MASTER
今日は新ラインナップのマスターを紹介いたします。

ドメスボード業界初の非対称ツインチップボードです!
色々なアイデア詰め込みました。
レギュラー用、グーフィー用があり、長さはそれぞれ150.5cm、
152.5cmの2種類を用意。
まずはノーズ、テールの欠けでスイングウエイトを軽くし、ちなみに欠けている方がつま先側で分かりやすいです。
DSC04860.jpg
ブラインド抜けイイです。

そしてなんと!つま先側がソフトフレックス、かかと側がハードで反発強くしました。
簡単に言うとボードの縦半分で左右堅さ違います!これによりフロントターンが入りやすく、バックサイド回しがクイックになり、フロントスライド系トリックが楽になります。
またノーリースピン、キッカーでのヒール抜けスピン時はハードなので強く弾きます!
DSC04861.jpg
テクノロジー満載!

この中にテクノロジーがたくさん詰まっています☆
またフロント側にはこれも業界初のFlex Hole System(くぼみ)です。
これはフロントターンの時に絶妙なターンの切れが生まれます。
DSC04866.jpg
ソール

分かりやすくノーズ側は赤です。グーフィー用、レギュラー用を間違えバインをセッティングするとマジで乗りずらいので注意です。

MASTERは本当マニアックな板です。
フリーラン、キッカー、ジブ、グラトリとカテゴリーを問わず楽しめると思います♪是非試乗会などで乗ってみて下さい。新しい世界が広がります☆
撮影&ロケハン
画像-0337#1

昨日撮影&ロケハン行ってきました。
ライダー&カメラのヒデと2人でのテンション上がらない撮影です。
ハイクして1時間半ちょっといいアイテムを見つけ、まあまあの1カット押さえることができました。
つきあってくれたヒデに感謝です。

あと、ゲレンデや山はあと1ヶ月の雪が白いうちが正念場です。
明日からアクトの撮影ツアーがありそうなので、最近風邪気味の体調を整えたいです。
ちなみに、写真はDライト56です。めちゃくちゃ軽く安定も抜群です。
意外に山でも使えたりするのかな??
AIモデルーMode148-
俺モデル発表します。
まずはモデル名はMode148、AIモデルと言ってもOKです。
スペックは今期新しくFLATKINGの148をリリース!
それをベースに弾きを多少強く、短くなった分軽量化で
取り回しがしやすくコンパクトなスピン、抜けがパワーUPしました☆
先シーズンのHISTORY150よりも回しやすいです!

DSC04850.jpg
ソールはZeroOneOneのZとArtisticのAを組み合わせました。

DSC04843.jpg
キックはFLATKINGの弾きに+

DSC04837.jpg
マッドグレーブラウン(ほとんどブラック)に金ラメで大人な感じ。

デッキも遠くから見ると黒ですが光にあたるとキラキラと文字
、デザインが輝きお洒落に仕上がりました。
よろしくお願いします。


『011Friendチェック』
昨夜オーンズにて会いました。
011ユーザーさんです。

miyaDSC04809.jpg
ミヤさん

remiDSC04810.jpg
レミさん

3月23日オーンズにてFLAT大会お待ちしております。
ホームだと斜度、バーンに慣れていて有利かもですね☆
現場第一
画像-0336

や~っと札幌に夕方帰ってきました。
1週間滑ってなかったので、ナイターオーンズに会長と行ってきました。
今日はDーライトのリミッテッドに乗ったんだけど、コンベックスとビベリングの相性が良かったです。
試乗会で人気出そうですね~。

やっぱり、現場が大事だと改めて実感しました。
滑りのアイディアや新しいボードのコンセプトは全て現場で生まれます。
考えながら滑っていたりして、ふと気がつくのもあれば、ストリートに向かう車の中でふと浮かぶこともあります。

スノーボードはリアルな遊び!本気の遊びだと最近よーく思います。
その気持ちが011の方向性やブランドイメージを決める原動力にもなったりするのかな??
大荒れ
200802231653000.jpg

住民集会無事終了しました。
遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。
ゆる~い感じのイベントでまた次回も開催してほしいです。

