今日もKiroro
朝から行ってきましたー
1時間でKiroroに着きます。俺のホームグラウンドです。

RIMG00kr53.jpg
日曜なので結構盛り上がってました。

RIMG00kr54.jpg
本日メンバーは
メジャーさん(青春おっさん)
ヨーちゃん(ベテラン姉さん)
マサ(ノーマターカメラマン)
俺(一人好きの寂しがりや)で楽しかったです。

今日も壁が楽しかったです。
あの技もキレ良くて最高でーす。

RIMG0kr055.jpg
ほいっとメジャーさん

今日は011、INHABITANT率高かった~
本当嬉しいです!自分達で開発、デザインしてきた
品を使ってくれている皆さんに本当に感謝しています☆
ありがとうございます。

今度011ステッカー、何か、、持って行きます。
そして見つけたユーザーさんにプレゼントしますね。
&俺を見つけて、『ステッカー下さい』って言って下さい。


張り切りすぎて筋肉痛なんで、これから温泉行ってきまーす。




スプレー
20091129153615
一緒に滑ってるACTのマサカド、スタイリッシュなフロントサイドのスプレー上げまくりです☆
Kiroro
20091129134007
Kiroro来てます☆
今日からセンターリフト動いて、コース脇にパウダーあります。
ありがとうございます。
今日のKiroro
Kiroro昼くらいに軽く行って来ました。
最近雪降っていないから心配だったけど雪ありました。

RIMG00k58.jpg
平日は人が少なくてガンガン滑れます!
RIMG0k048.jpg

RIMG005k2.jpg
ほいっ

RIMG00k56.jpg
Web限定販売中のNUMBER LOGOステッカーです。
エッジにそって貼ってます。

今日は壁でハンドプラント、テールブロックからの返しが
スムーズに100%メイクで気分良かったです☆
半年振りにやったけど体は覚えてますねーー。

スノーボード最高だわ~♪

レザー
メジャーです。
先日のバリで011のウェブショップ限定レザーアイテム作ってきました。
P1010074.jpg
10年来の友達のヤスリー。
日本語も超上手くて、頼りになるガイドです。

P1010078.jpg
使うレザー素材の種類や厚さや色など、サンプルの中から選んでいきます。

P1010098.jpg
何度か、2~3回商品サンプルを作ってもらい、納得いくまで細かくミーティングしていきます。。
基本バリニーズは手先が器用です。

夜は停電することもしばしば、ろうそくの明かりでミーティング。
PB100782.jpg
最終サンプルに納得して、今回レザー製品は3種類オーダーしてきました。
もうすぐ届きますね~

P1010100.jpg
PB150884.jpg

925シルバーも2種類作り、ロウソクの金型サンプル2度のダメだしの結果、結構いい出来になっていると思います。


お楽しみに~!!
クリスマス
メジャーです。
ダゼの結婚式の後、午後のフライトまで時間があったので、原宿に。
200911231311000.jpg
駅まえのギャップへ友達に会いに、原宿に来ると必ず覗きに行っていますが、やっと会えました。。
北海道のステラのギャップから昇進を重ね、今では原宿のマネージャーです。
200911231306000.jpg
サーファーのガク。


200911231254000.jpg
バートン直営店を通り。。

200911231251000.jpg
インハビタントストアトウキョウへ。

200911231247000.jpg
200911231247001.jpg
クリスマス限定商品結構出てました。。
もう、そんな季節ですね。
おめでとう!!
ダゼとイクちゃんおめでとう!!
最高の結婚式感動しました。
これから2人末永く幸せに☆
200911221241000.jpg



結婚式会場に行くまでが、ドタバタでした。
我ら北海道チーム、カッチ、シゲ、マサと羽田で待ち合わせ。
何故か、JAL、ANA、スカイマーク、エアーDOと4人とも航空会社が別々で、当然到着時間もばらばら、最後のシゲの到着まで一番最初に着いていたんだけど、1時間近く待ちぼうけ。。
200911221042000.jpg
200911221043000.jpg
空港からバスで新宿。

