2回目の
メジャーです。
今日は1週間前にいい技が出た3DのR系リトライです。
前回はスチール撮れなくて、、、、

どうしてもこの場所は写真に押さえたかったので、ハラダさんに頼みました。
そして、前回来れなかったMA☆SAも参加。。

200903311410000.jpg
本州に下りていた間に雪が解けました。
全く雪ありません。。

日陰から雪をかき集め、アプローチを作り…
雪がなくてカッコいい!
200903311601000.jpg




スタート。


2回目にやるスポットなので、前回よりも気持ちに余裕あります。

会長、ビッグ、メジャーともいい技でました。
昼から夕方まで、ゆっくりやりました。
後半新しい技にもチャレンジでき、ビデオも撮れて満足でした。。


1日1カ所いいものです。余裕あります。



そして、修理に出ていたFX1をソニーまで取りに行き、
200903312248000.jpg
やっぱり、この重量感。
存在感あります。
これをメインカメラに明日から旭岳です。

ライダーは、アンディー、シゲ、ソガイ、ビッグ、ダゼ、メジャー。
カメラにマサ、ヒデ。
スチールハラダ。。

BIG PARTY!!

はいぱぁにいと。。。
20090331025018
20090331025011
鉄パイプで殴られて早6日。

あばらが痛くてスノーボードどころじゃないって感じぃ。

マジ最悪だ。

しかもおいらはとっても心配性&びびり、、、

生きてく上での考え方はちょ~~~~ぽじてぃぶまんのくせに、

怪我となるとスーパーーねがてぃぶまんに変身しちまう。。。

折れてるんでないかとか、内出血して手術になったらどうしようとか。

今回も自称ヒビ、オア 内蔵いかれた。

みんなに大げさだって言われまくって、いつも気づけば治ってる感じ。

今回はなかなか治らないのでまじビビってます。

でも徐々に治ってる感じがするので病院には行きません!!!

ふんっっっっ




ここ6日のあたいはただのニート。

スノーボードをしなければおいらはただの、プー太郎~~~

でもそんな生活をエンジョイしてまっせ!

最近の行動と言えば、

レンタル屋に行って、映画や漫画を借りてきてぐだぐだ見たり、

福岡のやつらとゲームしたり、(写真はおれとだいちゃんとしかるくんとまつだでDSのぷよぷよを本気で勝負してるとこ)

ユーゾー君家行ってほげほげしたり、

福岡在住旭川出身、俺とタメの「すばる」とどんなことについてもアツく討論したり、

福岡のやつらと旭川の街に繰り出したりと、楽しんじゃってますぅ。

でもスノーボードしたいね。

まぁ、自分がなめてかかっていった代償だからしかたがない。




ストリートは言うまでもなく、あぶない。

そしてむずかしい。

階段があるだけで怖さはパークの比じゃないし、

アプローチは常に違う形で入りずらすぎるし、

警察や近所の人の苦情でストップがかかるからちんたらやってられない。

しかも、自分らがやってる感じや、生で見るよりも、

レンズを通し映像で見てしまうと迫力やすごさ、あぶなさが4割くらいダウンしてしまう。

だからより生で見た感じ、臨場感を出す工夫だったりをしなきゃいけないからたいへんよ。

でもそんだけの難題をはねのけ、いい画が残ったとき、えぐいアイテムをやっつけた時の気持ちよさは、

パークとは比にもならない、感じることもできない気持ちよさ、うれしさ、達成感が味わえる。

それにアドレナリンが出てるあの瞬間、すげ~きもちいぃ~!

だからストリートはやめれませんよ!!!

ストリートはレールだけじゃないよ、

ウォールだったりストンプ系だったり、

街中にあるいろんなアイテムをうまくかっこよく遊ぶことがストリート。

最近はやる人が増えてるけど、

むちゃとチャレンジは違うよ。

ビビってしょうがない時や、あんまりやりたくないアイテムは、やめて裏方にてっした方がいいよ。

みんながやるから自分もやるみたいなださいことはやめた方がいい。

やめることも大事なことよ。

おれはやりたくないとこは断固としてやりません!

他のやつらがやってておいてかれてる感じがする人は、

他のアイテムで他の人ができない自分だけにしかできないことをやればいいんだよ!

勘違いしちゃダメよ、

あぶないのをやればいいってもんじゃないってことを。

かっこよく、楽しむのが大事だってことをね!!!



