FC2ブログ
アクト撮影
画像-0710
昨日は、昼から、軽くオーンズにアクトティーザーに入れるメジャー素材を撮りに行きました。その日に大通りのデモジャンプがあるので、怪我は絶対したくないですが、もしもしたときのこと考え、保険として素材が必要でした。

自分なりに入院中に考えた構成や撮影手法を試したかったので、重たい湿った雪が、10センチくらい降る中での劣悪コンディションの撮影でしたが、ティーザーに入れるクオリティーの素材が撮れた気がします。大通りジャッジが終わり落ち着いたら、ゲレンデコンディション&天気の良いときに撮り直したいですが、、、、、逆に言えば、雪降る冬っぽい映像になったかもです。

アクトカメラマン、マサ、ワル、ヒデともに他の仕事なので急遽アクティブスピリットの相馬店長にカメラを頼みました。付き合ってくれてありがとう!!


画像-0713_001
往年の名機SONY FX-1を入れるカメラバッグをスポンサーであるバートンからプレゼントです。マジで使いやすいし、背中にフィットして超使いやすいです。これで今年のストリートや山の撮影も安全にカメラを守れます。最高のバックパックありがとうございます!


そして、大至急、大通りの雪祭り会場8丁目のHTB会場のデモに向かいました。
医者には、いろいろ相談しましたが、『最終的に決めるのは自分だ!』ってなこといわれました。。
でも、『6割の力でやるくらいが良い』『無理をしない』っていわれたので、しっかり守りました。
そのかわりメイク率も 6~7割程度??だったかも(笑)!!

でも、久々に人前で滑れて楽しかったです。
ノーマターでMA☆SA、アクトでワル、スチールで数丸が楽しそうに、各々自分なりの感性で撮っていました。

アクトライダーも、カッチ、アンディー、鉄平、雪田、ユイ、ヒロキ、メジャー他総勢15?16?人。。

MCに328さん、石川けんさん。
トラスト6からは鶴さん、ヤッシー、黒田さん(カメラ)も来てました。
画像-0715
みんなには久々会って、激励のありがたい言葉いただきました。
友達の存在(ありがたみ)を再確認です。感謝~。。
会場の写真は撮り忘れました。。

それにしても、最後でヤッシーの突っ込みには笑わされました。
超ツボに入って腹筋が痛くなるくらい笑いました。

今日は本戦のジャッジです。
出場選手はトヨタの会場に出られるよう頑張って欲しいです。
怪我には注意ですね!



追伸
ユイのキャブ9まあまあ良かったぞ!!
お前は魅せるな~。






そういえば、11月の中旬に撮った写真アップするの忘れていました。
今更ながら、アップします。
みんな横乗り大好きでですね~。
画像-0683_001
左から、バートン北海道のレップのサット、バートン北海道の元レップ(現バートンジャパン)の下野君、黒田さん、鶴さん、モヒカンです。。
テレカ
画像-0703_001
や~
昨日病院で最終の血液検査してきました。
月曜日に結果が出ます。
その数値次第で完全復帰or再入院?です。

多分調子いいので大丈夫だとおもいますが、、、、、
油断禁物です!!

病院で入院中は携帯禁止!パソコン禁止!!
読書とノートのみのアナログです。。

そういえば、電話は公衆電話のみオーケーだったので、入院中30枚くらい使いました。
携帯に電話すると確か30秒で20円だったような。。
カードの度数減るのもめちゃ早かったな~。

これだけ頻繁に公衆電話使ったのも20年振りくらいです。




そういえば、小泉今日子のカード(年代物)も家に余っていたので使いました。
これ古いでしょ??
時代感じます☆
200902050723000.jpg

高校の時キョンキョンファンだったな~。。
告知
20090205022006
明日のノーマターボードでま~す、、

みてくんさ~~~い!!!!!

明日から大通りのジャンプのデモと、たくやの応援で札幌行きま~す。

     ゆい
雪祭り
画像-0716
いよいよ明日から札幌雪祭りの開催ですね。
大通り公園のHTB会場でPARK AIRの開催です。
今日はジャンプ台見てきました。軽めに少し飛んできました。
明後日から始まる大会のジャッジをさせてもらいます。

画像-0715_001
去年よりも照明多めで明日の雪祭り初日の公開練習&デモも盛り上がりそうですね☆

画像-0717_001
伸一、アンディーと僕がジャッジで、ヘッドジャッジがカッチです。

大会に出る皆さん頑張って下さい。
陰連
今日は天気が良かったので
近所の公園でハンドプラント色々練習して来ました。

DSC05777.jpg
高台にある公園で市内が一望です。

DSC05778.jpg
やっとリップが完成!

