INH
来期インハビタントの打ち合わせありました。
東京からフェニックスのインハビ担当 鈴木君が来札です。
俺、メジャーさん、たっき~、Andyの5人
でびっちり話して来ました。

RINHAIMG0040.jpg
来期も凄く良いです!どのブランドにもないシルエットの
アイデア出ました☆早く着たいです。
ライダーは今年中に来期品サンプルが支給されます。
それで写真を撮り、色々と製品チェックします。

10月には東京のあの場所に新しく店舗が出来ます☆
ヤバいね♪

いつもありがとうございます。インハビ最高だわ~
デザイナー
来期011デザインが本格的にスタートです。
今回はメジャーさんもデザインします。

メジャーさんの発想に期待!
RIMmdG0030.jpg
本人はシンプル系が最近好きみたいです。


小樽水族館
200908081441000.jpg
メジャーです。
先日小樽水族館に行ってきました。
年に一度の恒例です。

200908081552000.jpg
天気が良ければ、この通り最高のオーシャンビュー☆です。
海を見ると何故かいやせれます。
地球の生命の源。母なる海は偉大ですね。

200908081637000.jpg
青を見ると心が和みます。
クラゲの動きも現代人のストレスを癒してくれそうです。
電磁波も吸い取ってくれそうです。

200908081623000.jpg
イルカのハイジャンプスゴいです。
このくらい飛べたら気持ちいいだろうな~。


いろいろ展示を見ていると、
こんなパネル見つけました。
200908081643000.jpg
小樽に面した日本海。太平洋。オホーツク海。
当たり前だけど、北海道は3つの海に囲まれています。
普段の生活では、あまりの広大な大地のためか、島とは意識してないけど、
あらためて地図で見ると、、、

島なんだって実感出来る。
日本海の波。太平洋の波。
まだ乗ったことないけど、噂に聞くオホーツクの波☆
きっと人知れずいい波が割れてる、未開のサーフスポットがあるんだろうな~。
いつか開拓したい。。

スノーボードもサーフィンも出来る北海道の大自然に感謝です☆
今期インハビのジャケットは青にしました。
多分初めての青です。
雪の白に映えると思い決めました☆

RIMG00aoi42.jpg
滑りたくなってきた~

届いたー
前から注文していた腕時計が本日到着です。

アライブ×インハビタントのコラボです。

RIMG00AV32.jpg

いい!
RIMGAV0033.jpg

インハビ好きにはたまらないアイテムですねっ☆

一人
はーー、来期デザインに煮詰まり。。
一人でドライブ

夜景が見たくなって~

RIMG00ok39.jpg
長いエスカレーターを上がると

RIMG003ok5.jpg
めちゃキレイな夜景です☆

ぼけーっと見てました~

が、、


次から次とカップルがやって来ました。。

俺一人。。

ヤバい!何かさみしくなってきたよ。。。。

軽くセンチメンタルな風が吹いていました。





買っちまったぜベイビー
20090818015452
ゆうすけと釣り具屋さんへ。

昨日のメモリアルに、

さらなるハマリへの起点に、

おしゃれのために、


買ったぜこんちくしょー!!!

竿、SHIMANOのCARDIFEストリームチューン5,2ul(定価39000円)!!!

リール、SHIMANOのCARDIFE2000HGS(定価45000円)!!!

それにウェダーにフック、ミノー一個、

しめて75449円!

いやーはたいたね!

こんなでかい買い物は久しぶり。

しかもカーディフのセットアップなんておしゃれなものを一気に!

ルアーデビュー4ヶ月の俺が買っていいもんかね!

ゆうすけと店員さんと相談して、物を触らせてもらって、

考えてこれにしたっちゃよ!

おれは小さな川が好き。

支流の支流とかね。

だから短いのにしました。

おれが前使ってたトラウトライズ60ulであげれるものは、こいつでもあげられますよ、

て店員さんが言ったことが引きがねだね。

本当は竿だけにしようと思ってたけど、

おだってリールも買っちゃった!おほほのほ

このリールがまたおしゃれ!

ボディーが渋緑!

