BBQ
豊平川でBBQしました~
最近は引きこもりで(Macばっかり)モワモワ
していたのでみんなで遊びました。
平日の昼間から集まる俺らって。。自由だ~~!
夕方までダラダラ焼いて、喋って~
会話は新しいスノーボード屋さんやれやれ、やめろの事。
自転車のルイガノはかっこいい事、パワースライドばっかやるとイモ
みたいにウィールがなる事、昔のアイドルの事、大会の昔話し。。
ま~どうでもいい話しばっかだけど楽しかったです♪

yaki.jpg
昼間からみんなひま人?!

yaki2.jpg
昼間から濃いな~

su-.jpg
すーさんゴザッペ釣り

sk.jpg
かっち&デカちょうはSK8
太平洋から日本海
昨日は1週間ぶりのサーフィンです。
最近電磁波部屋で運動不足気味で、いろいろ溜まってたので海で全て出してきました~。
朝イチ4時起きで、太平洋へ。
あいにくの雨ですが海に入れば関係ありません。まだ水温が低いのでブーツグローブは必需品です。
20070527054717.jpg

それにしても水汚くてやばいです。
1ラウンドで切り上げ、今月いっぱいがアクトティーザーの締切なので、編集作業。


しかし、夕方近場のポイントが出来るとの情報で、作業に集中出来なくなり夕方5時から日没までのサンセットサーフへ、某日本海のポイントに向かいました。天気は晴れ。。
Image123.jpg

風が入って、イマイチながらもそこそこ遊べるのもありました。
太平洋と日本海で違う天気に改めて北海道の大きさを感じました。。
今夜は初めて野球を見てきました~
セパ交流戦のヤクルトVSファイターズ
初めてなので応援の仕方が分からず。。
ビール片手にまったりファイターズの応援です。
9回表まで2ー0でーーその裏最後に劇的な逆転で札幌ドームが
揺れました~
seki.jpg

結構入っています。
ヤクルトVSファイターズ。案外球場はコンパクトな感じです。
n3.jpg
お立ち台インタビュー

凄く楽しかったです♪次はコンサドーレ札幌の応援に行きます☆
DEFCON
俺のグローブスポンサーDEFCONから
ポスターと契約書が送れれてきました。
この時期はライダーメーカーの契約更新時期になります!
無事に契約終えました♪いつもお世話になっています。

def.jpg
俺もいますよ~分かる??
inhabitant
久しぶりにジンギスカン食べながらINHABITANT打ち合わせ
しました。久しぶりにジンギスカン食べました。
メジャーさんオススメのすすきののあるお店です。
めちゃ柔らかく臭いもなくて美味しかったですよ。

m.jpg
メジャーさん&たっき~

s.jpg
俺&インハビタント佐藤さん

ジョッキ4ハイで酔っぱらいでした。。
いい作戦練ってきました♪


晴天!!
20070523172518.jpg

昨日今日と天気最高です☆
札幌もちょっと暖かくなってきました。
夏が待ち遠しいです。

アクトのプロモで使う素材撮りにはちょうどいいです。
昨日、今日で結構sticky sweetな素材たくさん撮れました。
20070524142327.jpg


お陰で4台積んでいるハードディスクの容量がオーバー気味になってきたので、作業効率アップのため、一台だけ160ギガに交換しました。これでしばらくいけるかな~。
合計520ギガです。映像だと約35時間分がキャプチャー出来ます。。
20070523210314.jpg

買った!
メジャーさんのMacディスプレーが壊れて新しいの買ったみたいで、
俺も新しいMac欲しくなり買いました~♪新しいMac Bookです。


mac.jpg
コレで011デザインします。

何か物凄くデザインしたくなってます!
リハビリ&デザインで行きますよ~&釣りもね
apple store
20070521104606.jpg

ついに、長年愛用していたディスプレーが逝ってしまいました。
使っていると、いきなりイメージが映らなくなり電源は入っているけど、真っ暗に!
次の日、アップルストアー内のgenius barで検証してもらったのですが、修理代がを見て、ビックリです。最近ついてないかも!?

でも、データ生きてたのが、救いです。
もしこれで、データがクラッシュしたことを考えると、、、、。
おそろしい~
久しぶりに海釣り行ってきました。
朝3時起きで餌を買ってGO~
いつものPOINTは誰も釣れないと思うのか?スルーしていません♪
ココは小学校3年生から通っています。釣れるんです!

