オフショット
20070430152318.jpg

今日はフィルマーのマサと旭川行ってきました。
天気最高!
ユイと愛犬達。
公園で結構ほのぼの系のショットです。
撮影終了後、外でスノーボードトーク2時間。
最初は暖かかったのですが、日が暮れるに連れ、肌寒くなってきました。さすが北海道。。

5月3日からユイとタクヤで1ヶ月マンモスらしいです。
いい映像待ってるぞ~
ニューショップOPEN!!
新しいお店OPENしました~♪
旭川のスプレィが札幌進出です!
011、インハビタントも扱っているお店です。
開店に遊びに行ってきました。
とてもきれいなお店でお洒落で居心地良かったです☆
北海道でココだけの取り扱いNIKE-SBシリーズは要チェックです!
他にもオークリー、インハビタント、ニクソン、サグライフ、グラビス、
ニューエラ、SK8関係、他、、たくさん欲しいものありました~

mise.jpg
祝OPEN!!

sag.jpg
インハビタントもありますよ~♪

sk8.jpg
SK8もありますよ~♪

sb.jpg
NIKE-SB、グラビスかっこいいです!!

four.jpg
左から元北見店店長あっち、札幌店店長タイ君、SPRAY社長あらいさん&俺

わかりやすい36号線沿いにあります。
創成川東地区再開発!に付きノリノリですねっ(笑)
南5条東2丁目です。OPEN12時~CLOSE21時です。
みなさん是非遊びに行って~


バチュラー
CIMG0761.jpg

バチュラーで滑ってるビッグからメールが来ました。
最高の天気でいいシューティングしてるみたいです。
残り少ないシーズンですが、怪我なく頑張ってもらいたいです。
北海道もいよいよゴールデンウイークでゲレンデは終了です。
毎年そうだけど、あっという間に終わります。
撮影もいよいよ佳境です。。
実家帰省
久々に実家に帰っています。
最近結構ハードだったので、ちょっとゆっくりです。

忙しいとやるべきことに追われがちで、ゆとりがなくなり、自分が何をしているのか?
何をしたいのか?たまに分からなくなることがあります。忙しいという字は心が亡くなるって書くから。。
そんなとき、実家に帰ったりして昔のことを思い出したりします。

スノーボードに出会ったのが今から20年前。
当時高校1年。初めて滑った時のことは今でも良く覚えているけど、、、。
毎週週末にはチャリでボードを片手に、学校の近くのボードショップで朝早く待ち合わせて、先輩達に車で連れて行ってもらったり、電車やバスでスキー場まで行ったな~。
20070426142104.jpg

20070426143352.jpg

今日久々に初めてボードをした湯元スキー場に行ったら、この時期なのに雪が降ってた。。
北海道もそうだけど、世界的にも異常気象が深刻な問題になっていると思う。
大好きなスノーボードがいつまでできるのか?何十年後かには室内だけでしかできなくなるのか??
これから先、少しでもいいから、できる範囲で地球に優しく、雪を大切にしていきたい。

20070426160451.jpg

高校の通学途中にいつも見ていた男体山。
冬にはいつも雪化粧していて、山を見てはスノーボードのことばかり考えてたっけ。。
ボードをやってて、技ができるようになったり、友達とセッションしたり、いいときもあるけど、イベントや大会で思い通りにいかなかったり、スラム食らって痛い思いしたり、でかい怪我したり、いやなこともある。
スノーボードで喜怒哀楽いろいろあるけど、これからもスノーボードは生活の一部だと思う。
キロロボウル
20070422151707.jpg

忙しい中、遊びに来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
久々に会えた友達もいて、懐かしかったです。

アクトクルーもそれぞれのスタイルで楽しんでました。
滑りすぎて写真忘れ、これしかありません。
左からセンゴク、ノノ、アカ、マサ、アンディー、メジャー、ユイ。。
ここに写ってないけど、カッチ、サッチン、タクヤ、ユキタも来てました。