ラインをどうするか悩んでると店員さんが、

「新しく入ってきたのがありますよ、」

とみしてくれたのがpower proってゆうpeライン。

最初俺は普通の6lbってのを使ってたんだけど、すぐ傷ついて切れてしまう。

気を使うのに疲れた。

中には、細いラインで切られないようにでかいニジマスとファイトすることを楽しみにやってる人もいるけど、

おれは魚のことを考えたときに、すぐ切れてルアーくっついてたら死んじまうんでないかとおもって、

切れずらいpeラインを最近使ってるの。

まぁ、腕があれば細いのでもあげれるんだけど、おいらはへたくそなんで、、、てのもありますよ!

んでその新しいラインにした決め手が色!

黄色です!

黒っぽい竿のボディーにルアーの渋緑、そこに黄色のライン、、、、

そう!

ジャマイカカラー!


世界陸上の100メートル決勝を見たか!!!

鳥肌がたち、朝方なのに叫んでしまった!!

すごすぎでしょ!

ボルト!!!!!!!!

世界新記録が半端ないことになってんだよ!!!!

あの人は間違いなく世界一だね!

陸上競技者でもないおれを、

あんなにしびれさせ、

感動させ、

かっけーーーーと思わせたぼると!

リスペクト!!!!

そんな気持ちもあり、

ラインをそれにしました。

リスペクトの心、

大事ね。





買い物をしたあと、

早速新しいタックルで釣りをしました。

25くらいのニジマスと、ヤマメ改を一匹づつ釣り、帰りました。

明日から仕事じゃ!

はたらくどーーー!!!!








ゆい
ガチでガチガチ!!!!
20090818005204
おいっすぅー!

気づけばもう8月も中やね。

7月は、釣りして仲間たちと焼き肉を毎週してたわ。

釣りの方は、けっこう数は出たけどサイズがいまいち。

焼き肉は、中学のやつらやスノーボードの仲間、釣り仲間なんかと肉を食いまくってたっす。

てか、今年の夏はあつくない!

夏と言えば海、海と言えば俺、

の方程式があるくらい海好きのおいら、

毎年夏は、毎週海に行ってたのに、今年は一回も行ってねぇ!

だめだね。

でもそのかわり、釣りが半端ないことになってるよ!

一時期マジックリバーは、ウグイの巣になってしぼうしてたの。

でも8月にはいって復活しだした!

なまらばらした数のほうが多い、多いときで一日6回ばらしとか。

でも先週は一日で、57,52センチをあげたよ!

でも今日、

伝説が生まれたのでここで物語を語りたいと思います。




8月16日AM4:00

トシと合流してマジックリバーへ。

ついてすぐにとしが50くらいのをばらし。

そのあとすぐおれが50センチをげっちょりんぐ!

そっからc川へ移動。

50くらいのが一回チェイスしてきて終わり。

AM11:30、午前の部終了。

昨日寝てないから帰ってばくすい。

起床PM6:00

用意をしてまたマジックリバーへ。

ゆうすけと合流。

最近のMRは夕方7時ころ、暗くなってからでかいのがかかりやすくなってる。

案の定今日も、一撃でラインをぶっちぎられてばらし。 ラインが傷ついてたっぽい。

悔やんでもしょうがないので、なまらラインを出してきってやった!!!

もう8時。

ゆうすけは帰ることに。

俺は下流の気になるポイントをチェックしに。

PM8:10

ポイントに着き、キャスト。

こない。

投げようとしたら目の前で小さ目のライズ?

いるな、

投げて巻いてると、つんつんつっついてる。

あわせるがだめ。

2投目。

こない。

だめだなぁと思い、ルアーを水面からあげると、、、、、

ばしゃん!!!!!!!!!!

魚がジャンプして、ルアーを食おうとした!!!

は、はんぱねぇ!

一人暗闇でどきどきわくわく!

緊張しながら投げる3投目、、、、、、、、、、、、、、、、、









ばっしゃーーーーーーん!

なまらでけぇー水しぶきとともにヒット!!!

で、で、でかすぎる!

魚体は暗くて見えないけど、重さが半端じゃない!!!

リールのドラグを緩めにしといたのが幸い。

緩めてなかったら一撃で切られてたべね!

一気にドラグが悲鳴をあげる!

「ぎーーーーーーーーーーー」

「ばしゃん!」

「ぎーーーーーーーーー」

「ばしゃん!」

これの繰り返し。。。。

今居るところじゃ100ぱーあげれない!

