天然雪
DSCF0583.jpg
いよいよ積もってきましたよ。
今日の増毛の暑寒別岳
ヤバい!!
ハイクで滑れそう☆
懐かしいレール
これ3、4年前にメイクしたレールです。
雪が無いとき見るとハードです。
あの時の撮影はヤバかった思い出あります。
マークフランク、クリスダフィシー、他外国人ライダーと
手摺狂会とのセッション☆
ダフィシーは本当凄かった!3発連続メイク100%!
鳥肌が立ちました。
マークフランクは俺らと変わらずのメイク感で
いいヤツだったな~


DSC05424.jpg
バリのアルバム1
明日は札幌少し暖かくなるらしいです。
1ヶ月前に行ったバリの写真を整理してたら、また行きたくなってきました。
P1000358.jpg
滞在前半はJALパックのAVAで泊まったラマダビンタンバリ
朝食のメニューも多く、目の前がビーチで買い物もディスカバリーショッピングモールやクタスクエアーにも歩いて行けて、レギャン通りにもアクセスしやすく、日本人観光客も沢山います。
目の前がクタリーフなのでホテルの部屋からサーフボードもってすぐにボートに乗れるので便利です。今回はラマダン(イスラム教徒のの断食の月でインドネシアのホリデー)だったので、いつものラマビーチっていうホテルが満室だったのでここになりました。このホテルに3泊しました。

P1000321.jpg
常夏の気候のタメかビンタンビール何本飲んでも全く酔わないのはなんででしょう?
ほとんどペリエくらいの勢いです。

オージーや外国人の人たちは、ただ何する訳でもなく、プールサイドで朝から夕方までボーっとしています。日本人はびっしり観光で予定をつめて忙しそうです。バカンスとか日本にはないので、習慣の違いってやつですかね?

P1000338.jpg
バリ舞踊にはいろいろ種類があるみたいです。レゴンダンス?

P1000480.jpg
ちょっと郊外に出るとローカルの移動手段はバイクです。
10才くらいの子供も運転しています。。

P1000475.jpg
バリのお土産でよくある猫の置物のようなリアルな猫。

P1000416.jpg
ウルワツ寺院の猿には注意が必要です。サングラスや帽子をすぐ取ろうとします。
世界でも超有名なサーフポイントウルワツ。波は超パワフルです。
P1000439.jpg
夕日はいつも奇麗です☆

P1000441.jpg
これはウルワツ寺院のケチャダンス。一度聞いたらチャチャチャチャチャやたらかけ声が耳に残ります。ここで偶然九州の友達にあってびっくりしました。新婚旅行でした。

P1000607.jpg
物価の超安いバリでもスタバの値段は万国共通ですね。。
旅の後半はツアー離団して、スミニャックに移動しました。




続く。。。
韓国
今日事務所にあったお隣の韓国のスノーボードカタログです。
DSC05427.jpg

なかなかページ数も多く盛り上がってる感じです。
日本のブランドも色々と載ってました。
そして011は韓国のディストリビューターが頑張っていて
かなりの人気みたいです☆

DSC05426.jpg
広告に唯が見開きでデカく載っていてビックリです!!







011MTG
200810301705000.jpg
今日は011のミーティングでした。
最終デザインチェックです。
ほぼ決定してきました。結構前から決定していましたが、デザインを寝かせると、ちょっと変わったり、少し変えた方がいいとかいろいろ出てきます。
デザイナーアイウチさん。。悩み中です。

200810301744000.jpg
ユイほか011ライダーがストリートで使用するモデルも決まってきました。
詳細はお見せできませんが、、、いい感じ!?
定番ストリートモデル148☆
2年目からある定番モデルでライダーお気に入りのスペックです。
来期新しい機能を追加して、より進化します。

今年は、そのグラフィックをユイの意見を大きく取り入れデザインしています。
ユイもかなりやる気出ています。

今から早く乗りたいと意気込んでいます☆
他のボードも上がりが楽しみ~。。。


もう、札幌は寒いです。ミーティングにもピストでいっていますが、ソフトダウンくらいでちょうどいいです。もちろん手袋とハイソックス必至です。
いつまで乗れるか!な?
1時間半
皆さんちょっと見てください!!ユイの新しい髪型でした。
今日は、電話でいろいろ相談とか受けたりして忙しいんだぞ!!







