DMCC
来期モデルのFLUX使って調子イイです。
モデルはDMCCです☆
去年あったダイアモンドのさらに進化モデルです。

FLUXRIMG0230.jpg
俺の履き方です。ビスの上の円プレートを外し、
ハイバックの金具も外してます。少しでも軽量化です。
FLUXRIMG0229.jpg

来期のDMCCのビスはなんとチタン製でめちゃ軽くて強いです。
このモデルは最も軽く、固くて反応も早いです。
クイックな動きに最高のモデルです!

FLAT KING LIMITED
来期の限定はFLAT KINGです。
FKLRIMG0228.jpg

FLAT KINGよりも軽く、ソールはグラデーションコンベックスで
より回しやすく、抵抗ありません。
技好きには絶対オススメです☆


デザインは大ヒットしたDr.ZEROのリメイクで懐かしく感じている
ヘビーユーザーさんもいるのでは?!
FKLRIMG0229.jpg
カルテになっていて色々と書けます。

FKLRIMG0222.jpg
ちょっとホラーチックです。

昨夜のストリート撮影で146使いました。
オーリー、クイックな動き、抜き、スタイル入れるのも
めちゃめちゃ調子良かったです!
そして終了したのが2時半。。楽しくてやりすぎましたー
只今体バキバキっすー

来期の限定もよろしくお願いします。

フラットキングリミテッド
来期のラインナップ中、最軽量!!
懐かしいドクゼロのグラフィックのカッコいいです。

会長の滑りもいいです。
Dr.ゼロ
2010/2011 FLAT KING シリーズ
来期FLAT KINGシリーズの紹介です。

FKRIMG0227.jpg
今期はレディースの145、メンズ146が加わりました。

レディースは141、143、145
メンズは146、148、150、151、152、153、155です。

ソールはこんな感じ
FKRIMG0212.jpg
カーボングラファイトソールで良く滑ります。

来期の011デザインで個人的にFLAT KINGが1番好きです。
サイズ違いでのカラードットとラメと銀箔がいい感じです☆
毎年1、2位の人気シリーズです。
固さも張りがあり、良く跳ねますよ!
よろしくお願いします。


毎日楽しいよ
最近は展示会も終わりリラックスしてます。

昨日チラッと行ってきました。
RIMGAMEA0229.jpg
サクラマス狙いで積丹方面へ
Noバイトでした。。鱒達の跳ねも無く、まだ少し早いのかなー
今年は是非60cmクラスのサクラかアメマス釣り上げたいです!

今日は朝からKiroroへ
MJ-KIRO1-.jpg
ひたすらメジャーさんと追い撮りです。

いい映像撮れました☆
Kiroroの上のパーク調子いいです。壁最高~
まだまだいい技出そうでしたが、やり過ぎ注意で終了

帰りにストリートロケハンして、積雪がベストの状態
明日22時からの撮影です。
どんな技出そうな~?頑張る!
さっき行ってきましたが、ガリガリで心折れる。。
メジャーさんとオーンズで撮影と考えたんですが、
ガリガリでやりたいトリックが無理っぽく。。
普通に板のテストしながら滑ってました。
板フレックス決まりましたが、その板に合う滑りを追求したくての
テストです。こだわり過ぎかな?


RonIMG0233.jpg
メジャーさん マスタープロ使用

RonIMG0234.jpg
俺 ファットゼロ使用

新シリーズ GULLWING!
来期から新しく仲間入りするGULLWINGシリーズ
GWRIMG0209.jpg

長さはレディース143、145
メンズは148.5、151、152、154です。

GWRIMG0205.jpg
スタンス間は大きなステッカーを貼りクリアースプレー
を吹き、浮き出た様なデザインです。

そしてコレ!!!
GWRIMG0208.jpg
ソールはダブルキャンバーにしました。
粘りのあるメローな滑り、今までとは違うスタイルで楽しめます。
ニセコではダブルキャンバーが流行っているらしく、パウダー
フリーランにかなり調子いいみたいですよー。