てかこんなもん一人じゃあげれん!!!!!

ファイトしながらゆうすけに電話。

おれ:「やべー!ゆうすけ怪獣かかってる!!!一人じゃあげれねェ助けて・・・・・」

鳴きそうな声を出し訴える。

ゆうすけ:「わかった!急いでいくわ!」

ゆうすけが来るまで持ちこたえれるべか。

幸いなことに、かけた場所はちょいとしたプールになっていて、流れがそんなに強くない。

それに加え、浅瀬もある。

俺は、草が背の高さよりあるプチ森をかき分けて魚を追いかけに下流へ慎重にくだる。

いきなり深みに足を取られこけながら、クモの恐怖と戦いながら竿をしっかりにぎり、ラインにテンションをかけ。

やっとの思いでいい足場へ。

あいかわらず魚は走りまくってる!

けど疲れてきたのかりーるを巻く事ができるようになってきた!

寄せては離れ、寄せては離れを繰り返す。

もう、どれくらいファイトしてるかとかわからない。

夢中で時間がわからないから。

一人で奮闘すること数十分、、、

魚がなまらへばってきた!

よっしゃ!

慎重に、ゆっくり、しかしスピーディーに寄せる。。。

タモが届く距離にきた!

やったぁ!

と思いきや、

でかすぎてタモにはいらねぇ!

まじかよ!

俺のタモはちょっとでかめで60くらいなら余裕で入る。

それに入らないとなると、

ん、んぱじゃねぇなこいつは!

と思いながら困る。

魚も最後のあがきといわんばかりにばしゃばしゃはねまくる。

だらだらしてられねぇ!

そうして考えついたのが金魚すくい!

タモを金魚をすくうあみにみたててすくうことに!

なっかなかあばれてすくえない、、、

てか重くてすくえねぇよ!!!!

でもこんなんでばらしたらリアルに泣いちまう!

気合いを入れてすくって岸へ!!!!!!!!!!!!!!


やっっっっったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

あがりました!!!!!!!

しかし暗くて見えん!

ライトで照らしてみると、

怪獣です。

さ、まずは計測から。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・74・・・・・・・・・・・・・。




74センチの怪物レインボーです!

叫びました。一人で叫びまくりました。

もう、感無量です。

そうこうしてるうちにゆうすけ到着。

おれ:「一人であげました。」

ゆうすけ:「はんぱないでかいしょ!よくあがったね!」

そこへトシも駆けつけてくれた。

ゆうすけに写真を何枚かとってもらって、

魚を見ながら、三人大盛り上がり。

そしてリリース。







マジックリバー。

はんぱないっす。

写真は会長がコメントつきで俺の前に載せてくれてます。見てください。

57や、52の写真は載せれません。

普段ならやたらでかいけど、怪獣がつれちゃったもんで、一緒にのせることはまずいっす。

夜の8時過ぎに釣りをする、

おれ、

そうとう、

いや、

どっぷり釣りにはまってます。

大好きです。





ゆい
ゆいヤバい!!!
いきなりゆいから写真送られてきました!
このデカさヤバくないですか?!?!?!

YUI74!.jpeg
十勝
20090816061405
メジャーです。十勝までキャンプに来ました。天気いいので気持ちいいです。バーベキュー久しぶりです☆

おすすめは焼きバナナ。皮が焦げたら食べ頃です。マシュマロとチョコレートと一緒に焼くと癖になりそうです☆
甘いもの好きなら一度お試しあれ。
練習
コンサドーレの練習見に行って来ました。
久しぶりの2連勝中で雰囲気は良かったです。
特に高校生Jリーガーの古田は切れてました!
ドリブル、スピード、狙いと見ていてワクワクしました。
RIMG0cr037.jpg

RIMG0cr036.jpg
お盆休みでギャラリーの方々もたくさん来てました。
今のところ、、J2で9位ですが地元クラブ応援したいです。

隣に居たおばさんがあのキャッチャー上手いね~と言っていました。
うん??キーパーですけど。。
何度もキャッチャーキャッチャー言っててウケました☆
美味
メジャーです。
前回収穫した空心菜を炒めました。
200908121112000.jpg
ニンニクと南蛮少し、
中華だし、オイスターソースと炒めます。

