ニューFLUX

来期モデル届きました。
一番反応のいいスーパーダイアモンドです。

DSC04949.jpg
固くて強いです。

デザインもシンプルで気に入っています。
FLUX最高☆ やる気出ます!
デカチョウボウル
今日は札幌国際に行ってきました。
ムラサキさんの試乗会でデカチョウがプロデュースするボウルに、アクトの撮影でお邪魔させてもらいました。天気最高でライダーメンツもそうそうたる顔ぶれが揃って盛り上がってました。特にデカチョウ、アンディー、ウエ、ソガイが良い動きしてました。
写真撮るの忘れたので、今日活躍したアイテム2点紹介します。
200803302055000.jpg

インハビのメットです。
確か5年以上前のもので今売っているのか分かりません。
スケート、スノー、BMX、ウエイク、インライン他で使えます。

200803302114000.jpg

もう一つはデニムです。
ただのデニムではありません。スノーボードにも使えるデニムで裏がディアプレックス加工&シームテープで中は濡れない優れものです。
200803302112000.jpg

これも確か5年くらい前のものだった様な気がします。
最近春なのでストリートでも使用頻度が高めです。
インハビも来期で10年。歴史を感じます。
もし、スポンサーでないとしても買ってでも欲しいブランドの一つです。
いつもありがとうございます。
ゲットだぜ!
やりました!
FREERUNのカバーをゲットしました。
200803292319000.jpg

日頃からお世話になっている皆さんのおかげです。
ありがとうございます。これからもカバーがとれるように頑張ります。
この写真が使われるのはフリーランのシン君から連絡あったのですが、カバーとはかなりサプライズでした☆
_DSC0123.jpg

カメラマンのカズマルありがとう!
まだまだ今シーズン他にも良いネタ仕込めたのでまた来期カバー狙おうぜ!!
2メートル
200803261157000.jpg

前日ハードレッジを攻めハードスラムをくらい九死に一生を得ました。結局メイクならずでしたが、ユキタとアカが抜きました。悔しくて眠れなかったけど、生きてて良かったです。
そして翌日、かなり疲れが残り、旭川第一日目はカメラを回しました。
スチールで原田さんも合流です。
200803261337000.jpg

気温13度の中14~15メートルあるキンクに挑むのはユイとユキタの2人。
旭川もほとんど雪ありません。
今日の主役はユイ。このキンクをスイッチフロントで3発目でメイクです。
微塵の隙もないスタイルと余裕でした。こいつはヤバいです!!
でも、あまりのうれしさに着地後2メートルも走らないうちに、両手びんびんのガッツポーズ。
クールに決めて欲しかったけど、全然ありです。
もしかすると、パートの締めのトリックになるクオリティーです。撮り方もドリーを使いカッコいい感じでした。
200803261410000.jpg

なかなか男同士でハグできることはないでが、このメイクは感動です!!
200803261418000.jpg

ダーハラも速攻マックで確認。
こんなこと初めてくらいのクオリティーの写真もシークエンスで撮れました。
カバーショットゲットか?グラビアは間違いありません。

ユキタのバックリップでチャレンジでしたが、本数を決めていたのでノーメイクで終了。
2カ所目の夜も2人ともまあまあのショットを残し第一日目無事終了。。
夜中の2時でした。
拍手
昨日のネット販売に関しての拍手ありがとうございました。
こんなに拍手付くとは思いませんでした。
かなり参考になりました☆
早速!色々と限定アイテム、アイデア考えます。



ネット限定
このHPで011の小物、アパレル系など数量限定(少なめ)で販売しようか?
どうか?考えています。みなさんどうでしょうか?
ちなみにネットのみで買えるデザインアイテムで考えています。
拍手参考に考えま~す♪

ルスツ
先週の土曜日の話になりますが、梶浦君が主催するボウルにアクトで行ってきました。
200803221237000.jpg

天気最高でした☆
メンバーはシゲ、ナベ、ソガイ、ノノ、ヒロキ、メジャーでカメラにマサ。
ソガイとヒロキが良い動きしてました。
200803221633000.jpg

いろんなラインがとれて乗れれば面白そうです。
夜まで滑り、楽しませてもらいました。
夕方に硫安で固めすぎて、めちゃくちゃ痛いスラムで☆が出ました。まだまだ修行が足りません。結構難しかったです。

今日で札幌の積雪が0センチになり、例年より9日早いらしいです。
待ちに待った敵と対戦する時期になりました。
まあまあ強そうです。
200803251633000.jpg

