BBQセッション
画像-0119

昨日はアクトの撮影でニセコの壁でBBQセッションでした。
もうすっかり初夏って感じです。明日札幌は27度になるみたいです。もう夏?
異常気象です!
画像-0122

前日に軽く雪が降ったみたいで、辺り一面白く雪化粧してました。
画像-0123

カメラマンの男HARADAも日本酒を持ち込んでセッションに参加してました。。
ライダーは、アンディー、カッチ、アカ、サッチン、浜ちゃん、ノノ、アツシ、ユイ、メジャー。
ビール飲みながら、BBQして、スノーボードして、天気も良くて、おもしろい映像もマサとワルの2人が記録係です。
画像-0124

アクト一番の若手のノノは途中唯一のOBもあり、みんなを心配させてくれましたが奇跡的に大きな怪我もなく、いろんな意味で一番フッテージ残ったんじゃないかな~!?
画像-0126

浜ちゃんもひたすらハイク&ドロップを繰り返してました。
オレは前日のパドルの疲れとビールの飲み過ぎで全くダメでしたが、シーズン最後にみんなで集まれてスノーボードの話が出来たので良かったです。。
結局暗くなるまで滑ってました。みぞれが降り出し大至急撤収しました。
画像-0128

滑るとき以外、一番しゃべってたのはカッチでした。この男いつも現場を盛り上げています。

明日は、Kiroroか海か考え中です。
ニセコ
画像-0116

ニセコに行ってきました。
天気も良くて楽しいセッションでした。
詳しくは明日報告します。。
初海
200804280718000.jpg

いや~遂に行ってきました。
今シーズン初の海です。3時間粘りましたが、まともに乗れる波ありませんでした。
風でぐちゃくちゃ、ひたすらパドル&ドルフィン道場でした。
そして、全く体動きません!!ゼロからやり直しです。

気を取り直して、明日の食材を揃えに行ってきました。
200804282042000.jpg


楽しいメンツが集まるのでいいセッションになるかな?
そして、アクトTシャツできました。
200804282045000.jpg

とりあえず、カメラマンのマサとワルに着てもらいます。
音ネタ
昨日はマサとワル、ヒデのアクトクリエーターチームと飲む機会があって、今年の映像のバリエーションやライダーや音について具体的に話ました。これからこの3人とメジャーがメインで動いていきます。7月末の完成向けて頑張ります。。。か?
今月29日に最後のアクトニセコセッションを計画し、みんなで撮影&BBQでもしようと思います。
ゆる~い感じで。。

画像-0095

ドヘンタイの2人。彼らがアクトを裏から支えています。いつも撮影に付き合ってもらって感謝です。

画像-0016

先日東京に行ったときに彼にも会って、新しい音源ゲットしてきました。
これから何かと絡む機会増えそうなサウンドプロデューサーのチャタニックス。
いいネタありがとう!
男飲み
画像-0090

昨日夜ミナミの白幡さんとアンディー、イナ、メジャーでガーラの試乗会の反省会&飲み会しました。
次の日撮影があるので終電で帰ろうと思っていましたが、無理でした。
結局帰ったのは3時でした。いろいろ話しておもしろかったです。。

画像-0093

そして今日は朝イチからKiroroに撮影です。
いい映像撮れました。この男のフラットスピンネクストレベルです!!
0091.jpg

ゴールデンウイーク一杯営業してくれるみたいです。朝里第2でこじんまりしたパークがあります。
まだまだ、スノーボード好きがたくさん来てました。

今日もこれからススキノです。まだ2日酔い状態。。
サングラス
画像-0106

これからサングラスの季節ですね。
春先撮影で使っていたスミスのサングラスです。かなり調子良かったです。
左がTHE DONです。右がCUREです。両方ともグラデーションレンズでちょっとイルです。

画像-0103

ドンでドライブ。

画像-0111

大きめレンズのキュアーです。
2つとも今期のジャパンリミテッドです。
男HARADA
画像-0087

今日の札幌は朝から雨で久々のオフでした。
2月のレンズの展示会1週間前から、オフなしだったので久々に休みました。
そういえば、4月8日に娘の入園式に出席して、半日休みましたがそれ以外全てスノーボードの為に動いていました。お陰で体は締まって、体脂肪は落ちましたが、みんなに痩せ過ぎって心配されてます(笑)
近いうちに健康診断行こうと思いますが、もうそう思ってから2~3年経っているような。。。

