札幌チャリンコ倶楽部
サイクリングしてきました~
今回メンバーはsubject bbbしんちゃん、かっち、あっち、俺です。
札幌チャリンコ倶楽部!札チャリ(さっちゃり)結成です。
大通り公園に集合して1時間くらい市内をぐるぐる♪
風を切り、段差を飛び越え、途中の信号待ちで足つかない練習しながら~も~最高です!!車では入れない所も行けて、新しいお店の発見などなど新鮮です!
funsui.jpg
チャリいいね~
funsui2.jpg
うんうん、いいね~~

kamera.jpg
撮影会(笑

みんな買ったばかりなのでいつもピカピカです。
家に戻ってからもみんなきれいに拭き拭きです!
みなさんもチャリいかがですか?
次はどこの公園行こうかな~

サウンドプロデューサー
20070625174325.jpg

チャタニックス来札です。
アクトのパートのライダーとライダーの繋ぎの音楽作ってもらいます。
音のプロの耳に任せます。

20070625175956.jpg

札幌の丸井今井にある日本ハムファイターズのオフィシャルショップにもお邪魔。
彼が一部音楽を提供した2006年沖縄キャンプというDVDがあります。
あと、須藤元気の引退マッチの入場テーマも彼の楽曲です。

20070625202028.jpg

これから音を3日で仕上げます。
すべてはプラグインの中にある??
意味不明!
ニセコ
天気も良かったのでニセコ方面ドライブしてきました。
北海道はホントいい季節です♪
中山峠からの羊蹄山最高~

yama.jpg
羊蹄山きれい

公園で一休みです。そこには~白樺です。
ki.jpg
白樺めちゃきれいでした☆

札幌に戻ると何だかマフラーがうるさく、見ると穴開いてました。
愛車が12万キロ超えました。。
そろそろ車でも探そうかな~
ジューンブライド
20070623161409.jpg

今日キロロに今シーズンの打ち合わせ行ってきました。
恒例の011のフラットスクールと新しいイベントについてです。
いい方向に話しが進みそうな感じでした。
ライダーも楽しめて、参加してくれたみんなも楽しめるイベントを考えています。
また、報告します。

20070623161532.jpg

ジューンブライドの新郎&新婦。
おめでとうございます。
キロロのピアノで結婚式、いいですね☆


20070623161659.jpg

ラウンジはちょっと高級サロンの雰囲気漂い、背筋が伸びましたが、、、。
足下はビーサンだったので全く説得力がありませんでした。。
ウェットスーツ
20070622151146.jpg

以前に頼んでいたインハビの夏用ウェットスーツが届きました。
新しいと上がります。なまらやる気出ます。。
スノーのウエアーと同じように、ワッペンが付いてます。インハビ以外では見たことないです。素材もハイストレッチパフォーマンスダブルジャージで伸びて、今までの素材より柔らかいです。でも、今月いっぱいは、海に行けそうもないので我慢です(>_<)。

20070622151312.jpg

20070622151340.jpg

ラッシュガード&トランクスとインハビで何でも揃います。
今年の夏は猛暑っぽいので北海道でも着られるかな?
いつもありがとうございます。
アンディ
俺のチャリをアンディに貸しました。

すげ~~!ビックリしました。。
何だ?!そのテクニックは!初めて技見ました。

何故かと聞くと~
昔この男関西では有名なBMX乗りだったらしい。
西にアンディあり!って感じ
大会でも優勝、上位常連だったみたいです。

anwi.jpg
余裕のウィリー

anfront.jpg
ジャックナイフ!スタイル全開

そして俺にも火がつきました!
技練習する!!市内は出来るだけ車使わずチャリで~
ECO&トリック&筋トレでこの夏は決まりました♪
地球温暖化
20070620225714.jpg

この新聞読んで、感心しました。
改めて温暖化について考えさせられます。

まずは、半径3mを変えてみよう。そこから、世界が変わっていくって。
表紙のメッセージです。
20070620225900.jpg

雪があるお陰でスノーボードがある。
新しいティーザー
act-tittle.jpg

アクトの新しいティーザー出来ました~☆
スノーボードの楽しさ、おもしろさ、奥深さ、仲間と滑る意味を伝えられれば幸いです。

撮影秘話、映像など、興味のある方こちらからどうぞ↓
http://degitalwoks.blog67.fc2.com

ちょっと重たいですが、、、。
もっと綺麗な映像がフリーランのカタログ号の付録のDVDに付くので、そっちも是非チェックしてください。。
誕生日会
昨夜はかっち&いなの誕生日会行って来ました。
レンタルルームを借りての30名くらいで騒いできました♪
いや~楽しかったです!
ほぼ30オーバーでカラオケはほぼ80年代のやつ
みんなノリノリで騒ぎまくってたな~



主役のかっち&いな

kachi.jpg
眼鏡に付け鼻です。ちなみにかっちはノーマルです(笑

kara.jpg
カラオケ~どんだけ~

an.jpg
アンディ&アキのりのりです♪

みんな酔って普段と違う一面がたくさん見れてマジ新しかったです。
☆かっち&いなおめでとう~☆おっさん街道まっしぐらで行こう!
サイクリングもねっ!

