ざいうぅ
20090430070209
20090430070203
今日は札幌の友達に会いに相棒大谷とウキウキ気分でレッツゴウ!

はい、いきなりシートベルトでとめられました。

警察:「何で止められたかわかりますよねぇ?」

おれ:「いやーわかんないっすねぇ。」

警察:「今シートベルト取り締まりやってるんですよぉ。」

おれ:「まじふぁっくっすねぇ。」

警察:「シートベルトしてなかったですよねぇ?」

おれ:「いや、してたっぽいすよぉ。」

警察:「途中から締めましたよねぇ?」

おれ:「いやぁ最初からしてたっぽいすよぉ。Tシャツも黒いし見間違いっぽいっすよ!」

警察:「いやー後ろから見たら締めてるか肩のとこみたらわかるんですよねぇ。」

おれ:「いやぁ後ろのバスタオル(エレクトリックの)も黒いから見間違いじゃないすかねぇ。」

警察:「そうですかぁ?じゃあ免許書だけ見せてもらっていいですか?」

おれ:「ちっす。」

警察:「はい、そしたら気をつけて運転してくださいね。」

おれ:「どうもぉ~!」



せーーーーーーーふ!!!!!






そんなこともありながらウラキと前田と合流でき、

かなりのほっつな楽しい時間を過ごしました。




ゆい
よし!
コンサドーレ応援に行って来ました。
札幌ドームにて愛媛戦でした。
sRIMG0005.jpg

只今8位。。
勝ってHOMEで勝ち点3取れー!
sRIMG0010.jpg

sRIMG0004.jpg
ゴール!

結果です。
sRIMG0017.jpg
よし!

取りあえず良かったー

終始攻めていて後2点くらい入るかと思っていましたが、
油断からか後半2点取られてしまい。。
終わるまでドキドキでした。
ボードでもそうですが油断は禁物です。
簡単に怪我するので得意な技にも集中したいですね。


あとKiroro何回行こうかなー
GWは気温も上がるので、のんびりラスト味わいます♪



カツゲン マニア
20090429054627
20090429054623
北海道にしか売ってない飲み物、

その名も カツゲン !

最高にうまいこの飲み物!

期間限定でいろんな味がでる。

半端なく当たりはずれが激しいお味になっております。

そんなカツゲンからとうとうリンゴ味がでやがった!!!

う、う、うますぎる~!
あっというまに1リットル飲んでしまいました。
これから毎日飲むことでしょう。

最近でたピーチはうまくないね、、、


今日もゆうすけとトシとで釣りに行ってきた~シットでした~。



toひろゆき
こっちはまったくふってないねぇ。

いいポイントあんの?

あんなら行くから案内してよ!

to aki

青春しようぜ!

toまー

出没しちゃってよ!

おしゃれなお洋服がたくさんありますよん!




ゆい
ボウズ
ボウズでした。。。
ボウズ=釣り用語で0匹の事

マジで落ちます↓ アタリも無し。。
ボードに例えると一日何も技決まらない感じですかね。

RIMG000f4.jpg
水温低く活性悪かったかな?。。

日改めて出直しまーす。
ふぃーーーーっっしゅ
20090428000019
20090428000015
20090428000010
実はわたくしめも、ルアーでびゅうしてました。

いろんな釣り方を楽しむためどすぇ。

今回のブログは今日の釣りの話オンリー。

それではすたーとー。



am10:48 着信 「ゆうすけ」

ゆうすけ:「あそちゃん今日釣り行こうよ」

おれ:「行こっか」

ゆうすけ:「したら○○川集合で!」

おれ:「オッケー」

といいながら2度寝。

ぐうぐう。。。

pm1:08 メール ゆうすけ

写メ、、、

47センチのニジマス!!!!!

そっこー目がさめて向かいました!

その川はおれんちから10分くらいのとこにある怪しい川。

到着

おれ:「やべーしょー!!!」

ゆうすけ:「イヤーあそちゃんくる前にやっちゃたわぁ」 満面の笑み

二人でセッション開始。

あそこが居そうだとかあそこがあやしいとか二人でホモみたいにニヤニヤしながら竿を投げる。

開始30分くらいして、

ゆうすけ:「フィッシュ!!!!!」

ちょっと離れてるところでやっていた俺は猛ダッシュ!

かなりオシャレなところを攻めてたゆうすけ!

ナカナカの暑いファイトのすえ、

きれいな35センチのニジマスをピックアップ!

おれ:「はんぱねぇ!ゆうすけやべー!」

またもゆうすけ満面の笑み。

一方のおいらは、ルアーのキャスティングに苦戦中。

ゆうすけ:「下流攻めてみようか。」

二人で下流へ。

ルアーを投げながらどんどん下流へ。

めっちゃくちゃいそうなポイント発見!

