011シューティング
行ってきました。
ユーゾーとダイスケのホームの富良野とユイのホームの旭川。
画像-0289
画像-0291

最初はここ。このキンクユーゾーは余裕のファーストメイクです。
スタイル出るまで何度かトライしてました。ユイも今日は初のストリートでこのキンクに勝利です。
画像-0292
画像-0296

2カ所目は旭川近くの程よいレール。ドロップするユイ、フロントをファーストメイクでした。
アクトの若手ユキタも頑張ってました。

3カ所目、4カ所目はRを作る雪盛りと極度の疲労と緊張でシャメ忘れましたが、良い写真と映像撮れてます。HARADAフォト(011&ソールドアウトカタログ、雑誌など)とアクトのDVDで映像見れると思います。

お楽しみに!
明日というか今日は早朝出発でアンディー、鉄平、奥ちゃんとマサで2泊3日のアクトトリップに出発です。雪崩心配です。ていうかその前に過労死??
激パウダー
画像-0287

最近の札幌は2週間くらい真冬日でめちゃくちゃ寒いです。
今日も街で30センチ積もり交通渋滞ひどいです。
朝イチ6時半起き、Kiroroに新しい最終サンプルボードのテストも兼ね行ってきました。

Kiroroのパウダー、ここ2年くらいで一番積もっていた気がします。
山頂でコース内で腰~腹、転倒したら溺れます。
とりあえず、後ろ足パンパンだけど、ニューボードの軽さ調子いいです。

明日は011カタログ撮影でユーゾー、ユイ達と富良野、旭川です。
何か起きそうです。楽しみ~。
ハード撮影
最近は撮影ばっかしてます。
来期カタログ用、雑誌用などたくさん写真撮っています。
ほぼストリートでの撮影ですぐ通報されるのでいい技メイクしても
静かに喜んでいます☆ちなみに昨夜は21時~4時まで深夜の撮影でした~MJ、俺、HARADAさん。俺らやっぱ狂っています。。

DSC04658.jpg
撮影終わり4時。。

まだまだ撮りたいPOINTあるので頑張ります。
大雪
画像-0262

昨日の夜からの雪で20~30センチくらい積もりました。
朝から雪かき大変でした。
ちょっと滑りにオーンズへ行ってきました。ここでも膝くらいのパウダーです。
あばらには優しい感じでした。

いろいろ来期のものが揃ってきたので、早く撮影したいです。
来週くらいかな~?

DVD撮影
雑誌フリーランDVDテク塾の撮影に行って来ました。
天気最高でゲレンデは空いていて気持ちよかったです☆

DSC04651.jpg
Kiroro
撮影中です。

今回はBOXでのプレス系、スピン系のHOW TOです。
どんどん技が高度になってます。
みんなこれを見て覚えてくれると嬉しいですね♪
08-09カタログ
画像-0252

011の08-09のカタログカレンダーが徐々に出来てきてます。
おかげさまで今期08シーズンで011は5周年を迎えます。
過去最多最高のアイディアとテクノロジーが詰まったものになりそうです。
いろいろ考えるのは楽しいです。

あとは、説得力系、アート系の写真を撮るだけです。
ライダーの気合いの入り所です。
みなさんお楽しみに!

久しぶりの
久しぶりの『011Friendチェック』です。
昨日のKiroroのスクールを受けてくれました。
お二人共凄く頑張ってました。今日はみんな筋肉痛ですかね?
どうもありがとうございました~

akirasanPAP_0000.jpg
アキラさん

ejimasanPAP_0001.jpg
江島さん


フラットレッスン
200801131002000.jpg

いきなり写真ぼけてますが、無事?フラットスクール終了しました。
参加者の皆さんお疲れさまでした。
今日は、特別ゲストコーチに富良野からユーゾーに来てもらいました。
不謹慎なほどの急な頼みに快く来てくれ、会長、メジャー、ユーゾーと3人体制です。
そして、午後の部ではユーゾーパークスクールもいい感じでした。
時間が過ぎてもみんなしつこくハイクして、ウォールは特に盛り上がってました。
200801131545000.jpg


