もち
メジャーです。
今日は大荒れの天気。
家で餅つきしました。
SANY0090.jpg

柔らかくてつきたては最高です。
納豆、大根おろし、きな粉、あんこ、イチゴ、なめこ&ナメタケ、ピーナツみそなどいろいろな味を楽しめます。
SANY0098.jpg

明日は雑煮とおしるこです。




2009年、いろいろありましたが、無事に年を越せそうです。
011ファンの皆さんのお陰です。

2010年も皆さんのスノーボードライフが楽しく笑顔で送れますように。。。
ありがとうございます。

inhabitant2010-11
メジャーです。
昨日Kiroroでインハビ来期ウエアーの撮影しました。
ハラダさんとの撮影は今年初。
このとき撮った写真は、最短で多分インハビ展示会で見られると思います。。
Kiroroフォトセッション
↑動画!!



jumin_shukai_20100115.jpg
第3回 住民集会@CLASKA”を開催いたします!!
インハビ流お買い物しナイト~夜フリマ~
CLASKAの全面協力のもと、お買い物しナイト「夜フリマ」をインハビがジャック!!
ライダーをはじめ関係者、スタッフのお宝が夜のフリーマーケットに登場!インハビ的夜店をお楽しみください。
 
 日時:2010年1月15日(金) 19:30~23:00
 場所:CLASKA
    http://www.claska.com/
    ※アクセスページをご参照ください。
 入場料:無料
 ★入場券は当日受付にてお渡しいたします。
 ★当日人数制限をする場合もございますが、予めご了承願います。
今期初の
午後からKiroro行ってきました。
雪柔らかくて楽しく5本くらいみんなで流して~
INHABITANT用の写真撮影しました。今期初仕事です。
ゲレンデは簡単ですね~いつもストリートばっかなんで
楽に撮影出来ました。

日が落ち、、場所を変えて撮影です。

カメラマンはもちろん原田さん
RIMG30k0087.jpg

RIMG0030k88.jpg
ストロボ当て~の軽いジャンプしました。

撮影はやっぱ楽しい♪
普段ゲレンデとはヤルキ全然違います。
これヤメラレナイかも。。

ありがたい仕事に改めて感謝です。



Kiroro
20091230163034
20091230163017
昨日からパークオープン。これから滑ります☆
銭函
昨日は天気も良かったのと、前日の雨で山はイマイチっぽかったので、
日本海いつものリーフ行ってきました。
昼近く、1ラウンド終了。
年末休みか、車は満車。
SANY0059.jpg
SANY0060.jpg

正面セット☆頭半。
SANY0048.jpg

奥セット☆頭半オーバー。
SANY0050.jpg
波数多く、人は多いけど結構乗れます。

SANY0061.jpg
もちろんフル装備!
三浦さん正面か奥か迷い中。。

SANY0052.jpg
用事があったので昼で帰宅。


用事を済ませ、
2時半。2ラウンド目。
アクティブのヨシノリと向かいました。
SANY0053.jpg
トラスト6の黒田さん。
いました。好きですね~。。

SANY0054.jpg
ヨシノリ。


うねりは朝よりかなり良くなっていました。
SANY0056.jpg
!!

SANY0057.jpg
セット☆ダブル近い!!

SANY0055.jpg
今年のサーフィンおさめ。
でした。


動画はこちら↓
the day 1229


SANY0058.jpg
この寒さで、朝イチから日没までやってたリョウ。
火曜日の男。。
昨日は
011打ち合わせありました。
来期のD-LIGHTのソールサンプル届いていました。
とても新鮮な感じでした。

カタログ、展示会、撮影にとコレから忙しくなりそう。。
メジャーさんと頑張るかーーー

帰りは久しぶりのすみれ
RsumireIMG0081.jpg
道外からのお客さんはまずはココがいいかもー
濃い!!札幌ラーメンって感じです。



明日はKiroroかな~
street撮影
メジャーです。
12月26日アクトの若手ノノとアカと今期初のストリート撮影行ってきました。
アイテムはアカが夏から目を付けていたいい感じの土管です。
SANY0028.jpg
2連の土管に当て込みます。


SANY0025.jpg
シーズンはじめながら、いい動きのアカ。

SANY0026.jpg
笑いとベストトリックの両方ゲットしたノノ。

SANY0024.jpg
フィルマーのキヨ。今年から札幌に戻ってきて、これからイロイロ絡みが増えそうです。


SANY0027.jpg
朝7時に札幌を出発して、夕張に!

