今日は展示会
インハビタント展示会行って来ました。
fe---.jpg
札幌フェニックスの店舗でありました。
店舗はお洒落です☆

今回は夏秋物の商品がメインでした。

サイクル用ですが、秋の釣りでもで使えると思い。。
風を通さず、お洒落なアイテム選んできました。 今回も最高!

i-ty.jpg
たっきーと商品

今 撮影で来期のウェア使っていますが防水、デザイン、機能
最高です。来期も011にinhabitantで決まりですね☆








21WORTH
メジャーです。最近の動きです。


北海道の一番雪の良さそうなところに案内してくれるスーパーナイスなガイド、イナ(稲村敬之)が主宰である21WORTHのアクティブツアーに参加してきました。

1日目は、旭岳。
撮影なしで滑る旭岳は最高でした。
カメラなし、太陽待ちなし、プレッシャーなし、運転なし、で雪質も3月末とは思えないくらいの軽い粉雪。
NEC_0079.jpg
ロープウェイの中で丁寧にトランシーバーの使い方を説明するイナ。

残念ながら強風で14時前にクローズしてしまいましたが、参加者のみんなも満足でした。。



そして、次の日はKiroro。前日の情報通りの最高の雪質。
SANY0062-1.jpg
この日もただひたすらパウダーを滑り倒しました。
NEC_0081.jpg
イナ。。

NEC_0082.jpg
ビッグ。。

NEC_0083.jpg
ハマちゃん。。


NEC_0084.jpg
それぞれのレベルで楽しめます。
全員で滑り、上手くても下手でも関係ありません。
スノーボードは楽しむ気持ちが一番大事。

NEC_0089.jpg
hiace.jpg
イナのハイエース☆最高です。

NEC_0092.jpg
アフタースノーもツアーの楽しみの一つ。
浜チャンポンとあんかけ。



そして、この日の夜。
札幌はツルツルのブラックアイスバーン。
NEC_0093.jpg
青信号のT字を右折したら、止まれないクルマに右後ろ突っ込まれました。。
NEC_0095.jpg
はじめてのエアバックで、ちょっと鞭打ちに。。

NEC_0096.jpg
自走不可能。。
修理に1ヶ月以上かかるらしいです。
最近クルマ運悪いな~。



そして、今日は札幌国際に、
BASIC2010のグラトリハウトゥーの撮影に行ってきました。
NEC_0102.jpg
アンディーのマニュアル。
ヤバいです。
仕事も早い。。
午前中で20トリック近くを撮り終え、更にはリフト3本分のフリーグラトリも撮り終え、
その後、最高の日差しでのラインも撮り終え。さすが仕事人でした。

NEC_0098.jpg
お疲れ~。


更に、夕方、オーダーしていたバンジーロープが届いたので、早速試しに行きました。
NEC_0105.jpg
このコードを。

NEC_0103.jpg
3人で引っ張って伸ばして、結構スピードつきました。
これからのストリート撮影でバリエーション増えそうです。。
楽しみだー


今夜も笑った。
この前メジャーさんが楽しんだアイテムにもう1度行きました。

ren-r.jpg
ガタガタガタガタと

新しいアプローチアイテムGetして、めちゃめちゃ楽しかったです。
あー笑った笑った。


では、ビール飲んで寝ます。

POWDER
今日は久しぶりフリーでKiroroでした。

k-3
Kiroro3月末で膝パウダー
柔かったから安全です。

シーズの試乗会もやっていて、盛り上がっていました!
k--s.jpg
011は人気でした☆
試乗してくれた皆さんありがとうございます。

久しぶりにシーズライダーシゲも発見。
ノアズアーク頑張ってましたねー。
車の中に練習用の簡易レール積んでいました。
ジブ練習してるみたい。←ジャンプのイメージだけど何でも上手いです。