"http://blog-imgs-29.fc2.com/0/1/1/011artistic/asahis.jpg" alt="asahi.jpg" border="0">
朝日☆
komono.jpg
小さっ!このサイズはアホみたいに釣れちゃいま~す。

今回はまきえを使いました。なので魚ドンドン集まります♪

4hiki.jpg
まずまずの釣果♪

お持ち帰りはホッケ、アイナメ、カレイでした♪最高だ~~
雄蔵
20070516213644.jpg

ユーゾーが福岡に帰って行きました。
北海道最後の日に会っていろいろ話しました。
今年の反省、来年の抱負など、映像チェックしながら、、、、。
ユーゾーが編集したオレムービーおもしろかったです(笑)

今期は011からユーゾーモデル出るのでよろしくです。。
スノスタ
20070515183206.jpg

スノースタイルのイケメン磯編集長と辻村くんとアクトのサッチンとヒロキとカメラマンの石川くんでヴェロニカ行ってきました。
ライダーの写真をいろいろチェックしつつ、スノーボード話に盛り上がりました。
特にサッチンのカメラ目線スイッチフロントは最高でした(笑)

次回は幻のメニュー杏仁豆腐食べたいです。
話し合い
アクトのミーティングありました。
ムービーを作るうえで欠かせないのが、相互理解。
そのために、納得いくまで時間をかけてじっくり話すこと!
ここが基本です。
ライダー全員濃いメンツなので、意見も濃い!
かなり、おもしろいムービーになりそうです☆
20070514205343.jpg


集まったメンバー、カッチ、アンディー、鉄平、アカ、サッチン、ヒロキ、そして、フィルマーのマサとカズヤ。
20070514205237.jpg


20070515083459.jpg

メインライダーの滑りを一言で紹介。
おもしろい&カッコイイ言葉が飛び出し、かなり笑えました。
あっと言う間の3時間半でした。
久しぶり
シーズに遊びに行きました。
お店はもう夏の遊び道具でいっぱいでした☆
そう!サーフィン!!
噂によるとアンディがサーフボード、ウエットのチェックに来たとの事!
いよいよデビューか?!?!?で、俺は。。水は苦手っす。。

Tシャツ、スニーカーなどなど色々ありました♪

01.jpg
011のメッシュキャップ&Tシャツも入荷です♪

しばらくスノーはお休みですね。みなさんは夏何します??
最近はチャリが気になります。ルイガノ欲しい~~
素材
20070505191234.jpg

ニセコからユウゾウが遊びにきました。
腰の怪我もダイブよくなったみたいで、普通には滑ってるみたいです。
シーズン前半に撮りだめした映像100カットくらい見せてもらいました。
ヤバい絵ありました。
アクトのニューDVDのユウゾウパートに期待です。

20070506204320.jpg

マサと2人で素材少しずつ取込んでます。テープ70本近くあり、整理がとても大変ですが、ライダー全員が頑張ってたり、楽しんでたりしている所を作品にできるのはとてもやりがいがありますよ。。
春滑り
20070504115830.jpg

キロロ行ってきました。
天気最高!まだまだ滑れるくらい雪はあるんだけど、ゴールデンウイークで営業終了らしいです。
パーク以外ずっとワンフットでフリーランしてました。
チョッカるとドキドキです。
キロロ春祭りというイベントで人!人!人!!
家族連れで賑わってました。

20070506130045.jpg

早割☆キロロのシーズン券が安いです。
最大半額!!この機会にゲットしてみては?
のんびり~
GW札幌は天気最高です。
小樽方面に釣り&ドライブ行ってきました~
思ったより道は空いていました。

まずはいつもの川でキャスト~
でも雪溶け水多くて。。
kawa.jpg
ニジマス狙い~→0匹。。

その帰り道

koi.jpg
南樽市場横の川には鯉のぼりたくさん。
なんと、ここでメジャーと偶然ばったり!まさか超ウケた~

saku.jpg
そして札幌もやっと咲きました♪
surfrider foundation
20070502204052.jpg

突然ですがsurfrider foundationって知ってますか?
サーファーなら知っている人もいると思いますが、、、。

サーフライダー・ファウンデーション(Surfrider Foundation)は、サーファーの視点から海辺の環境保護活動を行なっている、1984年にアメリカで発足し、日本・ブラジル・オーストラリア・ヨーロッパにある団体です。

僕のお気に入りのスポンサーの一つであるグラビスもこの団体に協力しています。
MAKANI CRUZERというモデルにこのロゴのタグが付いていました。
オーガニック素材で地球に優しそうです。

スノーボーダーの視点での環境保護の団体ってあったかな?
今期初
まだまだ足はびっこなんですが、、我慢出来ず今期初
の釣り行ってきました♪場所は札幌から1時間以内の秘密の
1級ポイントです。しろう君、もっちゃん、ちかちゃん、俺の
釣りバカ秘境熊なんて関係ないガンガン行っちゃうぞチームです。
気温、水温も上がり何か出る予感です。作戦会議も終わり個人プレイに~
俺は木につかまりながらゆっくり歩きます。みんなはバラバラになり
2時間くらい攻めまくりです。フローターで沖から、陸から、桟橋からと。
mizu.jpg
天気最高~

shiro.jpg
作戦会議

motu.jpg
もっちゃんぷかぷか

chika.jpg
ちかちゃんぷかぷか

そして、しろう君の声が!デカイ!ヤバい!うあ~~!
遠くで一人で格闘しています。
そして見事にネットIN!さすが~

bura.jpg
!!これです。。
53.jpg
53cmブラウントラウト!!


結果はブラウンのみ俺25cm。ちかちゃん34cm、30cm。
もっちゃん35cmで全てリリースで終了。俺ばらした数は7回でした↓
まだ足の踏ん張り、反応悪くて上手く釣り出来ませんでしたが楽しい
1日でした♪自然最高~!