fc2ブログ
10年前
画像-0669
もう10~11年前の話になりますが、北海道の襟裳岬の手前の小さな町で25歳の時に中学校の教師をしていました。そのときに当時中学校1年だった、幸哉という少年がいました。いつもニコニコしていて、職員室にもよく遊びに来たりして、やたらと人なつっこかったのを昨日の事のように思い出します。

彼はサーフィンとスノーボードが大好きで、当然横乗りの話しもあって、退職、卒業&進学してからも彼の地元を訪ねたり、札幌に遊びにきたりして、いい関係が続いています。
そんな彼も22になりもうすっかり立派になりました。

『夢』があるって素晴らしいことですね。
2年間オーストラリアにワーホリでサーフィン修行に行くみたいです。
いろいろ以前から相談を受けたりしていたので、応援しています。

自分自身のスノーボードを考えてみても、始めた年齢や環境にもよるけれど、22~26くらいが技術的な成長の度合いが一番大きかったと思います。是非サーフィンも人間的にもビッグになって帰って来てほしいものです。
画像-0668
ユキヤ!頑張れよ!!お前には未来がある!
たまに向こうからメールくれ~

そんなユキヤと昨日一緒にセッション出来て良かったです。
このところ台風のなくこのFポイントは夏くらいからほとんどいい波が立ってないらしいです。この日はセット頭オーバーで結構ハードでしたが、海外を彷彿させるスウェルでした。
一緒に行った友達が夕方用事があったので早めに終了。
札幌から往復6時間ですが、その価値十分です☆
釣りキチ
P2008_1019_100008.jpg

 釣りには、ルアー、フライ、えさ釣りがあるけど

おれは一生えさ釣りだね!!!!!

だってえさ釣りが一番魚との距離が近いから!

あいつらの力が時下に伝わってきて、ファイトが楽しいからね。。。

日曜は大量でした。

一番でかくて33センチだけど、

ちっちゃくても15センチくらいで二人で50匹くらいつれたね。。。

ちっちゃいくせに力があってきもちかった~~~!!!!!

旭川近郊の人、どっかいいポイントあれば教えてくださいよ!!!

photo.jpg



会長! 50センチなんてバケモンファイトしたことあんすか!!!!

やべ~じゃ~ね~すか!!!!

来月札幌行くんで時間あったら連れてってくださいよ!!!!


                       ゆい
冬支度
シーズンに向けスポンサーからニューアイテムが届いています。
『オシャレは足下から』と言いますが、グラビス履きやすく最高です!
いつもハイカットを選びますが今年はCORTEX MIDが調子良さそう。。
200810201444000.jpg
偶然内側の赤チェック柄がニューエラのヤンキースの赤チェックと同じ柄でびっくりです。
200810201504000.jpg

200810201516000.jpg
そして、マツモトワックスからもワックスとアイロンその他たくさん届きました。
デジタルアイロン、ハイテクです。。
今週金曜日ミナミの試乗会があるのでベースからワックス入れます。
このワックス入れているにおいを嗅ぐとシーズンが始まった感高まります☆

さらに、今年から新しいスポンサーゲットしました。
アメリカ、イタリア、ヨーロッパで歴史と人気があるアンダーウエアーです。
ウィンタースポーツ問わず、サイクルスポーツでも実績があるブランドで日本初上陸です。

ピストで使っても疲れが少なく、吸汗速乾性が抜群です。
200810201510000.jpg
ソックスやフェイスマスクもありいい感じです。
☆sportful☆
よろしくどーぞ!
またしても
毎回ヒラメ狙っているんだけど。。
全然出なーーい。
3週間前にここで50cmUPが出たらしいけど。。

画像0032
釣れるのはいつもこいつ~黒ソイばっかです。

次はニジマスでも狙って来まーす。
50cmUP目指すよ☆
Kiroro
200810171402000.jpg
Kiroro行ってきました。今年のKiroro一部建物を改装し、リノベーションで新しく生まれ変わります。
ロビーの完成図を見せてもらいましたが、カッコいい感じでした。こんな感じ↓です。
200810191207000.jpg

それに伴い、マウンテンセンター内に本格的プロショップが誕生するらしく、そこに011のボードやアパレル、ビーニー、DVDを置いてくれるらしいので、相内さんとソールドアイの営業の田口君とKiroroのプロショップ担当の伊藤さんに挨拶&商品説明。
200810171351000.jpg
200810171352000.jpg