ニセコに持っていかなきゃ~






D-LIGHTシリーズ
2010/2011のD-LIGHTです。
DRRIMG0227.jpg

DOUBLEシリーズの軽量板として誕生しました。
長さはレディースで136,138,143,145。
メンズは148.5、150、151、152、154、
今期は156を→158に変更しました。
DLRIMG0193.jpg
ソールは派手目デザインです☆
スーパーハイグレードコンベックスでもう~クルクルっす。

DLRIMG0197.jpg
ノーズ、テールは軽量化デザインの2つの穴が開いてます。

デッキはラメがキラキラです。
真ん中のNo11デザインお気に入りです。
よろしくお願いします。



さて、これからナイター撮影して来ます。


晴天
メジャーです。
昨日久々にKiroro行ってきました。
201002211116000.jpg

朝から天気最高で雪質も良かったです。
午前中はガルウィングで滑りって。
201002211116001.jpg


午後から撮影。
展示会準備など、バタバタで、ほぼ1週間ぶりでしたが、面白い撮影でした。
カメラはヒデ。
201002211235000.jpg
いつもありがとう。
今日も会長と撮影予定でしたが、展示会から送った荷物が届かないトラブルで明日に延期かな?



今回の
展示会用011デジタルカタログにも入っている、FATZEROの滑り(動画)
RIM22G0186

1月中旬くらいにKiroroのナイターで撮影しました、これもヒデに撮ってもらいました。
この板マジで面白い!!


2010/2011 DOUBLEシリーズ
011の代名詞的シリーズDOUBLE紹介します。

ブランドスタートからあるシリーズです。
フレックスが011で最も柔く、反発もあり
いつも人気のシリーズの板です。
DBRIMG0173.jpg
今期は去年あった158cmを→156cm
にしました。

DBRIMG0180.jpg
長さはレディース136、138、143、145、147
メンズ148.5、150、151、152、154、156です。

DBRIMG0190.jpg
この板でたくさん技を構築して下さい。

明日は撮影です。ガッツリ回してきます!

久しぶりの
ニセコ!
5、6年振りかな?いつ来たか思い出せない。。

NISEKO---.jpg
雪最高!嬉しくてジャンプ!

適当に滑るとコースありすぎて迷子になります。。
HPもありクオリティー高かったです。
久しぶりにハーフパイプ飛んで気分最高でしたー
こっそり通っちゃおうかなーって思いました。

インハビ、011率も高くて嬉しかったです☆
本州からのボーダー、外国人が多くて北海道って感じしません。
札幌から2時間弱なのに完全にアウェーで新鮮でした。



マスタープロ
昨日遅くに帰って来ました。
展示会3日目も無事に終わりました。
たくさんの011ディーラーの皆様が来てくれました。
本当にありがとうございました!

マスタープロを紹介いたします。
来期のプロモデルもこちらになります。
RIMmG0201.jpg
フロント、バック側のフレックス違いの非対称ボード!
業界では011だけのテクノロジーを詰めてます。

RIMGm0203.jpg
デッキデザインは回転数

RIMGm0202.jpg
MJ+AIでメジャーと俺の使用モデルの意味です。

デザインコンセプトは常に撮影、編集で多くの方に
滑りを伝えたい思いを込めました。
キレキレの滑りが出来るマスタープロをよろしくお願いします。

本日2日目終了
忙しかった~~
無事2日目をクリアー。。
明日17時まで頑張ります!
RI22MG0182
今日のインタースタイルの風景

来期新しくラインナップに加わったシリーズのFAT ZERO
を軽く紹介します。
RIM22G0187
白ベースでPOPカラーなデザインです。

コンセプトはミニボード、スケートライクな雪上のTOYボード。
コレかなり遊べます!!
ボード長さは139cmで身長170cm、
ボード長さは145cmで身長175cm、
ボード長さは149cmで身長180cmくらいまでオススメ。

ちなみにメジャーさんは139でめちゃめちゃいい動きしてます。
見ていてズルいくらいパタパタ動いてます!

