音編集
今日は011DVD音編集に付き合いました。
スタジオはUHB水曜どうでしょう?の音編集も
しているデジタルメディアセンターです。


最後の追い込み中のMJ。今夜も徹夜?

hensyu2.jpg
MAは本谷さん。凄いクリエイターっぷり!

hensyu3.jpg
はい、onちゃんです。

編集は音の強弱を付けたり、いらない音削除したりと奥が深いです。
今8割り完成しています。あと少しMJ頑張って!!

ボーナス2
ボーナスの紹介第2弾!
作っていておもしろいです。時間を忘れて没頭してます。

下本ダイゴのハウトゥー
バックサイドの1フット。
dai828.jpg


相内康夫のボンレス
ai-828.jpg


そして、other side of yauso aiuchiで彼の釣りライフを紀行日記風に紹介。
シークレットスポットでロケを3日に渡り行い、おもしろ映像満載の7分間。。
笑えます。。



aino1.jpg

ai-no2.jpg

ai-no4.jpg

まだ引っ張る、ボーナスネタ第3弾は今度紹介します。
今年最後の花火大会
ど~も~お久しぶりです(^-^)
昨日の夜岐阜県の下呂市馬瀬で夏の最後を
告げる様な花火大会がありました!!
毎年来場人数が増えていて7時ぐらいに着いた
のに、全然車を駐める場所がなくて大変でした・・・
でも花火は、かなりヤバかったです。
20060827203905.jpg

上げる花火は普通のから、馬瀬花火の目玉の3尺玉
本当に大きくて、キレイでした☆
20060827204130.jpg

その変わり人も本当に多かった・・・
20060827204259.jpg

でも機会があれば是非馬瀬花火1回は見に来て
ください。

カーブ
発見!市内のとある公園に付いていました☆
新しいカーブレールです。
もちろん今シーズン撮影します。



さ~来月は011ツアーです。
お近くの方は遊びに来て下さいねっ
楽しみ楽しみ♪

パンク
EPSN1185.jpg

はいパンクです。
結構うち減りしていて近く換えようと思っていた先に。。

年間走行距離約4万キロ。
冬は山、ストリートで夏は海。
高速道路でバーストしなくて良かったです。

ボーナス
011のハイライトの編集中です。
今日は朝から1日ボーナスのハウトゥーをやってます。
ライダー5人、それぞれ1トリック。旬なトリックばかりです。
この冬これを見てマスターしてください!!
レギュラー&グーフィーのマルチアングルなのでイメージしやすいと思います。



アイウチ、ボンレス(フロントサイド1フット)

メジャー、ハンドプラント(バックサイドハンドプラント)

ユーゾー、グラトリ(レイトシフティーバックサイド180)

ダイゴ、1フット(バックサイド1フット オン ベンチ)

ビッグ、ストリートレール(バックサイドボードスライド)

big.jpg

ビッグ


20060824231930.jpg

ユーゾー


mj-how.jpg

メジャー


この他にもおもしろいボーナスがあるので今度紹介します。。
ミーティング
011-07/08デザインミーティング
盛り上がっています☆
まだ見せられませんが、、
ハード系、可愛い系、シンプル系&。。
NEXTシーズンもかなりイイ感じです!



Macマスター(動画ならおまかせ!)のメジャー

毎日俺もMacと格闘中です。
あともう少し~
大好きな釣りも行けずなんです。。。頑張る!
入魂中
久々のブログです。
最近はもっぱら011に追われています。
デザイン、キャッチコピー、ニューコンセプトボードのアイディアなど。。
1日があっという間に過ぎていきます。

そして、ハイライトの編集がいよいよ佳境を迎えて、連日深夜まで、そして早朝気になる波情報をチェックしつつの作業です。集中力と体力勝負です。
DSC01335.jpg

アシスタントクリエーターの毎度お馴染みのヒデ。
昨日は久々のオフで一緒にバーベキューでリフレッシュしました。

DSC01336.jpg

イラストレーターのジェイ。
来期の板のグラフィック、おもしろい感じになりそうです。

DSC01337.jpg

デザイナーのみやもっちゃん。
初年度の011のエイムを仕上げてくれたのは彼です。
来期のディレクショナルのデザインが楽しみです。

こんな感じで今日も徹夜かな~。
月末まで忙しそうです!!
熱戦
青春最高~!
昨日の高校野球決勝凄かったですね~
両ピッチャーヤバい!!こんな試合になるとは思いませんでした。
も~ドキドキハラハラで疲れました~~

普段は野球よりサッカー派なんだけど、、
われらが南北海道代表3連覇のかかる駒大苫小牧!
&4番本間君の母とウチの母はお友達同士とあり
めちゃめちゃ応援しています。

今、北海道中TVにかじり付いているねっ

さ~行け行け~!!

編集
お久しぶりでございます。
最近は07/08の板デザインに頭悩ませていました。。
UP出来ずにゴメンナサイ。

今日は011DVDの俺パートの編集です。
BIG、メジャーのパートは完成済みで去年よりもかなり進化しています!
彼等ヤバいですよ~



ディレクターMJすごい編集テクニックです☆

プロダクトに関して011の進化は止められません。
どんどんスピードを上げ加速していきます。ビュ~~っ!
ヤバいアイデァ出ています(業界初の特許?級)
俺も置いていかれそうで必死にしがみついています。(笑

二次会
先月の7月1日に地元の同級生が結婚しました。
式は残念ながら行くことができなかったんですが
その二次会が土曜日にあって行ってきました!!
20060815171955.jpg