8時半現地着。

リップとアプローチ制作に2時間。

11時セッション開始。

4時半。日没。セッション終了。

まで、ヒタスラやってました。
アカ4カット。ノノ3カット。メジャー2カット。
楽しいセッションでした。そのトリックは来期のDVDで!


そんな、ストリート撮影開始にタイムリーな感じで、雑誌FREERUNの1月号が届きました。
北海道特集!やオリンピックを控えたカズのインタビュー(ヤバい)!!
SANY0031.jpg
street bibleとして、見開きで2カットmjwall写真☆出ました。。


12/26のstreet session
ノノのファーストトライ
こちら

笑いの神
クリスマスプレゼント
メジャーです。
スポンサーのスミスとマツモトワックスからクリスマスプレゼント?が届きました。
200912261934000.jpg
特にI/Oは一昨年の春に初めてサンプルを使った時から、一番のお気に入り、パウダーからストリートまで手放せません。

200912261936000.jpg
そして、マツモトワックスも最高に滑ります☆


クリプトンの伊藤さん☆いつもありがとうございます。
クリスマスの思い出
メジャーです。
皆さんクリスマスはどうでしたか?

23日にクリスマスパーティーをしました。
年に一度のイベントです。。
drink.jpg
シャンペンとシャンメリーで乾杯☆

P1010322.jpg
嫁と義理母張り切ってました。

P1010319.jpg
スモークサーモンのコンソメゼリー、焙りホタテのカルパッチョ。

P1010321.jpg
義理父手造りのスモークチキンとグリル&フライドチキン。。

P1010325.jpg
特大マッシュルームのグラタン。

gold.jpg
ミニスクエアーブレッド。

cake1.jpg
31のアイスケーキ。

cake2.jpg
パティシエの義理弟作。

P1010353.jpg
主役の娘5歳。クリスマスプレゼントたくさんもらい大満足。

tree.jpg
ツリー。


そして、イブはKiroroで滑り。
200912241303000.jpg
左から、かっち、会長、スーさんの頭、アッコ


25日はアンディとスープカレーを食いながらいろいろ話をして、
200912251242000.jpg

ヘルライド(ピスト)のDVDのまとめを手伝い。
200912251329000.jpg

こんな感じのクリスマスでした。
滑ったー
本日もKiroroでした。
メンバーはしんちゃん(subject bbb
かずは代表(maather396
よーこ(maather396ライダー

なかなか珍しいメンツです。
RIMG009k3.jpg
ファーストトラック

RIMG00k92.jpg
かずは&よーこ

よーこは大腿骨骨折から復活です。
まだまだ筋力ないのでスイッチオンリーでのリハビリです。

今日もしんちゃんとバックサイドの壁が楽しかったー
トゥイークは永遠の技と実感しました。一番好きです。

そしてパーク近日OPENです。
RIMG00k91.jpg
楽しみだーーーー♪



そして滑り終え帰る準備をしていたら。。
うん??
何か空気が変わっている感じがして、、


見たら~~



いました!!
RIMG0k090.jpg
山さん。

今日のカー団地はKiroroだったんですねーー

次は30日Kiroroかな~
原田さん撮影するかな?

ひたすら
20091226193012
20091226192827
どんどん技出てきます。
ビッグパーティー
20091226161207
カイエンターテイメントのスキーチームと合流して、セッションです☆
20091226140457
この時期、雪がかたまらないので、ストリートの必須アイテム。
肉体労働
20091226140019
若手のノノとアカ。じゅうとフィルマーのキヨとアプローチとランディング重労働中。

腕と腰パンパン。
ストリート
20091226114213
メジャーです☆

朝日ヤバい。

今シーズン初のストリート撮影に向かっています。
ゴン
Merry Xmas
ゴン中山がコンサドーレ札幌にやって来た!
最高のプレゼントだーーーーー☆

RgonIMG0081.jpg
市内で記者会見

コンサファンの俺としては非常に嬉しい!
札幌は日ハム人気が凄く高いから、彼の影響で少しでもコンサにも
人が流れて欲しいなー。
たくさん盛り上がって欲しいです。

もちろん練習見に行きます。週3決定かな。。

明日はKiroroかOFFか迷い中。。
しんしんと

いい雪降り続いてました。
やっぱKiroroの雪は最高だねっ!