P2008_1029_220940.jpg
貼ったぞ!ユイ!!
ユイのメールから1時間半後。
この前もやり方教えたけど、そろそろ自分でやれ!



っていうかお前覚える気ないな(汗)
にゅ~~へあ~~~
 新しくサポートしてくれることになった美容室、

「artism」

に行ってきた~~~~!!!!!

はい、にゅうへあ~、 どん!!!(写真はおいら自分で貼れないから、一回メジャーさんに写真送って貼ってもらってるから時間差)





まぁあんまかわってないけど、今までで一番理想系!!!

さすがなおちん!!!!

なおちんはかなりカリスマ!

思い通りのヘア~スタイルになるから、いってみてちょ!

唯の紹介で、なおさん にお願いします。。。

って言えば、20%安くしてくれるよ!!!!

行って損なし、お気に入りになっちゃうよ!!!!!

旭川市4条7丁目(4、5仲)アーティズムビル1F

0166-27-1172(完全予約制)


                               ゆい
美味いよ
いや~札幌は寒いですね。。
家から見える手稲山は白いです。

寒くなるとラーメン食べたくなりません?
最近週1で通ってるラーメン屋さん『弟子屈24軒店』です。
2時まではライス無料、ゆで卵はいつでも無料です☆
ここの醤油にハマってまーす。

スタンプ10個もたまって次回ラーメンただです(笑
画像0028

更に降った
200810290740000.jpg
更に雪降りました。
旭川では朝平地でも吹雪いていたって噂です。

これからいよいよ冬モードです。
中山峠も降雪のため冬タイヤ装着です。

そろそろスタッドレスに履き替えないと。。。
手稲山に
200810271351000.jpg
ついに雪化粧です。手稲山の上の方にうっすらと☆
昨日やたら寒いと思ったらこれです。
朝と夜はもう吐く息が白いです。
今年はシーズンが早ければいいですね☆

そんな雪化粧の手稲山を見て家に帰ってみるとFREERUNの11月号が届いていました。
200810271624000.jpg

いつも熟読して楽しんでいます。
今回の目次対向ページのP6にインターナショナルブランドのスミスの広告にでましたよ!
200810271851000.jpg

これは去年の3月くらいにアクトの撮影で旭川に行った時にやったウォール。
最初夏くらいに見たときから天井に当て込んめるって思っていた。
最近ウォールが熱いから何か違うアプローチがないか日頃から考えていて、助走もいい感じで十分取れて、夜の雰囲気が良かったから絶対押さえたいショットだった。

最初、普通に若手のユイと雪田と横の壁に当て込んだりしてウォームアップ終了。


そのときに、普通にバックサイドで当て込むだけなら、動きがないから、オープン3の要領で180回して壁に当て込んで、更に180っていう技をやってたんだけど。。。

最初飛びすぎて天井に頭を思いっきりぶつけたときは、頭割れたと思うくらいマジ痛くて軽く吐き気がしたんだけどしばらく休んだら落ち着いたんで、再度チャレンジでメイクできたから良かった。。
ユイ、雪田、数丸、ワルにめっちゃ笑われたのが思いでに残ってる。
めちゃ地味スラムで映像的にはあまり面白くないけど、あの場で誰か他のライダーがリアルなライブで、そうなったらオレも笑ったと思う。。


その技が出来てテンション上がった所で、いよいよ天井当て込み開始。
スイッチでエルガリオで様子チェックしたんだけど、壁にリップが近過ぎてテール上手く回らなくて苦労していろいろリップを微調整してやってたんだけど、何回かメイクしたんだけど写真的にボツって。。

そして、タイミングよくこのベストショットゲット!
スイッチのクリップラーでテールを当て込み!!
指をはさむかもしれなかったけど、ガッチリグラブ!
去年のフリーランの表紙をとったのも良かったけど、こっちもかなりナイスショット☆

