スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
締め切りセーフ?
画像-0287

昨日が締め切りだったチャンピオンビジョンズさんからスノーボード雑誌に付録でつくDVDのデータを札幌中央郵便局に出しに行きました。余裕をもって完成させていたのですが、イレギュラーな理由からちょっとギリギリになってしまいました。

最速の方法は札幌から東京23区内なら15時間で届きます。ということは、昨日に届きました。。
速達の書留が一番です。出した荷物がどこにあるのかリアルタイムで確認できるシステムです。
日本郵政株式会社になってからか、窓口の対応や電話での問い合わせの対応が最高にいいです。問い合わせても、横柄な態度ではなく、丁寧に受け答えしてくれて、気分がいいです。札幌中央郵便局だとその日(5/30日発)の朝の3時のトラックに間に合うように出せば→千歳7時50分の飛行機で→東京中央に。そこから区内に手渡しで配送(5/30着)してくれます。天候の影響など出なければ、その日のうちに届けられます。

佐川やヤマトなどの航空便より安くて早いですかね?
200805311938000.jpg

ピストで届けに行きましたが、スキッドのやり過ぎか?間もなくバーストしそうです。。
スポンサーサイト
マツモトワックス
画像-0184

先日マツモトワックスのチューンナップファクトリーにお邪魔しました。
いつもお世話になっています。
職人の伊藤さんにはあえませんでしたが、韓国の弟子の人がチューンナップ頑張ってました。これから来シーズンまで011のボードもベースワックスだけでもかけておけば、滑走面の酸化防止になるので是非おすすめします。
snowboarder
画像-0292

これは雑誌スノーボーダーの昨シーズン2008vol4号です。
ここでメジャーのR特集が組まれていましたが、ありがたいことに、また来期も使ってもらえそうなので、特集の打ち合わせに行ってきました。カラー6ページなのでしっかり話し合う必要があります。
画像-0290

ちょっとファンで面白い企画になりそうです。出来上がりが楽しみです。写真は春に石川君が撮ってくれたシークが大量にありました。どれを使うか悩み所です。

画像-0169

有楽町駅の目と鼻の先でほとんど銀座です。
スーツ姿のサラリーマンとOLが肩で風を切り歩いているようで、カッコ良く仕事出来るっぽいです。この真ん中のでかいビルが自社ビルです。最上階2フロアーが編集部でいろんな雑誌を出版してます。
画像-0168

フロアーのでかさにマジでビビりました。
マルチカラー
画像-0295

ツギハギではありません。
今日マルチカラーのウエットスーツ届きました~。全部で9色使ってます。
ここまで思い切りやれるのはインハビしかありません。ちょっと着るのに気が引けますが、ノリで作りました。
画像-0291

5ミリ3ミリなのでまだ使えませんが、もうすぐこのマルチカラーウエットでデビューします。とりあえず、最近フルスーツを作ってなかったのでやる気がでます☆
特に背中のワッペンが気にいってます。

画像-0289

やる気満々でボードにもステッカー張っちゃいました。。
楽しみ~!
エコエコ
今日、街中を車で走っているとこんなエコなもの発見しました。
排気ガス0%でCO2削減です。
小樽には観光の人力車がありますが、札幌で初めて見ました!!
画像-0284

地球に優しい新しい移動手段です。
初乗り300円で財布にも優しいです。
画像-0286

冬場どうするのかは疑問ですが、おもしろいビジネスですね☆
近い将来、タクシーの数を超えるときが来るのかな??
リンゴ
今日は久々にクリエーターのヒデと打ち合わせです。
最近は彼は、超~~~多忙な日々を送っているらしいです。
そんなヒデ、アップルコンピューターマニアです。
そして、あたらしもの好きでもあります。
最近ゲットしたピストに興味深々です。
画像-0281

画像-0279


そして、最近ヒデがマックブックプロを購入しました。勢いでものを買うところは、2人とも結構似ています。あまり後先考えません。
200805130135000.jpg

一見同じラップトップに見えますが、全く中身が違います。
↓こっちがヒデのマックブックプロ。。
200805130137000.jpg


↓こっちがメジャーのPowerBookG4
200805130136000.jpg

プロセッサー、車でいったらエンジンの馬力が違います。分かりやすく言うなら、ヒデのが240馬力エンジン2台搭載のイタリアのスーパーカーで、メジャーのは150馬力国産車。インテル対応のソフトだとその差歴然です。ファイナルカット6だと、早さでは勝負になりません。