たくさん滑りましたねー
後半酸欠でふらふらでしたけどー

kiRIMG0086.jpg
左からかっち、メジャーさん、アッコちゃん、ヨシノリ
みんなパウダー好きですな~

今日、かっちにパウダー上手くなったって言われて
嬉しかったな~
スプレー頑張る


では、良いイブを









Kiroro
20091223172417
雪積もっていいです☆
銭函
や~クラッシュ!
先日やっちゃいました。。
ホームのリーフポイントでインサイドまでノリノリで乗ってプルアウトしたら、、、、、
引き波でデカイ岩がピンポイント。

ツインフィンになってしましました。テールもかじられて。。


それが15分経過の3本目くらいで、まあまあいい波だったので、2時間くらいツインフィンでやってました。
200912221800000.jpg
フィンボック生きててよかったです。
200912221805000.jpg
ボトムにも岩の爪痕が、、、、





200912221640000.jpg
200912221539001.jpg
水餃子でちょっと元気に。。


200912221556000.jpg
レアチーズでもう少し元気に。。。


あ~~
バートン
20091222143634
20091222143623
20091222143607
メジャーです。
足回りのスポンサーから荷物届きました☆

特に、バートン史上最軽量ブーツ、オゾンは去年の2月から使っているけど、ヤバい。

履けばわかります!
これ履いて、明日Kiroro滑り行きます。

レッドのインナーも良さそう。
いつもありがとうございます。。
240
20091221132422
20091221132409
Kiroro来ました。
積雪240☆

朝9時ですが、ナイター照明。
風強い視界不良、ジャンクですが、テストボードで滑り込んで来期ラインナップ微調整します。
クリスマス
メジャーです。
先日SLに乗ってきました。
家族で小樽観光です。
P1010238.jpg
札幌駅から小樽まで期間限定の蒸気機関車復活です。
P1010240.jpg
ホームに入ってくる姿は、かなり存在感あります。

P1010244.jpg
かなりモクモク。
石炭のにおいが何とも昭和っぽいです。

P1010255.jpg
機械類も何とも言えないレトロな感じでいい味出してます。


P1010257.jpg
車内のだるまストーブもノスタルジック。。


揺られること約30分。
家族ずれ、外国人観光客で満席です。
札幌駅は、ほとんど雪がなかったのですが、小樽に近くなるの連れ、大雪でした。

車窓の移り変わり、眺めていると心が和みます。
小樽の駅近くの路地の飲み屋や商店がいい味出してます。
P1010283.jpg


小樽駅のホームはすっかり冬でした。
P1010281.jpg
トナカイ&サンタの乗務員がクリスマス気分を盛り上げてくれます。
写真撮影などのサービスもしてくれ、ありがたいです。。


小樽運河を観光しようとしましたが、暴風雪であきらめました。
P1010295.jpg



SLの旅、家族やカップルでどうですか??
クリスマスの思い出に!!
P1010261.jpg



からの
20091220204504
20091220204445

200912151401000.jpg

今日の国際でのイベント終了。
からの、
日本海行って来ました。
面つる、腰~腹くらい。
日曜ということもあり、たくさんのサーファーが集まっていました。

17年振りくらい?!に
もう少しでクリスマスですね☆
家族、カップルの皆さんはプレゼント交換とか
いいですね~~
色々悩んでる時期でないでしょうか?

まー交換する相手も居なく。。
ちょっとXmas早いですが、自分でコレ買いました。
20gRIMG0050.jpg

買うのは17年振りくらいかなーー
今まではスポンサーさんに提供されていました。
自分プロデュースのSTATUS も終了しました。。残念。

なのでドラゴン買いました!!
20gRIMG0049.jpg
前々から一番かっこいいブランドだと思っていました。
だから嬉しいです。ヤル気出ます。

ご近所のアクティブスピリットさんは只今クリスマスセール中
なので色々いい品ありますよー。

23日はKiroroで011試乗会もあるみたいですねー
俺も遊びに行きます。
よろしくー


そして
今夜はM-1決勝です。
ハライチに優勝して欲しいな。。
見るどーーー


来期モデル
今届きました。
来期インハビタントサンプルウエアー上下2着!

最高の一言!
20INRIMG0048.jpg
まだお見せ出来ませが。。すいません。

今、私モーレツに燃えています!
やるどーーーーーーーっ
もうイカない。。
今回正式結成?のイカ釣り部で積丹方面に行ってきました。
メンバー俺、原田さん、ミワちゃん、
マコちゃん(元某ボードショップ店員でしたー)

POINTに向かう前に寄り道です。
忍路にある有名なパン屋さんのエグヴィヴへ~
19RIMG0049.jpg
全部のパンめちゃ美味しいです!