タクシーで高田馬場の式場

式開始の10分前に会場到着

着替え

ギリギリで式に間に合いましたが、いつも通りのドタバタで冷や汗でした。。


そして、2次会~3次会。
200911221835000.jpg

アルコールが入るにつれ、喉の痛みが増してきたので3次会途中にて失礼しました。。
前日の2ラウンドの疲れと早起き疲れとドタバタ疲れかな~。

まだ、喉痛いのでしばらくゆっくりします。


Daze
20091123001121
メジャーです。
ダゼの結婚式来てます☆
これから3次会~
2ラウンド
今日のKiroro久々の天然雪、いいコンディションでした。
200911211111000.jpg
会長も満足そうです。。
パウダー的にはちょっと重ためですが、コース脇や頭くらいのバンクの吹きだまりにバックサイドとフロントサイドを当て込みながら、サーフィンのトップターンをイメージして一人でニヤニヤしてました。。スプレー上がります!!

200911211024000.jpg
インハビのライダーたっき~も満足の笑顔☆

昼で終了し。
ホームブレイクのZポイントで2ラウンド目。
200911211337000.jpg
札幌国際帰りのDKCにも遭遇。
皆さん考えていること同じですね。
最近のデカチョウどっぷりサーフィンにハマっています。。


途中吹雪もあり、風も強かったけど、セット腹~胸くらいで選べば練習出来ます。
200911211355001.jpg
ドライ、ブーツ、グローブ、キャップとフル装備です。
ボトムタ~ン難しい。。
今日は初滑りにKiroro行ってきました。

RIMG00949.jpg
アイスバーン怖かったですが、すぐになれました。

RIMG00593.jpg
山は真冬です。。
RIMG00954.jpg
思ったより空いていてリフト待ち無し。

今日はカメラマン原田さん、メジャーさん、
アクティブスピリットの相馬さん、ヨシノリと5人で
楽しく滑りました。

ここKiroroはインハビタント率高いです!
ライダーのたっき~にも会いました。


天然雪はやっぱイイですわー
今シーズンは色々撮影したいと思います!
最近、怪我の影響で静かだったんで。。
頑張るね
メロンパン
20091121170047
Kiroroのメロンパン焼きたて、最高です。
合流
20091121150235
会長と原田さんと一緒に滑ってます☆
天気いい感じです。
パウダー
20091121140205
山頂で60センチです。コースですねパウダー、わきで膝からもも。ありがとうございます。
Kiroro
20091121124416
メジャーです。
Kiroroすごい雪積もっています。今から滑ります☆
ご近所
白い恋人のチョコレートファクトリー。
歩いて行ける近所です。
最近イルミネーション点いてキレイです。

RIMGshiro0059.jpg
最近は外国からの観光客たくさん見ます。

RIMshiroG0056.jpg
庭にリンゴなっていました。

明日はKiroroオープンで初滑り楽しみです♪
ちょっと、雪道が怖い。。
決算
メジャーです。
今日は税理士の事務所に行ってきました。
決算書の最終の詰めとめんどくさ~い経費などの計算です。
200911201921000.jpg

や~景気最悪ですね。

あまりの景気に悪さと膨大な数字の山に頭が痛いですが、税金など払うものべきものは、しっかり払わないといけないので、アブラ汗をかきながら税理士さんと相談です。。

200911201841000.jpg
会社はもう6期目で、10月から7期目がスタートしています。
6年ってあっという間ですね。
最近、年をとるのが恐ろしく早くなっています。
年々加速していくのはなぜだろう??



厳しい時代ですが、楽しんでいきましょう!!