明日~またSTREET撮影の日々かな。
ちなみにゲレンデのグラトリはもう撮り終えていますよー。


ノーリー
昨夜は撮影して来ました。
カメラはメジャ-さん、ライダーは俺だけの最小人数。
キッカーは作らず、FLAT撮影です。

nor-n.jpg
この管をスイッチノーリー3で越えました。
FAT ZEROは太さがあるので着地安定します。

軽いストリートグラトリ楽しかったです。
旭岳
今シーズンは結構旭岳行ってます。
昨日も岳行ってきました。

昨日の天気は全道的に晴れということで、各ビデオプロダクションが集結していました。
325dake.jpg
写メラマンby HARADA

アクトクルーは、今回かなりビッグパーティーでした。
アンディー、カッチ、ノノ、アカ、ビッグ、メジャー。。
NEC_0078.jpg

そして、フィルマーにマサ、ヒデ、キヨの3カメでした。
NEC_0072.jpg
サングラスで滑るヒデ。
18時過ぎに下山する頃には日焼けで顔が真っ黒でした。


NEC_0074.jpg
サムライクルーの正臣。

325kiyo.jpg
そして勇太。

NEC_0076.jpg
最近岳行くといつも会う、
ガイドの伸也。
いいポイントに案内してもらいました。
ありがとう!


また、明日旭岳行くから、会えるかな?


個人ブログ
011とは別に只今作り中~です。
まー釣り関係のブログですけどね。。

出来たらお知らせしますので、興味ある方は見て下さいね。

3スポット
旭川街乗り。


今日は3カ所行ってきました。
最初狙っていたポイントは雪と風で微妙な感じだったので、速攻移動。
そして、ライダーも6名と多めなので、
ファンなアイテムでセッションしました。
322masaim.jpg
サムライクルーのマサイ。
ミニランプ、パンピングいい動きしてました。
ここは楽しすぎて、2時間以上滞在。
それぞれライダー、大漁でした。


そして、2カ所目。
障害物ストンプ。
322nononono.jpg
ノノのトゥイーク。
ボードは長め158でしぼってます。


322mjmj.jpg
メジャーシフティー。


322big11.jpg
ここでもビッグらしさ出ています☆s

ウォールライドもしましたが、サイズやアプローチが微妙ということで、ポイント移動。



322wallwall.jpg
ウォールからのハードストンプ!!
腰、膝に衝撃きました。


322yuiyui.jpg
ユイ。バックサイド。

今日はいろいろ撮れて、旭川最高でした。
20時終了。


322donky1.jpg
ドンキーで飯。


NEC_0065.jpg
22時半。
ビール我慢出来ませんでした。
廊下でマサとヒデと乾杯。


明日は柔らかそうな旭岳です。
晴れるか~?
おやすみなさい。。
今日はちょっと面白いアイテムの撮影に行ってきました。
NEC_0056.jpg
面白い映像撮れました。。

そして、腰に疲労がたまってきてたので、中国鍼行ってきました。
NEC_0053.jpg

かなり痛いですが、
2日連続で行ったので軽くなりました。


明日から旭川です。
またです。

US OPEN
カズ凄い!!!
KAZU--.jpg
US OPEN 優勝しました!!!



その昔1997年、俺もUS OPENに出た事を思い出しました。
予選落ち。。当時は世界の壁の高さを思い知らされましたねー。

今回ショーンは出ていないけど、カズの優勝はヤバい!
最近はまー色々あったけど、
これで本物って証明されましたね☆
世界の國母
最高だ!







D.I.Y.
試乗会用に簡易ボードラックあれば良いなー
と思いホームセンターへ

SJIO.jpg
色々と考えてました。

メジャ-さん どうでしょう?
ボードベタ置きより良いよね?