からの景色最高☆
19RIMG0050.jpg
夕日とかココ多分ヤバいわー

そして
POINTへ~
?なぜか??だーれも居ません。。


19RIMG0059.jpg
原田さん、ノーバイト。。
19RIMG0061.jpg
ミワちゃん、ノーバイト。。
19RIMG0060.jpg
マコちゃん、ノーバイト。。

そして釣り部長の俺もノーバイト。。
3時間やってもみんなノーバイト。。
あり得ない。。生命反応無しでした!

イカ部まさかの一日で解散か??!!
釣りガイドの俺の全責任でしょう~
しばらく釣りは反省して止めときます。。

明日からは心を入れ替えボードに専念いたします。
インハビ10-11
200912191613000.jpg
!!!!
上がります!
インハビ来期モデル2セット&小物、届きました。
これからの撮影はこれを着て、がんばりますよ~。

とりあえず明日どっちで国際行こうかな?
告知
WSD09_poster.jpg
メジャーです。
告知です。今日と明日、スポンサーであるバートンのイベントあります。
両日参加するので、近くの方は、是非遊びにきてください。
以下詳細です。


12月20日、世界スノーボードの日を記念した雪上イベントを全国17箇所で開催
~WORLD SNOWBOARD DAY 2009 by BURTON~
前夜祭や、宝探しゲーム、札幌国際にはライダーが集結

 バートンスノーボード(BURTON SNOWBOARDS本社:アメリカ・バーモント州、以下バートン)は、2009年12月20日(日)のWORLD SNOWBOARD DAY(世界スノーボードの日、以下WSD)に、全国17箇所のリゾートにおいて記念イベント、『WORLD SNOWBOARD DAY 2009 by BURTON』を開催致します。
 16箇所のリゾートでは、雪上宝探しゲームが行われます。当日、各リゾートに隠されているWSDフラッグを発見した方は、バートンからの景品を受け取ることが出来ます。
北海道・札幌国際スキー場にはプロスノーボーダーが集まり、彼らを探してポイントを獲得する”BOUNTY HUNTING(ライダー探しゲーム)”が行われます。またWSD前日の19日(土)には、実施を祝うパーティーを札幌市内において開催致します。
 WSDはEuro SIMA(European Surf Industry and Manufacture Association)というNPOによって発起されました。12月の日曜日に、より多くの人にスノーボードを楽しんでもらおうという目的のもと制定され、今回で4回目を迎えます。WSDのイベントはスノーボードに関することであれば誰でも実施することができ、試乗会や試写会など初心者から上級者までを対象としたイベントが世界中で開催されています。
本格的シーズンの幕開けとなる週末に、多くのスノーボーダーがリゾートへ足を運ぶきっかけとなるでしょう。世界各国のWSDイベントについては、www.world-snowboard-day.comをご覧下さい。


WORLD SNOWBOARD DAY 2009 by BURTON開催概要
■BOUNTY HUNTING(ライダー探しゲーム)
場所: 北海道・札幌国際スキー場 北海道札幌市南区定山渓937番地先 TEL 011-598-4511
開始: 10:00am

WORLD SNOWBOARD DAY 2009 by BURTON pre party
日時: 2009年12月19日(土)
場所: SOUND LAB [mole]
北海道札幌市中央区南3条西2丁目 ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
TEL 011-207-5101 WEB www.mole-sapporo.jp
開始: 11:00pm – 4:00am
料金: 1000yen(ENTRY)


■日時: 2009年12月20日(日)
■雪上宝探しゲーム実施リゾート
北海道 キロロスノーワールド 0135-34-7128 http://www.kiroro.jp
北海道 アルファリゾート・トマム 0167-58-1111 http://www.snowtomamu.jp
小樽
20091219021223
20091219021210
ただいま、大雪です。
札幌市内に雪積もってないけど、小樽の降り方半端ない!

明日Kiroroまた積もってるな。
転んでも痛くない
Kiroroヤバい天気良かったです!
今シーズンのKiroroで最高でした。

1218RIMG0063.jpg
パウダーより軽いシャンパンスノーって言うやつです。

1218RIMG0065.jpg
俺、メジャーさん、原田さん、ミワちゃんでゴンドラ流しましたー

1218RIMG0062.jpg
来期テスト中のメジャーさん。
なかなかサンプルボード良い仕上がりですが、
もっと良くなります!

帰りはラマイでカレー食べて、アキラ&ミノの作品展見て、
釣り具屋寄って、帰宅です。
そして、これからまた温泉行ってきまーす。





今日、パウダー滑りました。
普通に5、6回転けました。雪まみれになりました。これがキライ。
でも俺滑れました!もっと上手く滑れる様になるのかなーー?
長い板使ってみようかなー。セットバックしてみようかなー。
今度降ったら朝一狙って行ってみようかなー。

徐々に







