ハンドライト
20070929234544.jpg

08/09のシグニチャー、いよいよ最終段階です。
終わっていないのはオレだけなので、ちょっとプレッシャーです。
それ以上にプレッシャーなのはジェイ君です。デッキ側のデザインは完成して、これからいよいよソール側の色つけです。
今までのシグニチャーpaint itとmagicは彼のハンドライティング作品です。
来期3作目今まで以上のアーティスティックなものに出来ればいいな~。

昨夜も打ち合わせの後、朝の5時まで没頭していたみたいです。
まもなく完成でしょうか?
キーポイント
20070928173237.jpg

今日はエンサイクロのキーポイントの撮影です。
ブルースクリーンをバックに撮影して、編集で映像を合成させます。
大切なポイントをクローズアップして、スローなどをつかいながら、分かりやすく解説していきます。
いくつかのトリックにはインタビューで技のやり方の説明もしていきます。
いろいろアイディア考えているのが、楽しいです。

最近すっかり寒くなり、初冠雪の便りも聞かれ、いよいよシーズンが始まりそうです。
北海道はそろそろ夜はストーブが必要です。
011アパレル
011レイトアパレル出ま~す。
アイテムはボタンジャケット、Tシャツ、パーカー、
トレーナー、セーター、バンダナです。
お近くの011取り扱いショップに来月並ぶと思います。

01-DSC04258.jpg

011来来期最終打ち合わせ
本日来来期011板の最終打ち合わせしてきました。
全ラインナップ決まりました。発表は来年の2月です。
今回はデッキデザインをデザイナー3人合わせて100本くらい
考えました!その中での厳選なのでいいと思いますよ☆
また新しい形の板も出します!!!こちらもお楽しみに♪
普通ではない011に、本気で遊ぶ011にご期待ください。

m-DSC04255.jpg
メジャーさん。新しいスミスの眼鏡似合ってますね。


the flat encycropedia
0160.jpg

011メディアから出るフラットのハウトゥーのザフラットエンサイクロペディアの編集が追い込み段階です。いつものことですが、締め切りの2週間くらいはかなりテンパリますね(笑)。
最近特にクリエーターのヒデと一緒にいる機会が増えてます。

今回の作品で新しい撮影方法と解説方法を試したいと思っています。
011ファンのみなさんに楽しみながら理解でき、今シーズンすぐに試せるテクニックを分かりやすく解説していきたいな~。
SKATEGame
0182.jpg

今日友達が主催するスケートゲームのコンテストに遊びに行ってきました。
フラットでトリックを競い合うバトルゲームです。
先攻のスケーターと同じトリックを後攻が行い、5回失敗すると負けというゲームです。
通常のコンテストより駆け引きがあり、見ていて面白かったです。
スノーのフラットのコンテストでやったら、面白そうです。
0176.jpg

0181.jpg

328氏のMCで会場は盛り上がってました。

0166.jpg

アンディーも遊びにきていて、ある意味出場選手よりも会場を盛り上げてました。
ステ
そろそろ新しいボードにステッカー貼りますか~
いつも雪振る前のこれが楽しいですよね♪
DSC04250.jpg
011ステッカー色々ありますよ~

只今、来来期のステッカーデザインしています☆
やりすぎて何が良いのか分からなくなってます。。
ARTは終わらない!来来期の011コンセプトはデザインです!!
よろしく~~頑張ります。

帰札
札幌に帰ってきました。
ちょっと留守にしてた間に、すっかり寒くなっています。
東京34度から札幌21度。気温差に風邪ひきそうです。

パーティー&展示会に遊びにきてくれた皆さんありがとうございました。
久々に合うライダーや常連さん、スタッフさんといろいろ話しが出来てよかったです。
いつもそうですが、スパの白幡さんの飲み方は異常です。
主食はビール。3日連続朝3時まで!飲み過ぎです!!

そして、この男アンディーもビール大好きです。
0143.jpg

パーティー会場にイカの薫製を持ち込み、やる気満々でした。
0146.jpg


上田ユキエちゃんも林アッコちゃんもリルのパーティーからの2日連続パーティー頑張ってました。

0141.jpg

20070919001428.jpg


次回10月26日にミナミで初滑り会があるのでまたそのときみんなで飲めるかな?
大雪祈願祭
神田のミナミスパッチオ店に来ています。
昨日はリルの試写会やファッションショーなどで、かなり盛り上がってました。
東京は人が多いですね~。
0131.jpg


ミナミライダーのガズのサイン会にもかなり人が集まっていました。
0136.jpg


0137.jpg

カメラマンのHARADAさんもシャッター切りまくってました。
この時期になると、もうシーズンが始まる感じです。
今年は雪がたくさん降ればいいですね!
大雪祈願!!

