ちゃおっす
mj:
「ゆいブログやれよ!!!」 何回も言われ続けた。
yui:
「だりっすっっっ。しかも誰も見ないでしょ。」
mj:
「みんなきになってるって。」
yui:
「したら拍手の数100いったらやりましょ!!!」
mj:
「100は絶対いかんて。1回しかこえたことないもん。」
yui:
「したら50で。。。」






mjから電話
mj:
「ゆいやばい!!!」
yui:
「なんすか~~~~?」
mj:
「拍手すげ~~~!!!」



見てみると100超えてる!!!!!!!!!!!!!!

はんぱねぇ。。。。

あがったね。。。。

すぐ始めようかと思ったけど、契約をすませていない。

そのへんはちゃんとしたいと思って契約完了するまでやんないことに。



なかなか納得のいくサポート内容にならず、、、、

今までかかりました。

やっと契約完了!!!!!!!!

今年も011でファンなスノーボードライフをおくりますわ。

よろしく~~~~~~




                     ゆい
アジったー
来期011Artisticボードデッキデザインほぼ完成です。
あとは、、ソールデザインのみ。。
悩み中~~
そこで、、
またリフレッシュに行って来ました。

DSC05394.jpg
魚たくさん見えます。

DSC05401.jpg
アジめちゃ釣れた!

塩焼きにビール最高でした☆
クタリーフ
200809271440000.jpg
バリにきました。
去年のノーマターのロケ以来1年振りです。
今まで忙しかった?のでちょっとリラックスです。
家族も放置だったので、子供と遊んだりしています。
サーフィンは1日1ラウンドかな~?って感じです。

昨日夕方クタリーフでロータイドのときに入りました。
珊瑚でとてもシャローです。
しかも、掘れたパワーのある日本では滅多に味わえないバレルです。
ポイントブレークの激混みだったので、あまり乗れませんでした。

途中、バリニーズのアルメリック&グラビスのBIZAL TANJUNGほかプロ連中のセッションとなりいいもの近くで見れました。ヤバいです!何かの撮影してました。チューブも何本か抜けてました。。は~っ。ため息ものです。

200809271923000.jpg
ロータイドの代償です。
珊瑚に引っかけサイドフィンなくなりました。ボトムのえぐられました。
200809271925000.jpg
肘も軽くえぐられました。

画像-0656
とりあえず、先日ミナミでゲットした。タフライトのKボード6、1持って来て良かったです。ラウンドテール初めて乗るので楽しみです。

ちょっと癒し
みなさんは部屋に観葉植物ありますか?

DSC05382.jpg

DSC05384.jpg

DSC05383.jpg

DSC05381.jpg

以上 俺の部屋の緑でした☆





MJデザイン
メジャーさんが札幌を離れている間に、、
こっそり来期MJモデルデザイン打ち合わせして来ました。

DSC05356.jpg
デザイナーのJさん☆

Jさん渾身のデザインに仕上がりました!
色彩はメジャーさんっぽくなりそうです。
俺は逆にあ~しょうかな♪

デザイン難しいですが楽しいです。
頑張ろう~
関空
200809251404000.jpg
徹夜からの関空です(汗)
来期ミーティング
来期011Artisticミーティングして来ました。
やり過ぎ?って感のあるアイデアしか出ません!
20年のボードの歴史を知ってるといい事ありますね。
デッキのデザイン決定しました☆

そしてまたまたアイデア勝ちしそうです。
そ~来たか!?って多分他のメーカーさんはビックリするでしょう~
2月の発表お楽しみに。

DSC05306.jpg
メジャーさん最近も忙しそうですね。
特典
200809250207000.jpg
今kiroro how toの初回生産限定パックに付くジブバランスシートとグラブステッカーの使い方の説明を撮ってます。
朝まで編集かかりそうです(汗)

このバランスシートはスノーボードを始めた頃とか、新しいボードをゲットした時とか、多分みんなやったと思うけど、家の絨毯の上とかにマットをひいたりしてボードを履いたりしませんでしたか?