今日の深夜が勝負です。
そして、明日から旭川でユイと合流、明後日富良野でユーゾーと合流予定です。
楽しみです☆

大会結果
昨日の011 FLAT SESSIONの結果です。

DSC04935.jpg
女子ビギナークラス
優勝  佐賀 優輝
2位  西留 歩
3位  立崎 弥恵

DSC04937.jpg
男子ビギナークラス
優勝  古藤 直樹
2位  大野 優希
3位  宮田 直樹

DSC04938.jpg
女子オープンクラス
優勝  星山 佳奈美
2位  小山 香織
3位  中静 玲美

DSC04942.jpg
男子オープンクラス
優勝  宮村 直志
2位  酒井 謙吾
3位  黒川 英人
4位  山内 裕哉    特別賞 田村 竜太

DSC04943.jpg
最後は恒例のじゃんけん大会

今回で7回目となった011 FLAT SESSION
毎回レベルが上がって新しい技、スタイルが見れて
俺らライダーも刺激を受けてます☆
参加してくれたみなさんに感謝しています。
本当にありがとうございました。
シーズン少なくなりますが怪我なく楽しいスノーボードLIFE
送って下さい☆
春最高~


011 FLAT SESSION
本日無事FLAT SESSION終えました。
気温も上がり天気も最高でいい大会でした。
いつもは激寒の12月に開催ですが今回は暖かい3月♪
雪も程よくシャバってノーリースピン系ヤバかったです!
5、7当たり前、3Dも出てかなりレベル高かったです。


DSC04929.jpg


DSC04934.jpg
みんな楽しそうでしたね☆

結果はのちほど~
寝不足
最近体重が6キロ落ちました。
サーフィンを始めた11年前の体重よりシェイプアップしています。
ちょっと、腰やら膝やら少し痛い感じのところもありますが、体の動きは良くなったような気がします。
昨日は昼12時から翌朝の4時まで撮影でした。
200803201312000.jpg
200803201318000.jpg

相変わらずの荷物満載です。
ユイ、ユキタ、メジャー、マサに遅れてアカが合流で、キンクレールやってきました。
200803201541000.jpg

ライダー4人とも良いカットが撮れ、移動です。
この場所のベストはユキタのフロントボード全抜きでした。スタイルベストでした☆

200803210135000.jpg

そして、夜は若手セッション。
ユイは大漁。ユキタ、アカ、ノノのアクトチームと今年から7人侍クルーに参加しているマサイ、みんな良い動きしてました。
マサ、メジャー、マサオミが記録係。後半疲労と寒さでテンパリ気味でした。
終了は朝4時でした。。

200803211403000.jpg

200803211658000.jpg

そして、今日はユイとメジャー、マサでロケハンがてら昼からうろうろ。
狙っていたポイントに雪がなかったりして、結局最後に決まったポイントがここでした。
今日は、マサの変態アングルからユイ、メジャーでセッション。まあまあいい感じで、早めに終了でした。

明日は、ルスツでボウルのイベントにアクトから、シゲ、ソガイ、ナベ、ヒロキ、メジャーで撮影に行きます。相当面白そうなので楽しみです☆
ユイはサッチン、ユキタとニセコの賞金が懸かったスロープのコンテストにでるらしいです。

23日の日曜はオーンズでフラットのコンテストがあり、ほぼ定員らしので、盛り上がりそうです。
皆さん遊びに来てください!
OPENです!
札幌にもついに室内スケートパーク出来ました!
その名も『HOT BOWL』
新琴似5条16丁目のTUTAYAの斜め前です。
水曜定休でOPEN12:00~だそうです。
今日がプレオープンでスケーター、BMX、インラインスケーター
がたくさん来てました。

DSC04928.jpg
アンディも肋骨折れているけど滑りまくってました。

DSC04923.jpg
2階からも滑り見れます。

その他にミニランプもあり気軽に楽しめます。
雨、雪でも関係ないので札幌のスケーターもレベルUPしそうですね☆


膝内側靭帯
昨日はビッグとメジャーの2人で撮影です。
最近みんな忙しのか?俺らのしつこさ&ハードさについてこれないのか?でライダー2人でした。
急遽、定休日のアクティブの相馬店長にフィルマーお願いし011的ジビング撮影です。
準備も3人だと結構ハードです。
最初はこれ。ビッグのアイディアです。
200803191226000.jpg

そして、ログからの対面クオーターにポリタンク当て込み(着地フラットから5メートルくらいの至近距離にアイテムがあるので結構忙しい感じです)
200803191227000.jpg

