白樺山荘
画像-0562
最近近所に大好きなラーメン屋『白樺山荘』がオープンしました。
味噌ラーメン好きです。

10~7年前に南平岸に住んでいた時からのお気に入りで、当時は脱サラのしたマスターが奥さんと2人で南平の駅前でやってた店だったのが、今では出店ラッシュで福岡にまで出店するほどの人気店になり、近所にも出来たので喜んでいます。誰か来たときにでも気軽に食べに行けそうです。ゆで卵無料なので食べ過ぎ注意です☆
ミヤ
画像-0578
今日ミヤ(宮村直志)のフラットのコメント撮りしました。
彼のトリックは次世代ですかね~。
ちょっとカメラに照れていましたが、厳選の4トリックとおまけ1トリックを解説してもらいました。ミヤの滑り要チェックです☆
夏の日の夕日
200808171816000.jpg
お盆の時に日本海で撮りました。
夏の思いでです。

北海道はもう秋です。
朝と夜は長袖です。
クリエーター
画像-0560_001
今日も徹夜が予想されます。
全員眼鏡ですね~。

とりあえず、レッドブル飲んどきます。。
やるど~。
シゲコメント撮り
行ってきました。
妹背牛へ。。

先週は比較的天気がよくて、
今日は週間天気予報で雨らしい予報だったので、やっとファーマーライダーシゲとのアポがとれ、いいコメントが撮れました。
シゲはかなりコメントにこだわっていたので、ユイと違った意味で同じ時間がかかりました。
画像-0564
スピンの抜け方や肩の入れ方など、丁寧に説明してくれたので分かりやすいと思います。
オレも勉強になったな~。

そして、ボーナスのギアチェック!!
シゲが持っている謎のバットの正体は??
見れば分かります。結構笑えます☆
画像-0566
ホームラン級の笑いが出る?かな??
唯コメント撮り
画像-0554
ユイのショップ旭川のピースにKiroroハウトゥーのコメント撮りに行ってきました。
相変わらず、ウケるやつです(笑)

画像-0555
ユイのアクトのトリを飾ったパートで使っていたボードの新品ニードルを撮影用にステッカーチューン。。かなりテンパったユイが見れました。ハウトゥー用のコメントはちょっと苦手かな~。

画像-0557
昔からのボードの先輩である千島さん。
ピースの事務所にお邪魔しての撮影でした。4時間くらいかかって迷惑かけました。

画像-0556
ボーナス用のユイのギアチェックの撮影も済ませて。。。


3人で飯食いに行きました。
画像-0558
札幌に来たときにユイと行った炭やの本店が旭川にあるので、そこに行きましたが、土曜の夜ということもあり、満席でした。
あきらめてとなりの店で焼き肉です。

画像-0559_001
いろいろスノーボードの今昔物語に花が咲いて11時半。
結局札幌着いたのが2時。。
高速の運転超眠くなりましたが、窓全開でJポップを歌いながら眠気を吹き飛ばしました。



それにしても、ユイの拍手の数すごいな~
お前ブログやったほうがいいぞ☆
町内会
近所の町内会のお祭りでビール飲んでると、
偶然メジャーさん登場~です。
まじウケた!!
実は俺らの家はチャリで10分かからない距離なんです。
ここの町内会最高なんです☆
みんなにタダで焼きそば、焼き肉、おでん、他配ります。
ちなみにメジャーさんはタダで綿あめ貰ってました~

DSC05154.jpg
得意のバランス
チェイ
20080824015304
これからブログかこうかな?拍手が多ければ。。
IVロゴ
昨日スポンサーのグラビスの展示会行ってきました。
楽しみにしていたライダーのヤマ(山内一志)の仙人顔は拝めませんでしたが、おとといヤマからかかってきた電話では、バリで2週間サーフィン&ヨガ修行に明け暮れていたらしいです。レンタカーのジムニーを借りて何日か車団地生活もしていたみたいです。バリヤン最高!だったらしいです。いいな~♫北海道に帰っても波のいいところで車団地生活をしているみたいでした。今度一緒に海行きたいものです。
画像-0550

