東京久々
俺、メジャーさん、たっき~、アンディーと
INHABITANTオープンレセプション行ってきます。

では みなさん東京で~
大雪祈願祭終了
メジャーです。
先週の土曜と日曜に神田のミナミ行ってきました。
土曜日はリルの試写会とミナミのパーティーでどちらも大盛況でした。
200909261418000.jpg
ナイトパーティ集合.JPG


そして、日曜日はグラトリの講習会?も去年以上の盛り上がりでありがたい限りです。
来てくれた皆さん。
ありがとうございました。

次は10月25日の狭山の初滑りで会いましょう!!


あっ、明日からまた東京行きます。
インハビショップ楽しみです!!
お気に入り
最近お気に入りです。
INHABITANTのワークキャップ

RIMGinw0003.jpg
グレーとブラック両方いい感じです☆

俺、ワークキャップ好きです。
INHABITANT STORE TOKYO
告知です。

10/1 NEW SHOP OPENします。
RIMGin0004.jpg

RIMGin0002.jpg
ん?アンディーが何かやるみたいです!
楽しみだわ~

9/30レセプション、10/1オープンは札幌から
INHABITANTライダー4人で遊びに行きます。

インハビも10年目を迎えCat Streetに
ますますヤバいブランドになりますね!

ちなみにメジャーさんはインハビ歴10年の先輩です。
俺は後輩9年目です。。

これからもニッポン発のINHABITANTよろしくお願いします。
STREET
メジャーさんSTREETの編集追い込みです。
RIMMMG0002.jpg

011ライダー全員、俺らの前の懐かしい映像も入っています。
そしてユイは語ります。

RIMMMG0004.jpg
ノイズ、音の編集で完璧に仕上げます。
RIMMMG0006.jpg

今月中にはマスターが完成かなー
楽しみです!


台風14号
092001.jpg
メジャーです。
先週の土曜日ですが、台風うねり楽しめました☆
期待していたFポイントは少しサイズが足りなく、Aポイントにシルバーウィーク初日ということもあり20人くらいのサーファーでポイントパニック気味でした。
みんな考えること同じです。。


一緒に行ったアクティブのサーフライダーのヨシノリも結構いい波乗っていました。
ラウンドハウスのお手本っぽいカットバック。
092002.jpg
092003.jpg
092004.jpg
デカいマニューバー。

スプレーもいい感じでした。
092005.jpg

この後、風が入り終了気味。
厚真ができそうなので大至急カットバック!!

オフが半端なく強く吹いていましたが、夕方はちょっと弱くなり、30分くらいエクセレントコンディションでした☆


話は変わりますが、
ユイの『STREET』が、かなりいい感じに仕上がっています。
後はエンドロールと細かい微調整&ボーナスの釣りを編集すれば完成かな??
とても楽しみです☆
是非見てほしい作品です。。


イベント告知です。
明日からミナミスパッチオ遊びに行きます。
近くの人は是非遊びに来てください。
スパ

思い出話
20090924022010
20090924021950
20090924021940
今日の釣りはしぶしぶでした。

トシとゆうすけと行き、トシは先に帰ってゆうすけと6時過ぎまでがんばったけど、俺一匹、ゆうすけ二匹で終了。

蕎麦食って帰りました。


夜、じゅんすけが遊びにきた。

ひょんなことから昔話にはながさき、保育園の時の写真を見て大盛り上がり!

そっから中学のテストや高校の成績など、

中学のときに通ってた塾の話や、保育園での出来事などでゲラゲラ二人で笑ってました。

やっぱ友達は最高だな!





ゆい
リセット
一人で北海道神宮に行って来ました。

RIhMG0002.jpg

RIMG001h2.jpg

RIMG001h6.jpg

RIMGh0018.jpg

最近、落ちる事ありまして、、。
何か心をクリアーに出来るかな~と思い行ってきました。

ぶら下がってる、ある家族の絵馬に書かれた内容を読んで涙が出ました。。
自分以外にもたくさんの人達が色々と悩み、不安があるんだな~

俺の悩みなんて1ミリくらいの事なんだ。

帰る頃には気持ちがリセット出来きてました。
ポジィティブに、いやスーパーポジィティブに行こうと思います!













隊員阿蘇
20090922223701
20090922223649
昨日は喋り捲ってつかれたわ。

てなわけで今日はちょっとゆっくりめに起きて出発。

久しぶりの1人釣り。

今日は行ったことのない場所を探検だい!

まずはいっつも仕事中に通ってて気になっていた場所。

うわさではニジマスは釣れない、ウグイさんしか釣れないって話でしたが、

うわさはうわさ、やっぱ自分で感じて体験してみないとね、てことで入ることに。

んーでてきません。。。

なかなか怪しいところはたくさんあるけど、

まったくうんともすんとも言わない。

こりゃうわさどおりだな。

車に戻ろうとして下流をちら見するとやたらいそうな流れを発見。

あそこをあてて、いなかったらもうグッパイだな!

