久々の
今日は厚真を朝イチでチェックして、イマイチだったのでちょっと走ることにしました。
1時間半ほど走ること、とあるシークレットポイントに到着。
風の影響もなく、腰前後のなかなかのブレークでした(^_^)

最近やっとグローブとれました。
やっぱり素手が調子いい!!
DSC01152.jpg


帰る頃には天気も良くなり、こんな感じに!
日差しだけ夏っぽいです。
DSC01158.jpg

写真集
最近発売されたお薦めの写真集です☆

本城直季さんの『small planet』です。



日常の風景を撮ったものですが、錯角に落ち入ります。。
ミニチュア??作り物??なんだこれ??
って驚き、なんかほのぼの♪します。

見つけたら是非見て下さい。これオススメ
衣替え
今日もニジマス狙いで行くといきなり。。。1mくらい?!
hebi-.jpg
はい、着替え中~今日は暑かったのでこのお方が脱いでおりました。昔、蛇の革を財布に入れると縁起が良くなると聞いた事があり
早速、入れましたよ♪

magu.jpg
インハビボトル最近重宝してます。

釣りの結果はウグイ6匹、ちびヤマメ1匹と残念でした。
暑くてニジマス隠れたのかな??明日から北海道は雨、、どうしよう?
もんじゃ亭
今日は、高山にあるもんじゃ焼きの店に
行ってきました。
名前はその名のとおり「もんじゃ亭」
久々に食べにきました(^-^)
20060624185223.jpg

上手く焼けるか心配でした・・・
20060624185331.jpg

こんな感じかな??
20060624185817.jpg

焼き方は素人なんで、見栄えはともかく
味は最高でした!!
でもいつかは、本場の味を食べに行きた
いです。
INHABITANT札幌展示会
みなさん、お久しぶりです。久々にUPです。。
今日はインハビタントの秋物の展示会に行ってきました~
毎回たくさんの商品があり、も~すごく選ぶの迷います。。
いつもかっこいいデザイン、機能でクオリティー最高です!
INHABITANT様ありがと~和泉さんお疲れさま~

欲しい品めちゃあります☆

in-tenji2.jpg
メジャーとたっき~もライダー
商品選び中~。

evisu.jpg
これにはビックリ!!

実は俺EVISUジーンズが大好きでーこんな夢のサンプル?!がありました!
試着5回もしちゃいました~
どうか製品になること祈っています♪♪
in-tenji1.jpg

いい人
約3週間ぶりにサーフィンです。
スーパー朝イチ3時半出発。
久々に体動かしました。

が、しかし、水は超冷たく、ブーツ、グローブが必要でした。
DSC01137.jpg


風も駄目、サイズも膝前後で最悪のコンディションでしたが、なんとか遊んで、早めに帰りました。

いつもの商店の駐車場で着替えていると、犬と散歩してるおじさんが話しかけてきました。

「寒くないのかい?
 や~ 風邪ひかないようにね。」

「はい。」
と会話を交わし、近くの自販の前へ。
おじさんが缶コーヒーを3本購入。

「ほれ。これ飲んであったまりな~。」


なんて、いい人なんだろう!!
ご馳走様でした。感謝!感謝!
DSC01136.jpg

健康
先日の日曜日に天気が良いので、近所を散歩していると、いつもより人が多い。
何かな??と、観察してみると、
人生の先輩方が健康維持の為にウォーキングをしている模様。。
DSC01122.jpg


第10回北の都ツーデーマーチ。
DSC01124.jpg


ほどよい運動、睡眠、そして栄養バランス、全て健康には必要なんだな~と実感。
最近、アクトの編集で連日の徹夜。全てのバランスが崩れ気味!
あ~運動したい。
明日は久々に海でも行こうかな?
オフ撮影!!
今日は、ACTのオープニングの撮影に行って
きました。
場所はカメラマンのまさくんが新幹線で、
岐阜羽島駅まで来てくれたので、行ってきました。
最初撮影するポイント無くて、最後はカラオケに
行って撮影!!
20060619222358.jpg

なかなかOFFの時の撮影は恥ずかしいっすね・・・
撮影は約30分くらいでしたその後は、少し遅めの
昼ご飯を食べに行き、まさくんは次の県へと、
旅立ちました。
20060619222634.jpg