夜、天気が怪しかったけど、4日ぶりに札幌に帰れるうれしさに、
羽田に向かい19時35分発のJAL。15分遅れの出発の予定で、18番搭乗口の前で搭乗を待っていると。。。
搭乗2分前、いきなりのアナウンスで『札幌行き欠航が決定しました』

東京に戻り一泊。
そして今日も欠航。。
実家宇都宮に戻り一泊です。せっかくなので宇都宮パルコのミナミに遊びに行きました。
スタッフさんたちと記念撮影。
0332.jpg


明日は帰れそうです。。早く滑りたいです。
インハビ
画像-0322

展示会来てます。
011の展示会場から近いので歩いていけます。
今回の展示会かなり気合いが入っています。
歴史ある旧銀行の建物が、趣がありおしゃれです。
画像-0323

会長パネル。
画像-0324

メジャーパネル
画像-0325

たっき~パネル

今日は住民集会で一般の人たちと交流です。
楽しみです!
発表!
ついに全モデル発表です。
グラフィックデザイン、クオリティー
来期もアイデア満載でお届けいたします!!

DSC04762.jpg
横浜の夜景最高☆

DSC04783.jpg
新ラインナップ!

DSC04785.jpg
011凄い人気です☆

気になる詳しい発表は札幌帰ってからUPします。
今日はお昼からinhabitantの来期展示会行って来ます。
smith2
DSC00890.jpg

またまた、新しいスミスのゴーグル届きました。
フレームのプリントがドル柄です。。
更にベルトには、リフト券ホルダー兼マネークリップ付きです。
DSC00891.jpg

こんな感じでリフト券がはさめます。
DSC00888.jpg

マネークリップにもなって実際使えそうです。
遊び心ありますね~スミスさん!
ダゼイベント
200802171620000.jpg

カムイのイベントとアクト撮影に行ってきました。
ダゼの親友のシゲたちが中心となって行ったチャリティーイベントです。当日の雪は結構良くてついつい滑り過ぎてしまいました。
カッチ、アンディー、ナベと今スープカレーの店ヴェロニカの店主の小松亮一と一緒にみんなで盛り上がりました。楽しいイベントに参加できて、なおかつ骨髄バンクの説明など聞いて、普段あまり考えてないことを考えさせられました。健康にスノーボードが出来ることに感謝です。

画像-0320

イベントの立役者のシゲは次の日、ナチュラルの撮影で良い映像残してました。
画像-0319

シゲの家。トヨタビッグエアーのシゲのパネルが目印です。
アクトメンバーの撮影も同じメンバーで行って。めちゃくちゃ笑えました。

今、その映像も含めプロモDVDを作っています。
徹夜かな?明日の飛行機で横浜入りです。DVDなんとか間に合わせたいです。
フラットセッション
flat_entry.jpg

今シーズンで5回目のフラットセッション(コンテスト)の日程が3/23日曜日に決定しました。
毎年オーンズでやるフラットトリック、グラトリ、小技の大会です。
今回はビギナークラスもあるので、ちょっと大会は、、、という人も気軽に参加してみてください。
優勝狙って頑張るも良し、仲間同士で楽しむのも良し、応援に見に来るも良し、気楽なイベントです。

終了時間によりますが、みんなで遊べる新しい企画も用意してますので、遊びに来て下さい。
011の来期モデルの試乗会も予定しています。
お楽しみに!!
NEWカラー
来期のINHABITANTかなり調子イイです。
20年目で初めての白パンツ選びました!
ジャケットも俺っぽくないカラフルパッチワーク柄で
10歳くらい若返った感じです。。(笑
軽くて素材も最高ですよ!
DSC04755.jpg
お気に入りです☆