さらに、今年から新たにファミリーに向けあたらしいキッズスクールが始まるみたいです。
本格的なフランスのシステムを導入して、1日中楽しめる新しいスクールです。
200810191209000.jpg

今年もやりますよ!!
011初滑りセッション(参加無料)12月7日。
011フラット&フリースタイルスクールが12月が第3日曜日。1~3月が第2日曜日。
今年で4年目よろしくお願いします。
200810191213000.jpg
問い合わせはアクティブスピリット相馬まで

200810171406000.jpg
いろいろお世話になっているKiroroの金田さん、リニューアル前で忙しそうでした。
日本海の余市の金ちゃん前ってポイントの金ちゃんは金田さんのことです。
ポイントに名前が付く伝説のサーファーです。最近海に行ってないみたいですが、今度一緒に行きましょう!!
スポンサー
 基本週末はブログを書かないってきめてるけど、

今日は新しいスポンサーがついたから紹介!

1つ目!

「dust project」

ダストプロジェクト。 幼なじみの通称「なおちん」のアートグループ。

マジではんぱない!!!!

かっこよすぎ!!!!

して、俺と同じ考え方を持ってるあつい男。。。

今シーズンいろんなとこで、デザイン見せてくんで!

例えばゴーグルにちょこっと書いてもらったり、Tシャツになま書きしてもらったり。

ひとつかなりアツイ話があんだけど、まだシークレット!!

お楽しみに。。。。

2つ目!

「artism」

アーティズム、なおちんが働くオシャレな「美容室」!

メディアに出る身としては、身だしなみはきちんとしないとね!

その中でも俺がかなりきにするとこは、「髪の毛」!!!

来年のビデオやテレビはばっちりきめて撮影に励みます!!!
P2008_1018_222325.jpg


旭川市4、5条7丁目にあるから山で目立ちたい人はぜひ行ってみてよ!

なおちんに頼めば思い通りよ!


外人のビデオも続々出てきたねぇ~。

まじあいつらきちがいだわ。

次元が違いすぎる。

さぁ明日も釣りだ、、、、、寝よ。




テックくん、

俺は相手が何かに夢中になり、頑張っている時に、 

「全然遊べないじゃん」、「わたし(おれ)と何々、どっちが大事なの?」、

とか言う人はまじありえない。

相手が頑張っているのに、そんなことを言えるのっておかしくない?

好きな人が頑張っていたら応援するのがあたりまえでない?

好きな人と好きな事は比べれるものでもないし、

それで会える時間が減ったって、我慢できんじゃん、

と俺は思う。

みんなはどう思ってるか分からないけど、俺にはそれがあたりまえだとしか思えないから

そういう人としか付き合えない。

そういう変な事を言う人は、やりたい事がない人なんだべね。

だから、夢中になる人の気持ちがわからないからそんなことを言うと思う。

今の彼女はスノーボードに興味がないけど、俺のやりたい事だからめちゃめちゃ応援してくれてるよ!!!

夏は夏で多趣味なおいらだからけっこう放置ですけど。。。

でもあっちもあっちで楽しんでるからいいんでないかな。。。

異性と遊ぶのもいいけど、趣味をおもいっきり楽しむのも大事ですよ!!!

なんで理解できる女の子をピックアップしてくんさい!!!
 
                          ゆい










前乗り問題
確か先週の日曜日。ちょうど名古屋に行っていたときに、日本海の古平で頭オーバーの今年ベストな波が立ったらしいです。そこで40人くらいのサーファーでポイントパニックになって、残念ながら、事故がおこってしまったみたいです。ローカルのサーファーの腹部に、前乗りしてきたサーファーがプルアウトしきれずに飛んできたボードがあたりアバラを2本折る怪我をしたみたいです。

このポイントは河口で早い掘れたいいライトの波ですが、ほぼポイントブレークなので人数が多いと技量の足りないサーファーも入水し、1つの波に3人くらいテイクオフするのも珍しくない状態らしいです。加えて、最近駐車マナーなども問題になりローカルサーファーに迷惑がかかっているらしいので注意しなくてはなりません。。

そういえば、先日の利尻ツアーのフェリーの中でみんなでマサの撮った映像をチェックしていたときにも。。
200810172321000.jpg
激混みの野塚。ほぼポイントブレーク。
200810172328000.jpg
パッキパキのAフレーム。乗りたい気持ちはみんな同じ。。