今日の映像がどんなんになるかたのしみです。
まさくんお疲れ様でした!
次の撮影も頑張ってください(^-^)
お店3
DSC01125.jpg

昨日天気が良かったのでプラプラと買い物へ。
久々に街に出ました。この店ROCKER'S ISLAND。。

音楽には不思議な力がありますね~。
落ち込んだ時とか、もやもやしてる時とかに聴くと元気が出てきます(^^)
レゲエもその一つ。

店内にはジャマイカのサウンドシステム張りのドデカいスピーカーがあり、良い雰囲気です。
お店2
最近手稲に新しいお店がオープンしました。
名前はACTIVE SPIRITです。
ここに編集部屋を間借りしています。
今日も徹夜になりそうです。
追い込みです。。

DSC01093.jpg

DSC01110.jpg


そういえば、今月末の24土曜日、25日曜日に東京の神田にあるミナミに遊びに行きます。
011とインハビの展示会がありますよ~。
近くの人は遊びに来て下さい。。
お店
DSC01084.jpg

最近札幌の街中にオープンしたお店です。
名前は CORSAです。
車、バギー、スクーター、アパレル、ヘアーサロン、音楽の複合ショップ。
綺麗な感じの店内。
そこには、存在感ありありのフェラーリが、、、
DSC01078.jpg


友達のフェンス。
彼には昔からいろいろ世話になっています。
デザイナーです。
DSC01081.jpg


そして、ここだけでしか手に入らない彼のブランドのTシャツ。
DSC01083.jpg

サイズは大きめ。ニューエラも結構ありました。。

そして、去年の011のイグニッションキーのユーゾーのパートの曲もここで手に入ります。
DSC01087.jpg



DSC01086.jpg

バギーの試乗もできます。今度乗ってみようかな?
撮影
今日はアクトのオープニング素材撮りです。
みんな事務所に集まり、いつも通りわいわいと撮影。笑いが絶えません。

DSC01115.jpg

サッチンとカズヤ。

DSC01119.jpg

ヒロキとカッチ。

DSC01116.jpg

カメラマンのマサ。

シネマモード、マニュアルの設定で映像に、いい照りが出てます。。
金曜日
この間ブログを書いてたら、上手いこといかず
今日やっと原因が分かりました。
なかなか書けずにすいませんでした・・・
先週、神奈川県にあるSMITHの会社に行って
きました。
20060613194607.jpg

SMITHでお世話になっている深山さんです。
20060613195350.jpg

みなさん仕事大変そうでした。
忙しい中お邪魔しました・・・
SMITHのみなさんこれからもよろしくお願い
します(^-^)
テスト
ご存じ松井克師。高橋シゲと共にアクトの看板ライダーです。

kts90.jpg


アクトのオープニングの絵を撮るためのテストをしました。
撮りたい絵をイメージ通りに撮るのはなかなか難しいです。


明日もう一度ライダーを集めて撮影です。
ライティングの光の角度とカメラのレンズがとても重要です。
カメラマンのマサが張り切っています。
楽しみです!

kts.jpg


イメージを映像に出来たときの喜びは、何とも言えません。。
川へ
午前中天気が良かったので余市川へ釣り行きました~
雪解け水も大分落ち着きいい感じです。


いかにも釣れそうなプール☆も~ドキドキです。。

niji.jpg
いきなりニジマスキャッチ!イェイっ

point1.jpg
支流に移動しました。またいいPOINT発見!

yama.jpg
そして3投目につれたヤマメ。

iwana.jpg
その上流でイワナGET!

は~今日の釣りも楽しかったです♪
俺の日記は、、スノーボードのHPなのに釣りのHPみたくなってます。。
実はスノーボード<釣りなんです。
釣りとスノーボードのMIXした大会とかあればいいな~~



雨の日はWALL
こう雨が続くとイヤになります。。でも
近所の宮の沢の橋の下は関係ありません!


wall3.jpg
両サイドがWALLです。

wall2.jpg
たかゆきも軽くSK8です。

ターンがず~っと続くと楽しいです♪
結構タイトなので技は出ませんが、、。




スチール撮影
DSC01059.jpg

今日はフリーランのカタログ号の撮影がありました。
久々にウエアー着ました。
インハビの着物柄。。

DSC01060.jpg

カメラマンの石川君。
スノーボード大好き、縦回転も大好きです。

DSC01062.jpg

赤前と石川君。

DSC01063.jpg

アクトのサッチン、赤前とプチ上映会。
今年は、結構いい作品になりそう(^o^)
編集がおもしい!!
編集してると時間を忘れます。

DSC01064.jpg

サッチンは最近一段とロン毛です。
コーヒーショップ
最近仕事で、愛知県に出張に行ってたので全然
ブログ書けませんでした・・・
近頃は、天気も続き暑い毎日で本当に屋根の上
はかなり大変です。
今日は久々に高山のコーヒーショップに行って
きました(^-^)
DVC00001.jpg

なかなかイイ雰囲気のお店で、かなりリラックス
でいました!!
DVC00002.jpg

注文したのは・・・
シナモントースト、アイスコーヒー
美味しかったです。
疲れた時、悩んだ時などは、リラックスできる場所
へ行くのが一番です。
リコメン
DSC01044.jpg

おすすめDVDです。
言わずと知れた411シリーズ。
スケートのスキルもさることながら、編集のスキルのやばいです。
特にステアーでのキックフリップは激ヤバ!!