明日から横浜入りでバタバタな感じで楽しみます♪
続き
『011Friendチェック』続きです。
Kiroroに行くと必ず011ユーザーさんがいます♪
話かけてくれたらステッカープレゼントしちゃいま~す。

yukitaDSC04748.jpg
ゆきたさん/Kiroroロビーにて

2/17『011Friendチェック』
午後Kiroroにて会いました。
011ユーザーさんに声をかけ写真をUPするコーナー
『011Friendチェック』です。

amiDSC04744.jpg
あみさん/ガールズキャンプ参加中でしたね☆

ootukasanDSC04747.jpg
大塚さん/俺の前のモデルのライズ使ってくれていました☆

続く
テク塾最終回
今日は塾長AIとヒデと一緒にKiroroでフリーランのテクニック塾の最終回の収録をしてきました。
朝イチ爆弾低気圧からの30~40センチのパウダーに収録時間を2時間遅らせ、パウダークルージングです。コース内でもモモくらいで脇では腰くらいまで積もってるところもありヤバいです。止まると溺れます。
200802161117000.jpg

腹くらいまで埋まり溺れるヒデ。
200802161118000.jpg

もがくこと10分でなんとか脱出です。
本当に今日は凄かったです。
011のユイも旭川からパウダー滑りに来て、最高!連発してました。
200802161449000.jpg

20080216141.jpg

解説と挨拶を収録して無事終了~。
塾長&ヒデ夏から7回分お疲れさまでした。
3/27のフリーラン最終号に収録予定です。
特にユイのスキルはヤバいので是非チェックして下さい。

明日は朝からカムイです。
ネムイ~~。
カタログ完成!
完成しました!2008/2009モデル011カタログです。
カレンダーも付いているのでGETして1年中飾って下さい☆
完成品チェックしたら3、4カ所くらい誤字ありました(笑
気がついたら笑って下さ~い。
いよいよ来週20日~22日横浜にて発表します!
世界初!新コンセプトの板の反応が楽しみです。

DSC04743.jpg
中身はもう少し待って下さいね。
ハイク
画像-0315

今日は爆弾低気圧でKiroroの撮影がキャンセルになったのでポイント探し行ってきました。
札幌は晴天強風。それにしても超寒いです。車では探せない細かいところまでスノーシューで歩いてのチェックです。
最近新規ストリートのロケーション少し増えてます。。
0314.jpg

今日いきなり発見したアルミ3Dキンクです!!
フラットが長く、横キンクが若干きつく、攻略が難しそうですが。。

画像-0316

週末の17日(日曜)に旭川のカムイスキーリンクスでアクトの仲間のダゼのチャリティーイベントがあります。
たくさんのライダーが遊びに行くので時間のある方は是非遊びに来て一緒に盛り上がりましょう!!


『011Friendチェック』
011Friendチェックです。
またまたKiroroでキャッチです。
ではどうぞ~

FUJIHORASANDSC04735.jpg
藤平さん 
岩手から一人フェリーでKiroroにやって来ました高校生!

MICHIYOSANDSC04736.jpg
ミチヨさん
@関東グラトリ狂会 なかなかのチーム名ですねっ!みんなで楽しんで♪

ほんと011Artisticに乗ってくれていると嬉しくなっちゃいます。
逆に俺らを発見したら是非声かけて下さいね☆
smith
DSC00887.jpg

最近スポンサーであるスミスのPHENOMの来期ゴーグルとどきました。
シンプルで使いやすいです。球面レンズなので視界も最高です。
一昨日のKirororのフラットレッスンではピーカン。
昨日の大通り公園のPARK AIRでも昼2回、夕方1回、夜1回と晴天だったり、雪が降ったりしましたが、レンズのカラーを変えて終日視界を確保してくれました。
形もサイズも気に入っています。
ありがとうございます。
『011Friendチェック』
久しぶりのチェックです。

YAEKENSANDSC04737.jpg
ヤエケンさん

KAWAKAMISANDSC04738.jpg
川上さん

昨日Kiroroにて会いました☆
SWICHステッカー貼ってる方多いですね~
ゲレンデコンディション良くて最高の日でした。




FLATスクール
今日は天気が良くて最高のスクールでした♪
札幌、小樽、岩手、横浜、東京、茨城などからの
参加でみんな笑顔で楽しんでました☆

SC-DSC04734.jpg
午後の部のみんなです。

内容もプレス系、スピン系、、などなど充実の内容で
みんな最後にはかなり上手くなってましたよ!
次回は3/9で今シーズン最後のスクールになります。
レベルはみんなそれぞれ違うけど楽しくレベルアップ
するので興味のある方は是非参加して下さい。
お待ちしております☆
ソール
やっと俺の来期モデルが出来上がりました☆
148です!短く軽く反発いいです。
デザインはシンプル&ラメ入りです♪
明日は一ヶ月振りのKiroroFLATスクールです。
天気も良いので楽しみです♪