数丸サンキュー!!
また、いろいろやろう!
↓↓
smith
ゴーグル&サングラスとも調子いいです。
この時使っていたのはPHENOMリミテッドでマネークリップ付き☆
興味ある人は是非使ってみてください。。
smith_ADmj.jpg
油断したっ

あ~あ~


DSC05402.jpg


ざぶ~ん
今年一番
今日東京から帰ってきました。
狭山の試乗会楽しかったです。来てくれた皆さんありがとうございました。
人工雪ですがバーンもそこまで固くなく春の雪みたいな感じです。コースも長く十分ターンできます。ただ雨が降っていたのでちょっとガスって視界が悪かったのが残念でしたが、足慣らしには十分でした。シーズンインまであと少しですね。
札幌3日空けただけですが、帰ってきていきなりの寒さにビビりました。この寒さなら、近く雪降りそうですかね?

今日は帰ってきて映像チェックです。
先日23日朝3時半に4人で相乗りし、札幌出発で1ラウンドだけ超強行で、Fポイントに行きました。
映像をイナ(稲村敬之)が撮ってくれたのでパソコンに取り込んで映像チェックしました。当日は久々の早起き&前日ユキヤと入った時はかなりハードでドルフィン道場だったので、体は疲れていましたが、サイズは落ち着いて肩位で最高の波でした。今年一番かな?
打ち合わせがあって14時には札幌着でしたが、無理した甲斐がありました。

スノーシーズン始まる前に2008年のサーフ思い出ビデオ作ろうかな~と思っています。
友達スノーボーダー総出演の笑えるやつを!

10/23Fポイントほぼ貸し切りです。うまく抜ければ50メートル以上ロングライド可能の極上波です。
fuyushima4.gif
たまに来るセットはまだまだ頭オーバーでした。

fuyushima6.gif
fuyushima5.gif
チュービーウェーブ☆

fuyushima3.gif
fuyushima2.gif
fuyushima-mj.gif
いつもこの波でやればもっと上達できるかな?
着た
突然インハビタントは届きます。
何かプレゼントみたいで嬉しいです。


DSC05417.jpg
今回届いたアイテムです。

デザイン、素材に遊び心があって
最高のブランドです。
いつも本当にありがとうございます。
インハビ原宿
20081026002611
遊びにきました。ほしいアイテムあって気がつけばカード切ってました☆
ASR
20081025225008
芝浦に遊びにきました。
なまらサーフボードあってずっと見てます。
麻布十番
20081025055907
やっと到着です。長い一日でした。
渋谷
20081025055105
渋滞です。金曜の終電もなくなってタクシー多い。
ビックリドンキー
20081025042517
狭山の試乗会無事終了です。来てくれた皆さんありがとうございました。参加メーカーさんミナミのスタッフさんお疲れ様でした。シメは何故かビックリドンキー!北海道の味です☆ガッチリ食って、滑りの疲労と満腹で眠さピークです。
リフト
20081025040804
待ち長めです。初滑り集まりました。みんな好きですけど、四時間滑り続けて足がダルくなったのでは?
ワンハート
20081025034713
並べると照れますけど、嬉しいです☆
ステッカー
20081025013108
もらいました。いい言葉です☆no snow no life
ダブル
20081025005803
DOUBLE乗りの550styleさんと仲間!
ユーザー
20081025032419
ゼロワンワン&インハビです☆ありがとうございます!
ゼロワンワン
20081024230013
試乗ボード☆
一本目
20081024232306
ミナミライダーのマーです。
第一号
20081024230610
ありがとうございます!キノシタさんとカシワギさん
スタートワックス
20081024223304
会場設営中
マツモトワックスのスペシャルなスタートワックスです。リキットです。
狭山着
20081024210406
到着です。これから滑ります!
ボルボ
20081024203711
コンビニでビットインです。ミナミの若林さんの愛車V70。ボルボ大好きでこの新車でV70ばかり3台乗り継いでいます。かっこいいです☆
神田着
20081024190204
これから狭山向かいます。大雨です。