早く復帰して撮影して画残さないと今年のパートやばいばい、、、、、、、

 


toヒロユキ

おれはディーライト乗ってるけどかなり調子いいよ。

 
toタイキング

怪我はいつおこるかわからないバケモンさ! 

あたしは気分屋さんだから気が向いたら書くよ~~~。




   ゆい
1000円
20090330015243
20090330015226
運転ハードでしたが
頑張りました。

昨日からですが、土曜と日曜祝日高速千円です!

那須塩原から八戸まで千円でした。ETC最高(^皿^)


フェリーも間に合った。
塩原温泉
20090330002406
20090330002207
昨日はホテルニュー塩原に宿泊しました。昭和の風情ある作りに歴史を感じます。

地下から6階まで全て入浴施設。



試乗会参加者にエレベーターの中で会長は、教祖さまですよね?って間違えられてました。

しばらくの沈黙のあと…
大爆笑。

その参加者さんとは間違えのおかげで仲良くなりました。

教祖って何かの宗教か?


今日も1日天気最高の試乗会日和でした。
ゼロワンワンに乗ってくれた皆さん、スタッフの皆さん、各メーカーさんお疲れさまでした。


只今、八戸まで北上中。
明日札幌でインハビの展示会あるので最終のフェリーに乗ります。
晴天
20090328152211
メジャーです。
ハンタマ晴天、天気最高!
宇都宮にて
20090327225226
20090327225212
20090327224407
メジャーです。
昭和の雰囲気が残っている路地裏に。

宇都宮に来たので、餃子のみんみんへ。

焼、揚、水とフルコースでした。会長も安さに驚きでした!
仙台にて
20090327221207
20090327221025
20090327221016
メジャーです。
仙台で朝から牛タンした。ご当地名物。

そのあと、ミナミの仙台泉店におじゃましました。
宇都宮
20090327210616
メジャーです。
実家のある宇都宮にきました。

明日行くハンターマウンテンはたまに行ってました。今日は実家に泊まり、明日の早朝ハンタマ向かいます!
仙台到着
20090327151016
メジャーです。
仙台到着です。
スノーボードのソックスは持ってきたけど…
普通のソックス忘れたので、コンビニに寄るとスマートがエイプのソックス二足付きでした。

即買いでした。
行ってきます。
これからフェリーで仙台~栃木向かいます。
土日ハンターマウンテンに行きます!
011試乗会ですよー
出港
20090326225821
メジャーです。
苫小牧から出港します。

土曜と日曜にFジャンクさんの試乗会が栃木県のハンターマウンテンであるので近くの人は遊びに来てください。
相内、メジャーで行きます。ゼロワンのニューボードに乗るチャンスです。
裏山し~
メジャーです。
ビッグが帰ってきました。
大満足のパウダーにビッグの睡眠不足も吹き飛びます。
パウダーの写真を眺めては『また滑りたい!』を連発し、美酒に酔うビッグ。
200903252356000.jpg
今シーズン1発で当ててうらやましいです。
一緒に行きたかった~~。。

P1000725.jpg
朝イチピーカン。

P1000735.jpg
マイナス20度。

P1000740.jpg
数丸&ビッグ。

P1000730.jpg
昼でもこの通り。



明日は札幌ストリート撮影です。
そういえば、明日の夜のフェリーでFジャンクさんの試乗会に出発します。
フェリーでちょっと休めそうです。。
キンク祭り
200903241231000.jpg
メジャーです。
昨日は札幌周辺のキンクレールの目星を探索。
1カ所目は、あまりのハードさにラストレールに決定!!

雪の状況など見て、150キロ近く走りました。

2カ所目で、、
1時間近く準備をして、スタンバイオーケーでダメだし。
完全にタイミング悪いです。


そして、また移動。。
トリプルキンク夕日でいいショットでました。
ユイ1発メイク。



でも、2発目でスラム食らって撮影終了でした。





今日は病院に検査に行きました。最近撮影やり過ぎていたのでちょっと心配でしたが、大丈夫っぽいです。


ビッグは1人で旭岳に。。
ピーカンで最高のパウダーらしいです。
ビデオはなしですが、スチール1枚残したらしい。。

この時期にビッグは当てる。。
北海道警察
昨日の夜の部はユイに、仕事が終わったアカが合流して行ってきました。
200903240123000.jpg


準備に時間がかかりましたが、なんとかスタート。
1時間くらいでポリス到着。。
200903240217000.jpg

最近はフレンドリーです。
深夜2時半撤収。



今日もこれから撮影です。
疲労困憊。。
R系
メジャーです。
今日はRアイテムの撮影でした。
011ライダー会長、ビッグ、メジャーそろいました。
カメラマンはヒデと相馬。