そこからヒントを得て、今まで自分がやってきた遊びや、バランスの取り方を説明しているので、ゲレンデに行かなくてもバランストレーニングになると思います。

グラブステッカーは011のシルバーステッカーと同じ色なので自分がグラブしたい所に貼るとグラブの目安にもなるしデザイン的にもポップな感じになる遊びステッカーです。

使い方説明を発売日にMJスタジオ日記にアップしようと思うので是非チェックしてみて下さい。いよいよ今週土曜日出ますよ~☆
キャナルシティー
200809151500000.jpg
そういえば、福岡のキャナルで白樺山荘の前で記念撮影。
食べたかったんだけど、前の日にラーメン食ったので断念しました。
札幌でも食えるし。。

そして、キャナルのムラサキにいったら偶然札幌から転勤していた山川君にあってびっくりです。札幌と福岡遠いようで近くに感じました。
原宿~表参道
昨日のパーティーで酒が入り過ぎたのと、作品への思い入れが強くて、DVDの話が振られるとついつい話しが長くなってしまいました。アクト&Kiroroと是非チェックしてください。
くれぐれもコピーはしないでください!(笑)
また、ビンゴでゲットしたボードもオークションに流さないように!!(笑)

その後の2次会はライダー&スタッフ総勢30人くらいで1時過ぎまで飲んでいました。
カズ、アキコちゃん、マー、今年からミナミのライダーに加わった一海と途中から広島からK2の営業帰りのダイキが加わり、侍伝説でいろいろ受ける話が聞けました。
この東京期間、前日札幌でも飲んでいたので4日連続の暴飲暴食で体重が一気に3キロ増えました(笑)明日から絞ります☆
飲み会の写真取り忘れです。

そして、今日飛行機までかなり時間があったので、ぶらぶらアイディア探し&買い物に行きました。
200809221421000.jpg
200809221422000.jpg
まず、インハビショップで買い物です。ドット柄いいです。

200809221406000.jpg
そして、インハビショップから徒歩3分のグラビスへ。
いろいろ物色♪メッセンジャーバックかなり調子良さそうでした。速攻電話して送ってもらう事に。人気で在庫がないないらしいのでサンプルかな?

200809221557000.jpg
そして、表参道を青山方面にぶらぶら。いろいろいいアイディアが転がっています。
来期011アイテムのヒントがあったかな?

画像-0632
更に青山に!
画像-0633
ちょっと面白そうなアート作品展があったのでプラリと立寄ました。
画像-0634
ラオウカッコ良かったです☆

画像-0630
ハードな東京遠征を振り返りながら、ボーっとコーヒーを飲んでいると、、、
ハードレール発見!
絵になります☆
やらかし
200809211037000.jpg
昨日&一昨日と飲み過ぎで地下鉄の最終で暴睡し、麻布十番を乗り過ごし、日吉まで行ってしまいました(笑)
帰りは仕方なくタクシーで自腹です↓落ちます↓

200809211839000.jpg
今日は少し早起きしてアルコールが残りながらもダゼの顔見にいきました。
もう少しで退院できるまで、回復していて、元気でした。
かなりあつい、スノーボードギア話で盛り上がって、ダゼから元気もらいました☆

画像-0622
ミナミの若林さん。
この人にもいつも無理言って、迷惑かけています。
いつもありがとうございます。

画像-0627
今日はバートンの試写会がありカズのパートすごかったです。
布施くんのパートもヤバかったです。

今日もこれからパーティーで深い時間になりそうです。
がんばるかな~。
男HARADA
200809201525000.jpg
春以来久々の再会です。
HARADAさん登場です。いつも写真とってくれてお世話なってます。
そんな原田ギャラリーです。
まず、
200809191724000.jpg
2年連続3度目も看板ゲットです!
そして、2階に上がる階段にアーティスティックな額縁のイメージ写真です。
200809191739000.jpg
200809201324000.jpg

2階に上がると011がかなり充実しています。おかげさまで完売してるモデルも出ています。あざーす☆

200809201419000.jpg
今日はリルのイベントがあり結構な盛り上がりでした。
ミナミライダーのユキエちゃんとアキコちゃん☆

200809201708000.jpg
そして、メジャー講習もかなりいい感じでした。
遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。

来週Kiroroハウトゥー発売です。
乞うご期待!!
webチェックイン
今日から東京です。
しばらくサーフィンできなそうなので、飛行機に乗る前に行ってきました。
最近日本海が良かったので、前日の沿岸波浪予報をチェックして某ポイント狙いで朝3時起きで頑張りました。

が、しかし、出ました日本海マジック!
ドフラットのノーサーフ↓↓
やってしまいました。かなり期待していただけにショックでした。
帰りに、何台ものサーファーとすれ違いましたが、皆さん同じ思いでしょう(笑)

そして、飛行機が千歳なのでダメもとで太平洋です。
天気は最高で、スプリングでいけましたが、波ありませ~ん。
仕方なく入水です。
200809190751000.jpg

諸、諸、諸事情によりかなり飛行機の時間が危なかったので、携帯ではじめてウェブチェックインしました。
いいです。チケットいらず、しかもマックのコーヒー券サービスでちょっとうれしいです!
ギリギリ、15分前に空港到着でセーフでした。
200809191439000.jpg