ほとんどが同級生だったので人数はぼちぼちだった
けど、かなり楽しかったです(^-^)
20060815172237.jpg

最後の方で幹事が準備したケーキでケーキカットを
したんですが、ここでかなり感動しました!!!!
結婚した、もいち&ひとみさんおめでとう~
旭山動物園
先日、旭山動物園に行ってきました。
家族連れやカップルで賑わってました。
入場者数全国1位。さすがです。
駐車場には本州ナンバーの車も多かったです。
DSC01318.jpg


シロクマ、ペンギン、アザラシ、オラウータンなどたくさんの動物がいて、1日いても飽きません。
DSC01319.jpg


帰りがけに調子良さそうな公園発見!!
2連レール、ピクニックテーブルなどおもしろそうなアイテムがあり、シーズンはじめ遊べそうです。
20060809095025.jpg

20060809094502.jpg

8時間耐久
DSC01321.jpg

道東方面行ってきました。
今日は朝と昼過ぎに面ツル。頭前後でかなりのファンウェーブでした。
このポイントは100メートル近いロングライドが出来ます。
気がつけば、4時間1ラウンドを朝と昼過ぎの2回。
時間を忘れて楽しみました。。
入荷中~
011ミーティングの帰りまたシーズに遊びに行きました。
まだそんなに冬物ないけど、、
いい板ありました♪




はい011です☆入荷早いっす!

se2.jpg

メジャーはバランスボードトライ中~

これなかなかバランスとる練習になります。
部屋で出来るのでいいかもねっ
オススメ
011の軽い宣伝です。
このステッカーオススメです☆
メインとスイッチが塗りつぶしてあり、ノーズにはメイン
テールにはスイッチを貼ります。



俺のキングのテールです。

進行方向で他の人から見ると一目瞭然でレギュラー
、グーフィーがわかります。
『おーっ今のスイッチだったんだ~』となる訳です!

カラーは白、赤、緑、黄、ピンクの5色あります。
011取り扱いショップでしか手に入りませんのでよろしく~
富士山
最近全然ブログを書けずに、ごめんなさい・・・
昨日、今日と親の実家の静岡に行ってきました。
昨日は二回目の富士山の登山をしてきました(^_~)
20060806223212.jpg

久々に生富士山を見ました。
20060806223450.jpg

土曜日の日は沢山の人が富士登山にチャレンジ
してました。
みんなも頑張って登ってましたよ~
20060806223613.jpg

途中雪を発見!!
板があれば滑りたかった~
20060806223732.jpg

山頂手前まで来るともうそこは雲の上♪♪
20060806223949.jpg

山頂にある鳥居の前で記念撮影~
横は一緒に行った近所のおじさんです。
土曜日は全国的に暑い日だったと思いますが
富士山の山頂は風も冷たく、長袖でもまだ寒かった
です(>_<)
アクト
DSC01307.jpg

今日試写会がアクスピでありました。
暑い中来てくれみなさんどうもありがとうございました。
わざわざケーキを作ってきてくれた道順さんご馳走様でした。
今日は特別暑い1日でした。

相馬店長、アクトライダーのカッチ、シゲ、アカマエ、ヒロキ、フィルマーのマサ、カズヤお疲れ様でした。。
山歩き
ある山の頂上にあるわき水の池。
ニジマスがたくさんいるよ!との情報をGET
早速行ってきました。
ここまで歩きだと1時間半ぐらいかかります。。

蛇います!注意しながら池に到着

fue.jpg
熊も出ます!笛、鈴、爆竹必要です。

そ~っと池を覗くといました30cm前後ののニジマスが、、
良く良く見ると20~30匹群れています!

早速キャスト5回目で33cm上げました♪
rai.jpg
ピカピカのレインボートラウト☆

その後追っては来るものの、食わず、、、。
1度50cm程のがチェイスして来てまじビビりました!
が~そのまま終了。。
また帰り道に蛇の抜け殻見つけました。それも2匹も!
また好い事あるといいですっ♪

利尻山

DSC01290.jpg

夏の利尻山。
今は登山者で盛り上がってます。

DSC01295.jpg

冬になるとバックカントリーのツアーで盛り上がります。
極上のパウダーが楽しめるみたいです。
シーズンは一月から。興味の人是非どうぞ。
利尻
DSC01286.jpg

利尻に来ています。
朝6時半札幌出発。11時の稚内発のフェリーに間一髪滑り込みセーフ。
約1時間半船に揺られ利尻到着。

DSC01287.jpg

冬は利尻富士のスノーボードが有名です。
夏はいつも波があるわけではないけど、いいリーフのポイントがたくさんあります。日本最北端のサーフアイランドです。

DSC01288.jpg

ここもその一つ。
胸前後のパワーのある波です。
水の透明度半端ありません。

夏キロロ
今日久々にキロロ行ってきました。
夏休みということもあり、家族連れで盛り上がってました。
DSC01277.jpg


普段冬しか来ないので、夏のキロロもいいものです。
パークゴルフ、テニス、釣り、ランチバイキングなどあり、リゾート気分を味わえますよ。
DSC01278.jpg

天気もかなり良かったです。

今年もいろんなイベントをやる予定なので011サイトで随時アップしていきます。
手始めに12月に初滑り企画があるので楽しみにしていてください!
今年の営業は11月18日の予定らしいです。
あと3ヶ月ちょいでいよいよシーズンインです。
楽しみ~~。
DSC01279.jpg

入荷
ご近所のアクティブスピリットに遊びに
行ってきました~
デカイモニターでスノーのDVDが流れていました。
映像を見るとボードしたくなります。。


INHABITANTウエアーもう入荷してました。

i2.jpg
このダウンお気に入りです。袖が取れてダウンベストにも
変身します!

今週末ACTピクチャーズの無料試写会あるみたいです。
ゲストライダーも来るみたいですね~たぶんあいつらかな?
俺も遊びに行きま~す。時間ある方どうぞ~~♪

