湘南伝説
昨日夕方時間があったので都内から友達に会いに行きました。
画像-0375

五時半くらいから辻堂でサーフしました。
いきなりのサイズアップで膝から一気に腰~腹くらいで楽しめました。
真っ暗になるまで入って、途中で先に上がった友達とはぐれ40分以上迷子になりました。
景色が同じでどこの駐車場に車を止めたのか分からなくなり、ウエットにサーフボードを抱え裸足で同じところをぐるぐると。。
携帯も財布もないままどうにもならず、仕方なく近くのサーフショップの人に携帯を借り、自分の番号にひたすらコールして、やっと友達に出てもらいそのショップまで迎えにきてもらい助かりました(笑)
画像-0377

やり過ぎ注意です。
画像-0378

そして、友達が仕事なので茅ヶ崎の先輩の家にお世話になりました。
ホットした後の乾杯のビールは最高でした。
200806300552000.jpg

次の朝も1ラウンドやって湘南滞在15時間で東京に戻りました。
ドタバタ湘南迷子伝説でしたが、いい旅の思いでになりました。。

お邪魔しました~~。
東京医科歯科
画像-0373

昨日マサとダゼの見舞い行ってきました。
手術を控えながら、ポジティブで感心です。
もし自分がダゼの立場だったらと考えると。。。。。。

ドキュメントのコメントも相当深くエグったところまで引き出せたと思います。
東京にいた、鉄平とユキスキの岩田サンも遊びにきてくれて、スノーボード話で昼から夕方まで盛り上がりました。
200806281629000.jpg

今月末いよいよ手術です。
頑張れ!ダゼ!!
ダゼ
画像-0372

明日からダゼの入院先にアクトのドキュメント作品の撮影を兼ねて、お見舞いに行きます。
アクトメンバーのメッセージカード作りました。早く回復してキャブ5のトゥー抜けをこの目で見たいです。心からみんなダゼの復帰を願っています。
ダゼブログ↓↓
ダゼブログ

アクトの4作目”UNDER THE PRESSURE"(29.8M)↓↓
UNDER THE PRESSURE

初夏
画像-0370

今日はKiroro行ってきました。
来期の打ち合わせも兼ねて、近況報告などしてきました。
初夏のKiroroもいいものです。
たまにドライブで気晴らしです。
北海道は梅雨知らずでいい季節になってきました。

そんなKiroroのゲレンデ遊びハウトゥーはこちら↓(16.8M)
Kiroro how to(仮題)
仮パート
画像-0362

仮ですが、ユイのパート完成しました☆
ほとんどシーズン中は撮影で一緒に動いていたので、構成しやすかったです。
オールストリートで若手、ベテランライダーとの絡みもパートの中では見所です!
最近編集が楽しくなってきました。
このペースで作り込みたいです!
説得力
200806250946000.jpg

今、ユイのパートつくってます。
曲はかなりオシャレな感じに話がまとまり、ユイのハード&クールなスタイルな滑りとのバランスをあわせるのがちょっと難しめですが、爽やかな曲にゴリゴリのスタイルもありかな??って思えるパートにしたいです。特に後半の3トリックは海外ビデオにも通用すると思います。

早く繋げてパート通して見てみたいです☆
コイツヤバイ!!
気になる
ボードネタ最近ないですね~
雪ないからね。。

DSC05078.jpg
最近ポッキー関係好きです。

みんな何してんの~?
もう!
画像-0360

もうカタログ号の時期ですか?
北海道はやっと暖かくなってきましたが、冬の準備ですね。
大御所ブランド、新規ブランド、人気ブランドたくさん出てました。
読んでるとつい没頭してしまいます。
みなさん、アイテムきまりましたか??

画像-0361

かるく載っていました。
マスター52、5面白い板です!!
MF
画像-0357

お気に入りのmy favorite dvdです。
10年前の作品ですが、今活躍しているベテランスーパースターライダー達の若き日の滑りが見れます!
久々に見ましたが、スノーボードDVDの進化を再確認しました。
マックダウプロダクション今年20年。リスペクトです。

当時はVHSのみでした。
テープがすり切れるまで見てました。
今ではDVDでチャプターなどあって、何度見ても劣化しないのでいいですね。
誕生日
画像-0351

一昨日カッチとイナの誕生パーティーがあったので、ちらっと顔出してきました。
稲村敬之28歳。
松井克師37歳。。

おめでとう!!