DSC01045.jpg

こっちはサーフィン。
バリのウルワツでのアロハガルーダカップが見られます。
世界的にも有名なグーフィーです。
マジでいい波です。
ignition keyでビッグのパートで使ったslightly stoopidというバンドの曲で同じアルバムの中に入ってて、最後までどっちを使うか迷ったLeaving On A Jet Planeという曲が使われているのでびっくりしました。

いろいろDVDを見るとおもしろい。。
音ネタ
DSC01037.jpg

数あるCDの中から使いたい曲を選びます。
ここ7,8年でいろいろなコネクションを使い集めた物です。
ヒップホップ、ロック、レゲエほか様々なジャンルがあります。
ここからバランス良く選びます。

kazuya.jpg

アクトの新しい仲間。カズヤ。
学生でまだ若いので、いろいろ吸収が早いです。
これからに期待です。。

モンスター!
本日釣り2日目~
以前に行った近所の秘密POINTにまた行ってきました。


道にはたくさん木が倒れてます。

chika1.jpg

nagare.jpg
きれいな流れ~釣れそう♪

しかし、、2時間川を登ってもあたりが全くありません。。不思議だ。。
餌釣りおじさんでも入って先に釣られたかな~~う~。ボウズは避けたい!
そして以前38cmのニジマスが釣れたPOINTへ移動。

mino-.jpg
辺りが暗くなったのでアピールのあるオレンジのミノーにチェンジです。

そして1投目にガツンっ!!!ドラグがギーーッとなり一気に走ります。
何だこれ?わ~!!デカい~~ヤバいわ。。。切れるかも。。
慎重に寄せてチカちゃんにネットINしてもらってギリギリGETです。

monstre.jpg
出ました♪ジャスト50cmのモンスターニジマス!

mon2.jpg
顔が恐い。。

今まで釣った中で1番デカいニジマスです。しかも近所。そんなのが
いるんだな~次は60cm狙いま~す。
こんな札幌の自然に感謝です。今日もいい1日でした☆
下準備完了
やっと素材のキャプチャーが終了。
ライダーごとにフォルダーを分け、使いたい映像をすぐ取り出せるように整理が終わりました。
ここからがいよいよ本番のパートの編集です。
ライダーの並びを考え、曲を決め、粗編集→チェック。しばらく寝かせてまたチェック。。
ひたすら微調整を繰り返していく気の遠くなる作業です。
でも、ばっちりタイミングを合わせたり、ちょっと新しい映像テクが使えたりすると楽しいのでやめられません。

そんな感じでアクトミーティング。
映像チェック中のアカマエ。
DSC01001.jpg



電磁波を浴びすぎるとたまに生き抜きも必要なので、海に行ったりして、頭に風を通します。ちょっと、最近は風邪気味だったので行ってませんが、今日は軽くスケートしました。
っていっても、ロンスケでサーフスタイルですが、、、。
イメトレには最適です。
DSC01034.jpg

定山渓方面釣り~
お久しぶりです。。
今日は天気回復したので朝から釣り行きました~
tamari.jpg
まだ雪解け水多いです。。

geki.jpg
激流!危ない~流されたら死にます。。

ふと足下で動くものが、、
hebi.jpg
!!蛇~~~っ!まじビビった~~

yama2.jpg
はい、ちびヤマメ。

yama1.jpg
ミノーでもヤマメ。

nijimasu.jpg
23cmのニジマスGET~

全てリリースしました。釣ってもいつもリリースしています。
釣果はヤマメは10匹ぐらい、ニジ1匹のみ。。
いい1日でした♪


洗車
ど~も~
今日も本当イイ天気で、一日暑かったです。
そんなんで、仕事も早く終わったので愛車のエスティマ
を洗車しました(^-^)
20060601202547.jpg

久々に洗車したので、かなりピカピカになりました!
次、洗車する時は頑張ってワックスもトライしてみま~す。
20060601202610.jpg

