シーブリーズ
20070830221043.jpg

最近日焼けしたあとや、暑い日の気分転換にシーブリーズを愛用していました。
つけた後のスーッと爽快な感じが何ともいえません。
これにアロエローションを混ぜるとと皮が剥けそうなくらい焼けても、まめに塗り続けると、剥けずになんとか復活します。

この前シーブリーズがなくなったので新しいのを近所の薬局に買いに行ったのですが、最近シーブリーズだと信じて使っていたのですが、よ~く見ると。。

えっ~!ロッシリフレッシングローション?ロッシ??って何???
20070830221153.jpg

思いこみて恐ろしいですね~。
今まですっかり信じ込んで使っていました。
工作
図画工作しました。
フリーランテクニック塾の解説の時に使うレールの模型です。
◎用意するもの
プラ板3種類の厚みとプラ棒5ミリ角
20070829211007.jpg


ハサミ、カッター、瞬間接着剤、紙ヤスリほか
20070829210919.jpg


ラベル用シート
20070829210933.jpg


自分の作りたいレールをイメージして格闘すること1時間半。
20070829210955.jpg

完成しました~。
解説で使うものだけど、イメトレにも使えます!デスクトップの飾りにも?なります?
ボードはフラットキングです。デッキ&ソール、フラットキックともリアルにできました。
擦り好きの方、作ってみてはどうですか?

決定
20070828115945.jpg

昨日011ミーティングがあり、08-09の型すべて決定しました。
まだ言えませんが、いろいろ新しいチャレンジができたと思います。
これから、新しい型のテストボードが上がってくるので、早く乗ってみたいです。
12月までに、テストボードを何度か手直して、製品化です。

まだ、グラフィックが決まっていない板もあるので、肩の荷が下りたわけではないですが、一段落という感じです。
シグニチャー
20070827021004.jpg

今日は来期のシグニチャーモデルのデザインの打ち合わせです。
スペック、性能、デザインなど納得いくモデルにしたいです。
シグニチャー以外の全モデルは明日の011ミーティングで決定しそうです。
いつもそうですが、シグニチャーだけシーズン前くらいまで引っ張ります。
011初滑りセッション
20070825164320.jpg

昨日キロロ行ってきました。
天気最高です。
今年もやります。
011発滑りセッション!!
12/9(日)開催です。
定員40名・事前申し込みが必要です。
参加費無料。参加ライダー:011ライダー(相内、メジャー、他)
詳しくは近日中にアップします。
あと、恒例のフラットスクールも近くアップします。
お楽しみに~

20070825164332.jpg

そして、今日はフリーランテクニック塾の撮影です。
塾長は、セリフかみかみでテイク10まで撮りました~(*^_^*)
9/27発売フリーランお楽しみに!
TARMAC
ご無沙汰してました。
最近はちょっと忙しく、011来期プロダクトミーティングやら、ニューモデルのスペックやら、フリーランのテクニック塾DVDやらで、てんやわんやでした。
少し落ち着いてきたので、ブログ更新です。

昨日グラビスの新作が届きました~。
これから涼しくなるので、ビーサンからtarmacに履き替えようと思います。
ハイカットとロイヤルちょっと高級感あります。
20070824145409.jpg

いつもありがとうございます。
展示会
今日はINHABITANT春夏物の展示会に行ってきました。
今回もいい品がたくさんあり最高のデザインと素材です☆
DSC04191.jpg
ライダーの俺、たっき~、メジャーさんです。
選んでも選んでもマジこんなにもらえるの!!
ってくらいたくさんオーダーしてきました♪


INHABITANTのライダーでほんと良かった~。
広告塔頑張る!

久しぶりの
久しぶりの撮影です。
怪我して以来カメラから遠のいていました。
9/27発売のフリーラン付録DVDテクニック塾の
塾長役です。全7回毎回少しずつジブ系教えます。
sta.jpg
新しいMJスタジオにて撮影です。
20070821125951.jpg
映像はこんな感じです。
本当はカメラかなり苦手。しゃべりもカミカミ。。
でもみんなに楽しい♪滑りをして欲しいからがんばります!