200903231443000.jpg
会長ドロップ。

200903231435001.jpg
アクトの若手のノノドロップ。面白いライン攻めてました。テールブロック上手いです。



そして、、、、、
相馬君ドロップ。。。
笑いの神降臨か?
200903231435000.jpg


ライダーそれぞれいいカット2~3カットゲットです!
楽しい撮影でした。
そして、いつものスープカレー。
200903231646000.jpg




今、旭川からユイ来ました。
これから1カ所ストリート撮影です。
雪解け進む
メジャーです。
昨日は修理FX1を修理に持ち込みました。
早く退院してほしいです。

200903211103000.jpg



今日は雨だったので、1日ビッグとロケハンでした。
1週間でかなり雪解けています!!
いよいよ追い込みですが、焦らず頑張りたいです。
200903221320000.jpg
明日は朝から011ライダー3人集合!
やりたいポイントちょうどいい雪なので、
膝テーピングで固めて、撮影します。。楽しみだ!
よろしく
20090322081811
20090322081802
19歳の時のテープが出てきた。

懐かしいねぇ。

見てみると半端なくへたくそすぎ!!!

これでよく俺が一番うめぇって思えてたと思うと恥ずかしい。

でも自信を持つことは大事なことだ。

自分でモチベーションを上げないと。

自分の限界を決めちゃったらそこで成長は止まっちゃうよ。

つねに上を見続けて、現状維持で満足しないで、

去年の自分よりさらによく、今の自分を越えていこう。

こんな心構えで今年も撮影にはげんどります。

今ん所大きな怪我もなく、順調に撮影は進んでる。

この調子で撮影を終えて、

釣りに没頭したいものです。

みんなも今の自分に満足せず、向上心を持って生きましょう。

でも人間は謙虚じゃなきゃだめよ、、、、


        






toヒロユキ

男は度胸じゃ!!!

011買っちゃいな!!!

toタイキング

今まで大きな怪我はないよ。

今は手首らへんと、ふくらはぎが痛いくらいだね。




          ゆい
強風雪
メジャーです。
今日の札幌は強風雪でした。
昼間は撮影出来ないので、ビッグとホットボウルへスケートに。。
200903201753000.jpg
FX7調子いいです。

ビッグはボウル気に入って、札幌滞在中にまた来るらしいです。




ユイが急遽来なくなり、


夜10時から、アカとノリとストリート撮影です。
2人とも50はすぐメイクしましたが、、、、
200903202348000.jpg
ここからが長かった~。
アカ執念のメイク!
終了3時半。

途中風雪が強まる中、粘りました。。
コラボ!
なんと北斗の拳25周年とのコラボです☆

数量限定のプレミア品です。
詳しくはNEWSをチェックして下さい。

WEBSHOPでも北斗七星にちなんで7本のみ販売いたします。

このボード乗るのもったいない。。っす。
雨にも負けずday2
メジャーです。
day2後半は結構土砂降りでした。
200903191501000.jpg
ハード目スポットです。
ライダーはユイとダイスケの2人。この2人、男でした!!
カメラマン4人。

200903191633000.jpg
2カ所目。
もう、かなり降りが激しくなったけど、夕方までやっていました。



camera002.jpg
途中で雨と湿度で、何度もFX1が初期設定画面になり、ついに電源が入らなくなって、終了。精密機械、雨に負けてしまいました。
半年前オーバーホール出したばかりですが、最近調子良くなかったので、明日再入院です。




そして、ついに、FX7購入です。
新製品のFX1000と7とで、どちらを買おうか迷っていましたが、1000だとFX1と大きさがほとんど変わりなく、追い撮りに使いにくいのと、7が、もう生産していなく在庫がなくなり次第販売終了なので、7に決めました。。1週間前に購入して昨日届きました。
camera001.jpg
これで今日から撮影できます。FX1は修理2週間くらいかかるみたいです。購入タイミング良かったです。


camera003.jpg
名機たち。上から、
SONY-VX2000(10年戦士)
SONY-FX1(5年生)
SONY-FX7(新入)
Victor Everio30G(3年生)