RIM22G0186
RI22MG0188

長さが短い分、ウエストは太くして安定感をカバーしました。
短いので飛んでノーズ、テールの同時グラブも出来ます(笑)

FAT ZEROはスケート好きにオススメします。
ジビング、小技、また新しい感覚でオリジナルな動きもOK~
YUIはこれでストリートガンガン攻めるって張り切っています。
たくさん映像押さえてみなさんに浸透させたいです☆

新しく011に加わった仲間、短くてかわいいヤツFAT ZEROを
よろしくお願いします。





展示会1日目
ただいまホテル帰りました。

今日は展示会1日目
011取り扱い店の40店舗ほどの皆様が来ました。
ありがとうございました。
RIM111G0177
まだ1日目。明日はもっと来ます!
忙しいピークになりそうです。
頑張らなきゃ☆

011ブースは2階にあります。
窓からは1階が見えます。
RIMG1110175
知ってる顔がうろちょろしてます。窓をたたいて手を振ります。

帰りの風景
RIMG1110187
観覧車乗りたい。。

帰りホテル近くの焼き肉屋さんでメジャーさんと
乾杯して終了~

明日のためにゆっくりします。
では、また明日です。






横浜着いたー
やって来ました~1年振りの横浜です。
只今、ホテルでリラックスしてUPしてます。

空好き
RIintttttMG0146.jpg
雲の下は雨なんだろうな。。
どんなに天気が悪くても雲の上は晴れてます。
ずーっと続く青一色です☆
下界って何かちっぽけだなーっていつも思います。

羽田につくとー
デカチョウ、たっき~とバッタリ。

RIMG01intttt49.jpg
バスで4人で横浜へ

4人でカレーバイキング食べて会場で解散

RIMG01inttt75.jpg
横浜なんで写真も横でいいや。。

明日~展示会頑張る!







2010-11
今日展示会の準備余裕でした。
いよいよ明日からスタートします。
ちょっと早いですが、
デッキのデザインだけ先にどうぞ↓
011artistic2010-11シーズンモデル発表←動画

みんなの反応が楽しみです。
東京到着
20100215174225
東京到着です。
天気は雨。

明日からいよいよ来期の展示会が始まります。

きっとみんなに喜んでもらえるボードに仕上がったと思います。お楽しみに!
好きです。
最近たこ焼きを家でやるの好きです。
普段全く料理しまいですが、ころころ返すのが楽しくて
やってます。
Rt-kkIMG0083.jpg

明日~18日まで横浜です。
展示会の模様はそのうちね~
毎回クタクタになりますが、楽しみです!


久しぶりの
今日は久々の撮影でした。
このところアイスバーンしか滑ってなかったので久々に弾けてきました。
6時半集合、最初曇ってましたが、、、
ポイントに着くと。
201002130812000.jpg
雲一つない青空。
-19°とかなり気温低めですが、テンションは上がります。
1カ所目のこのバーンは雪が薄く、くるぶしパウダーの下は結構硬い感じでいまいちでしたが。


201002131037000.jpg
2カ所目は最高の膝パウダー☆でノノのスプレー。


201002131125000.jpg
ライダーは、先日の札幌雪祭りパークエアーで観客を一番盛り上げていたえぞりすのノノ(22歳)とモトキ(18歳)の2人。


とメジャー(再来月で38歳)。
それぞれまあまあいい感じのカットを残し、
午前中のセッション終了。


午後のセッションはマッシュ×3
形と大きさの違うマッシュで撮影しました。

201002131419000.jpg
モトキのオーリー。
ここでもそれぞれ2カット残し、いいセッションでした。。


そんなthedayのセッションを記録してくれたのは、
201002131628000.jpg
MA☆SAとHARADAさん。
いつもありがとう!!


そして、すっかり日が暮れたところで、
ノノ、モトキと3人でナイトセッションはここでした。
201002131753000.jpg
最終チェック
事務所にて最終ボードチェックです。

RIMG01ken-mjiq37.jpg
メジャーさん数チェック中。

2/16~18横浜にて来期011全モデル発表いたします。
お楽しみに!