200810172323000.jpg
3人がテイクオフしようとフルパドルです。
200810172324000.jpg
セットを狙っていたカッチがピークからテイクオフ。となりのデカチョウ気がついていません!!カッチの大声の『ヘイ!!』でやっと気がつきましたが。。この『ヘイ!!』にはみんな大爆笑でした。いつも何かしら笑わせてくれます。
さらに隣の勝又プロはさすが回りをよく見ています。


200810172327000.jpg
はい、メジャーもドロップインです。言い訳ですが耳栓プラスグーフィーなので、後ろ見えてません。ピークから来ているサーファーの一番当てたいところから前乗りしてしまいました。。全く気がついていませんでした。や~反省です。これからよ~~~く周りを見ます。この日2回前乗りしてしまいました。以後気をつけます。ビデオで見るって自分の悪い点がわかるので大事だと思いました。

みなさんもくれぐれも気をつけてください。もし誤ってやってしまったら、謝ることですね。友達同士なら許される時もありますが、、、
海、山で楽しく横乗りしたいものですね。



利尻のおまけ。。
最近一番欲しいものはニューボードとの噂のデカチョウのバックサイド。
200810172319000.jpg

011のライダーユイ所属の旭川のショップピースの千島さん。
200810172322000.jpg

RISHIRI WAVEのトシヤさんスプレーの量が違います。
200810172326000.jpg


最後に勝又プロ。でかい切れのあるラウンドハウスは流石です。
200810172330000.jpg


そういえば、松井さん。
テンパって忙しそうですけど、俺の名前洋久ですよ!付き合い何年だっけ??
ポチ
最近はペットを飼う人がなまら多いね。

俺の家にも「ぽち」ってきゃわいすぎる犬がいた。

もう死んじゃっていないけど。

さっきポチタマ見てて思い出してきつかった、、、

おかんが横にいたからなまら我慢したけど、泣きそうになった。


ポチはおれが、小学校2年か3年のときに学校からついてきて飼う事になったザッシュちゃん。

17年も一緒にすごしたけど、ポチも寿命がきちゃった。


家族みんなが見守る中、静かに息を引き取った。

全然死んだって実感がなくてぼけ~っとポチをずっと見てた。

業者の人がポチを引き取りに来て箱に入れる時、

一気に涙が出て来た。

車に乗せるときもめちゃめちゃ泣いた。

ポチがいなくなり、部屋に戻って布団に包まった。

何もする気にならない。

今まで当たり前のように居て、帰って来たら迎えに来てくれたポチがいない。

悲しすぎて寂しすぎてめっちゃくちゃ泣いた。




めっちゃあいてぇ。



でももう会えない。



もっと散歩つれてってやればよかった。

もっと遊んでやればよかった。

もっと一緒にいてやればよかった。

もっともっと。。。



でも、後悔してもポチは戻ってこない。





ペットを飼ってる皆さん、 

ペットと一緒に居られる時間をいっぱいとって、大事にしてください。

責任と愛情を持って可愛がってあげてください。

犬や猫をファッション感覚で飼うアホはいなくなってください。


ぽち~~~!!!!!!!!!




写真つけれねぇ、、、わからないのです。

俺個人的なあれですけど、スポーツをがんばってる人にはあんまりときめきません。。。

ただの偏見だね!!!!!!

でも人としての魅力があれば男なんてイチコロだぜ!!! Nちゃん!!!



                           ゆい














ヴィトン
永遠の定番。
ヴィトンのモノグラム。
長年愛用しています。
確か4年前ハワイで買った長財布。
これは以前使っていたエピの2つ折の財布を3回なくした教訓をモトに購入しました。3回とも現金は抜かれた事もありましたが奇跡的に帰ってきました。
チェーン付きなら落とす心配もないだろうと思い、思い切って購入。ただジーンズのケツポケットに入れているので、春のストリートのスノーボードの時にも常に入っているのでポケットから出ている上半分はかなり傷みがひどくなっております↓↓

財布の買い替えのタイミングって、皆さんどのくらいのサイクルですか??
そろそろ変え時?かな??
200810172212000.jpg

そして、キーポルダー。。
200810172211000.jpg
これも財布と同時期ですが、使用感はありますが、ほとんど傷んでいません。

200810172217000.jpg
バスケットボール。子供と遊ぶときに使ってます☆

そして、LVをパロッたデザインのZA(zero one one artistic)のイニシャルです。
今期のアイウチモデルのソールのデザインです。加えて、ソールカバー、ニットキャップにもこのロゴが使われています。
更に、イタリア製本革ベルトです。最近いつもしています。
調子いいです☆
200810172214000.jpg

