
札幌はすぐ近くに自然がたくさんあるので癒されます☆

ほんとイイ街です♪♪♪


残雪
手稲ハイランド行ってきました。
ゲレンデは半分土が出ていましたがキッカーは
ギリギリありました~。


kik.jpg


re.jpg
レールとドラム缶。

めちゃ天気良くて25度ぐらいありました。夏みたい。。
久々の雪だったのでこんなレールでも楽しかったです♪
ゲレンデをハイクで上まで登ろうとしましたが、、、
体力なくてバテバテ。200mでリタイヤでした。。

疲れ目解消!
最近ディスプレイを長時間見過ぎなので、疲れ目解消に近くの公園に来ました。
疲れ目は毛様体筋(もうようたいきん)という筋肉組織の疲労によって生じるらしです。
近くを長く見続けると毛様体筋の緊張状態が続き、このために目が疲れてしまうようです。
DSC00935.jpg

DSC00934.jpg

札幌市内を一望出来ます。今日は天気が良くリラックス出来ました(^_^;)
1日に1回は遠くの物を見るのが疲れ目解消には良いみたいです。。
更に、
DSC00932.jpg

近くの桜5秒くらいと遠くの街並5秒くらいを交互に見る。
これを1セットとして片目1分から2分、一日4~5セットを目安にトレーニングすると毛様体筋の緊張が和らいで、疲れ目が良くなるみたいです。

スケート
今日は、飛弾のスケーターが仕事終わりに集まる、スケートパーク(緑地公園)に久々に行ってきました。
20060515212133.jpg

今日は011のBIGさん、手摺狂会の大森 裕樹くんが来てました。
20060515212449.jpg

BIGさんのスタイルの入ったテールスライド!
俺も練習して、上手くなれるようにがんばります。

ペンキ塗りたて二日目
昨日もみんなで友達のお店のペンキ塗りです。
どんどん完成していくので楽しいです♪
時間を忘れて塗り捲り~



soma.jpg

meji.jpg
メジャーも塗り塗り

さーどんなお店が出来るのか?!!
しかもココは自宅からチャリで3分です。最高~
俺、常連になるんだろうな~~
ペンキ塗りたて
DSC00915.jpg

DSC00912.jpg

友達の近々オープンする店でみんなでペンキ塗りの手伝いです。
ペンキ塗りってやってみると意外におもしろい!!
3度塗りで完璧です。
その店の一角に編集事務所?を間借りすることにしました。
夜にはそこに仮設作業場を作り、ヒデとマサと映像整理です。
DSC00913.jpg


今日はちょっと模様替えしました。
DSC00914.jpg

最近1日があっという間です。
田植え
今日は、雨で仕事が休みだったので、家の田植えをした。

20060513182459.jpg


先ずは、田植機に苗をセット!

20060513184432.jpg


機械じゃ植えきれない部分は丁寧に手で植える。

20060513184729.jpg


雨の中今日も一日疲れました・・・
けど、一日働いた後のご飯は格別です(^-^)
ほっけ~
天気がいいので海釣りに行ってきました~
車を2時間程西へ走らせ東積丹まで行きました。

ローソク岩です。海から伸びている奇岩です。

evis.jpg
えびす岩と大黒岩です。えびす岩は波で削られ今にも倒れそう。。
積丹方面は波のいたずらで変わった岩など多いです。

horo.jpg
防波堤はみんなほっけ釣り~
水がきれいなのでほっけ見えます。ウニもたくさん壁に付いています。

riru.jpg
ワームで釣れました35cmのほっけです。

hoke.jpg
全部で4匹GET♪

俺だけワームです。。他の人達は餌釣りでバンバン上げていました~
1人40~50匹ぐらい!!そんなに釣ってどうするの?って感じです。



素材整理
最近はひたすら素材の整理です。
011、アクトとも、今年は結構メイク率が良くなっているので使える映像が去年より多い(^_^;)
が、しかし!
素材が多すぎて、ハードディスクが容量オーバー気味!
残りの素材とこれからの作業を考えると、、増設か?
DSC00hide.jpg

