1100キロday2
20070730123051.jpg

20070730122258.jpg

京都が観光客に人気があるのがわかる気がしました。
和を感じます。
あぶり餅の一文字屋で休憩。

20070730132007.jpg

火打形スケートパークで軽くスケート。
あまりの暑さにウィールが溶けそうでした。
20070730140050.jpg


そして、広島に向け出発。
20070730182748.jpg

途中011、エンライトメント、ソールドアウトを扱ってもらっているパワーズさんにお邪魔。アクトピクチャーズのDVDをお土産に置いてきました。
隣の広島焼きの店、楓で広島焼きを堪能。
食い倒れツアー終了です。
20070730193250.jpg

20070730210000.jpg

広島の廿日市スケートパークでスケート(アンディーのみ)。
ナベちゃん、ハッシー、中野ありがとう(by andy)

で、夜10時広島出発。
2時間半の爆走で無事福岡到着です。

1100キロ
ロードトリップ1100キロ完走しました。
29日の夜東京発。
ひたすら高速道路をバケツをひっくり返したような大雨の中、京都を目指して走りました。
20070729214311.jpg

途中富士山は見えませんが、インターで飯&休憩。

20070730014850.jpg

無事到着。夜中2時の京都の夜景です。

朝起きて、アンディーオススメの鯖の味噌煮が美味い、今井食堂で昼飯。
20070730114153.jpg

20070730115143.jpg

骨まで味噌がしみこみ、柔らかく激うまでした。
また、報告します。
試写会2発目
20070728200246.jpg

昨日ミナミのスパッチオ店で試写会がありました。
来てくれたみなさん、ありがとうございました。
そして、DVD買ってくれたみなさんどうもありがとうございました。
011のボードも結構予約入っているみたいです。
ありがとうございます。

20070728220213.jpg

試写会後恒例の飲み会。
アンディー、ユイ&マサ、林アキコちゃん(ミナミライダー)とミナミのスタッフさん達と盛り上がりました。
2次会が終わったのが2時半。体力勝負です。

20070729162744.jpg

そして、今日もお店に。アンディー接客中。
今日これから、福岡に向かいます。
ロードトリップ始まります。
デザイン~チャリ
最近はず~っと引きこもり011デザインしていました。
ブログまたさぼってました。。スイマセン。
毎日毎日考えてると何がいいのか分からなくなります。
毎日デザインが変わります。だからARTに終わりはない!
って感じで疲れたので息抜きにチャリってきました。
(最近はチャリばっかで全く釣りに行けてません。)
DSC04158.jpg

偶然近所で発見したMTB専用のコースです。
DSC04155.jpg

コース内のジャンプが楽しくて20週くらいしました。
さ~今夜もデザインです。
ちなみに今はNEWアパレルデザイン中です。
お楽しみに~
2008-09テスト
20070727074206.jpg

第1弾テストボード上がってきました。
011ファンのみなさんの為に09シーズンに向け、新しいチャレンジが出来たらと思います。同時に本当に乗りやすく、技がかけやすいボードにしたいです。
今スタッフ全員でデザイン、スペック、テストなど考えています。

地球温暖化、雪不足でもゲレンデで遊べて、みんなが笑顔になれるスノーボードライフを目指して!

グラビス展示会
20070725130909.jpg

昨日札幌のグラビスの展示会に行ってきました。
水色のイメージカラーが爽やかでアイテムも気になるものばかりで欲しくなりました。
新しいシューズも増えていて、見ていて飽きません。
細かい作り込みはサスガグラビスという感じでした。

会場で久々に友達に会いました。
ロン毛にひげ(一年間も伸ばしてるらしい)という出で立ちの彼は、山に籠もっている仙人を彷彿させます。
6月末まで北海道の残雪を探し、スノーボードを楽しんでいたかと思えば、いきなりバリに旅立ち3週間のサーフ修行にいそしんでいたらしいです。そして、富良野から自転車で6時間かけ札幌のグラビスの展示会に来たらしいです。
そう、彼の名は山内一志。同じグラビスのチームメイトです。

いろいろ久々に話していると、日本海でいい波が立っているとの情報ゲット。
ウエットや板がないヤマを拉致り、大至急日本海の某ポイントに。
腹くらいのサイズでそこそこ遊べました。
ヤマは最高を連発してました。彼うけます(笑)
いい顔してます↓
photoyama.jpg


サイババをリスペクトする彼の口癖は『ありがとうございます~』。
試写会1発目
20070721201016.jpg

先週土曜にアクスピでstickysweetの試写会がありました。
忙しい時間を割いて、集まってくれた皆さんどうもありがとうございました。

ライダーは、メインパートでカッチ、アンディー、アカ、メジャー。フレンドパートで浜、雪田、センゴク、ノノ、ユウキが出席しました。会長、デカチョウ他何人かも遊びに来てくれました。ライダーも本編を通してみるのは初めてなのでみんな真剣に見てました。

20070721210312.jpg

去年より集まりました。
本編終了後にボーナスを一つ、キロロボウルを流しましたが、ラストカットで相馬店長が登場。何をするかと思いきや、ワンフットで笑いの神降臨。一番おいしいところを持っていき、一同大爆笑で終了。ボーナス盛りだくさんです。