最近のスノーボードのデザインはパロディーが結構ありますね~。
来期2009-2010の011も有名ロックアーティストをパロッタものがありそうです。。
カッコいいロゴに仕上がったと思います。
何が出るかお楽しみに~!!
やっと
昨日09/10-011ボードデザイン終わりました~
正確にはあとソールが1つ残ってますけど。。
約2ヶ月間のMacからの解放で喜んでいます。
来期もボード業界初のアイデアで話題を呼びそうな予感
是非期待して下さい!
たぶんラインナップ多すぎて楽しく悩むと思います☆

DSC05405.jpg
最近のメジャーさんはおっ立てます。
この日もジャケットでTV関係者風なスタイルでした。

さ~俺はこれから釣り行ってきまーす。
今夜はヒラメ狙います☆
ちゃっちゃちゃ~す。
三連休なにしてましたん???

おいらは毎日釣りに行っとりましたよ。

川の中じゃぶじゃぶ散歩しながら自然を満喫。 

元気なニジマス君ともナイスなファイティングもできたし!!!

気持ちよかった~~~。。。

夜はスノーボードやってる友達の合同誕生会(三人)。

高校を卒業してから一年すぎるのがめちゃめちゃ早いわぁ。

もう26かぁ、今シーズンも気合い入れてかんとな!

久しぶりにスノーボードの話で盛り上がったし、メーカーから荷物も着々と届いてるから

だんだんスイッチが入りかけてますよ!!!!

今日は風邪を引いたんでもう寝ます~~~



あ、彼女いますよ。

スノーボードに興味ない子が。。。            ゆい
やっと
200810160300000.jpg
デッキ&ソールのデータの下準備終了です。
時間に余裕があるっていいですね。
いつも仕事はこんな感じで進めて行きたいです☆

でも、いつもイレギュラーな事態って起こるからな~。
油断禁物です。
シグニチャー
200810152346000.jpg
スキャンしたデータをシグニチャーボード原寸大でラインの修正しています。
イラレのデータにしたときに奇麗になるように、自動選択ツール、多角形選択ツール、マジック消しゴムツール、塗りつぶし、など駆使して、細かい手直ししています。思った以上に時間がかかってます。何よりデータが重たくて一回保存するのにも時間がかかりますね。

何事も段取り8割ですか?
明日一発でライブトレースできるかな??
やっと半分折り返し地点、とても地味な作業です。。
久々の長時間電磁派です。
ちょっと編集の日々を思い出しました。
デザイン
200810151309000.jpg
今日は、最近すっかりマックに向かう時間が長くなっている相内さんと軽くデザインミーティングです。
明日事務所での011ミーティングにむけ、ロゴの位置や色などツメの段階です。
イラストレータのCS3のライブトレース恐るべし!

これを使うとフォトショップで取り込んだデータも一発でパスになります。
その前にフォトショップでデータをきれいにする必要があって、それが結構時間がかかる面倒な作業ですが、頑張ります☆
三国志
200810151009000.jpg
最近知り合いからこのDVDをもらいました。
三国志相変わらず、根強い人気ですね?

昨日徹夜して見てしまいました。
秋の夜長、たまにはスノーボード以外のDVDもいいものです。

『古きを訪ね新しきを知る』
一言で言えば男のロマンです☆
名古屋
早起きして行ってきました。
ASR名古屋のリニューアル&展示会です。
毎年呼んでもらってありがたいです。
お店もいい感じにリニューアルされていて、パルコの中でも他のショップに引けを取らないカッコいいショップでした。

今回の展示会は別会場!
スタッフさん総出で徹夜で会場作ったみたいです。お疲れさまです。
011ブース☆
200810121643000.jpg
品揃え豊富です。
遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。
いろいろ話しが出来て良かったです。

200810121304000.jpg
2日目はちらっとリルのユキエちゃんも来てくれました。
イベント&パーティーなどかなり予定びっしりみたいでした。

200810121712000.jpg
いつもお世話になっているマツモトワックスの伊藤さん。職人です。。
買ってくれたお客さんにその場でワックスサービスです。
最近出たマツモトワックスのアイロンかなり調子いいみたいです。温度がデジタル表示されるので滑走面を焦がす心配ありません。

200810121807000.jpg
今回2日間一緒で展示会盛り上げてくれた、ミナミライダー林亜紀子ちゃん。
ちょっと天然!?ですが、いろいろ頑張っていて、出来る女です。
恐るべし!アッコ!!