今日はミナミライダーが集まり夜には、パーティーがあります。
近くの方は是非、遊びにきてください。
ノーマターインバリ
0091.jpg

バリに行ってきました。
偶然?松井さんらノーマタークルーと遭遇。
撮影に飛び入り参加してきました。

なぜ、スノーボード番組でサーフィンなのかは謎ですが、同じ横乗りということで、いいライディングができた気持ちよさとか、いいコンディションで仲間とセッションするのは、通じるところがあります。
0108.jpg

アキ、カッチらと最終日に記念写真。
今回は約1週間と短かったせいもあり、コンディションはハードだったり、スモールだったりで、最高な日は2日くらいだったような気もしますが、メンツが最高だったので、あっという間のサーフトリップでした。
009.jpg

どんな番組になるのか、楽しみです。
よっしゃ~
今朝5時三ヶ月振りに釣りに行ってきました~
デザイン、リハビリ、チャリと忙しく久しぶりの釣り♪
雨の後で何か釣れる予感がありました。

douro.jpg
軽い秘境です。

鈴、笛を鳴らしながら進みます。
札幌市内だけど熊出る所です。。怖い。

chi.jpg
一緒に行ったちかちゃん

そしていきなり出ました!ニジマス!
40.jpg
よっしゃ~!ジャスト40cm♪

riri.jpg
もちろんリリースです。

この後上流で一緒に行ったちかちゃんも45cmキャッチ!
そしてもっとデカイのフックした後、針の根元から食いちぎられました~恐ろしくデカかったかもです。。
久しぶりに最高の釣りでした。ヤメラレナイわ~~
台風
20070906200257.jpg

写真見にくいです。
先日平岡アキと某太平洋のポイントに行ってきました。
台風うねり狙いでしたが、だいたい2人が揃うといつも外すことが多いです。今回もその予想通り、いまいちサイズがなく物足りない感じみ見えました。

が、入ってみるとセットはなかなかのいい感じで十分インサイドまで繋げます。。
20070906200247.jpg

天気もよく朝一は遊べました。でも、10時くらいに風が出てきて終了。。もう寒くなってきました。トンボもたくさん出てきて、もう秋ですね。
お宝写真

12年前の雑誌でHPの大会を転戦していた頃の
メジャーさん発見!!まじウケた!!

MJ-1.jpg
この時代大流行りのミュートグラブ

MJ-2.jpg
売れないボーカル?ヤバい(笑

ちなみにメジャーさんの許可無しでUPしました。
これ見たらびっくりだろ~な~ゴメン
他にもたくさんライダーの若い頃を発見しました。
その中に俺もいた~!でも悪そうなので載せれません。
みんな引くから。。。
ニューショップ!
札幌は最近ボードショップOPENラッシュです。
先月のシーズ北店(北33東5)OPENに続き今月西区にオーバーライドがOPENです!
俺家から近いのでチャリで行けます♪
住所は発寒1条3丁目2-2シルキーハイツ琴似公園1F
tel 011-303-6828です。12時~20時 不定休

OV.jpg
外からはこんな感じ
OV3.jpg
奥にいるのが久保田店長(おで)
OV2.jpg
きれいな店内ーFLUXもあります♪

オーナー久保田店長(おで)は昔からのボードオタクで良く山で会います。自分のお店を持つという夢が叶って応援したいですね☆商品は小物重視で普通の人の為のフレンドリーなお店にしたいとの事ですので宜しくお願いします。ここでおでのオタクっぷりが見れました~昔からのボード雑誌が置いてあり~発見!!12年前のメジャーさんの写真が。。続く
STATUS
お久しぶりです。
すっかりブログさぼり癖ついてました。。
スイマセン。。
これからまじめにUPしま~す。
新商品紹介です。今期2シーズン目のゴーグルSTATUSです。
ST-2.jpg
ばっちり日本製です。
ST-1.jpg
仕上がり最高のクオリティー

進化した所はノーズガードが付きました。
鼻が低いライダーの為に後付けパット付きです!。あと今期も替えベルト付きでおしゃれですよ♪ライダーは俺、中村陽子、江渕大輔の3人!陽子、大輔は最高のライダーですので是非チェックして下さい。カラーも増えてあまり数も出まわらないのでお洒落で他の人とかぶりたくない方にはオススメです。
よろしくどうぞ~~