Kiroro流し

本日Kiroroパーク流して来ました。

k-kum.jpg
天気は曇りで暖かかったです。
ジャンプ久しぶりでバラっバラでした そう空中分解。。(笑)
後半は思い出し7気持ちよかったです。

帰り道は雨。。STREET雪溶けちゃいます。。

最近小樽方面向う時に必ず寄るパン屋さん。
hig.jpg
よもぎ系、くるみ系が美味しいです。

金網デスマッチ
今日も撮影です。

いい感じの発見です。
f-ーl
ガッシャーンって金網に当ててきました。

m-ーー
連日の撮影でもメジャーさん元気です。

b-ーw
BIGはいつもきれいにアプローチ作ります。

本日ベストトリックはBIGでした。あれはイイ!
メジャーさんも金網にぶち当てていました。
俺は板キズあり、WAX無しで滑らずダメでした。
撮影前はメンテしますわー

明日はKiroroフリー流してリフレッシュしてきます。



streeeeeeet
NEC_0033.jpg
今日も行ってきました。
札幌から約2時間。
ロケハンしながらドライブです。

雪もかなり少なめでちょうどいい感じでした。
1カ所目。
キンク。
318yukita.jpg

2カ所目は、技を出しやすそうな手頃なレール。
ユイのノーリーインヤバかった!

ベストトリックはユキタ。
アングルもベストな感じで、3年くらいユキタを見てるけど、一番良かったかも。。


318hide.jpg
ヒデ。

318kiyo.jpg
キヨ。

318harada.jpg
男ハラダ。

メジャーと、カメラマン多め。
でした。

2カ所目の夕日セッションは映像の照りといい、トリックといい。
記憶の残る日になりました。

明日も、撮影!!
パークめぐり
今日も公園を中心にロケハン

そして発見
ai-pa.jpg
アプローチもありまして、何か出来そう~

そして
白い恋人パークに寄り道したらー

いました!
g3-18.jpg
ゴンさん

練習後にサイン攻めでした。
お疲れのところ一人ずつ丁寧に応じていました。
札幌011に来てくれて、ありがとうございます。

明日、天気だしフェンス撮影したいな。。

タコな一日
昨日もFUNな撮影の日でした。
011チームムービーの撮影です。
&今回はかっち(UNFINISH)も参加
K-T
タコに塩をかけています。海に戻したいのか?

カメラマンに原田さん、ビデオにMASA&ヒデ
ライダーにメジャーさん、BIG、俺、かっち

メジャーさんキレてました!かっちもBESTハンドプラント!
BIGは変態、俺はまあまあかな。

それぞれ好き勝手な技します。公園なので最後はみんな散らばり
色々なアイテムに当て込んでいましたー。

あー楽しかった!

今日もこれからロケハン行ってきます。
最近STREETアイテムの新しい探し方見つけました。
時間とガソリン代の節約で快適です。
旭川2日目
NEC_0037.jpg
朝イチ、ユイの家に集合。
カッコいいパーカーを着たユイの父さんが出迎えでくれました。

NEC_0038.jpg
前回やったポイントに更なる可能性を探しに来ました。
最初雨が降っていて、しばらくウェイティング後、雨も上がりセッションスタート。

NEC_0040.jpg
ユイ、ユーゾー、ビッグともいいカット残しました。


2カ所目移動。
NEC_0041.jpg
何故か、汗だくのビッグ。。


今日はこれから札幌で撮影。
フィルマーにマサとヒデのダブルなので、滑りに集中できそうです。
ゴンからのロケハン
今日はコンサドーレの練習見て来ました。
もちろん目的はこちら
RIMG02gon31.jpg
中山隊長です。