明日からKiroroオープンです。
天然雪楽しみ~☆
skull candy
200911192202000.jpg
メジャーです。
skull candyのG.I.が届きました★

バンダナ&替えパットも付いていて、アーチもデニムでクールです。
音もかなりいいです。iPodはもちろん、SA編集にも使えるプロ仕様。。

200911192200000.jpg
デニムに隠しポケットが付いていて、その中に栓抜きが入っています。
アソビゴコロありますね~。。

ステッカーもどこに貼ろうか悩みどころです。
200911192126000.jpg
20091119220632.jpg


フュージョンの甲地さん。
ありがとうございます。


ramen
200911181815000.jpg
メジャーです。
久しぶりにラーメン行ってきました。

いつものみそラーメン食べてきました。
日本のラーメンやっぱりいいです。。
帰国
メジャーです。
札幌に帰ってきました。思ったより寒くなかったです。

バリでの修行はあっという間でした。

ここからは、サーフィンに興味ある人読んでみてください。
今回一番多く入ったのが、世界中のサーファーの憧れのポイントuluwatu。。
バリで一番うねりに敏感なポイントです。風さえ交せば満潮干潮に関係なく一日中できます。
頭位のサイズまでならそれほどビビルことなく乗れるが、オーバーヘッドからダブル位になると
チューブを巻くようになる。。。
満潮時にかけてはブーツは要らないが、下げから干潮の時間帯はブーツ
が必要。

ウルワツは普段なら、乾季のポイントで、今回行ったのが雨季と乾季の変わり目だったので、微妙にサイズが不安定なコンディションでした。
小さい時は腰くらいの物足りないサイズから、ちょっとハードな頭半くらいのバレルまでいろいろ勉強になりました。
平均して腰~胸くらいの少し物足りないサイズの日が多かった気がしますが、、、まあレベルアップした?かな??

PB110796.jpg
腰くらい

PB160904.jpg
頭くらい

PB160901.jpg
頭半くらい

PB110802.jpg
昔からサーフィン友達のリョウカップル。リョウはバリニーズにしか見えません。。
日焼け止めもこれくらい塗らないと、紫外線は日本の約6倍。
恐るべし!


2年くらい前から人気のこの商売。
PB140836.jpg
望遠レンズのカメラで1日中カメラマンが撮影していて、海から上げって来たサーファーにその場で写真を見せて、1枚5万ルピア。。
ウルワツ記念に1枚。2枚。3枚。。。とついつい、買ってしまいます。
10件近いウルワツのショップでチェックできます。カメラマンの撮っている場所の違いで写真も全く違います。
いろんなビジネスがありますね~。

そんな写真から、
リョウのスタイリッシュバックサイドリップ。
ryosurf9030.jpg

かなり板出てます!!
ryo_MG_8542.jpg


胸サイズくらいのファンウェーブで、小波用の5'10のWHIPで。
フィンアウト気味のトップターン。
mjulwatu.jpg

リッピング~。
mj1920.jpg


ちょっとサイズアップして、肩~頭半。
この日は、最初、WHIPを使っていたんだけど、波のパワーがあり過ぎで、面が硬く、厚いレールが弾かれて、レールをセットできなくて何度もパーリング。。
そこで、テールがしぼられレールの薄い6'0のPROTONでチャージ。

特大セットでリップ。。
mj_MG_8638.jpg


ベストショット??
mj_MG_7961.jpg
これだけ板を立てても波のパワーで勝手に返ってくれるので、ちょっと上手くなったかな?って勘違いしちゃいます。


日本ではなかなか巡りあえないコンディション。ウルワツではスモールサイズでもパワーがあるのでファンウェーブ!
潮の動きの大きさ恐るべし!!

あ~、、、ウルワツにカットバックの忘れ物したので来年取りに行けるかな?
あいあむぅーおとな  おしゃれな週末
20091115215856
20091115215844
20091115215832
20091115215816
ちょべりばっす!