メモリも違い、仕事的にも机の広さで言ったら4倍の作業効率です。ハードディスクも約2倍の違いがあり映像も余裕でストックできます☆
200805130139000.jpg


厚さも違い、薄いのにヒデのはバッテリーも長持ちして電源のない外でもかなり使えます。
やっぱりスノーボードもそうだけど、パソコンも新しいものいいですね。
欲しいな~。でも我慢だな~。
ゲレクリ
画像-0260

今日はKiroroのゲレンデクリーンに行ってきました。
アクスピ、滝久美子フレンズ&プロスキーヤー児玉君率いるスノースポーツミーティングの3チーム合同でゴミ拾い開始です。40人くらい集まり、いつも遊ばせてもらっているゲレンデに恩返しです。
画像-0263

一番の多いゴミはタバコのフィルターでした。
リフトで吸ってそのままポイ捨てですね~。
タバコを吸わないので分からないですが、滑りの後の一服は最高なのでしょうが、携帯灰皿もってほしいですね。

画像-0265

変わり種を探し、楽しみながらの1時間半でした。雨も上がって良かったです。
画像-0267

画像-0266

ちりも積もればですね。40人でこれだけのゴミの山。

画像-0269

Kiroroさんスタッフ~さんから差し入れです。水が一番美味いです☆
ありがとうございました。

画像-0270

場所を変え、20人くらいでお茶会です。残念ながら雨が降ってしまいましたが。。40本用意したホットドックが秒殺でした。アクトのニセコ撮影以来でみんなで食うホットドック最高です。いろいろ2時間近く普段あまり交流のない人たちと話せて楽しい時間でした。

画像-0275

滝さん手作り??マフィン?
画像-0273

伸ちゃん(渡辺伸一)にも2月振りに久々に会いました。
画像-0276

雨の中、デカチョウとピストで遊びました。
路面が濡れていて、スキッド良く滑ります。
スノーボードで言うならゲレンデ脇のちょいパウに当て込んでる?感じ?
まだ、ピストおろして2日目ですが、後ろタイヤが早くもスリックタイヤ状態になってます。
やり過ぎ注意ですね~。

写真も文章も長く最後まで読んでくれた人ありがとうござ~います☆
NEWERA
画像-0198

冬にず~っとニューエラのニットを使ってましたが、東京に行ったときにニューエラのメーカーさんと話す機会があって、夏に向けてキャップいただきました。
最近、いろんなブランドとコラボしてますね。
スノーボーダーも20人以上サポートしてるみたいです。

チャリ
画像-028

これから北海道は初夏に向かいそうなので、ピストバイクゲットしました。
前から欲しかったのですが、やっと手に入りました。
これからカスタムして自分だけのオリジナルバイクにしたいです。
イタリアの老舗MASIです。このレトロオレンジに一目惚れしました☆
中学、高校、大学とBMXをやってたので久々のチャリに楽しみです。
固定ギアにノーブレーキ大丈夫かな?
画像-0235


今日Kiroro行ってきました。
こんなところ走ったら爽快だろうな~。
俺も札チャリは入れるかな~。
インハビ来期打ち合わせ
画像-0029

来期いんはびについて、がっちり8時間くらい話しました。
いいプロダクトになりそうです。

昨日の深夜になったのでブログ遅れました。すみません。
相模大塚
スポンサーのスミス行ってきました。
都内からちょっと離れた相模大塚ってところにあります。
駅前に面白いレール発見しました↓
画像-0182

これがダウン10メートルいらいのダブルダウンのキンクになってます。
確か去年来たときはなかったとおもうけど、、、。絵になります!

画像-0183

スミスの深山さん、スノーボードのこと本当に分かっていてほぼ同時期くらいに始めたので好きなライダーやビデオなど似ています。そして、話をじっくりしてくれるし、こっちの言うことをよく聞いてくれるし、親身になってくれていいメーカーさんです。なによりスノーボードが好きなので話しやすいです。まあメーカーさんってビジネスライクなところもあったりしますが、義理と人情って感じです。
そんなメーカーさん+スミスがインターナショナルブランドってこともあり、カメラマンの数丸にとってもらった今シーズンのベストショットを預けてきました。どんな露出になるかとても楽しみです!!