必死にボール追っていました。J1昇格に向け若手の
お手本になって欲しいです。

俺はまだ若手のつもりですが。。でも最近すぐノド乾きます。

そして、ロケハンです。
net--.jpg
ネット発見ーアプローチOK

re-ru-p.jpg
レール発見 しかしステンレス。。

takopark.jpg
たこ!発見 これは色々とFUNな感じで出来そう☆

札幌積雪残り少し。。明日からのSTREET楽しみだー

旭川1日目
今日の旭川は1日雪模様でした。
NEC_0022.jpg
結構パウダーです。
札幌は雨らしいですが、まだ旭川雪あります。

NEC_0024.jpg
狙うはフラットレッジからのストンプ。

NEC_0025.jpg
レッジの滑り具合をチェックするユーゾー。
1アイテム目終了。


そして、2アイテム目。
最近のブームの屋根。
ラインで遊べます。
315big.jpg
相変わらずのthink differentっぷりを発揮するビッグ。。

315mj.jpg
日暮れ近く、3アイテム目。
テールタップ1。メジャー。

今日は長い1日でした。
滑る自分と撮る自分の2足のわらじはハードですが、今日は大漁フッテージが残りました。
いいセッションでした。

そして、
遅めの晩餐で、
乾杯と今後の予定を相談。
今月は撮影ラッシュ必至です。
NEC_0034.jpg
サムライクルーのマサイも今日いい動きしてました。
315masa.jpg
フィルマーのマサも連日のハードワークですが、今日も輝いていました。
明日も朝からストリートです。
STREET雪解け始め。。
今日はロケハン

今度やろうって思っていたフェンス
fen.jpg
最近の気温、雨でどんどん雪解け始めています。。
多分今週で雪無くなるなー

アイテム見つけたらすぐヤル!
って事ですねー。
何年か前にクリスダフィシー達とSESSIONした時
彼のアタックの早さにビビりました。
彼は何も考えず速攻TRYで100%メイクでした。
凄かったー。
yui&yuzo
明日から2日間、再び旭川ストリートです。
315image.jpg

動画↓クリック!
ユイ(fatzero145)ユーゾー(GULLWING154)とのセッションです。
ビッグも絡んでいい撮影になりそうです。

札幌の今日は、吹雪の予報でしたが、
朝から晴天だったので、オフの予定を変更。。
昨日の忘れ物トリックを撮りにサックリ1時間行ってきました。
行ってよかった~。
NEC_0020.jpg
昨日のメイクも何となくすっきりしなかったので、それも、リトライ。
すっきりしました。
fatzero139小技には最高です☆
3155image.jpg


明日からまた頑張れそうです。
旭川ストリート&岳2日目
NEC_0001.jpg
初日の旭岳2時に切り上げ、ユイの目を付けていたポイントで合流。
3発目でパーフェクトにストンプ!!
最高でした。

その後他のポイントでもストンプ。
NEC_0005.jpg
NEC_0004.jpg
スチールの数丸も合流して、9時前に終了。


連日のハードな滑り、カメラワーク、長距離ドライブでぼーっとしながらの運転でついにやらかしました。
NEC_0011.jpg
Uターンできないポイントで撮影して、そのまま500メートルくらいのロングバックで
運転席側のドアを開け後方確認しながらの運転にちょっと高めの雪の段差にドアを持ってかれました。。

強引に閉じないドアを無理に閉め、自走できるようになって良かったけど。
自業自得です。



そして、翌日。
運転席が開かない車で再び旭岳に。
前日降雪なし。。

NEC_0007.jpg
左からアンディー、ジン、マサシ。
3人ともこの状況でベストはつくしました。
NEC_0006.jpg
NEC_0010.jpg
ビッグは麓で留守番でした。

NEC_0015.jpg
そして、山はあきらめ、旭川に戻り、ストリート撮影に。。
日が暮れたので終了し、札幌に帰って。


今日は、助手席側から乗り込む車を運転して、
会長、ビッグと3人で札幌ストリートへ。
強風&吹雪のなかナントカ撮影。

特にビッグ、変態的イマジネーションから繰り出されるサスガの滑り。
最高でした。


NEC_0018.jpg
連日連夜、連れ回してるので、移動は常にこんな感じです。
ゼロ
今日、俺ストリートカットゼロでした。。
やりたい技メイク出来ずでしたー。

でも、最後にBIGの良い滑りが見れて上がりました。
bi-moun.jpg
BIGありがとー
ほのか
近くのお風呂へ
h.jpg


明日の撮影のため体ほぐしてきました。


最高だわー
20100311150644
20100311150623
朝イチ強風でゴンドラ運休してました。
10時から動き出しました。

天気は最高ですが雪はあまり良くないです。
旭川ツアー
今日の撮影は屋根祭りでした。
クリエーティブな感じで映像になったと思います。

この時期毎年ビッグと滑るんだけど、刺激になって、プッシュし合えます。
SA3D0063.jpg
今日もいい日でした。
スープカレー屋でヒデが撮ってくれた映像チェック。
トリック話で盛り上がります。