20070721211530.jpg

最後はみんなで記念撮影です。

今週来週とイベントラッシュです。
◎7/28(土曜)ミナミスパッチオ店発売記念試写会!
参加予定ライダーアンディー、ユイ、鉄平、メジャー他。

◎8/4(土曜)ビッグエアー福岡試写会!
参加予定ライダーアンディー、ユイ、サッチン、ユーゾー、メジャー他。

近くの人は是非遊びに来て下さい。。
心機一転
EPSN2877.jpg

今年のゴーグルはこれです。
スミスと契約しました。

今まで12年お世話になったDNAから心機一転です。
振り返ってみると、12年間本当にいろいろなことがありました。
今までサポートして頂きありがとうございました。

実は今年の2月くらいからテストでこのPHENOMを使ってました。
sticky sweetの撮影でもこのゴーグルを使っているので是非チェックしてください。
球面レンズの視界も良くとても見やすいし、スミスのSのマークが光に反射して光るところが気に入ってます。

新しいスポンサーやる気出ます。
これからよろしくお願いします。
第二回札幌チャリ倶楽部(さっちゃり)
本日第二回目のさっちゃりミーティングしてきました♪
札幌駅に集まりとりあえず駅スタでタカトシとハリセンボンを見てからランチ~それからゲストの安室ちゃん見ようとしたけど、、人多すぎで諦め。。大通り公園で休憩~
ura.jpg
裏干し?

そこからデカチョウの事務所に遊びに行こうとしたらショウウインドウに絵を描いてるとの事、、早速ジャマをしにみんなで移動~
garasu.jpg
お店に描くデカチョウ☆
ブロックビル1Fのヌエというお店に今月いっぱいくらいまであるとの事です。機会あれば見てみて下さい。
deka.jpg
Artistデカチョウ。Artに終わりはない!BY俺。

ぐだぐだお店の前で話してると偶然このライダーがピストで登場~

minna.jpg
シンヤです!
最近はかなりピストにはまっているらしく2週間に1回はタイヤを変えているとの事です。ブレーキがないのでスキッドと言う技(後輪を滑らせる)ですぐ減るみたいです。
pisuto.jpg
ハイスピードからのシンヤのテクニックまじかっこいいです!

なんか俺もピスト欲しくなった。。

次回のさっちゃりはもう少し遠出の計画です。
チャリ最高♪~~興味ない人ゴメンナサイ!
みんなは何が流行ってるんだろう?

マスター納品
20070708215922.jpg

昨日の22時滑り込みセーフでアクトのsticky sweetのマスターテープ納品しました。
やっと少しですが、肩の荷が下りた感じです。後半2週間くらいは極限状態でした(笑)
4月から約3ヶ月、締め切り間近は、様々な誘いもキャンセルし、ストイックに自分を追い込み?テンパリ?ました。お陰さまで納得のいく作品に仕上がりました。
今までいろいろなビデオを作ってきましたが、過去最高の傑作といっても過言ではありません。
今回の作品で一番大切にしたのが繋がりです。
いろいろな繋がりがあります。
ライダー同士の繋がり、スポンサーとの繋がり、地域ローカルとの繋がり、音と音の繋がり、すべての繋がりを大切に編集しました。見てくれた人が何かを感じてくれれば幸せです。協力して頂いたみなさんありがとうございました。

本編はもちろん、今回はボーナスコンテンツが笑いあり涙ありです。
かなり作り込み、楽しんでもらえると思います。
19コンテンツ。怒濤の70分。

試写会情報です。
7/21アクティブスピリット(札幌)
7/28ミナミスパッチオ店(東京神田)
8/4ビッグエアー(福岡)
ライダーも遊びに行きます。

これから、ちょっと休んで011の編集に入ります。
こちらもお楽しみに~☆
CM撮影
お久しぶりです。少しブログさぼってました~
昨日はACTに入るinhabitantのCM撮影してきました。
俺、メジャー、たっき~インハビタントライダー久しぶりに集合です。暑い中色々とスタイルごとに着替え、定点での撮影です。

aiDSC04008.jpg
暑い。。

MJDSC04006.jpg
メジャーサーフスタイル

tk.jpg
たっき~登場

出来上がりが楽しみ楽しみ♪

ここの公園はみんなの家から近く、てか~俺らご近所さんなんです!
歩いていける距離なんです。でもなぜか家には遊びに行った事ありません(笑



011-9
20070624235830.jpg

今期から新しく011にラインナップされるナインです。
フラットのスピンに調子いいです。
ダブルシリーズをベースにより反発が強く、かなり弾けます。

20070624235914.jpg

このウロコが雪面をひっかきます。
ハイシーズンのいいバーンでは特に威力を発揮します。
グリップワックスで微調整できます。

昨シーズンはナイン52でテストしてました。
Kiroroゴミ拾い
今日はアクティブスピリット主催のKiroroゴミ拾いに参加してきました。冬にいつもお世話になっている感謝を込めて!&みなさんにきれいな避暑地で楽しめる様に!&自然へのいたわりです。
この企画に賛同してくれましたinhabitantからゴミ袋の支給もありました。ありがとうございます。
chixyu.jpg
参加のみんなです。参加のみんなにはレアなinhabitantゴミ袋のおみやげです。

gere1.jpg
夏のゲレンデ

gere2.jpg
ゴミ拾い中

最後は面白いゴミ自慢です。ホテルの鍵、打ち上げ花火の不発弾、麻雀パイのキーホルダー、使い捨てカメラ、ゴーグルフレーム、釣りのおもりなどなど。
これからの季節きれいになった避暑地Kiroroもいいですよ~
参加のみなさんお疲れさまでした~次は21日ACTの試写会で~~