あと、デカチョウ、タッキー、タカユキもサンキュー。
滑ってないけど、会長も来てました。

明日も朝イチ、キロロでスノーボーダーの撮影です。
体動くか??
アイテム
いよいよ明日試乗会です。
昨日まで仕上げたアイテムが、雨&風&気温18度で溶けて、少し痩せてしまいましたが、なんとか硫安がっちりまいて、復活させました。
20070421145318.jpg

まず、一つめのスタートがあり、サーファーなら憧れるチューブ気味のバレルがあります。
サーファーのユキヤ速攻攻略してました。。
20070421144531.jpg


そして、ボウルのアイテムがドラム缶3個、タイヤが4個、レール。
20070421155534.jpg

20070421155512.jpg

ドラム缶の面にワンフット用にサーフワックスで滑り止め。
20070421150400.jpg


更に、ポーリー用のポール。。
20070421144814.jpg


ラインによっては初心者、中級者でもそんなにリスクもなく楽しめます。
ライダーレベルなら、いろんな遊び方が出来て、かなり楽しめるボウルだと思います。
アクトの撮影もあり、多くのライダーも遊びに来てくれるので、見るだけでもおもしろいです。明日天気良さそうだし、楽しみ~☆
キロロ試乗会
22日の日曜日にキロロで試乗会あります。
011の来期に乗れる今シーズン最後イベントです。インハビタントの来期ウエアーも展示します。
去年はクウォーターにドラム缶やレールを設置しましたが、今年は更にバージョンアップ!
ボウルにいろいろ設置します☆
20070419105626.jpg

いつもお世話になってるキロロの金田さん。

20070419162039.jpg

明日アイテム設置が楽しみです。
今日もテストなのに、ついつい滑り過ぎてしまいました。
アクトの撮影もあるのでライダー集まりそうです。
みなさん遊びに来て下さい!!
読書
hon.jpg
これ

最近読んだ本です。
格闘家須藤元気の風の谷のあの人と結婚する方法です。
読んで良かった~って思えて何か気持ちが落ち着く感じ☆
いい本です♪
国際電話
DSC00709.jpg

今日携帯に見たことない番号で着信アリ。
地球のマークが出ているので、もしかしたら国際電話かも?
と思って出てみると、アラスカのビッグから。

久しぶり~アラスカどうだった?

や~やばいです!!

撮影どう?うまくいった?

ヘリで3日しか山にあがれなかったんですけど、初日が特にやばかったです!両サイド岩の10メートルくらいしか幅のないシュートにいきなり連れて行かれ、死ぬかと思いました。

10日で3日しか滑れないんだ?

でも、結構初めてにしては恵まれてるみたいです。先に来ていた日本人のスキーヤーのクルーは1ヶ月近くいて2日くらいしか撮影できなかったみたいです。

そうなんだ!ーー以下省略ーー

なんだかんだで、いろんな武勇伝について15分近くしゃべってました。
多分ビッグたちのアラスカの滑りはISTのDVDで見られると思います。
明日からバチュラーらしいです。帰国は28日。
元祖カレーラーメン
20070417092921.jpg

太平洋に行ってきました。
天気最高でしたが、サイズがイマイチ。
でも、まだパドルができないのでちょうど良かったです。
全く乗れず、水温も冷たく、平日にもかかわらず、人は多め。。

体が冷え切ったので、帰りにカレーラーメンを食べました。
スープカレーの店は結構多いですが、カレーラーメンはあまり聞きません。
元祖カレーラーメン「大王」。36号線沿いです。
カラダ温まりました。。
20070417130349.jpg

練習
いつもの午前はリハビリ~家帰ってきてチャリで筋トレ
~向かう先は→コンサドーレ練習見てきました。

kon.jpg
札幌大学VSコンサドーレ札幌の練習試合

ただ今リーグ第2位で、今シーズンは好調です。
実はコンサ応援しています。ご近所で、FW中山選手、相川選手
とたまに偶然会います(コンビニとか~)
今シーズンはマジJ1復帰願っています☆
22日の札幌ドームのヴェルディ戦大事です!