ビッグのファーストチェックがビデオ回してたら、凄いスラムが撮れたんですが。。
セカンドで軽くノーズグラブからトゥーフェイキーでポリタンク当ての良いカットを残し、ダブルグラブからのハンドプラントの着地でリップ(幅15センチ)に膝強打。板と体がテコの原理で膝に全重力が。。。ビッグ。。。
200803191731000.jpg

病院で診断後、2週間安静。スノーボード絶対だめ!右膝内側損傷で医者に止められ、ビッグのシーズン終了です。これからいろいろ旭岳やゲレンデとかでビッグのトリックが見られると思った矢先にとても残念です。だいたいそうですが、怪我するときは結構油断していたりします。ビッグが今回怪我したのも地味なスラムでした。残り少ないシーズン怪我人はこれ以上出ないことを祈ります。皆さんも注意して滑って下さい。

200803192256000.jpg

今回リワインド系のトリックに挑戦して、いろいろ出来てメジャーデイでうれしかったですが、ビッグの怪我でうれしさ半減です↓↓。今日のフェリーでビッグは岐阜に帰っていきました。
今日は、旭川からまたユイが来て、アクトのアカとユキタ、7人侍クルーとセッションです。
最近ユイの勢いヤバいので、期待と不安半々です。
kiroro
今日はビッグとマサと久々のKiroroゲレンデ行ってきました。
かなり天気良かったです。
雪はすっかり春のシャバ雪で1日に10センチも解けているらしいです。
ゴールデンウイークまで持つか心配です。
200803181038000.jpg

今日のブーツはアイオンです。
今までより簡単にヒモが締められます。
200803181304000.jpg

ビッグもDライトリミテッド52でゲレンデです。
久々のフリーランで面白かったです。
マサの追い撮りからの激スラムが撮れたり、いろいろ繋ぎの映像が撮れました。

200803181303000.jpg

メジャーシグニチャーモデルのワンハートもかなり調子いいので、興味ある人は是非試乗会などで乗ってみてください!!
柔らかいのにノーズ&テールには張りがあり、ノーズプレスも最高しやすくて、返りも素早いです。
軽さも011の152のサイズで最軽量です。

今日はこれから深夜撮影ビッグと行ってきます。
軽い落ち系です。ちょっと緊張。。
Dライトリミテッド
200803151806000.jpg

ビッグは残りシーズン、ストリート以外でDライトのリミテッド52と56に乗ります。
これが驚きの軽さです。この56のノーズの先に開いているのはビッグがバックカントリー用に開けている穴です。結構以前から穴を開けていて、実はこの穴がヒントになり、Dライトのノーズに2つ、テールに2つ開けたようなものです。
200803151806001.jpg

そして、バックカントリー用にセットバックがとれるようフロントを下げてインサートビスも開けています。ビッグはアラスカでもこの板に乗るはずです。

明日は天気がいいので久々にKiroro行ってみます。
ゲレンデでトリック素材集めます。ビッグのこの56の出番はまだありませんが、旭岳に行く時まで、あたためるらしいです。

今日の宿題撮影は2人とも良いカットが残せて、さらにマサが次回へのヒントを見つけたので、面白いことになりそうです☆
011シューティング
200803161620000.jpg

昨日は会長、ビッグ、メジャーで011シューティング+ビデオ回しました。
原田さんいい写真ありがとうございます。
相変らず、変態ビッグは目の付けどころが違い、いい味だしまくってます。
レイバックの安定感は抜群です。

200803171308000.jpg

今日も同じメンバーで撮影行ってきました。
最近のストリートで使ってるバートンのスタンピーとローバック(古き良き時代と現代のテクノロジーの合体)相性抜群で最高のパフォーマンスが出来ます。
ブーツ&バインとも柔らかくスタイル出し易いです。
特に軽さが半端ないです。
フリーライドには向きませんが、ジブやパークにはいいと思います。
ちなみに今フリーには来期アイオン使ってますが、これもかなり調子いいです。
ファーストからいきなりのフィット感にビックリです。しかも軽い!
バートンの足回りやっぱりいいです。ありがとうございます~。
200803171308001.jpg

今日の相内康夫初のスタート台にちょっとビビってました。
でも、しっかり仕事して行きました。

これから、夕焼け狙いでビッグとメジャー+アクトのフィルマーのマサと宿題やっつけに行ってきます!!
the day for yui
200803152252000.jpg

昨日の夕方のロケ班から始まったナイトセッションに復活したアカも加わり一カ所目。
特にアカのフロントフリップアウトは膝じん帯の不安感じさせない完成度と飛距離でした。