DSC04725.jpg
ソールだけ少し見せまーす。


シグニチャーモデル
ちょっとフライング気味ですが、来期のメジャーモデルです。
ONE HEARTという願いを込めて作りました。
デッキはシンプルです。
部分的ですが、ステッカーはいつもお世話になっているスポンサーや仲のいい友達のです。ステッカーチューンの参考までに。。
DSC00883.jpg
DSC00886.jpg
DSC00884.jpg


DSC00879.jpg

DSC00880.jpg


ソールは派手で、一見やり過ぎ感がありますが、ゲレンデではちょうどいい感じだと思います。
タイヤ
HARADAさんとメジャーさんのフォトセッションに付き合いました。
ドロップのいい写真撮れました☆
場所がタイヤなので柔らかそうですが、夜の気温-10度。。
タイヤもカチカチで石みたいな硬さでした!

DSC04687.jpg
ドロップ手前

最近忙しく撮影撮影でぼろぼろです。
スタントマンって大変です。。
TOYOTA予選初日&デモ
ただいま~
TOYOTA BIG AIR大通り予選&デモに行ってきました。
プレハブ小屋から攻めまくりの選手達見て盛り上がりました。
でも、お菓子ばっか食べて&オカマトーク(札幌国際で流行中~)
の方が盛り上がったかもでした。(笑


DSC04706.jpg
街の真ん中で飛び出します☆
DSC04722.jpg
夜のデモは凄くきれいです☆

明日も朝からお手伝いです。おやすみなさい。。
住民集会
楽しいイベントの告知です。
2/22、23横浜でINHABITANTの来期モデル展示会あります。
23日は一般ユーザーさんも無料で入場出来ます。
ライダーもみんな遊びに来まーす。
ワイワイと楽しい時間になりそうです。
INHABITANT好きはみんな遊びに来て下さいね☆
では横浜で~~~~
DSC04684.jpg


試し飛び
画像-0307

昨日は朝イチ、アクトのシゲ、ソガイ、ナベとナチュラルの撮影行ってきました。
天気最高で青空バックで気持ちよかったです。
この3人の膝が心配ですが、シゲには特にトヨタの本戦頑張ってほしいです。

そして、3時から大通り予選のテストジャンプに行ってきました。
200802031613000.jpg

カッチ、アンディー、伸一、メジャーでジャッジさせてもらいます。
ジャンプは去年より飛びやすくなっていて、小ぶりですが楽しかったです。
あばら痛いですが楽しさにはかないません。
200802031620000.jpg

城に向かって飛び出します。
大通り予選

明日から大通り8丁目にてTOYOTA BIG AIR 日本人予選あります。
メジャーさん、俺も手伝いで会場入りです。
熱い大会楽しみです☆

曜日によってTOPプロライダー、スキー、レディースボーダーの
デモもありますよ~


DSC04674.jpg
こんな感じです。

DSC04675.jpg
HTB広場のお城も完成~
YOU-Z

011カタログカレンダーの写真最終チェックしました。
ゆうぞうも富良野から来て写真選びです。
いよいよ今月20日来期全モデルを横浜で発表します!

DSC04681.jpg
カタログ写真の最終チェックです。

YOU-Zモデルも完成です。
DSC04680.jpg
このモデルのソールは本人の手書きです!

ちなみに俺のモデルだけまだ来てません。。
途中手直しでラメ入れたので遅れ気味~
朝イチKiroro
200802020850000.jpg

今日朝イチKiroro行ってきました。
天気も良くいい感じでした。
待ちに待っていたインハビの来期2着目が届いたのでやる気満々です。
昼前で終了し、事務所行って011ミーティングです。
写真決めたり、カタログのチェックてきました。
来週頭位にはいよいよ入稿ですかね?
スタッフ休日返上です。