ヒデと一緒にひたすらキャプチャー。。

ちょっと気張らしに今年初の厚真です。
サイズはたまに胸くらい。
キャップはずして入ったけど、ドルフィン4回くらいするとあまりの冷たさに気が遠くなります↓
DSC00904.jpg

夕日。

ブログを書こうと朝、011にアクセスしてみると、
偶然にも
DSC00909.jpg

今日は何か良いことありそうな?予感?
春♪
チャリで近くを散歩~
春の日ざし心地イイです☆


shiba.jpg
芝桜も咲いていました。

chiyu.jpg
チューリップも咲き始めました。

ボードも終わりのんびりしています。昨日体重計乗ったら
3Kgも増えてました。。。ヤバい~。
鍛え治します!!
故障
先月、北海道の帰り道富山県にて車のワイパーが故障・・・
20060510205417.jpg

ワイパーのモーターを留める金具が破損・・・
20060510211721.jpg

近所の知り合いの先輩が働く整備工場にもって行って、見積もりをしてもらった。
 値段が、なんとなんと約2万円この時期キツイ(>_<)
暑い
最近3日くらい暖かい日が続いています。
昨日は札幌で20度を超えたみたいです。
2回目の波乗り行ってきました↑
室蘭のイタンキ浜まで足を伸ばしました。
サイズ腹前後でまあまあ遊べました。。
DSC00898.jpg

貸し切りでした。
DSC00900.jpg

天気最高!でも、水はまだまだ冷たいです。
DSC00884.jpg

昨日の夜は深夜までアクト撮影でした。
場所はここ。
2日前ロケハンに来たときには、ランディングの下の方だけに雪が残ってて良い感じだったけど、昨日、一昨日の暑さでこの通り。雪が全くありません。撤収??
周りで雪を探すとちょっと遠くの日陰に残雪が、、、。
スコップだけで運ぶと朝になりそうなので、車に防水シートを敷き、何回か往復。
DSC00889.jpg

スタート完成。
ライダーはアクトの赤前とサッチン。
カメラはマサとメジャー。スチールにハラダさん。
DSC00893.jpg

DSC00895.jpg

途中で落ちるとステアーの餌食に!


赤前が50とバックボードをメイク!!
DSC00892.jpg


サッチンは何度目かにトライで鬼スラム↓↓
そして、泥試合決定!
DSC00894.jpg

この映像はアクトのDVDで!!
DSC00897.jpg

説得力ありありの写真を撮り、大満足の男HARADA。
DSC00896.jpg

赤前のメイクを確認するマサ。ニンマリ(^o^)


SAKURA
札幌でもやっと桜咲きました~
今日はGW最後の日、ちょっと暑かったぐらいです。
いい休日ですねー



暖かくなり俺の膝も調子良くなってきました。
今、初めて膝屈伸出来ました~^^♪ヨシヨシっ

ブラウントラウト祭り
行ってきました~今期初のダム湖に♪
釣り友3人と大物狙いです!
さて、、釣れるでしょうか?


砂利道をひたすら進みます。
俺の車大丈夫か?心配。。


jimu-.jpg
もっちゃんのジムニーこんなハードな道にも
対応しています!


chikamotu.jpg
チカちゃんともっちゃんです。





ore2.jpg
フローターに乗りルアー&フライです。
天気最高で気持ちイイです♪夏は得にぷかぷか気持ちイイ~~っ
油断してるといきなり出ました!!!


bura3.jpg
はい、これがブラウントラウトです。


bura.jpg
一番大きいの釣れました!!ジャスト40cmです☆
めちゃ引いた~!

全員合わせて4時間程で12匹釣りました~
去年はここで0匹だったので最高の結果です♪
は~ボードシーズン終わったらまた始まります、、
狂った様にまた釣りばっかです。。。。
興味ない人ゴメンナサイ。