あー
3月に入ってからオフはありません。
滑らない日もビデオ回してるので結構ハードです。移動は常にロケハンです。
最近の過労からか、今日の夕方スープカレー後、
交差点で右ウインカー出しながら直進してました。(笑)


明日から旭川ツアー行ってきます。
先週アンディー達と行ってきた旭岳リベンジです。
201003071704000.jpg
マイナス17度の中スタイル全開のフォトグラファー数丸。。


先週アメリカ、ベアーマウンテンから帰ってきたユイも張り切ってるので楽しみです。
M
今日も撮影。

朝イチ、フェンスに行きましたが寒さと寝むさで
なんかテンション上がらず。。場所移動~

うろうろ運転しながらPOINT探ししていると
BIGが発見
hakken.jpg
メジャーさん、BIG

bg-.jpg
落ちラインをチェック中のBIG

それを撮るヒデ
hi--.jpg
いつもいい映像ありがとうございます。

そして、またBIGが見つけたM字の屋根
m-.jpg
色々と技トライしましたけど、なかなかメイクできず。。
スピードって大事だわー
でも、それぞれ技メイクで今日もFUNな撮影で良かったです。

今日も BIGの発想に驚かされました。
いつも先取りするライダーです。
思い出すなーあの場所とリスクと快感。
最近はやけにストリートが気になりまして、
運転中キョロキョロしてます。。

明日もフェンスにアタックしてきます!
メジャーさん、発見ありがとーー

以前やった場所を思い出したく昔の手摺狂会DVD見てます。
STIR.jpg
STILL GOING...とSENSITVE

みんな若い!攻めてます。
あの頃は俺はまだアトミック乗ってます。
メジャ-さんはサトルに。
当時のジブDVDの先端を行っていたと思います。
リスクを背負い、デカイ快感を得るため朝から晩から夜中まで
身を削っていたな~

なんか色々思い出すわー



年もとったな。。





でも、まだまだ~

やめない、てか、やめられない!

晴天
全く雪がなかった札幌も、久々の雪かきが必要なくらいの降雪。
201003081201000.jpg
天気も良くて40分ハイクしてストリート撮影の前の1本。


今日の朝のフェリーで到着したビッグも手稲のパウダーを満喫してから、その足で昼からのストリート撮影に!
やっぱり変態でした。。
映像チェックしましたがいい~。


会長もトランスファーでいいの2トリック出してました。


夕方前、最後に軽いフラットストンプをしましたが、
15センチくらいのパウダーの下は芯があるアイシーな感じでした。
ファットゼロ39で1発目。
ちょっと前足で何かが割れる音とともに、着地と同時に前転。

201003081716000.jpg
奇跡的に無事でした。
201003081943000.jpg
バインが壊れてくれて助かりました。。
仕方なく少し長めの54ガルウィングで再トライ、まあまあでした。


天気良かったので、顔日焼けしました。。


着眼点
今日もFUNな撮影出来ました。
今日も壁!最近色々なDVDにもシーンは多いです。
そう、楽しい~

ha-shia.jpg
久しぶりにカメラマンの原田さん。

そしてこの男
bi-ni.jpg
高山から札幌にしばらく滞在のBIG

BIGはいつも着眼点が人と違います。
すごくクリエイティブで、人と違う技、ラインの取り方、
アイテムの使い方はかなり変態です。

え?そこに着地って。。面白い!
今日もBIGの良いアイデアが見れました☆