ちょっと夜も飲み会があったりでハードな名古屋出張でしたが、ミナミのスタッフさん、遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。
次回は10/24狭山で初滑りです。
楽しみ~☆
充電?放電?漏電?
ご無沙汰してました。
無事先週の土曜日に帰国していました。
が、
約1週間ちょっとやる気が出ませんでした(汗)

土曜日にエコノミー症候群&寝不足から抜けきれないまま、空港到着後そのまま稚内出発。
訳の分からないまま、サーフィンの大会に出てきました。
カッチ、デカチョウとノーマタークルーと道北サーフミート(トシヤカップ)に!
バリからの直行、日本海の寒さと、ウエットの動き悪さ、オンショアのジャンクコンディションに心折れ、ライディングはぐだぐだでした。
運転と移動と飲み会はハードでしたが、楽しいトリップでした☆
200810051541000.jpg
大会参加者&としやさんはじめ稚内ローカルのスタッフさん&クイーバーのマロさんはじめ勝又さん&ライダーの皆さんお疲れ様でした。また来年も会いましょう!!

200810051542000.jpg
最近ノーマターに復活した森山さん。2年振りでした。。

200810051542001.jpg
毎度おなじみのマサ。

大会終了後、飲み会→疲労&アルコールで久々に記憶がなくなり。。稚内泊。次の日利尻に渡り、そのまま日帰り野塚でサーフィン。朝イチのみ腹胸くらいで出来ました。2時間くらいでサイズがなくなり終了~。20人以上のサーファーが集まり軽い祭りでした。利尻いい波です☆
200810060905000.jpg

この大会&プチトリップの模様は、映像はノーマター。
写真はサーフィンワールドで紹介されるみたいです。
楽しみです!!



そして、今日雪虫異常発生です。チャリに乗っていると呼吸できなくなるくらいの虫でした。いよいよ北海道は冬ですね。秋が短かったですが、、、、。
200810101617000.jpg
いよいよシーズンインです。


そういえば、明日から名古屋のASRがリニューアルするという事でお手伝いがてら遊びに行きます。近くの人は是非遊びに来てください。
11日は終日。12日は夕方くらいまでいる予定です。今年で名古屋は4、5回目?かな?
ひつまぶし&手羽先食べたいな~
いい曲見つけてあがっちゃってるから書くわ。

おいらは音楽なしじゃ生きていけないやつ。

あんだけ好きなスノーボードも音を聞きながらじゃないと絶対滑らない。

ゲレンデや撮影場所にi pod を持っていき忘れたらその日はすべらないほど。

普段聴く音楽は90%R&B(外人さん)、5%ハウス、5%その他。

スノーボードのときは気分が上がる曲ならなんでも!

でもストリートの撮影のときは100% おしゃれでかっこいいhip hop。。。



なんであんなに音によって気分が変わるんだべ?

なまらイライラしてる時でも、好きな曲を聴くとイライラがどっかいっちゃうし、

車でドライブにあう曲を聴けば、どこまででも車を走らせたくなるし、

部屋を薄暗くしてまったりな曲をかければいい気分になる。

ヘッドフォンで大好きな曲を爆音でリピートしまくって聞いたらそりゃハッピーな気持ちになっちゃうね!!!

すんばらしいね!!!

歌を作る人、歌う人、 はんぱねぇっすわ!!!!!


つーか歌だけじゃなくておれ音が好きだわ。

川のせせらぎや、夏の夜窓あけながら寝てるときに鳴きまくってるスズムシ、

ハーレーの音、馬が走る音、あん時のあの音、アレされてる時の音、

いいねぇ。。。

耳が聞こえなくなっちゃったら俺いきてけね。

今日はいっぱい音見つけたけどその中でもかなり気に入った曲紹介するわ。

jesse mccartney の leavin 。

新しい曲じゃないけどかなりいいから聴いてみそ。。。

外人のR&Bはけっこう知ってる方だと思うけど、

なんかみんながいいなと思ってるいい曲あったら教えてよ。

コメントんとこで。

つーかこれ見てるみんなはどんなことに興味あんの?