当たり前ですが、確実に周りのスノーボーダーの平均年齢が上がって行きます。
いろいろ話をしたかったのですが、うちの娘の誕生日だったので、挨拶だけして早々に切り上げてきました。

画像-0347

爽来(そら)4歳。
成長&加齢は早いですね。
はまった~
これ最高~
みなさん食べた事あります??
めちゃめちゃ美味いですよ!
ご飯3杯いけます☆


DSC05076.jpg
やっぱのりは桃屋ですね。
日本海
200806190605000.jpg

徹夜明けからの日本海行ってきました。
久々のパドルです。
昨日の情報では胸くらいの面ツルでそこそこ遊べたみたいです。
2時半出発で4時着で、見た目ちょっと厳しい感じでしたが、入ったら腰くらいのセットもたまに来てなんとかできました。
2時間弱のサーフィンでしたが体動かしてないので最近筋肉落ちてきてるかも。。

このまま編集です。いいアイディア出そうです!
久々に海水に使って癒されました。
最近天気もよく、日本海は3ミリフルでグローブ&ブーツいらなそうです。
やっと暖かくなってきたかな??
音ネタ2
200806182228000.jpg

今日はヒロキ(前田裕輝)が打ち込み系の音ネタを持ってきてくれました。
彼の友達らしく、リーダーには話を通していて、使いたいとのことだったので、使えそうです。いつも後半いいネタがそろってきます。
ヒロキのカットを2人で見つつ、構成など大まかな話をして終了。
今日は徹夜かな??

バックアップ
200806180646000.jpg

素材たまりました。
本編に使う素材だけで150ギガです。
もしものときに備え全く同じものをバックアップとして保管します。
これがあれば、クラッシュしたり、不具合が起きたときでもテンパラずにすみます。
『備えあれば憂いなし』ですね。
R&B/HP
200806170618000.jpg

最近新しいレーベルとつながり、音ネタゲットしました。
R&Bとヒップホップです。
DVDに使えそうです。

特に、R&Bのちょっとアゲてくれる感じが、アラウンド35あたりのオッサンライダーの耳にも優しくパートに使えそう!っていうか是非使いたい音源でした。
そろそろ、曲も決まってきました♬
デザイン
皆さんこんにちは!
中々ブログUPする時間なくご無沙汰してました。。
スイマセン。
ちゃんと生きていますよ~

第三弾Web限定販売デザイン進んでいます。
次はTシャツを考えています。
DSC05075.jpg


第二弾のトートバッグも残り少なくなってきました。
お買い上げいただいた皆皆様ありがとうございました。
011っぽい、より良いアイテムデザイン製作頑張っています。
これからもよろしくお願いします。
ハット
昨日のブログ携帯からあげたつもりが、携帯調子悪くあがってませんでした。
1日遅れになりましたが、メディアファイルあげました。。
今日はハットです。
200806142256000.jpg

ハットを時々かぶります。
最近届いた珍しいハットです。
一見普通の黒いハットですが、これニューエラのハットです。
ニューエラキャップやニットは知られていますが、ハットまであったとは。。。。
恐るべしNEWERA!!
200806142254000.jpg

メディアファイル
最近、昨シーズンの各メディアに露出した、メジャーファイルを作りました。
一番はフリーランのカバーに始まり、
200806142301000.jpg

スノーボーダー、スノースタイル、トランス、などの雑誌。あとはユキスキ、BRANAVIなどのウェブマガジンを中心にカラーページをファイルしていったら60ページにもなりました。ちょっとした雑誌並のボリュームです。昨シーズンの努力の跡?でしょうか?
これを自分のスンポンサーさんに送って契約などの参考資料にしてもらいます。
いろいろ大変ですが、これをやることは大事だと思っています。
200806142303000.jpg
構成
200806130030000.jpg

アクトの構成がやっと固まりつつあります。
あとは、少しずつ編集してアイディアを形にしていきます。
この作業楽しさ半分、苦しさ半分ですが、やるしかないです。
パートを取るため頑張ってきたライダーのことを大切に考えながら作ります。
最近、ミーティングの回数が増えてきました。。
いいことです!!
トートバック
画像-0343

ウェブ限定第2弾!!
トートバッグです。いろいろ入れて持ち運びに便利です。
15インチのラップトップも余裕で入ります。
第1弾のバッジや他のバッジで自分なりにアレンジしてください。
200806111708000.jpg

便利な内ポケットがついているので、携帯やデジカメ、財布なども小分けに収納できるちょっと優れものです☆

限定50枚です。
第3弾も考えています。
お楽しみに!!
new-pro
今日は修理に出していたFXー1を取りにソニーのサービスステーションに行ってきました。
映像にノイズが入る症状が出てきてしまったので調整してもらいました。
これから、アクトのオフショットや紹介ショット、スケート&サーフィン&ピストも撮影できそうです。
画像-0330