白い恋人パークエアー終了
ご無沙汰してました。
最近は雪祭りの白い恋人パークエアーのジャッジ&デモという、ハードな1週間でした。
201002041354000.jpg

TOYOTAの予予選も兼ねた大会で、日本全国からジャンプ自慢のライダーが集まります。
4日間ともかなりハイレベルなジャンプが見れました。
SANY0114.jpg
雪祭り大通り3丁目会場。
最高のロケーションです。
選手達もこれだけの観衆でジャンプ出来るのは最高だと思います。
SANY0115.jpg
途中吹雪もありましたが、無事に4日通して約20名の選手がTOYOTAの日本人予選の切符を手にしました。
おめでとう!!
惜しくも切符を逃した選手も来年は頑張ってほしいですね~。

SANY0120.jpg
ダゼも完全復活で元気にジャンプしてました。
あれだけの大病からの復活。
これからの活躍に期待です。

SANY0137.jpg
そして夜は、ほぼ毎日デモジャンプ。。
老体に鞭打ち飛んできました。
本来ならキッカーの練習をして臨みたかったのですが、撮影などで時間がなく、
このパークエアーが今シーズン初のキッカーでした。
SANY0134.jpg
スタートからテレビ塔が見えます。
SANY0138.jpg
011ハードストンパーのユイもカッコいいジャンプで魅せていました。


ランディングは朝の大会からいいだけストンプされ、ほぼスケートリンク状態。
カッチカチンの氷です。
その硬さにやられ何度かココロ折れそうになりかけましたが、なんとか無事?終了できました。
最終日までイロイロ体に痛いところありますが、


ノーマターMCのカッチもいいトゥイーク魅せてました。
SANY0135.jpg
デモ2日目ナイトセッション1本目←動画


SANY0133.jpg
昨日の最終日。
観客の盛り上がりで少しだけ、自分をプッシュできました。

SANY0140.jpg
有終の美
←動画

会場MC、ライダー、スタッフの皆さん本当におつかれさまでした。
小樽
小樽雪あかりの路行ってきました。
札幌雪祭りもいいですが、こっちの方が好きです。

最高☆
RyukiIMG0125.jpg

RIMG0yuki124.jpg

RIMGyuki0126.jpg

たくさん写真撮りまくりでした。
カップル、家族連れが多かったですね~。
キャンドルがほんわか灯り、優しい気持ちになります。
とてもロマンチックなイベントです。






011レディース限定スクール
011レディース限定スクール
日時:2月28日(日曜日)
   13時から15時30分

場所:Kiroro

ライダー:相内康夫、メジャー
2人が、トリックのコツを分かりやすくアドバイスします。
今回はレディース限定になります!
男子だとレベルが高くて参加しずらい、、
新しいグラ友が欲しい等、楽しくゆるい感じのスクールです。

スクール内容は
プレス系、オーリーに始まり、180、360
を中心にレクチャーいたします。
6名限定(現地集合出来る方)
6000円(保険込み)

問い合わせ先

event@011artistic.com
お気軽にお問い合わせ下さい。
FESN
久しぶりにFESNみました。
Takahiro Morita film
underground broadcasting:overground broadcasting
RIMGfesn0087.jpg
日本が世界に誇るNo.1スケートボードDVDです。

スケーターは素晴らしい!!
もし、雪の無い世界に生まれたならスケートばっか
してたんだろーなー
雪のある世界だからこそ、今の生活があるんだろーなー

生まれた土地って相当人生を左右しますね。

ちなみにメジャーさんは栃木から北海道に移住です。
もし、違う土地に移住なら、俺は~福岡に住みたいですね。



グラトリなど撮影
お久しぶりです。
少しブログさぼってました。。スンマセン

さっきナイター撮影してきましたよ。
今期初のオーンズです。いい壁ありますねー
2:4oz

ここのナイターは札幌の夜景見えて凄くロマンチックです。
でも、男2人でゴリゴリ回します!まーいんです。。
メジャーさんのカメラ追い撮りめちゃ上手く、ビミョーな
距離感での並走です。
今日もいい絵を撮ってくれてサンキュー


さーこれから温泉いこ

ちーす!
20100204033702
明日のノーマター僕でますんで!

今週末の大通りの夜のデモにもでますんで!

よろしくふん!