画像-0186

ちょっとやり過ぎですが、新しいサングラスのサーピコで記念撮影。。定番のティアドロップで白フレームはブラピも愛用しているとかしてないとか噂です。

200805141040000.jpg

ここに来る前に品川で一瞬カッチ(松井克師)にあったのですが、相変わらず忙しそうでした。そんな彼が最近スケートで靭帯やっっっってしまいました。いつも元気な彼がちょっと落ち気味です。知ってる人は電話やメールの1本でもしてあげてください。
ktsmti.jpg

昨日札幌で会ったけど痛そうでした↓↓
早く治して海こうぜ~。
お久しぶりです。
またまた少しブログさぼっちゃいましたー。
すいません。。
最近はいい時間があって次の011限定販売のデザインも進んでます。
次の商品もなかなか使える品ですので楽しみにして下さいね♪
ちなみにまた販売数は少ないので売り切れ御免でお願いします!

シーズンも終わりみなさんは最近何してますか~??





FR&CV
画像-0190

Freerunに行ってきました。
宮崎編集長とアクトのプロモを見たりしながら、昼飯食ってきました。
今、来期のカタログ号の打ち合わせで事務所はかなり忙しい雰囲気でした。
忙しいところお邪魔なので、空気を読んでいつもより早めに帰ってきました。

画像-0195

そして、チャンピオンビジョンズさんにお邪魔。
毎年DVDでお世話になっているので、いつも東京に行ったときには遊びに行っています。
そして、夜はゴー君とサシで飲みに行き、今年のアクトの撮影話、メタボ話、札幌スープカレー話、結婚話、後半は飲み過ぎで記憶が断片的でしたが、なんとか帰宅。
200805142143000.jpg

もう10年間、僕たちの北海道スノーボードシーンを映像で見ている人なのでマニアックに話が合います。いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくです。
TS
TS(tight schedule)です!!

画像-0180

13?14?年来のスポンサーであるミナミさんに最近の近況報告も兼ね毎年恒例のDVDスポンサーのお願いにきました。とてもお世話になっているスポンサーでライダー担当の若林さんとも何でも話せるいい関係です。今年の広告に使う写真なども相談し、今後の露出が楽しみです。

画像-0181

そして、インハビタントのオフィスにもお邪魔し、ここでもいろいろ近況報告を兼ねながらDVDのプロモを一緒に見てもらい、スポンサーのお願いしてきました。原宿のインハビショップにも遊びに行きたかったのですが、結局断念。。

夜はASRの白幡さん、チャタニックスと男飲み!みんな年も近いこともあり本音トークで盛り上がりました。東京に来て、毎日ビールばかり飲んでいます。この日は珍しく終電ぎりぎりで帰れました。
200805152132000.jpg

画像-0188

そういえば、チャタさんがインハビと契約したみたいです。
インハビ契約トラックメーカーの誕生です。今後の活躍が楽しみです。お互い頑張りましょう☆
KY
最近面白い本見つけました。
『KY式日本語』です。
画像-0200


女子高生はJKっていうのは知ってましたが、いろいろ面白いのありました。
ちょっと、紹介すると、

KZ(karami zurai)
dk (daijinatokorode kamu)
IT (aisu tabetai)
odd (omae daigaku dousuru)
mmk (motete motete komacchau)

笑えるのたくさんありました。。
最近の地球温暖化、テロ事件、四川大地震、ミャンマーハリケーンなど
ca(chikyuu abunai)です。
渋谷
画像-0172

渋谷行ってきました。
相変わらず、ハチ公大人気です。
画像-0173

画像-0174

スポンサーのグラビスとバートンのオフィスに遊びに行きました。エレベーターもちょっとオシャレでした。半年ぶりくらいに来てびっくりしたことがありました。
画像-0176

今まで一階にグラビスがあったのですが、2階に移り、この通り一階はボウルとミニランプになっていて楽しそうでした。カメラマンのヒガイさんも偶然滑りに来て、満面の笑みでスケートしてました。最高の福利厚生施設ですね。極めつけはこれ↓
画像-0177

こんな会社で働きたいですね~。さすがバートンです。
グラビス&バートン、しっかりライダーとしての意見をフィードバックしてきました。
特にスタンピー、アイオンのブーツとローバックのバインの使い心地を細かく説明してきました。帰りに、いろいろグラビスのバック類をもらいました。機内に持ち込めるサイズでちょうどいいです。ラップトップのマックも簡単に取り出せ今までの手間が楽になりました。