新しいロゴマークはIVです。
スノー、サーフ、スケート、アートの4つのライフにかけてローマ数字の4と、GRAVISのVIを反転して作ったロゴです。デザイナーも変わったらしいので、少し雰囲気もいい感じんに変わりました。そして、スケートチームにARTO SAARIを迎え、スケシューを本格的に始動させました。タンのデカさが男らしくカッコ良かったです。

画像-0548
こんな感じで09春夏もの並んでました。
ポップな色使いのシューズやバッグが増え、気になるものだらけでした。

会場でやたらに黒いメラニン男を発見しました。
人のこと言えませんが、彼もかなり黒いです。一年中黒いので多分、日サロに通っているに違いありません(笑)




そんな彼は、はい。




画像-0547
シーズの吉田君です。
知ってる人はなんでそんなに黒いか彼に直接聞いてみてください☆


そういえば、帰りがけにグラビス松橋さんからお土産もらいました。
画像-0553
グラビスのフラッシュメモリです。
最近デジ仕事が多いのでかなり使える、毎日使える嬉しい実用品でした。
軽いデータならこれで十分です。ありがとうございます☆
来期のinhabitant
シーズン初めに着るウエアーが届きました。
新しいのが来るとまず着て帽子、ゴーグルとか付けて
みんなコーディネートしません?

鏡見てポーズなんかも決めます☆

DSC05152.jpg
いつもパンツは黒系なんですが。。初めて紫選びました☆

そろそろお店にもボードアイテム増える時期ですね。
シグニチャー
画像-0544
もう一緒に仕事して3年目のジェイ君。
08-09今期のワンハート。
07-08のマジック。
06-07のペイントイット。

来期4年目はどんな作品になるか楽しみです。
いつも無理言って困らせていますが、来期もよろしく!!
電磁波部屋の負のオーラにやられてこの顔です(笑)
ウエアー
画像-0543
インハビの新しいウエアーが届きました。
個人的に細身のラインのインディビデュアルが気に入っています。
シルエットは少し大人な感じですが、色使いがインハビっぽく、遊び心があって好きです。
シーズン初めはこれを来て滑ります。今から着るのが楽しみです。

でも、もっと楽しみなのが09-10モデルです。
前回札幌でミーティングした時にアイディア&シルエットデザイン&生地サンプルを持ち込んでしっかりイメージを伝えたので、それがどのくらい反映されるのか気になるところです。

いつもありがとうございます。
2010
画像-0531
今日は011のミーティングがあり事務所で2009-2010モデルのラインナップを決定しました。
011アーティスティックもおかげさまで6年目突入です。
09-10シーズンも011ファンのみなさんの期待を裏切らないようなボードを目指します。乞うご期待!!
来客
画像-0530
一人目アクトの若手、雪田が先シーズン中の自分の映像をすべてコピーしに来ました。
ユイがスイッチフロントで抜いたダブルダウンキンクレールでバックリップにチャレンジしてましたが、メイクならず、そのスラム映像も含めてなぜメイクできなかったのか?研究するらしいです。
『早くシーズンが始まらないか』と特に、今シーズンやる気を出しています。
今月20日からビッグエア福岡に1ヶ月くらい武者修行に行くみたいです。
北大を卒業し、今年からバイトして、スノーボード1本に絞り相当な鼻息の荒さですが、怪我だけには注意して欲しいです。

P198.jpg
二人目は7人侍の正臣です。
9月13日発売予定の侍の第4弾作品『THE CATCHER ON THE LINE』のプロディースにいろいろ走り回っていて頑張っている感じでした。今年から侍メンバーに加わったマサイの映像をアクトから少し提供しました。今ちょうど編集の締め切りが迫って、追い込み中ですね。差し入れのビールありがとう!
ヒデと飲みます。
久しぶりに
先日岩見沢に行くことがあって、1年以上振りにラーメン食べてきました。
味噌ラーメンが野菜の多さと蜂蜜をつかったスープが何とも癖になる味です。

結構前から食べたいと思い、スノーシーズンとかもロケの帰りに寄ってみるのですが、たまたま休みとかでタイミングが合わず、やっと食べられました。
もう20年以上やっている老舗です。

マスターの愛想の悪さは昔から変わってませんでした。
注文しても、ほぼ無視です。
この日も昼くらいに行ったのですが、いきなり野菜ないから野菜なししかできない!
といわれ仕方なく野菜なしの味噌を注文。