午後の部で1発逆エッジで転んで増したあばらの痛みを除けば無事終了です。
2月のスクールもほぼ定員なのでそれまでには完治させ、トリックしたいです。
あばら
20080112111318.jpg

今日はKiroro行ってきました。あまりの寒さでいつもなら着ないフリースでレイヤーリングです。来期のインハビのウエアーで気持ちは熱いのですが、それでも体は寒かったです。明日の011フラットスクールも極寒に違いありません。参加者のみなさん寒さ対策をお忘れなく!
クラスもおかげさまで定員みたいです。
が、しかし、、、、

画像-0258

前回の撮影でやってしまいました。肋軟骨(あばら軟骨)2本いってしまいました。
撮影の最後の最後にキンクレッジのまくられてフラットに腰から着地。
ボキっという音とともに呼吸できなくなりました。3日くらいは寝返りもうてないくらいの痛みでした↓
なぜか腰強打で肋骨がやられました。。

翌日病院の先生から”痛くても我慢できれば滑っても大丈夫”って言われたので痛み止め飲んで滑ったのですが、どう頑張ってもめちゃくちゃ低い180しか出来ません(笑)。しかも激痛あり。明日のスクールはゲストコーチ呼んだのでお楽しみに!!
裏技
画像-0248

今日バートンのベースレスを強引にボードにつけてみました。
まず、思い切ってドリルで穴をあけます。
そのあと、専用の工具で裏打ちします。
画像-0253

ちょっと昔を思い出してワクワクしました。
スタンスが狭かった昔の板をよく自分で広げてました。
画像-0256

無事にEST装着です。感想は反応が早く、ボードが柔らかく感じました。
板のテストも兼ねてオーンズで試していると、偶然アカに会いました。
そして偶然同じベースレスつけてました。
画像-0257

ナイトセッション
画像246

先日行ってきました。
ナイトセッションです。メンバーはアカ、ユキタ、サッチン、メジャー。
何年か前から目を付けて、何度か撮影しようと試みましたが、諸事情により出来ませんでした。
そしてやっとタイミングよく良い技もたくさん出て、大漁でした。
特にユキタはファーストからスイッチ50で180アウトしてみんなを驚かせていました。
NEW
来期のINHABITANTのサンプル届きました。
新しいのが来るとやる気がでます☆
来期の他のデザインも見ましたが凄くイイです!

DSC04642.jpg
取り外し可能なファー
DSC04641.jpg
ガラ柄
アクト撮影
画像-0243

正月早々撮影です。
街もやっと雪がついていい感じになってきました。
最初のポイント良いだけ時間をかけて整備してさあ始めようとしたところで名物おじいさん登場で撤収です↓仕方ないですが、、、。

2カ所目。レッジからフラット落ちです。
画像-0244

夕日の時間帯で雰囲気いい感じで撮れました。

画像-0245

3カ所目はアカが良い技出してました。
気がつけば12時近くまで粘ってました。
今年も怪我の無いよう良い撮影ができればと思います。
2008年もよろしくお願いします。
テイネ
今シーズン初テイネハイランド行ってきました。
天気最高で気持ち良かったです。

DSC04630.jpg
ジブパーク出来ていました。

パークのコースはガラガラでコソ連やり放題でした。
今はキッカーはまだ無くてBOX、レール8アイテム付いていました☆

kokubanDSC04626.jpg
こんな感じのアイテムです。
相内モデル

011来期の俺モデル楽しみにして下さい。
反発はより強く!!です。
デザインもすべて自分でしました。2月発表です。
DSC04619.jpg
デザインはまだ秘密。。
DSC04620.jpg
このキックめちゃ弾きます!




2008
明けましておめでとうございます☆
2007年大変お世話になりました!ありがとうございました。
雪たくさん降って怪我なく楽しいシーズンでありますこと願います。

去年大怪我して滑れませんでしたので今シーズンは少しでも
いい写真、映像残せる様に頑張りま~す。

いい写真も残したいのでこれGETしました。
holga 135bcDSC04540
HOLGA135BC

トイカメラです。柔らかい味のある写真撮れます。
魂をもったカメラです☆