ゆうすけはちょいはなれた上流にいる。

しめしめ。

ルアーを流す。

・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

4投目、

俺の目の前まで魚がルアーをおっかけてきた!!!!

やべーいる!!!

ゆうすけを呼び見守って貰う事に!

キャスト、

シット!

狙ってた木の枝の手前の枝に引っ掛かってしまった!

糸が木に絡まり、ルアーは川に垂れ流し状態。

ゆうすけが反対岸に行ってからまりを取ってくれる事に。

ゆうすけがつく間、糸を伸ばし狙っていた木の枝の下に流してやった。


したらいきなり糸が絡まっていた枝が「バキッ」と音をたて下がった!

ゆうすけが踏んだと思ったら、まだ全然ついてない。

も、もしや!

と思い竿をたて、リールを巻くと!!!!!

おれ:「く、っ食ってるぅーーー!!!」

狙った木の枝の下でヒット!

急いで駆け寄るゆうすけ!

おれ:「戦いてぇから絡まってる糸とって!!!!」

ゆうすけ:「・・・・・・・・」

無言で必死に絡まりを取ってくれてる!

とれた!!!

ファイト開始!

ルアーでの始めてのファイト!

なかなか苦戦!

でもゆうすけが近くまで行って、タモにピックアーップ!

見事上げました!

40センチの綺麗なニジマスちゃん!

おれ:「きゃっほーーー!!!!」

ゆうすけ:「あそちゃんやったね!」

おれ:「ゆうすけありがとううううう!!!!!」

抱き合う二人。

青春だ!

魚をピックアップした時の気持ちよさは、ストリートと一緒だ!!!

撮影も無事終了。

リリース。

ナイスファイトありがとう。

気分はるんるんでそのまま下流をずっと攻める。

pm4:30

ゆうすけ:「日も長いし、もう一箇所行ってみようか!」

おれ:「行きましょう。」

移動。

pm5:00 到着

砂防ダムの下の落ち込みのとこへキャスト。

ゆうすけ:「あー!ばらした!!!」

切なそうな彼。

おれはゆうすけの反対側を攻める事に。

5投目

フィッシュ!!!

目の前で食らいついてきたので、そんなに大変なファイトじゃなく、すんなりタモへ!

37センチの綺麗なニジマス君をピックアップ!

ゆうすけ:「やるねぇ!」

おれ:「いやいや!!!」

二人でにやにや。

その後はポイントを移動したけどあたりはなかった。

上がって車に向かう途中、2人で今日の話で大盛り上がり!

最高の釣りセッションでした!

ゆうすけ先生最高です!!!! ありがとう!



おしまい。




ps, peaceのホームページには、 peace旭川 で検索したらでてきますよー!

011も取り扱ってるのでちぇっくしてくださいねぇ。



toまー
ありがとうー。

もう27歳になってしまいました。 怪我の治りも遅くなって嫌ですわ。

toひろゆき
電車でこいこい!





ゆい

寒い。。
また、降りましたね。。
この時期北海道でも雪は珍しいです。

yuki--.jpg
夏タイヤは滑るわ。

山は真っ白ですね。
でも、明日また釣りいこー♪

きざんでまっせ
20090425233611
20090425233605
二週間ぶりにスノーボードじゃい!

札幌からめじまるくんとまさごんくんにあかまえべいびがカモンした!

久しぶりなのにキンクレール。

あばらも痛いしかなりビビリ入ってました、、、

でも怪我もなく無事終了してよかったズラです。

スープカレー食って満足で帰ったら、

DCからぎふとがきてた!
スニーカーとtea!

teaは黒に金のロゴ、白に銀のロゴとかなり目立つ感じでおっしゃれ~!
さ、マンガ読も。

PSショップピースのホームページでもブログ始めましたぁ。




ゆい





IN
釣りシーズンINしました。
いつもの積丹方面行って来ましたー
1RIMG0015.jpg
天気良くて穏やかです。

釣れるイメージでドキドキしながら仕掛けをセット、
今回はブラーにイソメで狙いました。
フレッシュウォーターではエサは使わないですが、
ソルトは使います(ほぼワームですがー)

ぶん投げてすぐにHIT!
3RIMG0017.jpg
ホッケ25cmくらいですね。

そしてすぐに
4RIMG0018.jpg
カレイHITーこれも25cmくらい

ぶん投げては巻き、ぶん投げては巻きでホッケ3匹、カレイ三匹
釣れましたー
いいシーズンスタート切れました☆

2RIMG0016.jpg
inhabitantの折りたたみ椅子イイです。





でびゅう
20090425063203
前も言ったとおり僕たちはバカチョンカメラ派!