あ~俺も早く思いっきり走りたいです。。
もし生まれ変わったらプロサッカー選手もいいな~~



サーフ
20070415165916.jpg


今日サーフ行ってきました。
久々で体が動かない、パドルできないで落ちました↓
また、1から出直しです。
何事も積み重ねが大切。。

もう少し乗れるように鍛えます。
筋トレ
リハビリだけでなく筋トレもしています。
怪我してから体重が3キロ落ちました。
&筋力も。。
足はトレーニング機具はまだ出来ないので
上半身中心に鍛えています。
最近雑誌のターザンが気になります。

nishiku.jpg
近所の体育館

今後も色々な体育館行ってきます。

旭川
20070413091733.jpg

今日は旭岳です。
ライダーはアンディー。
スチールにツカサ、ビデオにマサとメジャー。ライダー1人にカメラマン3人です。
20070413101602.jpg


午前中は天気良かった~。楽しい撮影でした。
明日、明後日天気悪いみたいです。

帰りに旭川でスープカレーです。マサとアンディー。
20070413144504.jpg

シーズンイン?
14kiror12.jpg

また冬に戻りました。キロロ2回目のシーズンインです。
今日はフィルマーのマサと2人で素材撮りです。
軽く雪が積もっていたので、ハイシーズンと変わりない映像です。

14kiroro1.jpg

午前中は雪が降ったり曇ったりしてたけど、昼前から晴れました。
5時間グラトリでクタクタです。

14kiroro13.jpg

フロントノーズプレス。いつもより押してます。。

異常気象
20070410091555.jpg

昨日キロロ行ってきました。
いきなりの冬景色。
朝から昼過ぎまでずっと雪でした。
4月中旬でこのパウダーです。
キロロ恐るべし!!
20070410112820.jpg

余市センターリフトのみの運転だったので、長峰方面はきっとモモくらい積もっているかも。。最近寒くなってます。
1200キロ
20070408115051.jpg

白馬の試乗会無事終わりました。
パークのアイテムも充実していて良かったです。
遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。

フェリーの時間があるので1時間ばかり早めの撤収。
仙台~苫小牧20時発に間に合うか微妙な時間。
高速を飛ばして仙台に。
途中渋滞気味で、、、、、。
20070408195517.jpg

間に合いそうにないので仙台近くのサービスエリアで牛タン定食。
我らがソールドアイの営業マンの野口さんと円舘さん。お疲れさまでした。

20070409023907.jpg

ルート変更。
青森~函館のフェリーで帰ることになりました。
3人で運転を回しながら、車で1200キロ走りました。
特に函館からはハードでした。
睡眠不足、疲労で3人とも車内無言。。
最近、曜日の感覚はなくなってるけど、朝なのか夕方なのか時間の感覚もなくなり、かなりの末期症状でした(笑)
何とか予定時間通り札幌に着くことができました~。

ダブル
午前中はリハビリ~午後からシゲのお見舞い行ってきました。
TOYOTAビックエアー直前にシゲも俺と同じ怪我に泣きました。
今大会は招待選手でしたが無念の辞退。。
手術は俺よりも1週間後でした。今しげは術後5週目でお互いリハビリ
頑張っています!でも俺の方が膝の伸び少なく。。何か焦ります。
ここ痛くない?この動き出来る?とか怪我の話し合すぎです!

shige.jpg
前十字クラブ結成!

てか、同じロンT..同じ怪我..松葉杖..かぶりすぎだ~(笑


Hakuba47
20070407132049.jpg

昨日試乗会1日目。
フェリーで新潟6時到着後、白馬へ直行。
ちょっと遅れて、朝から待ってくれてた人達にはご迷惑おかけしました。
特にフラットキングとナインが人気でした。
今日2日目天気いいです!
リハビリ
毎日午前中はリハビリです。
2時間くらいやってます。まだ膝が痛いので
激しい機具、動きは来ませんが少しずつ頑張っています。

最近入った新しい先生がBASIC買いました~って言われてなんだか嬉しかったです。

riha2.jpg
きれいなリハビリ室

riha.jpg
エアロバイク中~

最近また友達が前十字靱帯切りました。それも3人も!
今年はこの怪我流行り?!こうなったら前十字クラブみたいな
もの作ろっかな~~(笑)相談、励まし、リハビリの会合開かなきゃ