そして明日朝からジャッジの仕事があるアカは早々に切り上げ、代わりにユキタも加わり本日のメインディッシュに、ユイの地元旭川からスチールの数丸も駆けつけセッションに。

200803160429000.jpg
200803161220000.jpg

ユイはフロント全流しでこの強者をやっつけました!
結局、時間のかかる準備作業と撤収作業で終わったのは朝でした。
狙っていた3カ所目は時間的に無理また次回です。
ユイはそのまま旭川に帰り、また週末に宿題をやっつけに来ます。
011の若手ユイ。スキル度胸とも乗ってます!!
このまま怪我なく良いパートになれば最高です。
200803141315000.jpg


今日もこれからビッグ、メジャー、会長とハラダさんで撮影行ってきます。。
ビッグ伝説
今日も朝から撮影でした。
撮影終了し、近くの公衆浴場で一つの伝説が生まれました。
ビッグが風呂道具を全て忘れて、手ぶらセットで入浴するハメになりました。
連日、連夜の撮影でみんな疲れがピークに達しています。
200803150032000.jpg

今日の一カ所目、ユイが某有名ポイントでいきなりのスイッチフロントで流してくれました。
しかもこのスタイル。余裕です。
200803141222000.jpg

最近のハードな撮影でユイの来期モデルのエッジなしニードルはボロボロです。
200803150033000.jpg

今年初の警察登場です。
07-08のカタログに登場してるおまわりさんに再会できました。

午後から雨になりながらも撮影続行。
2カ所目で3人とも使えるカットを押さえ、本日終了。
200803141940000.jpg

ヴェロニカでスープカレーです。
ユイはウマい!と20回以上言ってました。

200803150034000.jpg

風呂上がりいつもの映像チェックで、スノーボード話が始まります。

明日も午前中雨らしいのと、ちょっと体を休めるために夕方からの撮影になりそうです。
狙いはここ!!楽しみです☆
200803141322000.jpg
阿蘇唯人
今日、ユイとも合流して朝イチから札幌ストリート撮影しました。
どんどん雪が解けてます。今月いっぱいが勝負ですね~。
200803131043000.jpg

天気も良くアイテムも数多くあり、ライダー独自のアイディアでいろいろ撮れて大漁でした。
ビッグ、ユイ、メジャーともスチール、ビデオともに良いカット撮れました。特にビッグは目のつけ所が変態です。
千歳から合流した寝不足のハラダさんもいつも通り張り切っていました。

200803131705000.jpg

2カ所目のドロップで3人ともメイクです。
ここではビッグが一番いい写真残しました☆

yuiphoto.jpg

帰りに特大キンクレールに案内すると大興奮のユイは2週間以内にトライすると鼻息荒めです。
久々に新しいメンツで滑ると刺激になり、レベルが上がります。

200803132106000.jpg

飯のあと風呂に行って今日の疲れをとって明日も撮影です。
ユイはタトゥーがあるので風呂に入るのもビビリ気味です。
200803132212000.jpg

明日天気悪そうなので心配です。。
ビッグ
200803122051000.jpg

011のライダーのビッグが来ました。
最近は地元飛騨高山やアルプスでひたすら山を滑っていたみたいです。
3月いっぱいいるので一緒にセッションするのが楽しみです。
明日ユイと合流して今期初ストリートです。

ビッグの絶妙の軽いバランス感覚と遊びのアイディアが楽しみです。
トランス
今月号にインタビューが出ています。
DSC04890.jpg

20周年の内容です。
気がつけばこんなに長くボードやってんだな~
これ読んで自分でも懐かしく思います。。

DSC04891.jpg
ちょっとカッコつけてる?(笑

これからも俺の衣食住ボードはまだまだ続きます!



旭川撮影
昨日の夕方、ユイのやりたいポイントに撮影行ってきました。
今回、他のライダーはメジャーとユキタ。
200803101944000.jpg

一カ所目はレールからのドロップ。
新しい撮影方法でかなりいい感じの映像撮れました。
200803110314000.jpg

そして、2カ所目、3カ所目、4カ所目とハイペースで撮影しました。

200803110442000.jpg

フィルマーのワルとスチールのカズマル。
特に写真は相当いい感じで撮れたので、どこかに出るはずです。
2人ともありがとう!!