その後、店が混んできて、マスターがテンパリ始めた時、ある学生風の客が入ってくるなり、野菜の醤油を注文。
マスターが『だから野菜はできないって!』とマジギレ。その学生は何も聞いてないのにいきなりのとばっちり受けてました。
200808111327000.jpg

そんなマスターの口癖は『と~ざ~いやした』
ありがとうございましたがそう聞こえます。
帰るときに、やる気なくそういいます。
タイミング合えば、是非この一言を聞きに行ってみてください。
味は絶妙です。
ビアガーデン
札幌の夏の風物詩の大通のビアガーデンが7月21日からのロングラン営業でしたが、昨日で終わってしまいました。
今年はアクトの打ち上げで1回しか行けませんでした。ビールが好きなのでもっと行きたかったですが、、、、
なんか真夏日的な日が少なかったし、夜は長袖着るくらいの涼しいっていうか、肌寒いくらいの日もあったので、腰が重かったです。
そんな日が多いので、今年の海の水温もなかなか上がりません。
昼間の熱い時から飲みたかったですが、来年にお預けですかね?!

画像-0525
キリンタワー6リットル×6本アクトクルーでやっつけました。ていうかやっつけられたかもしれません。
画像-0527

多分優勝はアンディーかな?
いつも酔うとそうだけど『めっちゃきもちええわ~』を連発してました。
画像-0528
分かりにくいけど、酔うと突っ込みが激しくなるマサの目もヤバかった~☆
函館
函館行ってきました。
深夜2時出発です。
画像-0534
最近地形が決まっているみたいで波質もよく、胸前後のいい感じのセットが入ってました。
睡眠不足から1ラウンド目4時間、2ラウンド目3時間。そして、3ラウンド目はダイアモンドランプでスケートです。1日くたくたになりました。

そして、1泊して朝イチ4時半起きでもう1ラウンド。前日よりもサイズもあり、波数も多くさらにくたくたになり、朝10時出発で帰札です。
かなりの強行スケジュールでした。

画像-0537
帰りにラッキーピエロに寄って、遅めの朝食です。

画像-0538_001
そんな今回の楽しい超ショート横乗りトリップの仲間は、デカチョウ、カッチ。

ダイヤモンドランプでは楽しいのとクタクタで写真撮り忘れました。
お邪魔しました~。
お盆です。
今日は実家のお墓参りに行って来ました。

帰省ラッシュで道混んでいたな。。


地元の海も見て来ました。
DSC05143.jpg
海めちゃきれいです。

久しぶりに釣りがしたくなり、
夜にワーム投げましたが全くダメ~
夏枯れですね。。



打ち合わせ。
今日はメジャーさんとKiroroに来期の打ち合わせに
行ってきました。
来シーズンもスクール、イベントやりますよ~


夏のKiroroも家族連れで盛り上がっていました。
のんびりするのに最高です。

DSC05139.jpg
釣り堀にはニジマスたくさんいました☆
コメント撮り
画像-0523
今日は朝からKiroroハウトゥーのコメント撮りです。
最近だいたい一緒にいるヒデ、元プロボクサーの経歴があり、仕事にもストイックです。
あまり怒っているところはみたことありません。

画像-0524
カメラ近っっっっ!自作自演です。
滑舌が悪いのでもっとハキハキしゃべらないとな~。
でも技の大切なポイントは丁寧に伝えたつもりなので、分かってもらえると嬉しいです。

巷はお盆ですが、あと1ヶ月は追い込みでしょうか?
まあ気楽にやりましょう☆
サングラス
出ました!
ウェブ限定サングラスです。
フィルマーのマサにかけてもらうとこうなります。
ティアドロップ型は
画像-0520
マサがかけると完全極道スタイルです。
怖くて誰も近寄って来ません(笑)

画像-0521
スクエアー型だと、
ヒゲがあるちょっと浅黒いサンプラザ中野?風です(笑)

これからお盆で夏本番です。
サングラス必需品ですね~☆い!!