おれ気分屋だから、その日に書こうと思った事を書いてるだけだからさぁ。

なんか書いてほしい事、聞きたい事あればコメントしてくんさい!

優先してそれについて書きまっせ!!!!

したらばよい音楽を~~~            ゆい





FAVORITE AND SNOWBOARD
おれが今一番はまっている事、一番考える事、一番優先的なもの。


      「渓流釣り」





昔からちょくちょく釣りは行っていたけど、今年は異常!!!!!!

自分でもなんでこんなに好きなのかわからない。

休みの日は必ず行ってる。

釣りはすばらしい。。。

あの川の水の流れる音、   鳥や虫の鳴き声、  自然に囲まれた環境。。。

はんぱねぇきもちい。

魚が釣れなくても、あの環境にいるだけで、幸せナ気持ちになる。

もちろんでかい魚がかかったときのあの感触、 気持ちよすぎ!楽しすぎ!興奮しすぎ!!!!!!

頭は釣りの事でいっぱい。 今度はどこの川に行ってやろうか?

でかい「ニジマス」君はどこにいるのか?

こんな事ばっかり考えてるから、スノーボードのスイッチが入るのはまだまだ先だな。

会長今度札幌のナイスなところ連れてってくんさいよ!!!!!



今日はお知らせ。

さっき、鳥取のブラザー!npの「まさはる」、通称マサイから電話。

雑誌、トランスワールドで今年のエクストレールの推薦枠があんだって。

3人のうち一人がエクストレールのジャンプにでれるらしい。

それを読者のみんなの投票できめるらしいんだわ。

それにまさはるがエントリーしてるんだ。

みんな投票してちょうだい!!!!!!!

今の日本のスノーボード業界は、かっこいいやつがメディアにでれる環境ではない。

メーカーの力、キャラクター、なんかめんどくさいね。

スノーボードはかっこいいやつが有名になって食えるものだとおれはずっと思ってた。

だって外人みんなかっこよすぎでしょ?

日本は複雑だわ。 ただかっこいいヤツがでてくればいいじゃん。

よく雑誌に出てるやつらかっこよくないよ。

中には本物もいるよ!!!

でもフェイク多すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなんだから日本なめられんだわ。

たしかにメーカーや雑誌からしたらお金にならないと、慈善事業でやってるわけじゃないから

しょうがないしょっていうのは分かるけど、あまりにも変なヤツが多いでしょ。

お金が欲しいならべつにスノーボードじゃなくてよくね?

 自分のやりたい事やってお金がついてきてる人ならいいけど、

お金を稼ぐための活動をメインにしてる人が多い気がする。

俺には無理。  だって自分の滑りたいように滑って見せたいように見せる、これがかっこいい事だと思ってるから。




まさはるは俺がかっこいいと思う、本物だと思う数少ない日本人の一人。

こういうやつがもっと露出してって、トップになり、若いやつらのよき見本、目標になるべきだと思う。

そうすれば、日本のスノーボード業界もかっこいいやつが活躍できるようになるかもしれないから!

だからみんなの投票で、まさにチャンスを与えてやってちょうだいな!!!!!!!!

よろしく~~~~~~~!!!!


                               ゆい









おつかれさまでございます。。。
この言葉って正しい日本語???

おれが通ってる家から5分のとこにあるゴルフの打ちっぱなしの店員が終わった後に言う言葉。

今日からおれがサポート受けてる旭川のショップ『ピース』のスノーボードの展示会。。。

スノーボードはもちろん、スケート、サーフィンの横乗りもの、

俺が普段きてるアパレルやアイテムが一杯そろったオシャレなお店。

今日から来週の三連休までやってるので遊びにきてチョ!!!

おれも明日、明後日と店にいるからなんでも相談してくんっさい!!!


今日は3のつく日、おいらが行ってる日サロが安い日!!!!

焼いてきたっすよ!!!

前友達にこんな事を言われた。


「まだ 日サロ行ってるの?」




ああああ!!!!!!!!!!!!!!

なによ、 「まだ」 って!!!!!

もう流行ってないのにださっ  みたいな感じすか!?

じゃあなんですか!

あなたは今の女の子はみんな爪いじってるじゃないすか~!

ジェルつけたり、スカルプつけたり!

それが流行らなくなったらつけなくなるんすか!?

流行でしか行動できないなんて可哀想。

自分てもんをもってないじゃない。

みんながしてるから、流行っているからで行動せず、

自分がいいと思った事をしたほうがいいと思いますよ!!!!