男原田宅で今シーズン撮れた写真の使い道について相談しました。
けっこう絡む機会が多かったので、いい写真いっぱいありました。
いつも付き合ってくれてありがとうございます。

その他いろいろライダーの写真も見せてもらいました。
この男仕事人!スノーボードカメラマン天職です。

画像-0088

その後腹ごしらえにみそラーメン。ゆで卵無料です!
ここは昔よく通たラーメン屋で昔話に花が咲きました。
写真撮ってもらって7~8年になるかな??
これからもよろしくです。
011フレンド紹介
神立の試乗会にて会いました。2人ともフラットキングフリークです。
やすさん
200804131510000.jpg


岡本さん
200804131508000.jpg

ありがとうございます。
新プロジェクト
画像-0081

今日は朝イチからKiroroでアンディーと一緒に撮影です。
アンディーがグラトリコンボとウェーブ、メジャーがグラトリコンボとRでいろいろトリック決めてきました。2人合わせて30トリック以上撮れました。
2人合わせて71歳ですが、頑張りました(笑)
画像-0080

昼の映像チェック。

画像-0082

画像-0085

帰りの車のアンディーとマサは疲れきってこの通り、バクスイです。

以前に撮影済みのユイ、シゲ、アンディー、メジャー&秘密兵器(新人)でKiroroを遊び尽くす的トリック集の滑り素材が集まりました。クランクアップかな~?

これから天国と地獄の編集作業が待っています。
石川カメラマン
今日もKiroro。。最近、毎日Kiroroです。
天気も20度前後の日ばかりで、顔もこげ気味です。日焼け止めも効きがイマイチです。
雑誌スノーボーダーさんの撮影があり、カメラマンの石川君と2人撮影です。
今日はマスター52、5に乗ってましたが、調子いいです。特に、ノーリー&オーリーオープンの弾きとオーリーバックの抜け、そして、ノーリーバックの引っかかりが最高です。
来期の号ですが、おもしろそうな企画です。気の長い話ですが、発売されたら報告します。
画像-0079


昨日も最高の撮影日和でアクトの若手が良かったです。
ノノ、ユキタ、浜ちゃん、センゴク、ミノル、アカ、ユイその他ライダーが、みんなフリースタイルで楽しんでいました。
最後の方に011のユーゾーも遊びに来てくれてくれました。
スタイルフィルムのティーザーもいい感じに仕上がっていて本編完成が楽しみです☆
画像-0076


そういえば
土曜日の夕方Kiroroのステージでパネルディスカッション的イベントで、ちょっと知らない人がいたので写真撮ってみました(笑)
画像-0075


明日はアンディーとカメラマンマサとKiroroで最後の撮影です。
頑張ろ~。
サマーキャンプ?
ボウル1日目。皆さん来てくれてありがとうございました。
春の陽気っていうか、ほとんどマウントフットやウィスラーのサマーキャンプを思わせる暑さでした。
画像-0060

アクトのヘンタイカメラマンマサ。1日撮りっぱなしでした。
画像-0064

結構メローなセッションでした。途中一般開放もありみんなに楽しんでもらえて良かったです。
画像-0065

ユイ&ソガイ。。
画像-0066

ユイのノーリー。
画像-0067

会長&相馬店長。
画像-0070

そして、今日一番の山場相馬ドロップ。笑い過ぎで腹筋が痛くなりました。去年のワンフットのスラムに匹敵するお笑い映像が撮れたかな??

今日もこれからセッッションです。
Kiroro試乗会
画像-0059

19日と20日の2日間Kiroroでアクティブさんと石井スポーツさんと試乗会があります。
昨日と今日でアクティブのライダー達と去年よりもおもしろそうなKiroroボウル作ってきました。
結構しんどかったですが、何とか形になりそうです。。Kiroroの金田さん、長谷川さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像-0058

全体像。。。
画像-0052

ハーフボウル(リップアイテム付き)の左にピラミッドっぽいフラットバンクから対面Rにレールをつけました。
ストレートに抜けるとミニランプに入れます。
アクティブライダーの裕哉くんのトランスファー。。
55#