ポイントにつくとかなりいい深みになってる。

最近ドクターミノー(600円)の腹が赤くて背中が黒いやつがなまら調子がいい。

前丸瀬布行ったとき、とおるちゃんがそれでばんばんあげてたから俺も買ったのです。

そいつを流し込んでやる。

1投目ーきません。

こりゃだめだなって思いながら2投目、、、

ゴン!

あたりなのです!

なかなか元気のいいやつだ!

ドラグも泣いてましたよ!

出てきたのがきれいな49センチのニジマスさん。

やっぱりうわさはうわさだね!

そんなもんに流されて行動しちゃいけないぜ!!!

2箇所目は石狩川。

ここも仕事で通ってて気になってた場所。

うわさではでるとかでないとか。

なんせ石狩川、でけーでけー!

もうポイントなんて無限にある感じ。

手当たり次第ルアーを投げまくってやったわ!

結果は25くらいの2匹あげて、50ないくらの2匹ばらしでした。

阿寒やマジックみたいなでかいのが絶対いるってわかってる川も面白いけど、

自分で探したポイントで魚をだすのもかなり楽しいね!


toりの

あら残念ね。

わたしは結婚はもうちょい先だね。




ゆい


続 旭川yui撮影
まずはYUIの所属SHOPのピースへ

RIMGy0078.jpg
お洒落
RIMyG0077.jpg
メジャーさんも物色中~

店長のちしま君に久しぶりに会いました。
旭川ボード、ファッションシーンをずっーと引っ張って来た
カリスマ43歳!だんだんTRFのサムっぽくなっていました。

そして撮影場所のYUI行きつけのお店へ
E=mc2へ~

コレが
RIMG00y76.jpg

こうして
RIMyG0075.jpg

こうなります
RIMG0y083.jpg

ヘアーセットも終わり撮影トークへ
4、5分のコメント取りが1時間半ずーっと喋りっぱなし!
語る語る。。良い事言ってたけどほとんどピー入るから!

やーYUIはめちゃめちゃおもしろかったです。

発売は10月中くらい?
011ライダーも出ていますのでお楽しみに~
旭川yui撮影
ユイDVD撮影で久しぶりにメジャーさんと旭川へ

まずは腹ごしらえでココ
RIMGy0079.jpg
ラーメンの蜂屋です。

創業60年!旭川の人気店です。










続く~
だ、だん!
20090920214246
47と40を追加して終了!

今日は5匹あげーの、5バラシでした!

最高!!!!




ゆい
確実にかまされるね!
20090920180016
20090920180008
こんなんのに遭遇したら終わっちゃうね。

午前のぶは3匹、写真の52センチを筆頭に。

飯食って午後の部じゃ!



TOまー

ろんぐたいむ!

もち釣りです!ちょい観光もしてるよ!

3日はおいら仕事だーざんねん。


tO ひろゆき

がんがん乗り回せ!

かってくれい!
バクソウ
20090920093216
トシとシマの三人で、


相川ななせ を爆音で聞きながら向かってるぜ!




ゆい
ぶっちぎり!
20090920034936

明日から連休じゃい!!!

早速明日は阿寒です!!!



TO りの
ひさしぶりー!なおちんおぼえてるっしょ!?
いってあげてよ!





ゆい
street
200909181843000.jpg
メジャーです。
ユイのシグニチャーDVD『STREET』の編集が進んでいます。
近日完成かな?

初のドキュメントタッチな作品なので新鮮で面白いです。
ユーゾーのコメントもいい感じです。

011ライダー全員がユイとの出会いやスタイルについて語るオープニング。。
そして、各ライダーのショートベストパートあり、

もちろん、ユイのストリートでのベストトリック&ハードアタック
は激ヤバ☆フッテージのオンパレードは必見です!

手摺狂会時代のフッテージも数カット出てきたりして、懐かし~。
fall
200909121615000.jpg
メジャーです。
朝夕はもうすっかり肌寒くなってきました。

すすきも秋の訪れを感じますね。
あと、2ヶ月すればスノーシーズンが始まりますね。
もうそろそろ滑りの準備です。

それにしても今年の夏は特に短かったな。
みかん
釣りの帰りに寄った小樽のラーメン屋さん。

名前はみかん?
なんでだろ??
RIMG00mikan68.jpg
醤油ラーメン美味かったー
また釣りの帰り行こう
昨日爆釣してきました。
1年振りに小物(実家のネコ用に)釣りです。

RIMG0tou063.jpg
いつものPOINT

RIMG00dodo64.jpg
糸をたらし~

ガンガン釣れます!
夕方から2時間弱でこれ
RIMG00ajisaba62.jpg
サバ、アジ、チカ、イワシの4種類で数えたら合計115匹~
ちょっとやりすぎた。。
でもネコ達は大好きなので3日で食べちゃいます。