うにうにフェスティバル
20070817230858.jpg

利尻にお邪魔しました。
お盆次期と重なり、フェリーは満員です。
20070817231433.jpg


偶然、うにうにフェスティバルというイベントで家族、カップル、観光の外国人で盛り上がってました。利尻島は、利尻富士の登山、植物で有名ですが、うにも島民の自慢らしいです。
20070817230843.jpg

うに握り3貫で500円。
うに吸い物150円。
うに焼き500円。
札幌でこの値段では食べられません。安すぎです!
特に握り最高に美味かったです。

冬、春は利尻富士のバックカントリースノーボード、夏、秋はサーフィンと利尻で一年中横乗りを楽しめます。でも、パウダーもそうだと思いますが、波も当てるのは結構難しいです。3日間いましたが、1日目頭、2日目ほぼフラット、3日目肩とサイズもいきなり変わります。さすが日本海です。
20070817231005.jpg

20070817230950.jpg

ちょっと、ぼよついていましたが何とかできました。

ポイント前の漁師さんと仲良くなり、うにのポイントも教えてもらい、ちょっと自然の恵みを分けてもらいました。焼いた方が甘みが増して美味いです。マジやば~い!!

20070817230914.jpg

20070817230933.jpg

夕日も最高でした。
また波のいいとき行きたいです。
富良野
またまたお久しぶりです。
ず~っと引きこもり011デザインに没頭していました。。
大分決まってきたので息抜きにドライブしてきました。
富良野美瑛です♪
biei1.jpg.jpg
天気最高

biei2.jpg
ルピナスたくさん

biei3.jpg
富良野の富田ファームは今時期ヤバいです。
ラベンダーたくさん咲いていました。
花畑が凄いです!お陰でデザインで疲れた目が良くなりました~
美瑛もいろいろな丘をまわり最高でしたよ~


帰札
20070807211944.jpg

舞鶴からフェリーに乗り札幌に無事帰ってきました。
車で2000キロ以上走りました。
いろいろな伝説が生まれましたが、ここでは言えません。
各地でお世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

今日、早速011の事務所にツアーの報告を兼ね、遊びに行きました。
そして、、、、。
20070807132503.jpg

今年から新しく011の仲間が増えました。
阿蘇唯人と契約です!
いろんな意味でやばい男です。口癖は『チース!』と『チョイース!』です。違いは彼に直接聞いてください。
今後のユイに注目です。
ブログもはじめるので、どうぞよろしくお願いします。


旅の思い出。
011photo.jpg

20070806173953.jpg

テクニック塾撮影
20070802153646.jpg

札幌からサッチン合流です。
そのままビッグエアで、今期から始まるフリーランの新企画『テクニック塾』の撮影です。
塾長に相内会長を迎え、パークのボックスやレールの技の解説です。
毎月付録のDVDで基本から応用までを7回でカバーします。
お楽しみに!
20070802170543.jpg

基礎編をこのボックスとレールで撮りました。
ビッグエア福岡のスタッフのみなさんお世話になりました。

20070805151228.jpg

撮影終了後、アチャームの真鍋さんと合流しモツ鍋行きました。
ユイのキャラ超うけます。みんなにいじられてました。

20070804124306.jpg

そして、試写会当日ユーゾーオススメの豚骨ラーメンで腹ごしらえ。
看板もない店なのに行列です。

20070804152334.jpg

20070804152524.jpg

第1部15時から。

20070804192703.jpg

第2部19時から。
時間を割いて来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。
かなり、ボーナスおもしろいので是非見て下さい!

ビッグエアまた来たいです。
福岡最高
20070731122306.jpg

昨日、今日とビッグエアで滑ってます。
福岡は夏です。
昼間はこんな感じです。

室内は雪!アイテムも遊べる感じで練習になるし、福岡最高です。
20070731163803.jpg


昨日滑った後、日没狙いで福岡のサーフポイント汐入川にお邪魔しました。
トランクスでサーフできるので、夏気分味わえます。
20070731184854.jpg

ただ、ニュースで今日この辺にサメの大群が出没したらしいです。ニアミスです。

20070801180620.jpg

そして、今日も滑った後、ユーゾーと元気と合流して古賀のスケートパークで撮影です。
アンディーの動きはやばいです。気の早い話ですが、来期のアクトのDVDでロードトリップの映像として見られると思います。
20070801182101.jpg

福岡横乗り三昧ツアーです。