次はビアガーデン飲みですかね?!

追い込み中
20070617193154.jpg

今日はテッペイがパートチェックに来ました。
いつもギリギリのライン取りで、見ている方がどきどきします。
一歩間違えば、、、、。
曲選びの基準も独特のセンスで、まあテッペイならありかな?という曲を選んでます。
いいパートになってます。


20070617195053.jpg

最近頭の中のメモリーがオーバー気味で、メモが欠かせません!
もう少し、記憶力が欲しいです。。

シーズンオフからコツコツと映像チェックして、最近1日中パソコンの画面にかじりついています。やりすぎ注意ですが、いつも時間が足りません。
今月いっぱいが勝負です。。

明日はアンディーが、4回目の編集に来ます。
避暑地キロロ
20070615160208.jpg

久々にキロロ行ってきました。
札幌は暑いですが、キロロは多少標高あるので避暑地としてはいいところです。
サッカーやテニスの合宿にも最適です。

今年のキロロは何か新しいことがありそうです。
011でも恒例のフラットスクール以外にもちょっと新しいイベントを考えています。
詳細決まり次第、サイトでもアップするので、気長に待っていて下さい☆
初祭り2
むしゃむしゃシマ蛇食べてます!
本物??しっぽ動いている!生きてるじゃ~ん。。


キモイ。。

なんか昭和にタイムスリップした感じの小屋でした。
楽しかったです。
初祭り

めちゃこみ。。

初めて札幌のお祭りに行って来ました。
高校生以来の露天です。
バイクのグルグル回るやつ、型抜き、チョコバナナ、
スマートボール、スーパーボールすくい、、、
懐かしかった~

そして蛇女の見せ物小屋発見!
めちゃ気になり恐る恐る入場~~
MTB
最近街ではピストが異常に騒がしいですが~
俺はマウンテン購入しました♪
理由はピストはブレーキないので怪我人には危ない。
北海道の自然、軽いOFFロードやってみたい。
まわりの友達(かっち&しんちゃん&しげ)も最近GET。
膝リハビリふともも筋トレに最高。


STP2これです。

このメーカーの高いのは70万くらいします。
!無理無理!
MTBは初めてなので俺は見た目で決めました~
かっこいい?

真夏日
北海道も最近いきなり暑くなってきました。
昨日は全国でトップの暑さだったらしいです。
トラスト6の黒田君と、平岡アキと一緒に海いってきました。
2人ともスノーボーダーでスケーターでサーファーです。
昨日もガンガン乗ってました。

日本海の水温やっと少し上がってきました。
ちょっと頑張って3ミリフルスーツでブーツ、グローブなしでいけました。
20070613112142.jpg

後半サイズが落ちてきてこんな感じ。
朝イチは人が多くてポイントパニック気味でした。
川へ
夕方時間あったので市内の川へ
ルアーをキャストすると15cmくらいのが追って来る!
よし!いるいる♪

しか~しフックしません。。
多分全部イワナ。。
結局釣れませんでした~

1.jpg
いいポイントなんだけどな~
横乗ハシゴ
20070612104235.jpg

今日はアクトピクチャーズの撮影がありました。
ボーナスに入れるコンテンツです。
朝イチ、アンディー、サッチンとフィルマーマサとワルと集合して、ウエイクボードを初体験。初めての割に、、、、、。詳細は言えませんが、ボーナスを見て下さい。必ず笑えます!!
あと、ここでウエイクサーフィンも初体験しました。エンドレスに続く波に乗れるはずでしたが、ちょっと、上手く波が立たずに、パワーコードをはなせませんでしたが、川サーファーになれました。。

20070612123443.jpg

そして、2ラウンド目。
アンディーとサッチンにサーフィンに挑戦という企画。
ついに、アンディーサーフィンデビューです。
波はちょっとハードだったけど、、、、。
これも、ボーナスを見てのお楽しみということで。

20070612161310.jpg

更にサイズが上がってきたので3ラウンド目。
カッチとも合流して、リーフのポイントでまあまあ楽しめました。
これもボーナスで!

横乗三昧でした。


チェス
最近よくチェスしてます。
将棋より何かお洒落でいい感じです♪
これ011限定FLATKINGにおまけで付きます!
板デザインがチェスボードなんですね~
ルール説明も付くので安心して下さい。
篭り組やOFFスノーに遊べるのでGETした方は楽しんで下さい。

chese.jpg
楽しいです♪
スケート
ICIにSK8見てきました~。
まだ膝が無理なので見学のみです。。
かっちはかなり上達してました!動きがスムーズで
色々技メイクして『ヨッショ~イ!!』とか言ってました。
何かの祭りみたいでウケました。

ici.jpg
かっち、アンディ、F君

an.jpg
アンディ上手過ぎます!