ひょう(雹)
200909121352001.jpg
200909121350000.jpg
メジャーです。

先週の土曜日。
昼過ぎくらいまで晴天でしたが、いきなり土砂降りの雨。
直径1センチ弱の雹も降ってきました。

体に当たると痛いです。
コレ好き
ご無沙汰してました。。
来期011デザインいい感じで進めています。

PCに向かいながら、最近ハマって一日おきに食べてます。
RIMG005KP8.jpg
限定のモンブラン味です。
美味いよ~

このクレープシリーズって全国販売なのかな?
まるセップン
20090912161645
20090912161637
あいかわらず丸瀬布はホットふぃっしゅができるね!

なんかうねうねした40!


して川で日本ザリガニっつう珍しいもんを捕獲したぜ!



ゆい
にゅーぷれいす
20090912024025
20090912024018
なおちんが店をだしたぜ!

その名前も、


E=mc2 インク!



昨日オープン、早速パーマあててもらってきたぜ!

今回はちょっとちゃらい系で!

みなさんおいでやす!
旭川1、2中10丁目ですよ!



明日は朝4時半出発で釣りですたい!




ゆい
おっむー
20090910014632
はい、新しいサングラスがきましたよ!

いい色だ。



ゆい
12GO
メジャーです。
昨日、ニュージーでのノーマターの撮影から帰ってきたばかりのカッチと台風12号うねり狙って日帰りトリップ行ってきました。ヨガ仙人のヤマとの3週間の滞在でいろいろ伝説あったみたいです。
昨日だと少し早いかな?って感じでが、まあまあできました。多分今日炸裂!だと思いますが、仕事で行けないので、残念!


カッチは、3週間ぶりで、パドルできるか心配していたみたいですが、FBポイントでセット狙いで、いいやつ乗ってました☆
カットバ~ック。
fb_kts01.jpg

ゆっくり割れる分厚い波で、インサイドまでつなげ、ボードの上で考える時間があり練習になります。レギュラーがほとんどですが、たまにグーフィーも短いけど乗れます。

fb_kts02.jpg
ボトムターン☆

アウトのセットはカッチにまかせて、ミドルからの少しショルダーのある波狙ってトップアクションの練習。
fb_mj01.jpg


FBポイント天気最高でした。
fb01.jpg



2カ所目。
河口のブレイク。MGRポイントです。
朝よりまとまって、コンディションが良くなってました。
セット頭オーバーの早い波でショートライドですが、スピード出ます。
mgr_mj01.jpg
mgr_mj04.jpg
mgr_mj02.jpg




新しいウエットの調子良かったです。
万歳!!


プルアウトのタイミングがずれても体が勝手に万歳になります。
mgr_mj03.jpg
メジャーです。
秋ですね。
秋と言えば、食欲の秋。読書の秋。スポーツの秋。収穫の秋。

家庭菜園もいろいろな野菜たちが実をつけています。

まずは、トウモロコシと枝豆。
茹でれば最高です。特に枝豆はビールによく合います。
200909082300000.jpg

タマネギも小さいけど育っています。
200909082259000.jpg

そして、トマト、ミニトマト、南蛮、ピーマン、オクラ、大葉など。
今月いっぱい穫れるかもしれません。
200909082257000.jpg

夏と言えばスイカ。
いい感じで育ったのですが、鳥にやられたりして、3個しか育ちませんでしたが、果実を太陽に当てようとしたら、つるが折れてしまい仕方なく収穫です。
まだ小さいです。ちなみに残念なことに、メロンは全滅でした。
image1111.jpg


自然の恵み。
ありがとうございます。
5/3ミリ
メジャーです。
新しいウエットスーツが届きました。
北海道の海で一番使用頻度の高い5/3ミリのウエットスーツです。
スキン素材は個人的に好きではないので、いつもジャージを作っています。

最近は茶色、黒、濃いグレーと渋め色で作ってきましたが、最近マイブームな色で作りました。インハビタントカラーのグリーンです☆
200909062026000.jpg


もう少し、濃いめのグリーンを想像していましたが、ちょっと明るい色でした。
水に濡れると色が濃くなるから、いいかな~。
200909062027000.jpg
肩のプリント&ワッペンは斬新です☆

最近大平洋だと3ミリだと冷たいので、これから秋が終わるまで使えそうです。



素材はハイストレッチパフォーマンスダブルジャージ"(HPW)という、超柔らかく、伸びる素材です。3年前くらいから使っている素材ですが、長く使っても劣化しない優れものです。スキンだとこの柔らかさ保てないかな?