金曜の夜は、なおき「コナサーフの店長、昔一緒に新潟とか行ってがんばってた仲間」と、

しゅうへい(コナの息子、俺の釣りの弟分的な感じの子)、

シマ(俺のことが大好きな一緒に釣りとかスノーボードしてる後輩)、

りょうた(昔スノーボードで面倒見てて、今は同じ会社で働いてるギャル男)、

たくや(今も一緒に滑ってるこのへんで一番うまくてかっこいいやつ、でも実家の仕事の関係で本気を出してないダメダシされまくってるこ)

でバンクオブアメリカで飲みました。

りょうたはアホです。

楽しい飲み会でした。

また来月やりましょう。

土曜。

いきなりですが、

もう27歳。

もう大人です!

大人になるとできること、

そう、

大人買い!!!

若いときは金がないからちびちび買うものも、

どかっと買えちゃいます!

ちょいとお小遣いが手に入ったのでやっちゃいました、大人買い!!!

今、俺の中で1、2番におもしろい少女漫画、

「君に届け」!

新品で全巻買ったぜ!やったぜ!

この漫画は最高です!

友情のすばらしさ、人とのつながり、

はんぱねぇーー!!!

絶対読んだほうがいいYo!

そっからの、

エチュードのお昼寝プリン10個買い!

ここのプリンはなんかプリン部門で日本一の賞をとったらしい。

なまらうまいから!

豪快な買い物をして寿司食って、「釣吉三平」のDVD借りて帰りましたとさ!

三平見ながらプリン食ってごろごろして、12時前には寝ましたとさ。

そっからの今日。

トシとシマと釣り。

寒い。

寒すぎ。

釣りは最高だけど、寒いのはきらい。


まずは石狩川の気になってるポイントへ。

はい、濁ってだめです。

次はうちの近くの川へ。

いそうでいません。。

今日はだめだなぁーと作戦会議。

昨日と今日でかなり雨が降ったから、

マジック増水してたらいい感じじゃね!

てことでマジックへ。

んーいい増水だっちゃ。

さっそく、、、

トシにあたりじゃい!!!

いいファイトを見せ付けてくれるぜ、こんちくしょー!

ドラグもぎーぎーいい声出してるわ!

そうこうしてる間にお魚ちゃんもばてばて、

おれの迎えうつタモにいんさーとー!

んーでかい!57センチのなまらデブー!

いいねぇ!みんなのボルテージは急上昇!

上流行って下流行って。

いつもでかいのがでてくるプールに木が倒れてて新しいポイントを作ってやがる!

あの下に絶対いるな。。。

そこで取り出したのが、

福島で買ってきたブラックバス用の黒金るあー!

こいつはフローターだから浮きながら流れるから木の下を潜らせることができる。

いっとうめー。

はい、フィッシュ!!!

んー久しぶりのビックワンは気持ちがええのぉ!

にやにやでファイト!

でもとしのよりちっさいな。

そんなに難しくないファイト。

なんなくトシのタモへ。

あら、でかい。

測ってみると61センチのビックちゃん!

いぇー!!ナイス!

みんなとハイタッチ!

気分がいいので探検をすることに。

いつもより下流を攻めることに。

ほんとは来春探検しようと思ってたんだけど、

今日でそうってことで!

はい、いきなりきましたよ!俺に!

40くらいのが目の前でフックをはずしていきました。

ぷりっ

下ること300メートルくらい。

しまにヒット!37センチをピックアップ!

ふつうの川なら、この時期でこのサイズならナイスだけど、

マジックにしたらチビだね。

おれ:「何色できたんよ?」

しま:「チャートでーす!」

ふむふむ、

ルアーをチャートカラーに変えて、

投げたらいきなりきたぜ!

おー50アップ!

はい、そっこーばらしました。

ばらしすぎ!!!!

俺らの中でばらしまくるのは「トシの呪い」

となずけてます。

なぜかって???

としはばらしの天才だから!!!

そっから反応がなくなって戻ることに。

シマがおれがさっきあげたところでやり始めた。

もしかしたらもう一匹くらい出るかもナーと見てると、

マジきた!

しかもやたらいいファイトしてる!

あらら、でかいんでないの!?

けっこー苦戦してやっとこさあげました!

56センチーーー! シマの最高新記録ー!

おめでとう!