アンディはSK8歴20年でもう体の一部みたいに板を扱います。
見ていてこっちも楽しくなりました♪
早く俺もSK8出来るまで回復したいです☆
パッケージ
アクトのDVDのパッケージのラフが上がってきました。
かなりポップな感じです。
どちらもいいので甲乙つけるのが難しいです。
20070609163654.jpg

A案。

20070609163724.jpg

B案。
全部見せられないのが残念ですが、、、。
今年はいろんな意味で一味違う作品をお見せできると思います。
ボーナスコンテンツも裏方クリエーター集団で細部まで作り込んでますよ~☆
011ミィーティング
もう始まりました011来来期の板ミィーティングです。
また新しいスペックに挑戦するつもりです!
もちろんデザインにも力を入れて最高の板の完成目指します☆

なかなか俺のデザインもいいですよ~
最近ロゴデザインにハマってます♪

011.jpg
真剣に打ち合わせ?

帰りにTシャツ、キャップ貰って終了。
New011アパレルいいのでチェックして下さ~い。
アクトパート
20070605204942.jpg

ユイ(阿蘇唯人)が映像チェックに来ました。
パートは100%ストリート映像です。
ロングフロントキンクなど、説得力ある映像たくさんあります。
パートに使う音の話を、いろいろ音を聞きながらしました。
これから期待できる若手?です。
キャラ的にも、おもしろいです。

先日マンモスから帰ってきたばかりで、日本食が食いたいらしかったので、おすすめのうどん屋に飯行きました。三角山五衛門。。
20070605202507.jpg


ユイは、「うまい!」を連発し、全つゆしてました。
20070605202422.jpg

ユイパート要チェックです。。
chatanix
20070601215037.jpg

グラビスに遊びに行った帰りに、友達のチャタニックスと飲みにいきました。
アクトのティーザーで曲を使わせてもらっています。
sticky sweetの新しいティーザーは、ちょっと今まで以上に気合い入れて作ったので、楽しみにしていてください!作りも今までのアクトとは、違うと思います。まもなく011サイトの新しいコンテンツ、チャンネル011でもアップ予定です。。

今回、彼にアクトの作品のパートのつなぎの音楽を特別に作ってもらうことになりました。
これで、作品により繋がりを持たせられると思います。
月末の札幌での再会を約束し、ギリギリ地下鉄の終電に間に合いました。
塾!
久しぶりに撮影しました。役は塾長です!
学習センターの教室を借りての授業風景です。

みんなにジブ系トリック分かりやすく教えますよ~
他の講師はYUZO、さっちん、ユイを予定してます。
雑誌フリーランのおまけDVDのHOW TO楽しみにして下さいね。

2007_0604_203504AA.jpg
なんか楽しかったよ♪

アイディアを形に
20070602114718.jpg

東京ついでにインハビの原宿店にも遊びに行ってきました。
このリカちゃん人形、インハビとトミータカラのコラボです。
ラッシュガードにサーフトランクスをはいたリカちゃんが、入り口を入ってすぐ出迎えてくれます。。何かアイデアを形にするのは、いろいろな苦労があります。最近011の新しいアイディアを考えているので、つくづくこの難しさを痛感させられます。たとえいい考えが浮かんでも、実際に形に出来ないことがよくあるので、、、、。


20070602110920.jpg

表参道の地下鉄出口から、インハビ原宿店に向かうまでには、ブランドの店が多いです。
いろんな物を見て、いろんなことを考えます。いいアイディアが浮かびそうな環境です。

20070529143641.jpg

そんなアイディアを図書館など静かな場所で発展させます。。
グラビス
20070601194024.jpg

渋谷のグラビスのオフィスに遊びに行きました。
行ったのが、金曜日の夜だったので、渋谷はものすごい人、人、人でした。
あまりの人の多さに、田舎モノは圧倒されっぱなしでした。

最近のヘビーローテーのmakani夏っぽくて調子いいです。
おみやげに新しいmakaniとビーサン、ライダー用のステッカーもらいました~。
新しいもの身につけると、気分いいですね~。

それと、近々グラビスのウェブサイトがリニューアルされるらしいので、そこに使うライディングの写真のデータ渡してきました。ちょっと嬉しいです。
グラビス大好きです。
いつもありがとうございます。。
東京
東京行ってきました。札幌より暑いです。もうすぐ夏かな?
日頃からお世話になっているショップのミナミ神田スパッチオ店に遊びに行きました。
011のナインやフラットキング、他メーカーのニューモデルもトコロ狭しと並んでいます。
20070531174117.jpg



20070531174852.jpg

インハビのウエアー、アパレルもたくさんありました。。
夜はショップの人たちと飲み過ぎて、地下鉄の終電に乗り遅れました(笑)
う~ん

ニジマス狙いでいつもの札幌市内のPOINTに行ってきましたが
釣れず、、。
去年はココで36cmニジマス出たのだが今日は居ません。。
水もまだ雪解け水の影響で濁りありで魚はこれからかな~?
しかし自然は癒されますね♪

2007_0601_125358AA.jpg
う~ん、釣れそうな雰囲気ですが。

帰りに図書館で011デザイン用にアイデア、デザイン
など調べてきました。いい感じの板デザイン浮びましたよ♪