今日は雨ですね~。

雨の夜、対向車のヘットライトがオシャレな感じになる曲、カップルで聞いたら

あがっちゃいまっせ!!!

mario の stuttering 聞いちゃってちょ。。。

したらばよい週末を                 ゆい



おっつっつ。。。
 10月2日am11:40 着信 k、じゅん
じゅん:「帰ってきた」

ゆい:「まじで~!いつまでいんの?」

じゅん:「今日」

ゆい:「はぁ~~~!!!!!!! 前もって連絡しろや!」

じゅん:「嫁の家族も一緒だからさ、今アソちゃん家の近くにいて時間あったから連絡した。」

ゆい:「仕事だよ~~~。見たかったなぁじゅんの子供。。。」

じゅん:「年末帰ってくるからそんときだね」

ゆい:「んだな~~~!楽しみにしてるわ。 毎年恒例忘年会ではっちゃけましょう。。。」

じゅん:「もちろん!!!!!!」




おいらは、北門中学校というとこ出身。

いまだに門中のやつらとは年何回か集まって騒いでる。。。。。

じゅんもその仲間で大好きな友達の一人。

じゅんも含めて、この門中クルーのやつが今年3人もパパになったんだ。

もう一人も来年1月にママになる予定。

なんかすごくね!? 同じ年に仲間の内の4人も親になるなんて。。。

はっきり言って、おれらは周りから見たらただのアホにしか見えないと思う。。。

飲み会のノリが中学生だし、やることがくだらなすぎるから。。。。

ハンパなさすぎて書けないけど、機会があれば話しますよ。

そんなあいつらが親、、、、

あつい子供になる事でしょう!!!!!!!!!!!!

子育てがんばって!

世のパパさんママさん、俺はあなた方をチョウ尊敬してます!!!!!

今の俺には絶対できない事をやってのけているのだから、、、、、

ただただ、親ってすげ~~~なぁと思う。。。。

これからもたくましい子供になるように育ててあげてください!!!!!



 今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。

今週2回目。 ぜんぜんうまくならない、、、けどおもしろいわ。

おいらは多趣味、、、、 その都度紹介していこうと思う。

今日はkarinaのcan`t find the words を聞きながらブログを書きました。

いい曲だから聞いてみて。

では                             ゆい




食欲の
秋です。

画像0014
ここのラーメン一番好きです。

札幌にはたくさんラーメン屋ありますが
俺はここの中辛醤油ラーメンが大好きです。
辛さだけじゃない美味しさあります♪
ラーメンは好き嫌い千差万別ですが。。
メジャーさんお勧めの白樺山荘も美味しいですよ☆
うぃっす。。。
ちょっと拍手多すぎでね???     

けっこう適当な感じで行こうと思ってたけど、こんなに多かったらあがっちゃうわ!

今日は友達のやってる居酒屋が「マップス」っつう旭川の情報雑誌に広告うつってことで、

友達10人くらいで鍋食ってる写真を撮りにいってきたわ。

名前は「とり粋」 旭川の3、4中にあるクロスビルの一階にあるお店。。。

うまいからぜひ行ってみてよ!!! 「チーズからっぱ」 うますぎるから。。。。

来月のマップス見てみて。 


そこにいた友達、    「まーくん」  写真の左のヤツ。

いつも俺の髪の毛をいじってくれてる美容師。

まーくんは明日、旭川を発ちます。。。
 
ロンドンへ留学するためのお金を貯めるために愛知へ!!!!!!!

ロンドンへ美容師としての自分を高めるために。。。。

やりたいこともない、夢もない、その日その日をだらだらすごしている奴らが多い中、

自分の夢に向かって自分ができる事を精一杯がんばってるまーくん。

大好きだ!!!!!!!!

おれもスノーボードという熱中できる夢があり幸せです。

夢があるという事はなまら幸せなんだなとつくづく思う。

夢もなくやりたいこともなく、もんもんと生活するよりも、何かに向かって一生懸命がんばるのって

気持ちがいいし、楽しすぎる!!!!

そのためだったらつらい事もやなこともがまんできるし、それを乗り越えたときの達成感は

ただ生きてるヤツには味わえない、最高の瞬間だとおれは思う。

まーくん、、、がんばって!!!!!!

これを見てる何かに突っ走ってる人たち、周りが何と言おうが、自分の思った通りに突っ走ってください!!!!!!!!

おやすみなさい                                                      ゆい