気分転換

暑くてPC仕事が煮詰まってきたので気分転換です☆
石狩方面に夕日の写真撮りに行きました。
トイカメラでのんびり撮影です。

風が心地よく波の音も聞こえます。
気持ちよかった~~


DSC05130.jpgカモメ

DSC05135.jpg一本道

DSC05131.jpgお気に入りHOLGA 135BC

さ~仕事しよ~


試写会
オリンピックと重なったので人が集まるかちょっと心配でしたが、忙しい中来てくれたみなさんありがとうございました。
ライダーもカッチ、アンディー、シゲ、鉄平、サッチン、アカ、ユイ、浜ちゃん、ヒロキ、雪田、ノノ、敦史、篤史、佑基ほかにも集まってくれたので、良かったです。
画像-0515
シゲが妹背牛から持って来てくれたキュウリは、ほぼ全員に行き渡ったかな?

好意、善意のダゼ募金も集まったので、頑張っているダゼの役に立てばうれしいです。
ダゼは送ったDVD見れたかな?

200801.jpg
ユイとの2ショット照れます。

画像-0517
最後は記念撮影で!涼しくて助かりました。

その後、ユイ、雪田と飯食いに行って、帰宅2時。
めちゃくちゃ疲れてて、ソファーで眠って気がついたら朝でした。
発売
いよいよ明日発売です。
ライダー、裏方、スポンサー、応援してくれるみなさんのおかげで予定通り発売できそうです。今年は2枚組でそれぞれがリンクした面白いDVDだと思います。ボーナスもボウルあり、スケートあり、ピストあり、お笑いありで充実の内容です。
画像-0510


目の肥えた業界関係者からもありがたいコメントをもらっています。

ストリートからタイトなシュートラインまで、そのロケーションの豊富さ、っぱねーっ す!! 真っ白になるダウンタウン、札幌ローカルのクリエイティブな視点は、楽しい。
=FREERUN編集部=

見た瞬間から身体がウズきだす…ACT PICTURES最高傑作確定!!
「アンタ達って実は凄かったんだね!?…これからは敬語で話しかけます」
=NO MATTER BOARDディレクター=

ありがとうございます☆
サッカー

先程サッカーオリンピック予選負けましたね。。
1-0。勝てると思ったんだけどな~
次は10日です。

明日は北京開会式ですね。オリンピック始まるな~
是非メダルたくさん取って欲しい!楽しみな時間増えます☆

DSC05127.jpg
これは近所のコンサドーレ札幌の練習風景

今日は家でず~っとデザインしてましたが
暑くてなかなかいいのが浮かびません。。。

頑張ろ~


ヴァーベナ
画像-0509
最近愛用してるロクシタンのヴァーベナです。
古くから幸運のシンボルとされてきたヴァーベナは爽やかなレモンに似た香りです。
疲れたときとかに嗅ぐと元気になります。

大切な人への贈り物にいかがですか?
展示会
今日はINHABITANTの展示会に行って来ました。

DSC05121.jpg
いつものライダー3人。好きなアイテムを着て。

DSC05125.jpg
こんな品もありました!林家ぺー風です。

DSC05126.jpg
アライブとインハビのコラボも出ます!

2時間くらい着ては脱ぎの繰り返しで欲しいアイテム
たくさん選びました♪
今回は春、夏物ですので派手で着心地の良い物ばかり!
ピスト系のラインも充実してました☆

INHABITANT最高です!


夏来た!
今日は久々に浜厚真行ってきました。
腰くらいでそこそこ楽しめました。
今週は暑くなるらしいので、そろそろビアガーデンでも行きたいですね。
日差しは強いですが、水温はやや低めで今年はまだ3ミリのフルスーツです。
画像-0506
裸のはずが、タンンクトップを着ているカッチ☆

画像-0507
平日ですが、結構混んでました。みなさん好きですね~♬
試写会
ACTパッケージ
アクトの試写会があります。
今回は『UNDER THE PRESSURE』。
日時は8/8金曜日の21時からアクティブスピリットです。
ライダーも多数遊びに来て、抽選会やダゼのチャリティーオークションなども行う予定です。近くの人は是非遊びに来てください。
アナザーディスクの『FOR OURSELVES』の方もすごく見応えのある作品です。
こちらは是非買ってから家でお楽しみください~☆
詳しくは↓
試写会
ブーツデザイン
来期コブラワークスが10周年を迎えます。
記念モデルのデザイン頼まれました☆
ジブ系で反応の良いフレックス、シンプルで高級感
のイメージで考えています。

DSC05118.jpg
さーどう切り貼りしようかな?

&今月のネット限定商品もお楽しみに~♪