気がついたら羽田に着いていました。暴睡しました☆

そして、明日神田のミナミでイベントあるので、その打ち合わせです。
0618.jpg

ミナミの小林さん、チャンピオンの剛君とイベント用Tシャツでスナップ。
後ろのデザインはこんな感じです。
200809191857000.jpg

あした台風ですが、時間のある方是非遊びに来てください。
アクトの缶バッジあげますよ~☆
リリパ
200809171714000.jpg
昨日011のプロダクトのミーティングの後にマサオミとパーティーの打ち合わせしました。
今年は、毎年恒例のアクトのシーズンインのパーティーを侍クルーほかと合同でやろうかな~??
と計画中です。まだまだ先の話ですが、今から動かないとヤバそうです。

盛り上がるよういろいろ考えたいです。
うまくいくようがんばります☆
今日のサーファー
画像-0585
昨日福岡の空港にいたらアキから電話。
『明日サーフィンいかない?』
しばらくしてなかったので禁断症状が出ていたので、朝イチで行ってきました。
日本海なので水温はまだぬるくてスプリングでも入れそうでした。
シーガルで入ったけど熱かった。。

今日のメンツはアキ、デカチョウ、国母カズ、フミオ、マサオミでした。

最近エアーしたくて仕方ありません。
出来る気しないけど、板と身体ナゲッパです。
誰か教えて~~☆
結婚式
只今福岡より戻りました。

ゆうぞう&ぽっぽちゃん最高の結婚式でした☆

では写真をどうぞ

DSC05251.jpg
DSC05243.jpg
DSC05268.jpg
DSC05255.jpg
DSC05269.jpg
DSC05277.jpg
DSC05301.jpg
DSC05287.jpg
DSC05288.jpg


末永くお幸せに~本当におめでとう!!





ユーゾー結婚式
画像-0591
昨日の式です。
来賓挨拶。緊張です。

200809141439000.jpg
時間が経つうちに、緊張もほぐれ酒の飲めないユーゾーにみんなでビールを注ぎに行きます。酒が入るうちに、場も和み友人挨拶の三宅さんや後輩の余興はめちゃくちゃ面白くて、楽しいみんなの思い出に残る式になったと思います。

200809141357000.jpg
ユーゾー&ポッポちゃん、おめでとう☆
これからお幸せに!!

更に盛り上がった、2次会は後日また~
福岡で
200809131902000.jpg
昨日到着後、アチャームのショップに人たちと中洲に飲みに行きました。
久々の再会でしたが、みんな変わりなかったです。
そういえば、奥ちゃんの髪型がモヒカンになっていました。

200809140915000.jpg
今日このホテルでユーゾーの結婚式があるので、どんな式になるか楽しみです☆
濃いメンツが集まりそうなので、何か起きるに違いありません。

これから
福岡行ってきます!
めちゃめちゃ楽しみ
詳細は後程~☆
福岡に
200809130628000.jpg
これから福岡行ってきます。
向こうは30度あるらしいので、北海道は秋ですが、夏に逆戻りです。
久しぶりにたくさんの友達に会えそうです☆
マイナーチェンジ
画像-0551
友達のチャリ屋行ってきました。
愛車のチェーン、スプロケット、ベダルなど一通り取り替えてもらいました。
10年以上前にBMX乗っていた頃からの友達で、趣味が高じてバイク屋もはじめてしまうくらいチャリに愛情を注いでいます。

画像-0552
家からピストで20分かかかりません。
最近札幌市内はメローにピストで移動しています。
車と違って、街のいろんな表情がみれて楽しいし、エコだし、ボードのトレーニングになるし、一石何鳥かわかりません☆
久々の
画像-0579
日本海行ってきました。
天気もよく、波もまあまあでした。
電磁波でかなりやられてましたが、ちょっと復活しました。

7samuraiも発売が2週間延びたみたいです。
マサオミとフミオも波乗りハマってるみたいで、一緒に軽く入りました。
これイイ
最近何か工作、プラモデルとか作りたいな~
って思って色々と探していました。

そしてイイの発見しました!
紙製のカメラキットです。
しかも実際に35mmフィルムで写す事も出来るって☆
ヤバいヤバい

DSC05168.jpg
ヴィレッジバンガードに売ってます。

完成したらまたブログでUPしまーす。
電話
画像-0578
昨日ユイと電話で話しました。
先日アップしたブログであまりの拍手に本人も驚いていました。
早くブログやりたいって、言っていましたが、まだ契約を済ませていないらしく、正式契約後ブログ始めるみたいです。

まずは人生について語るらしいので、みなさん期待しましょう!