硫安で固めます。
49#

画像-0057

スタッフのサーファーユキヤくんのミニリズムセクション。
結構タイトです。
技出すと難しいです。明日、明後日何が出るかみんなの動きが楽しみです。
画像-0041


画像-0046

おまけのカラコン2連オーリー。他にもおまけいろいろあります☆

19と20の土日で011の試乗会+アクトピクチャーズの撮影もあり、ライダー結構くると思うので盛り上がるかな?
で、21日はスノーボーダーの企画の撮影があり、ボウル、ミニランンプ、ポーリー、3連リズム、ハンド&ファストプラントといろいろ出せそうです。スノーボーダー、スケーター、サーファー全員楽しめそうです。

土日の2日間は時間を決めて一般開放もする予定です。怪我だけはしないでくださいね。
みんなで遊びにきてください♪
ニュースポンサー
画像-0023

渋谷にあるガンプに行ってきました。
レベルグローブの代理店さんです。
画像-0022

今期から正式に契約しました。
イタリアの老舗ブランドです。昔ダニエルフランクもしていたと思います。今はエッタラが看板かな?
実は2月くらいから使っていて調子良かったです。
画像-0019

このピターズがとても調子良く、全く表面からの水分を手には通さず寒さ知らずで、常に快適さらさらです。
真冬のバックカントリーでも活躍しました。
これから少しですが、来期カタログ号などで露出があると思います。
よろしくです。
ドライブ
最近は011WEB限定販売品のデザインしております。
順調にすすんでいますので発表までもう少し待っていて下さいね。

、、、う~ん。。
少し煮詰まって来たので頭を空っぽにドライブして来ました。

DSC04976.jpg
最高にきれいな夕日でした。

また明日から頑張ろ~
人参亭
試乗会の帰りに皆で湯沢にある人参亭に行きました。
ここのヒレカツ定食うまいです!
やばかったのはジャンボロースカツ定食のライス大盛りです。
ライスの量が半端ないです(笑)
大食漢のアンディもあまりの量の多さにギブアップしてました。
イナは死んだジイちゃんからの「頼んだものは残さず食え」という教えを守り完食しました。
湯沢に行ったら是非行ってみて下さい。
200804142050000.jpg

ただいま~

12、13と白馬47合同試乗会に行って来ました。
天気もまあまあ良く充実の2日間でした。

DSC04975.jpg
いろいろなメーカーが出ていました。

DSC04974.jpg
始まる直前の静けさ。

試乗会は忙しかった~~~
椅子、テーブル、台など忘れてかなりアナログ。。
でもたくさんのお客さんが来てくれて色々とお話も出来て、
写真、サインなんか気軽にしてめちゃめちゃ楽しかったです☆

貸し出しはマスター、Dライト、フラットキングが人気でした。

遠い所から来てくれた皆さんありがとうございました。
俺も一人フェリーで長旅でした。
疲れた~おやすみなさい。。
飲み会
200804132126000.jpg

昨日の夜、飲み会スタートです。
社員さん、メーカーさんと色々話しました。
みんなスノーボード好きですね!
200804132314000.jpg

ちょっと席を外したらビールが無くなってました。
アンディもこの通りです(笑)
2本目のウコンも飲み、飲み会終了。

そして今日の朝7時に再びガーラ。
200804141542000.jpg

アンディ&ミナミの白幡さん。
ユキスキの撮影なんかも入ってかなりハードな3日間でした。

神立
昨日の夜パーティーがありました。
お客さん達と抽選会等で盛り上がって楽しかったです☆
200804122054000.jpg

ちょっと酒も入りライダートークも盛り上がりました。
写真左からチームミナミの林亜紀子ちゃん、メジャー、ユカちん。
0008.jpg


今日はガーラが強風でゴンドラ動かず、
神立に場所移動して試乗会です。
200804131104000.jpg

ゲレンデが超混んでてパニックパークでした。

ミナミスッタッフさん、メーカーさん、
参加者の皆様お疲れ様でした。が、しかし、
これから超体育会系の男飲みが始まります!
ウコンのちからをお借りします(笑)

明日はまたガーラに戻り、社員さんの試乗会です。

ガーラ
200804120904000.jpg

ガーラで試乗会でした。
霧で視界が悪かったですが、去年よりたくさんのユーザーさんに来ていただきました。
200804120844000.jpg

011のボードです。20分後なくなりました↓
200804120935000.jpg

ユーザーさんと滑ったりして視界の悪い中頑張りました。
200804121125000.jpg

アンディーも板の説明。
200804121651000.jpg

後半からスノーランプでセッションです。
ミナミライダーのイナも楽しんでました。
リフト終了後もセッションは終わりませんでした。
みんなスノーボード大好きですね。。