どれくらい伸びるか?
200909062057000.jpg
これが去年作った2/3ミリ。2シーズン結構使っていますが、めちゃくちゃ伸びます。
新品当時の柔らかさ保っています。


そして、
200909062056000.jpg
これが、一昨年作った2/3ミリですが、3シーズン使っていますが、これもまだまだ柔らかいです。


インハビタント。10年以上の付き合いですが、冬のスノーボードウエアーはもちろん最高ですが、普段着のアパレルのデザインの面白いものが多く、いつもほぼ全ハビです。
そして、ウエットスーツのデザインも好きです。

冬も夏もトータルでACTIVE☆LIFEのサポートありがとうございます。



スノーウエアーも届きました。
パンツにグリーンチョイスです!!
テンションあがります。
200909071622000.jpg
素材も機能も最高です。

12月末の来期モデルが上がるまでこれで滑ります。
ありがたや~。

ビーチクリーン
メジャーです。
200909062238000.jpg
今日は後志のローカルサーファーの皆さんのビーチクリーンにお邪魔しました。
ゲレンデクリーンやビーチクリーン、癒しの場所をいつまでも残していくために大切な活動だと思います。
波があれば後志にもたくさんのいいポイントがあり、年に何度かはお邪魔しているので感謝の気持ちを込め参加させていただきました。
声をかけてくれたヒロシさんありがとうございました。

200909061231000.jpg
子供たちの参加もあり、

200909061241000.jpg
みんなでビーチクリーン。。

一見きれいに見える海岸も意外にゴミが落ちているものですね。
200909061243000.jpg


200909061244000.jpg
記念にスナップ!


200909061232000.jpg
何十年先も子供たちのために、同じ環境を残してあげたいものです。
日本海の水の透明度最高です☆


ビーチクリーンの後、場所を変えてバーベキュー。
200909062148000.jpg

結構濃いメンツばかりっていう噂もありますが、楽しい時間を過ごせました。
新しい出会いがあり、ホント行ってよかったです。
新しい輪の中にいくと、初心を思い出します。
ルールやマナーの大切さも再確認できます。


また、そのうちお邪魔します。
ありがとうございます。。
ちょだるからのふぁん
20090907020632
20090907014820
20090907014813
最近仕事が忙しすぎて、

過去最高にいらいらしてるぜ!!!

昼休憩もとれず、毎日残業、アンドぶっ飛ばし!

特にこの一週間はやばすだった。

でも、

がんばったらいいことはあるね!

土曜日、仕事が終わってマジックリバーに直行。

数日前、背丈もある草を踏みまくって足場を作っておいたポイントへ。

はい、一投目できましたよ!

61センチ!!!

んー最近マジックは絶好調だね。

先週は53と57をあげてます。

でもえさのおっちゃんがなまらはいってて、すれてる感じ。

最近一緒に釣りをしてるシマは50くらいのをばらしてぶつぶつ言ってました。

10時くらいにあがってそのままトシの店で飯を食らいました。

日曜日。

昼に起きてスタバでコーヒー買っていざ!

シマと合流してオシャレ川を探検。またシマはばらしてました。

そっから俺の先生、ゆうすけと合流してゆうすけのホーム川(これからはゆうすけ川と言おう。)へ。

ゆうすけのガイドでポイントを案内してもらう。

でてくるでてくる!

写真のチビが10匹くらいつれたんでないか!


あと33センチのアメマスも!

なんか、

めっち渓流らしくておもしろかった。

今日も満足の釣りでした。

ゆうすけナイスガイドありがとう!

明日からまた仕事をがんばりましょう!






ゆい
クリエーター
メジャーです。

昨日事務所にイナとヒデが遊びに来ました。
最近イナはヨネックスのDVDを完成させ、次のステップへ着々と準備を始めてるみたいです。
200909041803000.jpg
手にしてるのは、ヨネックスのDVDパッケージからラベルまで自作です。
見ましたが、映像かなりきれいでした。
北海道のパウダーの気持ちよさが伝わります☆


200909041804000.jpg
イナのDVDをもらったので、お返しにアクトの新作を。
ヒデにも手伝ってもらいながら、完成させた渾身の作品です。


今、ユイのシグニチャー作っているけど、アクトよりドキュメント性の強い尖った作品になりそうです。

ユイのほか011ライダー全員のパートもあるので、楽しみにしてくだい。会長も久々の登場です。もちろん今年撮影したフッテージもたくさんあります。

今までユイを追いかけてきた3年分の膨大なカット数の中から厳選のフッテージのベスト盤って感じです。ユイファンはもちろん、011ライダーファンのみんなにも是非見てほしいです。




ただ、パソコンが変わって、細かい環境設定などシステムを安定させるのに少し覚えなくてはならないことが多いです。
日々勉強ですね~。


そういえば、ヒデもマスターコレクションをゲットしたようです。
すぐ買うな~。
いろいろいじっているらしく、かなり興奮していました。
Mac好きだな~。