あと、お詫びです。
諸事情により、Kiroroハウトゥーの発売が1週間延びそうです。
楽しみにしている皆さんもうしばらくお待ちを!
まだ、徹夜か~(汗)
来期ミーティング

今日は来期インハビタントのデザイン打ち合わせして来ました。
来期もオリジナルなアイテム、デザインがたくさんです!
一足先に俺らライダーには来期のウエアーが届きます☆
これがライダーの幸せ~
たくさん宣伝しなくちゃ!
INHABITANT最高!! 011最高!!

DSC05179.jpg
3人がかぶらない様にどれを着るか悩んでます。。
発見!!
昨日、今日と結構なメール返信と格闘しながらの編集作業です。
200809051144000.jpg
仮眠は2時間で結構ヤバいです。
ヒデも今まで4年くらい一緒に編集してきて、全く弱音は吐いたことなかったのですが、今日は初めて、限界って言葉を口にしました。無茶振りが原因に違いありません。
マジで迷惑かけてます(汗)

そんな中、レンダリング(ムービー計算)に時間がかかるので昔の雑誌を読んでいたヒデが2003年のスノスタで発見です!!!
2人とも若いですね(笑)!!
200809052345000.jpg
相内さんは山崎まさよし。
シゲはモンパチ。

好きみたいです♪
一瞬の癒しです。笑いました☆
息抜き
来期011デザイン息詰ってきました。。
PCに向かってもアイデアが、、

息抜きに釣り友達と久しぶりに夜釣り行って来ました。
小さいソイ一匹のみですが楽しかったです。

DSC05162.jpg

さーデザインデザインっ!
ダブル
今ダブル、いやトリプルで締め切りを抱えております。
まあ、なんとかなるでしょう的に構えていますが、一日があっという間に過ぎてしまいます。時間がいくらあっても足りません(汗)
画像-0586
一つ目がKiroroハウトゥーです。最近ヒデと2人で、特に独り言が多くなった気がします。
徹夜が続いていますが、いつも閉め切り前はこうなので仕方ありません。
画像-0587
アンディーのギアチェックは最近新調した固定ギア(ピスト)チェックでもあります。
この人のバランス半端ないです。

画像-0589
メジャーギアチェックも撮影して、出演ライダー5人のボーナスギアチェック撮影&編集終了です。パターン化の波に乗り、作業が後半加速度的に早くなります☆

画像-0588
そして、昨日もまた行ってしまいました。ほとんど癖になっています。

もう一つの締め切りがアクトと毎年タイアップしているフリーランのアクト特集です。
200809050041000.jpg
冬場アカと雪田がメイクした(オレはハードスラムを食らって奇跡的に助かった)巨大レッジとか、改めて夏場見ると更に巨大に見え、雪が全くないのでハードさアップでした。記事の中で使われるポイントの今現在の様子を、他にも何カ所かデジカメで押さえ、フリーラン編集部にメール&電話やり取りしたり、写真が使われるライダーにコメントもらったりでその締め切りも近いです。去年より誌面のボリュームも増え、9/26発売の1発目の号での登場です。どんな仕上がりになってくるかチョー楽しみです!!

もう一つは明後日が締め切りのミナミのウェブのトップページ?の動画があります。
素材とイメージはバッチリです。あとはやるだけ!?
集中力切らさないようがんばろ~☆
Get~
久しぶりに時計買いました。
初めてのGショックです☆

カラーリング気に入りました。
緑、白、黒。これ前から俺の好きなカラーです。
はい、ビッタリです!

DSC05177.jpg
最高~



ダゼおめでとう!
画像-0585
昨日まで3日連続で白樺山荘の味噌ラーメン食べ続け軽い伝説達成しました。
ゆでたまご無料ですが、2つまでは大丈夫ですが、3つ以上食べるとオ○ラが臭くなるので、注意です。

嬉しいお知らせです。
ダゼがEBウィルスをやっつけたみたいです。
たまに、ダゼブログチェックしてますが、昨日アップされていました。
今日まで移植後から、何度かメールをやり取りしていましたが、ひと安心です。まだこれから滑るまでには、もうひと頑張りですが、彼ならやってくれるでしょう!おめでとう!!
dazeブログ読んでると勇気をもらうし、自分ももっと頑張らなきゃいけないなと思ったり、横乗りできることへの感謝の気持ちが強くなります。

あと、今日インタースタイルのブラナビの最新ニュースでアクトのDVDが紹介されました☆
ブラナビ

このブラナビにスノーコラムがあって、北海道スノーボーダーだと
瀧澤憲一 8/6 7/16 7/2 6/18
佐藤洋久 6/4 5/21 4/16 4/2
赤前吉明 3/19 3/5 2/18 2/13
松井克師 2/6 1/23 1/9 12/19
の4人がコラム書いています。時間のある方は是非読んでみて下さい。。それぞれの性格が出ていて面白いと思います☆