そのあとトシが25センチくらいの追加して終了。

いやー、

まじっく、

やばいね!

三人みんな50アップ!

こんな川ねぇよ!!!

さ、これで明日からまた仕事がんばるしかないしょ!

みなさんはハッピーにすごしてますかー!?

人生は一度きり、

おもいっきり生きましょうーーー!

地球最高!





ゆい
ドリンク
メジャーです。
バリでのドリンク紹介します。

最初は毎日飲む、アクアとビンタン。
P1010204.jpg
アクアは600mlで約20円。ビンタンビールは約100円。
何故かバリで飲んでも、ほとんど酔いません。水代わりです。


そして、ハッテンワイン。ロゼとても飲みやすく、美味いです。
P1010205.jpg
ビンで約900円。2lパックが約1800円。
お土産に喜ばれます。持ち帰りが重たいですが。。


そして、疲れた時に飲むレッドブルとエナジードリンク。
P1010206.jpg
レッドブルは約170円。日本で売っているのより成分が強いらしいです。
バリ版のレッドブル?(パクリ)が約30円。
味はリポDっぽいかな?
☆新作☆
大きめド派手☆プリズムステッカー販売します。

このデザインはWebのみの販売になりますので
シーズン前のステチューンにどうですか?

目立ちますよ!!

01prizum.jpg
ピカピカです☆
!!!!!募集!!!!!
はい、シーズンがもうちょっとで訪れる今日このごろ。

みなさん準備はしてまっか!?


さて本題へ。

フリーランでも言ったんだけど、

北海道のストリートを募集します!!!!!

俺らも自分たちでロケハンしたりして探してるけど、

北海道は広い!

まだまだ行った事のない地域がいっぱいだ!

そこで俺は考えた。

絶対にこの北海道のどこかに、

俺を喜ばしてくれるエグイアイテムやかっこいいアイテムがあるはずだ!と。

自分たちで全道をロケハンするのは不可能!

そこで考えたのが、

みんなからの募集!

レール、壁、ストンプ、レールからのドロップ、変わった遊びができるもの。

なんでもいいです。

教えてください!

まぁ、ストレートレールなら6メートル以上。キンクレール大歓迎。トリプルキンクなどめずらしいキンクならなおさら歓迎。

壁は、でかければでかいほど、ストンプなら風景がかっこいいとか、リスキーなもの。

なんでもいいとはいったけど、イージーなのはいりません。

俺のすべりを見てくれたことのあるひとは、なんとなく、唯にはイージーだなと思うものははぶいてね。

もちろんそれを一緒にセッションするのも大歓迎!

大物ルーキー発掘隊もかねてるので!

自分に自信があるやつ、かかってきなさい!

でも申し訳ないけど、ほんとに自信があるやつだけね!

みんなでセッションするのはお互いにプッシュしあったりできていいけど、

そのなかに一人でもレベルの落ちるやつがいるとドキがさがっちゃうんで。

俺らも遊びに行くわけじゃなく、よりよいパートを作るためにいくので。

もちろんナビゲーターとしてだけでもおっけー。

いろいろ案内してもらって撮影に同行してもらう形になるけど。

もちろん、いいアイテムで撮影をすることができたら御礼はちゃんとします!

俺のサポート受けてるもので、俺のお古でよければあげれるものはあげるし、

DVDができれば送るし、そのなかにもちょっと映像入れたりするし!

011関連のものがほしいならメジャーさんに言ってがばっともらうんで!

そこはギブアンドテイクです!

お世話してもらってお礼しないなんてそんな薄っぺらい人間のすることはまちがいなくしません!

そのかわり、アイテムの評価はきびしいです!

なんせクルーで行くので、行ってからアプローチがないとか、ランディングがないとか、警備員がいるとかでできないってことはまずいんで。

まぁ、そのへんは一回連絡もらってそっからメールでも電話でも作戦会議はできるから大丈夫だとは思うけど、

冷やかしはかんべんねがいます。

ひとつのアイテムでもいいし、

俺の住んでる地域にはアイテムがいっぱいあるぜーとか。

とりあえず連絡をください。

できれば写メ付きで。

もちろん情報だけでも結構!