あまりの雨の降りっぷりと、マサが用事あるので2カ所で終了。
旭川から札幌に帰る途中、目星をロケハン。
札幌に帰るに連れて雪少なくなります。


札幌でビッグとスープカレーで終了。
200903192053000.jpg

雨にも負けずday1
メジャーです。
札幌帰ってきました。今日も夜から撮影、旭川からユイが来る予定です。
旭川ストリートツアーの写真アップします。



day1
200903181146000.jpg
ポイント到着starillクルー。

200903181439000.jpg
泊まりの旭川ツアーを聞かされず、いきなり旭川に拉致されたBIG。トンネル一人で開通させました。

200903181507000.jpg
ユーゾーを茶化すユイとビッグ。

200903181532000.jpg
空手家ユーゾー。

200903181513000.jpg
おふざけハマ。

200903181724000.jpg
ロケハン。ここからマサとユウキが合流です。

200903182033000.jpg
そして、夜の部1カ所目。
ライダー総勢9名です。ドロップイン待ちの列が出来ます。メジャーも軽くやりましたが、やっぱり膝まだ早いです。

200903182257000.jpg
夜の部2カ所目。数丸スチール合流。。
ユイ、ユウキがトライ。いいカット出ました。マサいい仕事します☆
飯食って、ホテルにチェックインし、暴睡です。
深夜
20090319154012
メジャーです。
昨日は三ヶ所。
深夜2時まで!
ユーゾー、BIG、ゆいライダー揃うの久々でした。

相変わらずBIGは目の付けどころが変態です。
昨日もトンネル掘ってました。
今日も深夜になりそう。
祝10周年
俺、メジャーさんのウエアー、アパレルスポンサーの
inhabitantが昨日3/18に10周年迎えました。

9年前メジャーさんの紹介でライダーになりここまで色々と支えて
頂きました。色々な場面でインハビは活躍してくれました。
全部楽しい思い出です♪
いままで本当に感謝しています。ありがとうございます!

インハビは斬新なデザイン、縫製、企画、、等
お洒落で一歩先を進んでいるブランドです☆

これからもみなさんinhabitantをよろしくお願いします!!

DSC05892.jpg
最近モバイルサイトOPENしました~
DSC05890.jpg

011も10周年早く迎えたいですねー
いやロゴ的に11周年の方がイイかも。


練習
昨日の撮影でエッジの使い方が納得いかなかったので。。
一人でKiroro行きました。

ゲレンデは空いていてカービング切りまくり&クイックな
動き、返しの練習しました。
普段は何かと技ば~っかり練習しますが、板自体の性能を引き出す
エッジングの練習も必要だと思いまして。。

DSC05903.jpg
ガラガラで貸し切り状態

DSC05908.jpg
天気最高☆ まるでカナダ、スイスみたい(行った事ないですが、、)

ゲレンデは残り2ヵ月切りました。。
楽しくイベント、撮影して行きますよ~



BIG到着
20090318124615
メジャーです。
今日朝のフェリーでBIG到着です。
これから旭川ストリートです。
捻挫?
200903162229000.jpg
といあえず整形外科に行ってきました。
じん帯は大丈夫そうです。

痛み止めの飲み薬と張り薬をもらいました。
明日起きてみて、身体と相談です。

ユイとユーゾーたちが明日天気がいいみたいので、旭川ストリートらしいです。
一緒にセッションしたいけど、微妙です。
満身創痍
今日も撮影です。
札幌は一気に雪解けが進んでいます。
最近カメラを回すことが多く、滑っても中途半端だし、信頼出来るカメラマンのマサはノーマターや他のテレビの仕事に忙しかったりで、満足いくメジャーフッテージが撮れてませんでした。


なので今日は朝から、ライダーに徹することにしました。。
でも、カメラマンがいないので。。

011のフラットスクールでお世話になっている、アクティブの相馬君にカメラマンをお願いしました。。
画像-0789

まず最初のポイント。。
以前にビデオは押さえているので、スチールのみで、1発メイクで、撮影終了☆
仕事早いと気持ちいいです。
スチールは、
画像-0790
男HARADA。。