これを食べるとバリを思い出します。
また、行きたい☆


200908121116000.jpg
キュウリとトマト。。
自然の恵みありがとうございます。
40キロ
メジャーです。
じゃがいも収穫してきました。

200908101819000.jpg
男爵はまあまあのサイズに育ち、10キロ3袋ゲット。
インカの目覚めは少し小さく、10キロくらい収穫しました☆
200908101843000.jpg


その他にも、土をかけ忘れた、長たネギは緑の部分が多いですが、いいサイズに育ち。
山クラゲは太いいい感じになりました。
200908101844000.jpg

200908101845000.jpg
ズッキーニも初収穫でした☆
あの頃
17歳でスケートを始めた頃の写真見つけました。

あの頃は朝から夜までずーっとSK8してたな~
懐かしいです。
間違いなく今の自分の基礎になっています!
道路が雪でSK8出来なくなるのでスノーボードを始め
今シーズンINで22年目突入です。

OFFはバイト、バイト、バイトでお金を貯めプロになりたくて
大会を転戦してました。
貧乏で、気が付けば50円しか無い時もあったな。。。
今思うと、、
信じて諦めずに頑張った自分を少しだけ誉めてあげたいです☆

sk.jpg
オーリーバックサイドグラブ
暑い
メジャーです。
今日も札幌は真夏です。気温29度。やっといい感じになってきました。
電磁波部屋は33度。扇風機の生暖かい風でなんとか凌いでいます。

アクトも終わり、つかの間の休暇をエンジョイして、充電満タンなのでこれからは仕事モードでしょうか?
でも、この暑さにやられて、ちょっと鬼の集中力が出ませんな~。

011のニューボードのスペックやユイのシグニチャーDVDの映像整理などこの暑さの中で頑張ります。。


そんな暑い日が続いているので、ちょっと菜園の様子が気になり、昨日は4日振りに水やりと収穫に行ってきました。

成長が早いキュウリは4日でズッキーニばりの大きさに成長。
200908091301000.jpg

200908091337000.jpg
ジャガイモは枯れ始めたのでそろそろ収穫です☆

200908091337001.jpg
大根と水菜は、2回目の種を蒔き、芽が出てきました☆


200908091342000.jpg
そして、名前の由来が、『茎の芯が筒状に空洞になっている』空心菜は初収穫です。
もともと、中国南部や熱帯アジアに1年草なので、このところの暑さでやっと育ってきました。唐辛子と炒めるとビールが最高に進みます。。
インハビの麦わら帽も大活躍☆

200908091355000.jpg
昨日の収穫は、大根、ズッキーニ、キュウリ、ピーマン、茄子、南蛮、トマト、サニーレタス、空心菜(エンサイ)。
ちょっとした八百屋です。
自然の恵みに感謝☆


ジブビーチ
メジャーです。
このところ札幌は4日連続夏っぽい日が続いています。
昨日銭函でジブビーチがあったのでちらっとアクトの若手の様子を覗きに行ってきました。
200908081227000.jpg
沢山の人でにぎわっていました。

200908081226000.jpg
スタートの足場を発見!結構な高さです。

200908081225000.jpg
ユキタは練習なしでいきなり本番。
最初は慣れない感じでしたが、徐々に慣れていいスタイルで擦っていました☆


200908081220000.jpg
ノノ、稔、アツシ、ユウキも楽しんでました☆
完成した『PUSH』を手に記念撮影。。


天気最高でした。
ビアガーデン
20090809044210
メジャーです。札幌はやっと少し夏らしくなってきました。最高気温28℃☆
ビアガーデンいいです。昨日飲んできました。
theday0805
メジャーです。
8月5日the dayでした。
大潮で、台風8号の南うねりのファーストスウェルが北海道に届きました☆
朝イチ到着すると、まだ潮が引いていてサイズは胸くらいでしたが、無風の面ツル。