そんなおいらもプレゼントでデジカメでびゅうです。

友達と集うときはバカチョン、

トリップしたりするときはデジカメってな具合で使い分けたいと思いまする!

明日はちょいと無理してストリートの撮影、

悪化しませんように。。。


てか 君に届け って少女マンガやばすぎる!おもしろすぎる!!

見るべし!



toまー
かわいいしょ~!してでかいんだわ!
僕等がいた、チェックするわぁ!

toりん
NANAは読んでるよ~!

toひろゆき
店どこ行って買ってんの?
我慢
20090424102206
20090424101404
ちゃほ!

あばらを完治させるべく、

まったく動いとらん!

毎日夜遊びしたりごろごろしたりハイジンです。
最近の流行りは少女マンガ。。。

最高だぜ!

いろんなマンガを見てトキメイテル毎日であります。

なんか面白いのあったら教えてくんさい!

写真はエレクトリックからぎふと。

でっけーバスタオルにTシャツ、キャップ。

早くこれきて滑りたいわぁ。




toひろゆき
いつでも声かけちゃって!



ゆい
ビッグ
20090423034432
メジャーです。
数多くの伝説を残してビッグが高山に帰って行きました。また来年もセッションしようぜ!
2日連続
またまたスープカレー食べて来ました。
最近近所にOPENしたサムライです。

RI3MG0002
美園にある人気店の2店舗目です。
こんな近くに出来て嬉しいー

R5IMG0004
チキンにスープはマイルド、辛さ2番、ライスにチーズトッピング
スープの量多いです。
あー美味かったーー♪

店内は常にお客さんでカフェぽいカレー屋さんです。
まだまだ人気出そうです☆



美味いね
俺らの回りはー
何食べる?って言えば大体がスープカレー行こうです。
昔はラーメンだった感じですが、最近は本当美味しいカレー屋さん
が多いんです。
週2はどっかで食べてますねー

今日はラマイ行ってきました。
RIMG10004.jpg
市内に何店舗かあります。

ボリュームあって味最高ー☆
RIMG10002.jpg
いつもチキンで辛さは2、ライス普通、ココナッツ強です。

あー美味しいかったー♪

スノーボーダー
20090420212204
メジャーです。
今日も天気最高。
会長&カズマルで雑誌『snowboarder』の撮影でした。
ハンドプラントHOWTOです。
セッション
20090419180840
メジャーです。
天気最高。
盛り上がっています。

いろいろライン選べます。
楽しい
20090419035015
20090419034846
メジャーです。
明日は天気いいらしいので、楽しみです。
ボウルセッションオモロ~
明日は一般解放しますよ。トンネルくぐって、ミニランプ入って、またトンネルくぐって戻ります\(^O^)/
Kiroroボウル
20090417212209
メジャーです。
今日は1日会長&ビッグとACTIVEのサーファーヨシノリとボウル作っていました。

明日と明後日、試乗会&ボウルセッションです。
アクトの撮影もやるので、時間ある人
一緒に楽しみましょう(☆。☆)
サンセットサーフ
20090417112611
20090417112607
20090417112221
メジャーです。
昨日朝イチのうねりがまとまり、Yポイントがサイズアップしたのでスノー撮影後ダッシュでサーフ撮影でした。

腹前後で天気最高。
気持ちよかった~(☆。☆)
とちさんは水中カメラで撮影でした。グローブでシャッターが押しにくいらしく、素手で撮影でした。
プロ根性見ました。
DAY3
20090417024222
20090417024030
20090417023447
メジャーです。
Kiroro最高の青空でした。今日のメンツも昨日と同じくストンパー平岡あき、ビートルデカチョウ、スケータービッグ、メジャー。
カメラマンのとちさんに今日から『旅学』の編集のコカイさん。

普段一緒に滑らないメンツで、最高に楽しいセッションでした。

そして、夕日のサーフセッションにあきと行きました。
晴天なり
20090416145404
20090416144807
メジャーです。
Kiroro晴天これから上がります\(^O^)/
Kiroro戻り
20090416125848
20090416125406
メジャーです。
Fポイントもイマイチなので、Kiroro戻り『大人の遊び』撮影です。

夕方サイズ上がったら、軽くサンセットサーフセッションかな~(☆。☆)
波チェック
20090416121819
メジャーです。
朝イチ波チェック。
吹雪です。イマイチなので別ポイントに移動します。
お見舞い
友達のかっちのお見舞いに行って来たー。
冬の間(長年の蓄積。。)で痛めた左足手術です。
ノーマターボードで忙しく春を待ってのオペでした。
手術の詳しい内容はUNFINISHのブログでどうぞー

RIMkts.jpg
約1週間の入院生活だそうです。
本人は元気すぎで、後半歩いてたし!!