1時間半くらい雪を盛りつけ作りました。
しかも一人!完璧な陰練習です(笑)。
何度も色々なグラブ、形練習して~
なんとなくサッドプラントわかって来ました。
サッドプラント=ミュートでグラブして前足をボーンアウト、
ソールは真上で三角形みたいなスタイルをキープです。
昔、ビデオでレジェンドスケーターのランスマウンテン
がやっててめちゃめちゃかっこ良かったです☆



カタログ入稿
昨日の午前中事務所行ってきました。
来期のカタログ入稿だったので最終チェックでした。

門間君、徹夜での作業お疲れさん

ソールドアイの営業のインヤク君です。
頑張り屋です。

major『ジュンヤ!』
inyaku『はい!』
major『カシャッ!』(不意打ちのシャメです)
inyaku『無言』
major『これブログで使ってもいい?』
inyaku『やめてください!』
major『使う!』

先輩後輩の上下関係です。
画像-0705

新しいソールドアイ(011のメーカー)の商品ドロンです。
社長にもらったリカバリーソックスです。
画像-0711
実際履いてみましたが、これ調子良かったです!

そして、娘を幼稚園に迎えに行って、その足でオーンズに!
子供は無限の体力ですね~。
画像-0707
初めて、リフト乗りましたがちょっと怖がってました。
高さとちょっと揺れるのが、怖いみたいです。
1回滑り、後は下のキッズ用のバーンで滑らせました。

その後、自分の足慣らしとニューボードのテストしきました。
病み上がりなので、軽いジャンプとターンで止めておきました。

今日は節分ですね。
札幌はいい感じで雪降り始めています。
デビュー
まず、昨日は久々にピストに乗り、結局1時間くらいで猛吹雪になり冬に戻りました。
5センチくらい積もったかな?
画像-0691
グローブ&ドッグイヤー耳当てで完全冬モードです。


そして、、、、
ついに娘デビューです。4歳です。
退院後久々に近くにあるオーンズにいきました。
土曜日と日曜日は高速終日ETC半額なので200円で、高速使えば15分で行ける距離で激便利です。
画像-0695

最初はゆる~い斜面で足慣らしとコツを教えて。
1時間後、ちょっときつい斜面までハイクして、滑れるようになりました。
『楽しい!楽しい!』を連発。。
画像-0696

そして、『もう一回!』って何回言ったか分かりません。

この言葉は撮影していてもライダーからよく聞く言葉でもあります。
しつこさ誰に似たのでしょ??

結局2時間くらいハイクを繰り返し、仕舞には『疲れたからおんぶ』って言い出しました。
ラスト1本と約束させ、強制終了させました。

その後、退院後初滑りです。
ゲレンデは全然期待していなかったのですが、コース脇にくるぶし~膝下くらいのパウダーが残っているところがあり、自分の顔にターンでスプレーがかかり、レイザーラモン?ばりの声が出てしまいました。
やっぱスノーボード楽しいや!!!
まだ、病み上がりで、2月4日に検査あるんで、ほどほどに切り上げました。

それにしても、オーンズも011乗っている人結構いました。
ありがたいです。

そういえば、この前の箱館山のフラットコンテストで男子2位のミヤと女子優勝のレミちゃんも滑ってました。2人ともおめでとう!
画像-0697


そして、飯の後011事務所で、最終コメント詰めしてきました。
家に帰ったら12時過ぎてました。
いよいよ、011来期カタログの今日入稿日です。
画像-0703
春??
画像-0686
今日の札幌はこんな感じです。
はっきり言って雪ありません↓↓
ヤバい!でも、これで終わるはず、ないでしょうね~。
きっと、雪ガッツリ降ると思います。

札幌に住んで、もう17年になるけど、2月にこんな状況初めてです。
まあ、ストリート撮影には雪かき要らないので、楽ですが。。。
まだ、退院したばかりなので、軽くピストで流してから(この時期に寒いけどチャリ乗れるなんてなかなかないので、ほどほどに乗ろうかなと思ってます)
画像-0687

その後は、娘4才生まれてから4年、ずっと冬は撮影とかでハードに動いて放置プレイだったので、リハビリがてら、今日はゆっく~り、遊んでやろうと思います。今日初のボードデビューです☆
画像-06891
画像-0690
バートンのチョッパー90センチを購入。
ブーツ&バイン足回りも、もちろんバートンを購入。。
そして、グローブはありがたいことに僕のスポンサーであるレベルから3つもサイズ別にプレゼントです。本当にレベル最高です!ありがとうございます。

でも、夕方には事務所で011カタログのスペックの最終校正なので、それまで、娘と滑ります。
いってきます!


春までにはこの身体目指したいですね~☆
北斗の拳のケンシロウ。。
200902010942000.jpg