その後、潮が満ちてくるに連れてサイズアップ!!
200908051404000.jpg
パーフェクト☆
200908051439000.jpg
ヨガ仙人ヤマいい波捕まえてました。

fuyushima6.gif
セット頭半でロングライドです。


fuyushima1.gif
いい波来ました。テイクオフ。

fuyushima8.gif
最初の早いセクションをアップスで抜けると、、、

fuyushima2.gif
ちょっと厚くなり、ボトムターン☆

fuyushima5.gif
波のトップでカービングターン☆☆

その後3つのトップアクションが出来ます。更に、、、
fuyushima9.gif
ミドルからスパー早くなり、高速アップス。グーフィー最高です!!この時点で100メートルオーバーのロングライド。

fuyushima10.gif
上手く乗れば、更に50メートル乗れます☆☆☆

多分このポイント北海道でベストブレイクですね。
朝から乗り乗り3ラウンド。夕方札幌で用事があったので、2時くらいで終了しました。
コンディションは良くなって来てたので、ヤマは最高だったと思います。。

200908050917000.jpg
ブーツを履かない代償はこれ。岩についた藤壷でパックリ裂けたので、しばらく海は休みかな?
動きの遅い、台風8号しばらくいい波、続きそうですね。


バグース!!
限定Tシャツ
011WEB限定Tシャツ只今好評販売中です。

サイズはFREEでこんな感じです。
tRIMG0028.jpg

詳細はメインページ下のバナーをクリック☆
さわやかな感じです。
じゃがいも
メジャーです。
8月になっても全然暑くなりません。
最近の雨と湿っぽい気候のせいなのか、一部のじゃがいもが枯れてしまいました。
そこで少し早いですが収穫です。

まず、枯れた茎を引き抜いて、そのあと芋堀です。
手で土を掘り起こします。
どこに芋がひそんでいるかわからないので広範囲に慎重に掘っていきます。

大物を掘り当てるとうれしいです。
少し宝探しっぽい☆


今日のビッグワン。。
200908041718000.jpg


その他もいろいろ収穫しました。
200908041738000.jpg
大根。茄子。ピーマン。唐辛子。カボチャの茎。サニーレタス。キュウリ。トマト。
自然の恵み。
感謝です。
ビアガーデン
札幌はやっと夏らしくなって来ました。
今日は27度くらいでカラッと晴れました。

夏の大通り公園では恒例のビアガーデンで盛り上がっていました。
RIMGb0028.jpg
会社帰りのサラリーマンの方々は芝生で飲んでます
RIMG0b029.jpg

席はたくさんあるのに全て埋まります。。
北海道の人は本当ビール好きですわー
俺も飲むならずーっとビールです☆
でも中ジョッキ5杯が限界かな。。

最近は筋トレ、ダイエットしているのであまり飲めずですが。。

でも今週末は飲むどー


Mii
Wiiで自分のキャラクター(Mii)作りました。

RIMGww0026.jpg
俺に似てますかね?

最近は自宅でWiiか、
来期011デザイン案など作っていて引きこもりです。
3日くらい誰とも会話していません。。


あーーーーーーー

冷夏
メジャーです。
7月は夏らしい日がほとんどなかったですね。
8月始まりました。札幌には夏来るのか心配です。

農作物も生育が良くないみたいです。
菜園も生育がイマイチですが、少しずつ収穫出来るものも増えてきています。
夏の太陽~。
これから?ですか?

200908011806002.jpg
トマトも太陽で赤くなるので、7月は日照時間が短くまだ青い感じです。

200908011807001.jpg
枝豆も小さいです。

200908011809000.jpg
山クラゲはびっしり生えてきています。

200908011812001.jpg
油炒めにするとめちゃくちゃ美味い!
バリで食べてハマったクウシン菜。やっと20センチくらいです。

200908011809001.jpg
長ネギもまあまあ育っています。
北海道と言えば、ジャガイモ。さすがの生命力は雑草並みの強さでどんな所でも、水をやらずに育っています。

200908011810000.jpg
夏と言えば、スイカ。
ミニサイズですが、縞模様出ています。


これから収穫の秋に向け、しっかり育って欲しいです☆
今日の収穫はキュウリ。ミニトマト。茄子。大根。
自然に感謝です。
200908011826000.jpg
2009080118120.jpg
200908011817001.jpg

買っちゃいました。。
お久しぶりです。
ブログのさぼり癖ついてました。。

最近は札幌雨ばかりで何処にもいけず。
釣り行けずストレス溜まり、、考えたのが~

今更ですがWii買いました♪

コレがしたくて。Fish eyes
wii.jpg
リアルな感じで楽しいです。
夕方にナマズの115cm釣りました!

wii2.jpg
これからはWii Fitで楽しく筋トレしてみまーす。