そして、グラビスと同じフロアーにアルメリックもあります。
世界で超有名なサーファーたちが乗っているサーフボードで、ケリー・スレーター(スノーボード界でいうところのテリエかな?)の乗っている新しいサンプルのKボードを見せてもらい感動しました。自分も去年のKボードに乗っていたので、違いや進化にすっかりやられました。特に親指テールとボトムに何かヒントを感じました。
今回もらったお土産で一番うれしかったのがこの非売品ステッカーでした。
どこに貼ろうかな?
画像-0196
麻布十番
20080516125706
いつも東京に来るときは妹の所に泊めてもらっています。まあまあ便利でどこのメーカーさんに行くのもアクセスしやすいです。朝から動き、深夜まで飲みに行きます。喋り過ぎて喉が痛いです(>_<)。言いたいことを伝えて、わかってもらうのは難しいな~。
ASR
20080516043103
20080516040305
芝浦に遊びに来ました。サーフボードのストックの量が半端ないです。200本以上あり、見てるだけで飽きません。さっきまで飲みに行ってました。水曜から東京に来ていろいろアクトのDVDスポンサー探してます。新しいスポンサーゲット出来るかな~?
完成
20080515050509
アクトの新しいunder the pressureのプロモが完成しました。近くサイトでアップします。お楽しみに!
おかげさまで
画像-0167

第一弾企画完売しました。アップして20時間くらいだったらしいです。
011ファンみなさんのおかげです。ありがとうございます。
手に入らなかったみなさんには、ご迷惑おかけしました。
また、第2弾考えているのでお楽しみに☆
710
200805120706000.jpg

710カットこれはアクトのティーザー用に選んだ素材です。
一昨日までに
メジャー220、マサ150、ワル40カット。それに2月の展示会用に取り込んでいた素材300カットから厳選してプロモを作ります。

プロモ用だけでこのカット数なので本編は一体どんだけ~~!!のカット数になるかわかりません。とりあえず、感覚を研ぎすませ集中します。
第一弾

ネット販売第一弾は011バッジ&ステッカーです。
限定50個のみで売り切れ次第終了になります。
小ロットなのでよろしくお願いします。
バッジはキャップ、カバン、、などに
ステッカーはシルバーミラーなので車、ボードデッキ
何にでも合います。

DSC05066.jpg
俺はウエストバッグのベルトに付けています。

DSC05070.jpg
ステッカーはピカピカです☆

フィン
画像-0164

最近こんなフィンゲットしました。
レイシオフィンです。

自分の好きな生地をフィンに出来て、形もフレックスもいろいろ選べます。
とりあえず、インハビで作ってみましたが、011の特大バンダナでも作れると思います。
今度作ってみようかな?でもイメージ的に微妙かな~?

スノーボードにもこんなシステムいかせるかな?

最近は
画像-0159

このところ5日連続キャプチャー作業です。
マサも眠い目をこすりながらがんばっています。全部で50本隈無くチェックします。
この作業も毎年のことなのですが、最近は1年が恐ろしく早く過ぎていきます。
去年もこのメンツで同じ作業をしてたのが、昨日のことのようです。
ライダーのハイプレッシャーな状況、リスク、若手の勢い、ベテランのいぶし銀のスタイル、映像で振り返りながら感心します。みんなにリスペクトです。
そんな中でもローリスクでファンな気持ちを忘れずに、みんなが楽しんでいる映像もあり笑いが絶えません。。

画像-0156

011のユーゾーとユイの絡みもあり、2人のヤバイ!スタイルのメイク映像がたくさんあり、どれをどこで使うか楽しみです。特にユイはストリートのジビングの映像だけのパートになりそうです。是非チェック☆
仙人
ハイ。今年の2月に会った以来、昨日久々の再会です。
ボルコムのネルシャツでスタイル出しまくりのヤマ(山内一志)です。
髪がかなり伸びました。髭ものびのびです。
200805070820000.jpg

なんでも、カー団地生活で半年で40000キロ走ったみたいです。
スノーボードより車運転する移動時間が長いみたいです。トラックドライバーばりに新鮮な雪を求めて走り続けたらしいです。。

そして、超ウケたのがこのアンテナ↓
200805071007000.jpg

竹で出来たバンブーアンテナ(笑)。
このアンテナで冬も夏も面ツルのバレルの情報をキャッチしてるらしいです。
ホント?って感じですが、本人はいたって真面目!感じるらしいです。
仙人の域に達してます(笑)。