連絡の取り合いで話し聞くんで。


hillmanz@hotmail.co.jp

俺のパソコンのアドレスです、情報まってまーす!!!!!!!






to xa-tad

ありがとう!!!

俺を理解してくれて。おいらは多分一般の人にはほぼ知られていないでしょう。

やってることが玄人好みで、

ハードだから。

でも、絶対おれがやってることのほうがかっこいいしょ!

スノーボーダーはかっこよくてなんぼじゃい!

あなたの言うとおり、

僕は、

これからも、

自分がかっこいいと思ったことしかやりません!!!

これからもよろしく!見かけたら声かけてちょうだい!

てか、今金てどこ!???










yui
RAMABEACH
メジャーです。
ここ数年このホテルがお気に入りです。
ラマビーチホテル

まあまあリゾートっぽいし、リーズナブルなプライスで、クタリーフとエアポートのポイントの前なので便利です。

土曜日は毎週バリダンス付きのディナーがありこの前行ってきました。
P1010051.jpg


食事はこんな感じ。自分の好きな物選べます。
P1010048.jpg

P1010045.jpg
バビクリン(豚の丸焼き)

P1010063.jpg
最後に記念撮影。。
グローブ
スポンサーのDEFCONから今期もグローブ
たくさん届きました。
デザイン、素材最高です!

RIMG004DEF8.jpg
もうスポンサー歴が長いので~
何も言わなくても俺好みの品が勝手に届きます☆

シーズンINそろそろですね~


inhabitant surf
メジャーです。
最近バリはスモールコンディションです。
ウルワツでも腰~胸です。デカイ波乗りたい!
そんなバリで大活躍のインハビタントのサーフウエアーの紹介します。
最初にマストアイテムのサーフトランクス。海でもプールでも街でもいつも履いています。
P1010224.jpg
5年前の古着から最新モデルまで獅子柄の今年のモデルは腰の下がストレッチ素材で動きやすく調子いいです☆


そして、紫外線がとても強いのでラッシュガードも欠かせません。
これがないと日焼けで、水ぶくれほとんど火傷状態です。
P1010225.jpg
UVカット素材です。右上はラッシュ素材のTシャツで柄が気に入っていてもう5年くらい使っていてボロボロ。。

P1010222.jpg
サーフハットもいい感じです。街でも使えてかなり便利。
このシャツもラッシュガードとして使えます。裾にはトランクスのひもにジョイント出来るループが付いていて、まくれ上がったりしないし、ボタンもシリコンで痛くないです。。

P1010223.jpg
タッパーとベスト。
朝太陽が出ていない時などは、ちょっと寒いのでこれがあれば何時間でも入っていられます。タッパーはフルオーダーなのでぴったりのフィット感☆

P1010220.jpg
そしてグッズを入れる。防水トートと小バックとバスタオル。
インハビタントありがたいアイテムたくさんあり、バグーズ(最高)です!
まぶ
20091108035832
20091108035810
おーたにとまえだ、

小学から一緒のおなかま。


やばいわ!
がちなやつら!
20091108021240
同中、もんちゅうセイント!


こいつらは最高なぴーぽー!


ほんとにこいつらとつるむことが最高にはっぴーです!!!


今日はのむよー!!!





ゆい
秋晴れ
今日は暖かいです。
気温も最高18度って予報ですね。
この前の手稲山の雪は全部無くなってます。
なんか今年は積雪遅そうだな。。

写真ZZZZ
いちょうの葉キレイです。
写真WWWW


このWebでNewステッカーそろそろ販売開始しまーす☆


シルバー
メジャーです。
有名なシルバーショップに行ってきました。
トライバルペイントのバイクとスカルでカスタムされたバイクが目印です。
P1010066.jpg

P1010070.jpg

011のシルバーアクセサリーがあったらカッコいいと思いませんか?