200803110756000.jpg

結局終わったのが5時半。
札幌に帰って来たのが朝でした。
今日も夕方からユイ、ビッグがしばらく札幌にステイして一緒にセッションします。
体ばきばきです。
おやすみなさい。。
『011Friendチェック』
昨日Kiroroにてまた会いました。
011ユーザーさんです。
写真快く撮らせてくれてありがとうございました~

DSC04886.jpg
ゆうさん
全ハビ!(全身インハビタント)東京から滑りに来てました☆

DSC04887.jpg
ミクロさん
ホームゲレンデはKiroroですね~

今日はOFFでこれから筋トレ行って来ま~す。



FLATスクール最終回
今日はKiroroでFLATスクールの最終回。
天気良くバーンも程良い固さで最高のスクールでした。
関東、ルスツ、岩内、小樽、札幌からの参加で盛り上がりました。


DSC04884.jpg
生徒11人と面白い先生2人です。
みんな新しい技のヒント見つけて良かったです。

今期もたくさんのスクール参加ありがとうございました。
また来期もやるのでみんなで楽しく滑りましょう!


皆勤賞のどーくんは最後まで攻め攻めでした。

ありがとうございました。

ピーカンパウダー
200803081118001.jpg

今日朝イチ、ヒロキ、シゲ、メジャーでナチュラル撮影行ってきました。
天気はピーカンで最高です。
前回のアクトの撮影より雪質も良く、楽しめました。。
200803080930000.jpg

ヒロキとマサは朝イチです。

200803081101000.jpg

遅刻のシゲはファーストから凄い技メイクしてました。。

200803081118000.jpg

プチ雪崩!?
これから注意が必要ですね~。

明日もピーカンでキロロで今年最後のフラットスクールが有ります。
ちょっと最近ハード気味ですが、本州組がほとんどらしいので、頑張ります。。
一緒に楽しみましょう!!
HARADA
画像-0339

男HARADAとアクトのユキタとマサでナイトセッション行ってきました。
最初の予定ではストリートのドロップにちょうどいい感じの場所を前日に下見して、いい感じだったので風邪気味の巨匠に頼んで写真を撮ってもらおうとしたのですが、、、。

その日に除雪の雪がそこに大量にたまり、人力でその雪を排除できないので急遽場所を移動。。
ジャンプしてきました。
ハラダさんありがとうございます。写真良かったです。。
ブーツ
来期もコブラワークス最高です。
日本ブランドなので凄く足にFit☆
BOAは蛇(コブラ)が足に巻きつく感じで締まります。

DSC04882.jpg

来期もCWX01-BOAブラック使います。

DSC04881.jpg

BOAが2つ付いていてホールド感バッチリです。

DSC04883.jpg
カタログに俺出てます。

宜しくど~ぞ~
NEWカラー
新しいinhabitantのステッカー届きました。
カラーはPOPな2色で雪に映えます☆

DSC04878.jpg

新しい商品が届くとやる気がでます!
いつも素晴らしい商品ありがとうございます。
ワクシング
画像-0332#1

明日から2日間アクトトリップ行きます。
最近天気がいいのと高温や黄砂の影響で雪の状態は微妙ですが、とりあえず行ってみます。
アンディー、シゲ、ソガイ、メジャー。。
カメラマンマサとワル。
何かいろいろ伝説が生まれそうな予感です。。

画像-0334

スポンサーでもあるマツモトワックス良く滑ります。
いつもありがとうございます。
FLATバーン
今日はオーンズコースチェックしてきました。
3/23FLATの大会コースです。
毎回このコースで斜度は緩めです。


DSC04873.jpg
このFLATバーンで大会です。

DSC04869.jpg
天気、景色最高です。

23日はオーンズ最後の営業日です。
みんなで楽しみましょう~
参加はMAX60名までですので早めにお申し込み下さい☆
深追い
画像-0329

今日はアクトの若手ユキタとユキタの友達の片平の3人でナチュラル行ってきました。
朝イチから天気良くいい絵が撮れそうなテンションでハイク開始。
画像-0328

シューを忘れた壺足ユキタはモモくらいまで埋まるパウダーに完全に体力を奪われていました。
最近の高温や降雪の不安定な天気で深いパウダーゾーンもあれば、黄砂で全く雪が付いてないバーンがあったりでなかなかいいランディングが見つけられなく、結局目に見える一番遠いバーンまでハイクするハメになり結構歩きました。昼過ぎくらいで終わる予定が完全に深追いです。

画像-0330

そしてなんとか出来そうな感じのところにキッカーを作るも微妙な設計ミスで再度作り直し、結局飛び始めたのは夕方でした。でも何とか遊べました。
画像-0331

少し青空あり夕日に雲で映像的にはいい感じでとれたかな?
最近日が延びてますね。。
もう春近い?雪質悪いですね。

最近ストリートのアプローチ台を6年ぶりに作り替えました。
そろそろユイやユキタ達とストリート行きたいです。