これで思いっきりサーフィン、スケート出来るね☆
はやく治せよ~
ホテルピアノ
20090416020811
20090416020056
20090416020039
メジャーです。
今日は雑誌『旅学』の取材でKiroroのホテルピアノに泊まりです。

ゲレンデ撮影の後、雨だったのであきと地下の駐車場でピストに乗ってました。坂とカーブ面白い\(^O^)/

明日は朝イチサーフ。昼からKiroroで撮影です!
いい写真撮れるよう頑張ります。
ログセッション
20090415184408
20090415184218
メジャーです。
天気イマイチですが、ログセッション最高でした。

写真はデカチョウのヒット前(^皿^)
DAY2
20090415140005
メジャーです。
昨日のハードな利尻タフネス日帰りサーフツアーのメンバーに今日からビッグが加わり、これからKiroroで取材です。

キーワードは『大人の遊び』です。何が起こるか楽しみです(^皿^)
シケキ的な夜に!!!
20090415083208
20090415083203
今週来週で福岡のやつらが帰るってことでお別れ会をした。

8時の集合帰宅4時。

かなりのハイセンスな時間を過ごした。

1次会はトシの店。

しかるくんの「シケキ的な夜に!!!」で乾杯、、、

刺激的な夜と言いたかったのだが、かつぜつが悪くそう聞こえた。


話題は下ネタばかり。

けどみんなが一番喜び、感動したのは、

俺の携帯小説バリに、甘く、切なく、そしてピュアな昔の恋愛話全2部作。

みんなの心に響いたことでしょう。

自分で話しててなまらなつかしく、時がたつのはめちゃめちゃ早いってことを再確認した。

そこからみんなの今までの恋愛話に花が咲き、

何歳で○○○をみたか?とかくだらない話もありつつ、

としきが今年から高校生だってことから高校の昔話にも花が咲き、

話は尽きることはなかった。


会場を移し二次会へ。

普通の居酒屋。

しかるくんの「みんなの旅立ちに!!!」

の乾杯でスタート。

そこでゆうぞうくんが裸になってるおれの写真を送ってきた。

ちょうど1年前にストリートしたときの写真だ。

なつかしい。

やっぱり思い出がいっぱいあるっちゅうことはハッピー以外のなにものでもない。

それさえあれば、笑いが尽きることがないから。


途中からとしも合流して、

シケキ的な夜を過ごせました!!!






みなさん激励の言葉ありがとう!

早く治して滑りたいものですな!!!





          ゆい




フォローズ試乗会もありがとうございました。
4/12岐阜チャオ御岳スキーリゾートにて
フォローズさんの試乗会でした。

11日長野47から3時間半の運転。。
宿に着くのが遅れると迷惑になるので、
眠さと空腹をこらえて3人の移動。

御岳はまだまだ雪ありました。標高が高いため木が細くあまり
育たないらしいです。太陽が近くてまたまた日に焼けて顔が痛い。

RIMG0027.jpg
011朝イチ大人気でした。ありがとうございます!
RIMG0029.jpg
RIMG0028.jpg
皆さん色々な板を乗り比べです。
人気シリーズはなかなか乗れず待ちます。。
枚数少なくてゴメンナサイ。
何本かお客様と滑りました。みんな上手かったですよー
もっと時間あればプチスクールとかしたかったです。。
来シーズンはデモ、スクールツアーなんかいいかもね☆

隣にはライスさんのブースでした。
こちらも大人気!同じオガサカ製でドメスの大先輩ブランド
です。グラフィックデザインかなりかっこいいです☆
オガサカ製ボードは仕上がり、性能共に最高品質です。

そして8時15分の名古屋からの飛行機に間に合わす為、
急いで出発です。

RIMG0025.jpg
岐阜は桜満開でした。

RIMG0037.jpg
この日も夕日に癒されました。

今回試乗会に来てくれました皆様、スタッフ関係者様
楽しい時間本当にありがとうございました。






稚内
20090414110611
メジャーです。
稚内からフェリーで利尻向かいます。

メンバーは今回のホスト、怪我から復活した平岡あきはカメラマンの佐藤とちさんと前日入り、
デカチョウとヨシノリ。

気温3度、吐く息が白い。
札幌はいい
20090414062816
メジャーです。最終の飛行機で無事札幌帰って来ました。花粉症ひどかったけど…札幌帰ってきたら、治りました(^皿^)

今稚内向かってます。
緊急利尻日帰りツアーになりました。ハードです。