そんな楽しい彼とはグラビスライダーつながりです。
今日夏アイテム届きました。
画像-0160

低反発素材で、ビーサン履き心地最高です。

画像-0161

ビビットな色も夏っぽい感じです。


赤井川村
Kiroroのある赤井川村に釣り行って来ました。

DSC05059.jpg
まだ雪解け水で少し濁りあり。。
ニジマス釣れませんでした。
小さいヤマメは釣れましたがまだ禁漁なので全てリリース。
てか毎回リリースです。

そしてず~っと行きたかったお店
DSC05057.jpg
おつけもの食堂です。
テレビでも紹介されて いつも混んでましたがこの日は空いていて
入れました♪

DSC05058.jpg
つけもの食べ放題~

つけもの定食420円!
ごはん、みそ汁、納豆&つけものは食べ放題です。
つけものは無農薬で、赤井川村のおかあさん達が作っています。
15~23種類(季節で)もありメロン、長いも、コーン、ネギ、、
色々な野菜あってめちゃめちゃ美味しかったです。



滑り納め?
200805051135000.jpg

昨日キロロ行きました。
強風ので滑れなかったので、ドラえもん見て帰ってきました。
国際ももうクローズ。キロロも今日でクローズらしいのでもう滑り納めでしょうか?

今日は気を取り直し、海行ってきました。
日差しは夏っぽいですが、水温はまだ半端なく冷たいです。
とりあえず、スノーボードのファーストレイヤーとソックスを身につけます。
20080560816000.jpg


ドライスーツを最近新調して快適です。水が入ってこないので体力次第で何時間でも入っていられます。前回よりは乗れましたが、まだまだ全然ダメです。
200805060817000.jpg


帰りに普通に高速を104キロで走ってました。
苫小牧から札幌南までは100キロ規制ですが、札樽道は何故か80キロ。。

それに全く気が付かず、普通に100キロ規制と思っていたのですが、
バックミラーを見ると後ろに覆面が。。

南インターから500メートルくらいで運悪く御用となりました↓↓
200805061320000.jpg

24キロオーバーです。
や~ついてません。500メートルですよ!!

北海道のサーファーの皆さん。
真っ黒で透明度ゼロのフルスモークのピカピカの黒のクラウンには注意しましょう。
ECO
5/25KiroroにてACTIVE SPIRITさん主催の
ゲレンデクリーンあります。
お世話になっているゲレンデをみんなできれいにしませんか?
昨日見たらリフト下にはタバコの吸い殻たくさんでした。。
グローブ、空き缶、帽子なんかも落ちていました。

DSC04985.jpg


虫除けスプレー、軍手などあればバッチリです。
初夏のゲレンデも緑がたくさんで気持ちいいですよ☆


暑い
今日はKiroroに行って来ました。
今日が今期ボード最後で半年のOFFに入ります。

DSC05024.jpg
雪無い。。
DSC05025.jpg
コースも上の2つで積雪30cmです。

緑の景色を見ながらのんびり滑りました。でも暑かった~
ボード歴20年ですがこんなに雪が無いのは初めてです。
温暖化でだんだん雪が少なくなってくるのかな~心配

DSC05028.jpg
駐車場では春のKiroro祭りで家族連いっぱいでした。

5/6まで2コースのみ営業でーす。



シーズンIN
いよいよシーズンINです!
釣りのね☆はい。。ボードよりこっちが大好きなんです。

場所は札幌から1時間くらいのシークレットPOINTです。
普通の人には入れないシステムを解除しての釣りです。
だから釣れるんです!

DSC05018.jpg
桜の下で気持ちいいです。
DSC05017.jpg
菅原さん、坂本さん、ダイスケの元スノーボーダー
DSC05006.jpg
ちか、もっちゃんはプカプカです。

8時~15時までまったり時間を忘れてロッドを振ります。
俺だけ岸からのルアーで、他みんなはフローターでのFLYです。
みんなに負けじと集中して狙いました。

ドンっ!来ました~
DSC05004.jpg
38cmブラウンGET~
DSC05002.jpg
いい顔です☆

結果みんな合わせて25匹のブラウン祭りでした。
BIG ONEはもっちゃんの46cmでした♪
次は札幌市内でBIGニジマス狙います!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。