そして、2カ所目。
画像-0798
なかなかいい感じで写真が撮れそうな所です。
軽いドロップ。。
1発目。
なんとか着地するも、春雪が柔らかくそのままストップ。

2発目。
ストンプ。
でも、ちょっと納得出来ず。

3発目。余裕だなっと思ってもう少し落差がある方にドロップ。
雪でストップ。
垂直落下のエネルギーが。。ちょっとなめてました。



結構な衝撃を前膝ですべて受け止めた感じに。。
膝がもうこれ以上曲がらないところまで曲がり、変な痛みが、、、、ヤバい。


午前中終了。。




そして午後の部。
画像-0812
昼飯から会長合流です。
4人でスープカレー。うまかった~。


3カ所目。
満腹からの土方作業は結構きつい。
画像-0814
画像-0816
いい写真&ビデオゲット☆




そして、まだやる4カ所目。
ここでも納得の1カットずつゲットし、満身創痍の撮影終了。
画像-0830
気がつけば、夜になっていました。
3カ所目から膝をテーピングで固め頑張りました。

その甲斐あってか、写真4枚、映像5カットゲットしました。
納得したthe dayでした☆
ハラダさん、相馬君サンキュー!

画像-0836_001
これから念のため病院行ってきます。
アクト若手ストリート期待の雪田も膝怪我して、今シーズン終了かもしれません。
ユイは先週土曜くらいに手を痛くして、昨日の撮影終了後、救急病院に行ってレントゲンを撮ったみたいですが、奇麗な骨だったらしいです。

今日の膝もそうだけど、気が緩んだ時に怪我しやすいです。慎重に撮影には臨みたいものです。
残り少ないシーズン大怪我には注意かな~。。
powder snow
200903150920000.jpg
旭川行ってきました。
札幌はほとんど雪ないのに、深川過ぎたあたりから雪が降り始め、旭川ではこの通り。
ストリートでも20センチくらいのパウダーです。

いつものユイと。。

今日は今シーズン初めてユーゾーともセッションしました。
200903150931000.jpg
朝イチはかなり雪が降っていましたが、ユーゾーいわく、『昼から劇的に天気が回復する』ってことで1カ所目の準備をしていると、たまに晴れ間も見えてきて、いい感じでした。


昼から2カ所目ひたすら北上。。
200903151425000.jpg


ユーゾーはじめ九州のstarill film crew
200903151432000.jpg

日が暮れるまでここでセッション。
ユイ大漁!!でした。


また、来週水曜くらいビッグも北海道上陸するんで、旭川セッションかな~?
試乗会のお知らせ
画像-0789

いきなりですが、試乗会のお知らせです。
今日から3日間011の来期ボードに乗るチャンスです。
是非皆さんに実際に乗って011テクノロジー。アイディアを体感して欲しいです。
モリスポさんの合同試乗会なので、他のブランドのボードにも試乗出来るチャンスです。
よろしくお願いします。
詳しくは↓↓↓





■日程:2009年 3月14日(土) 15日(日) 16日(月)
■開催場所:岐阜県 ホワイトピア たかす スキー場
■定員:各日最大200名 *当日受付を含む*
■事前申し込み締め切り:3月9日(月) PM9:00迄
*現地にての当日申し込みは昼からの試乗となります*
■参加費: 無料 *当日申込みの場合、身分証明書の掲示が必要*

各日タイムスケジュール
(天候等により変更がございます)
AM 8:30~受付
AM 9:00~試乗START
AM 9:30~当日受付START
PM12:30~当日一般貸出し試乗START
~PM3:00 試乗終了
HARD SHOOTING
またしても、ユイと雪田とストリート。。
最近の疲れから、朝からレッドブル入れて気合いで撮影の臨みます。
画像-0819

最初、雪田おすすめのスポットに向かいます。
が、しかし、到着してみると、、、
画像-0823





画像-0822
『ボードで滑らないでください』&ワイヤーロックが。。。




急遽場所を変えます。
ロケハンがてら、夕方までいろいろ、車を走らせました。
何カ所か、目星を付け、まだ雪が残っているので来週やる予定でシャメに記録。。


そして、札幌に戻り。
夕日狙いのサンセットシューティングです。
画像-0828
連日の撮影で疲労がたまっています。
雪掻きとスタート設置の作業が結構応えます。。



撮影終了し、もう一カ所。
19時到着。
まだ、人がいるので出来ませんでした。

22時くらいからやろうって感じになりかけ、近くのホームセンターでライダー牽引用ロープをゲットし、いったん帰宅。


疲労を感じているのと、
あまり無理をすると怪我につながるし、
自己管理の大切さ今まで何度も感じています。。



なので、
『今日はやめるベ』オーラを全開に出していると、、




ユイ、雪田ともそれに気がつき、無事、本日の撮影終了。
1日休養することにして、疲れ&痛みをなるべく取って、、、


また明日から旭川ストリート予定です。。