アクトのトレイラー新しくMPEG4でエンコードしなおしました。
文字が前より見やすくなりすっきりです。↓↓
under the pressure

そして、新しいプロジェクトのトレイラーも出来ました。
撮影はKiroroの全面協力のもと、ゲレンデのトリックマスターになる為のDVDです。
画像-0339

↓↓特にフラットの縦回転は驚愕です!!
kiroro how to(仮題)
全国どこのゲレンデにもあるアイテムでスノーボードのレベルに関係なく、みんなが安全に楽しみながら上手くなれるハウトゥー作品です。
キッカーを北海道が誇るスピンマスターでファーマーライダーのシゲ(高橋成明)が、ボックスとレールのジブを011のアップカマーでストリートスタイル全開のユイ(阿蘇唯人)が、Rとフラットコンボ&ギャップを、スケート&スノー&ピストと何でもこなすバランスの達人のアンディー(安藤健次)とメジャーが担当。最後に、フラットで驚愕のロデオ7のメイク率99%の新人(ミヤ)が登場します。全部で65トリックこれを見れば、ゲレンデマスターになるアイディアがたくさん詰まったおもちゃ箱的DVDです。

パンク
画像-0327

久しぶりに、というか10年以上ぶりくらいにパンク修理しました。
BMXに乗ってた大学時代には、よくパンク修理やパーツ交換してたけど、久々に昔を思い出しました。
夏場にサーフィンにハマる前までは大通り公園とかで夜な夜な練習してたな~。
その頃の友達に最近会ってないけどみんなチャリ乗ってるのかな?
当時のBMX友達の一人は最近ピストにハマってるって聞いたけど、今度一緒にセッションしたいな☆
久々に連絡取ってみようかな?
初道東
ブログ昨日携帯からあげて時間がずれていました。
すみません。これが今日分です。いずみ食堂は昨日分です。

画像-0317

今シーズン初めての道東行ってきました。
水温はやたら低くてブーツ、グローブ、キャップ、ドライスーツの完全フル装備でしたが、やっぱり、波質は最高でした。
往復600キロ移動した価値は十分ありました。
また、近いうち行ければいいな。
連れがチューブをメイクしてました。
ビデオも回し、3ラウンド1日いっぱい楽しませてもらいました。
画像-0316

明日から編集頑張ります。
いずみ食堂
20080608024003
ここの手打ちそば美味いです。特に鴨せいろおすすめです。人気店です。
ひなちゃん
画像-0310

久々にひなちゃん行ってきました。
広島風お好み焼き美味かったです。
北海道のローソンに限定でひなちゃんプロディースのお好み焼きこの前までありました☆


トレイラー
画像-0307

アクトピクチャーズのトレイラーできました。
早いものでもう4作目です。今年は今までの3作品と違う、構成になりそうです。
どんな、作品になるか新しい挑戦です。
ユイのパートは120カットの中から厳選します。
200806052337000.jpg

"UNDER THE PRESSURE"のトレイラーこちらからどうぞ↓
act-pictures
ラン
画像-0302

LANケーブルの調子がおかしくなったのと居間でもパソコンが使えるように、きりっぱなしだった居間に繋がるケーブルの先にジャックをつけました。先端のジャックに8本(細かくて白、オレンジ、青など)の端子をつなぐのに3時間くらい試行錯誤しました。おかげで、先端のつなぎ方を覚えたので、専用の工具を使いますが、自分の好きな長さにケーブルを調節できるようになりました。。
無線LANだと壁やコンクリートが飛ばないので有線LANの方が使えます。

画像-0305

昨日知り合いの人でアンプを自分で組み立てている人と話す機会があって、制作から1年かけてゆっくり組み立てているみたいです。もう95%完成らしいですが、、、
マニアってどの世界にもいるものですね。。
久しぶりに
200806020643000.jpg

先日久々に海に行ってきました。
ちょっと早めのダンパー気味の波に苦戦しました。
最近は週1ペースなので、パドルが厳しかったです。
まあ、6月いっぱいは、週1で行ければいい方でしょうか?
DVDを頑張る時期です。。
vx2000
画像-0301

先週から修理に出していた8年選手のvx2000☆長年愛用の相棒が、復活し帰ってきました。
メカデッキ丸ごと交換になりました。修理代25000円(税別)です。
最近出費がかさみます。
画像-0300

冬場の屋外での撮影が多いので、ハードに使いどうしても傷みやすいです。
毎年修理しているような気がします。
メンテナンスが大事なので仕方ありません。
今日メイン機種で使っているFX-1もオーバーホールにソニーのカスタマーセンターに持ち込みました。
今は分解修理だと定額制で、悪いところ全て交換修理してくれるので、毎年出すようにしています。FXは04製なので、もう4年です。
月日が流れるのは早いですね~。
『少年老い易く学成り難し』
『一寸の光陰軽んずべからず』
自分は何か学べているのか?成長してるのか?毎年同じルーティーンです。
三八
画像-0297

久しぶりに三八飯店行ってきました。
浜チャンポン(ラーメン)、あんかけ焼きそば量多いです。
画像-0298

レンゲのビッグサイズでイカ丸ごと一杯、ホタテ、かに、つぶ、わかめなど大量です。
やたら腹一杯になりました。