病院
毎日リハビリ通院しています。
そして今日は週1の診察でした。
膝が治っていく上でまだまだ筋力が足りず、関節に
負担がかかって痛いです。。足の太さがまだかなり
違います。。太ももの差は4cm、ふくらはぎの差は2cmもあります。
かなり筋肉落ちてます。

mizu.jpg
そして皿の上にブスッ!と

膝に水がたまり抜いてもらいました↓
17ccも出ました。。黄色い液体が!
昨日筋トレやりすぎて張っているのか?注射痛かった~


若手
午後から撮影してきました。
この日は技用のレールです。
ライダーは、ユイ、サッチン、マサ、ユキタ、アカの5人。
回しインの為、新しいスタート台を使いました。

20070404162828.jpg

2メートルの高さ。
20070404172555.jpg

いろいろ技が出て、撮ってて面白かったです。
ユイ、キャブ27イン。
サッチン、swノーリーテールマニュアル180。
マサ、swフロントリップ27アウト。
ユキタ、swバックリップ。
アカ、フロントプレッツェル&27。
他にも沢山!!

20070404200544.jpg

結局ナイトセッションに!
みんなヤバいぜ!!

週末の4/7、8は、白馬47です。
011試乗会に遊びに行きます!
久しぶりのゲレンデです。。雪あるかな?
積雪0
20070403123726.jpg

今日札幌の積雪が0になったみたいです。
こんな感じで、アスファルト全開です。
今日のクルーは総勢12名で車6台。。
20070403165511.jpg

山の方にはまだ雪あります。
20070404020434.jpg

3カ所行きました。
そして、終わったのが朝4時。
最近ちょっとやりすぎています。

明日はさすがに午後からです。
キンクの日
20070402153910.jpg

今日は、朝から雨でしたが、キンクな一日でした。
駄目だしされること3カ所。時間をかけてセッティングした後にされるので結構落ちます↓
結局14時間かけて撮影できたのは2カ所でした。札幌市内を右往左往してました。

特にユキタとユイが調子いいです!
2人とも13メートルの緩めのダブルキンクを、
フロントでフルメイクです。
やばいスタイルでした。

打ち上げ
先日、ビッグエアーの大通り予選の打ち上げに行ってきました。
カッチと会長と、秋からこのイベントのミーティングを何回もしてきました。
ジャンプは小さかったけど、雪祭りにぶつけてのイベントだったので、面白かったです。
20070328233128.jpg

左からHTBのプロデューサーの瀬川さん、平尾さん、デカチョウ、カッチ、アンディー、伸一、会長。
すすきのにある、牡蠣とイベリコ豚のお店『十六夜』です。
生まれて初めて豚の刺身たべました。
味はトロに似ていました。
20070328203445.jpg

瀬川さんごちそうさまでした。。

そして、今日は、小技のナイトセッションです。楽しくてリスクはほとんど無いです。
4時間くらいやってました。夜中の2時になってました。
最近、1週間くらい08のカーテルのローバックを使っています。
カスタムより硬いけど、街並みの夜景プリントが気に入ってます。。
20070402012456.jpg


明日の朝から旭川のユイ達が来ます。
他の本州のビデオクルーらも来ているらしいので、ビッグパーティーになりそうな予感です。札幌も急激に雪解けが進み、ストリートはもうギリギリです。
ボウル
DSCF8013.jpg

ボウル行ってきました。
ムラサキの試乗会天気も良く、たくさんの人で盛り上がってました。
去年のボウルもおもしろかったけど、更にスケールアップしていて、感動でした。
デカチョウ、アンディー、アカその他ライダーみんなそれぞれのスタイルで楽しんでました。最高でした。

もっと滑りたかったけど、終了時間になり泣く泣くやめました。
最後のほうでちょっと新しいトリックの糸口がつかめたので、今度Rがあったら試したいです。。
DSCF8021.jpg


すばらしいアイテムを作ってくれたスタッフのみなさんありがとうございました。