明日も試乗会。
うわさでは会長も長野方面に出没しているらしいです。
みなさんよろしく~。
レール&ボックス
200803311224000.jpg

先日キロロでユイのレールとボックスの撮影をしてきました。
ユイは最近ハイリスクのストリートの撮影がメインだったので、ノーリスクのパークではほとんどファーストでメイクし、23トリック繰り出しました。余裕のスタイル、抜群のスキルいいライダーです。

200803311121001.jpg
200803311121000.jpg

しゃべりもテイク1でオーケーでした。

そろそろ北海道のストリート撮影もクランクアップが迫ってます。
みんな怪我のないよう終わって欲しいです。
新プロジェクトいい感じに進んできました。。

ちなみに今日はメジャーとアンディーでガーラに来ています。
明日からミナミさんの試乗会があるので滑ってきます。
011の板も持って来ました。近くの人は遊びに来てください!
アパレル展示会
今日は秋物のインハビタントの展示会に行って来ました。
アパレルがたくさんあっていい品選びまくりでした。
デザインは少し派手になった感じで相変わらず先取りしています。
inhabitant最高です!


DSC04972.jpg
メジャーさん物色中~

DSC04970.jpg
秋物を着るインハビタントライダーの三人です。
ちなみにメジャーさんのダウンは10万円の品で最高のマテリアル


快晴
200804091416000.jpg

今日は大倉山で優勝した高橋シゲとマサでKiroroいってきました。。
雲一つない快晴のコンディションの中最高の撮影日和でした。
Kiroroのスタッフさんにクローズのコースでシゲ用にキッカーを作ってもらい、モービルまで出してもらってお世話になりました。
やっぱり天気がいいと技映えします☆
200804091458000.jpg

新しいプロジェクト始動です。

撮影日和
今日は軽くKiroroを流して夕日狙いでBIG WALLの撮影
をしてきました。
なかなかデカくて手強かったですが無事メイクで最高の写真
が撮れました☆

DSC04964.jpg
Kiroroも雪解けでパーク小さくなってました。

DSC04966.jpg
いつもの3人です。
もう何年もHARADAさんに撮ってもらっているので息ピッタリ。

あと何回撮影出来るのか。。急速に雪なくなってます。
メジャーさんは凄く撮影熱心でした。&HARADAさんも!
いい写真ありがとう~
大会終了
今日は大倉山の大会ジャッジして来ました。
初めての大会、告知不足、交通の便、、などで少し寒い大会でした
が、ライダーはみんな頑張ってました!
キッカー作りには鶴ちゃん、やっしー、サット&国際若手などが
中心となりなかなかいい台になったと思います。
準備に追われたスタッフ~のみなさんお疲れさまでした。
&デカちょうお疲れ様でした!


DSC04953.jpg
景色最高です。

DSC04957.jpg
昨日行われたジブセクション

DSC04958.jpg
キッカー

DSC04956.jpg
ギャラリーはぽつぽつ。。

DSC04962.jpg
入賞者☆です。

優勝は高橋シゲ!40万GET
2位はマサイで20万GET
3位はソガちゃん10万GETでした。おめでとう~

みんな大きな怪我なく良かったです。
本当にお疲れさまでした。
レール
200804051538000.jpg

今日はレールのジャムセッションでした。
優勝はソガイ、ユキタ、浜ちゃんのアクティブスピリットAチーム。
準優勝はアカ率いるモジェーンチームでした。
200804051513000.jpg

ユキタのノーズプレス☆

200804051332000.jpg

その後ジャンプの公式練習です。
ユーゾーの7いい感じでした。

200804051921000.jpg

その後、ユイとユーゾー達とスープカレーに。
明日はジャンプ&ボックスです。
天気いいので楽しみです。
公式トレーニング
200804041136000.jpg

昨日は公トレでした。天気も良くなりいい感じでした。
アクトのソガイ。
レギュラーなのにグーフィーです。
レールもグーフィーでいい技出してました。アクトから今日のレールジャムには、ソガイ、アカ、ユキタ、浜ちゃんが参加します。
200804041451000.jpg

1日目のジャンプの練習はシゲ、マサイ(7人)、鶴ちゃん(トラスト)が調子良さそうでした。
特にシゲの1080にはみんなビビってました。
壁祭り
200804031334000.jpg

昨日はアクトの撮影でサッチン、ノノ、メジャーでウォール祭りでした。
当初の目的と違うアイテムでしたが、ちょっといい感じのが撮れて良かったです。
200804031353000.jpg

最近ラッシュです。
サッチン2、メジャー2、ノノ3カットで雨もなんとか持ちこたえてくれたので良かったです。
200804031454000.jpg

余韻に浸る暇もなく大至急大倉山に移動です。
200804031858000.jpg

レールとボックスの設置の手伝いです。
ジャンプもなかなか調子いいらしいので、今日の公式トレーニング楽しみです。
レール10時から、ジャンプ13時からです。
雨大丈夫か??
フラット着地
200804021025000.jpg

今日は天気最高春の陽気でした。
ユキタは原チャリで登場。昔ハイランドにも原チャで通っていたらしいです。
待ち合わせ場所から目と鼻の先のポイントにキンクのトランスファーを狙って見に行ったのですが、雪不足で予定変更。良いアイテムをメジャーが発見!!
ノノと2人でトライで2人とも技かぶりましたが、おもしろいカット撮れました。
200804021316000.jpg

そして、2カ所目フラットストンプ大会です。結構デカイタンクです。
ノノ、メジャー、ユイ、ユキタ、7人侍クルーからマサイ。
特にマサイ良かったです!
ソニー製カメラ4台揃いました。天気がいいと映像に照りが出ていい味が出るので、やっぱり青空の春撮影はテンション上がりますね☆
200804021442000.jpg

日本海の眺めも良くいい一日でした。

そして、大倉山の手伝いに行きました。
200804021717000.jpg

ジャンプこんな感じです。
そして、夜に細かい大会ミーティングで長い一日でした。
200804022026000.jpg

011から、ユーゾーとユイが出るので楽しみです。
明日も大倉山手伝いの前に1カ所狙って、ノノ、サッチン、とアクトで撮影します。
ユイは大会前に一度旭川に戻りました。
大倉山アルティメットオールスターズ
200804011345000.jpg

今日は大倉山に行ってきました。
アルティメットオールスターズという大会の手伝いです。
札幌もかなり雪不足で当初の計画よりアイテムが一つ減りそうですが、おもしろいイベントになりそうです。スタートからは札幌の街が一望できます。
200804011404000.jpg

雪祭りの雪像並みにデカイ人工物です。
明日も朝からアクトの撮影の後、15時からコースレイアウトの手伝いに行きます。
どんなものが出来るか楽しみです。。

今週土日でイベント的要素が強いコンテストです。
チケットは道内のスノーボードショップで扱っているので興味のある方は是非遊びに来て下さい。
旭川2日目
"2メートル"の続編っていうか次の日の話です。翌日のユーゾーとのセッションがキャンセルになり、
この日の宿泊先は旭川。深夜2時くらいで仕方なく健康センターにユキタ、メジャー、カメラマンのワルで泊まりました。あまりにテンパリすぎてワルとオレは2人ともロッカーの鍵を手につけたまま鍵がないと探し、ユキタはあまりの眠さに風呂に入る前のベンチの硬そうな肘掛けを枕代わりに、しばらくパンを食ったままバクスイでした。
次の日はチェックアウト10時だったのでかなり睡眠とれて元気になり、1カ所目。
200803271251000.jpg

この何ともおもしろそうなアイテムでユイ、ユキタ、メジャーの3人でセッション。
結構アート系の写真撮れ、3人とも満足でした。
200803271503000.jpg

ユイの所属ショップ”ピース”で一休み。いい雰囲気の店で011も扱ってもらっています。
200803271637001.jpg

2カ所目は夕方からこのハードキンクレール。
これをメイクしたのはユキタ。着地はかなりストンプです。
しかも、レギュラー側のフロント50-50でドフラットとステアーで逃げ場なしです。
200803272234000.jpg

そして、夜に石川健二君達と合流し若手達とセッション。。
ここでのヒーローはユイでした。
激ヤバい夜のシークエンスをカズマルが押さえました。
これもユイは2メートルでガッツポーズしたい気持ちを抑え、着地後クール決めてくれました。
ユイ、ユキタ良いパートになりそうです。
その後深夜の高速をぶっ飛ばし札幌に帰ったのが3時でした。
