旭川

雰囲気あるキンク。
撮影中。
また。。
Kiroro行ってきました。
霧で視界悪かったですが、懐かしいメンバーとも
滑れて楽しんで来ました。

昼を過ぎ、休憩の後
何かダルいな~と。。バックサイド壁でFLAT着地で耐えたから?
視界悪く酔った??と思っていました。

家に戻り体温測ると38度。。HOT
風邪ぶり返してました。。
最近、体調悪いのは

年~~
BIG WALL
昨日撮影して来ました。
多分ストリート最後の撮影でした。

ライダーは俺と長谷川篤君(GNU)21歳
あっ、彼が生まれる前からボードしてます。。
DEFCON,ONE BALL JAYと同じチームです。

at-.jpg
タイトなドロップする篤と
撮るHARADAさん

BIG WALL
d---.jpg
今までのWALLで一番良い写真撮れました☆
気持ちいい~

しかしココ油断出来ません。

調子に乗って滑り進むと死にます。
d2---.jpg
ダムからの放水の水、しかも深い!
たた雪が乗っかってるだけで、薄い所は陥没してヤバかった。。


HARADAさん
dh---.jpg
効率良くいい写真撮れて満足ーいい仕事しました。

明日はKiroro
楽しく遊びに行きます。
kirorobowl
メジャーです。
今日はKiroroにボウル作りに行ってきました。
P1000403.jpg
毎年恒例。

Kiroroのパトロール金田さん、ピステン歴10年以上のベテランです。
作業早いです。いつもありがとうございます。
NEC_0241.jpg
彼女募集中!!

ピステンで大まかな形を作った後は、
5人で手掘り作業。
ほぼ3時間でラフが完成。
$$$$$.jpg
P1000409.jpg

正面の壁の奥が3連のリズムセクションになっていて、
P1000410.jpg

パンピングをうまくすると、結構往復できたり、ボウルに戻ってきたりできます。


アプローチはここから、
P1000404.jpg
スピードをつけて、

正面右にあるエクステンションウォール(ボトムからダブルオーバー)でインディートゥーフェイキーをする浜ちゃん。
P1000421.jpg


P1000415.jpg
サーファーヨシノリ。


ボウル右のキッカーからエントリーできます。まあまあ楽しいです。
P1000419.jpg

滑っては、
細かい手直しを加え、バージョンアップしていきます。


最終的にスーパーリトルボウルも出現し、Uの字高速カービング成功かorコースアウトです。
12121212.jpg

遊び方は想像力次第です。
いろいろラインが選べて面白いです。
ユーゾーとビッグがいたらきっと喜んでるはず。。
2人とも帰ってしまいました。

明日はこのボウルにいくつかのジブアイテムを取り付けます。
日曜日誰でも滑れるので、是非Kiroroへ☆
いい品発見
公園で発見しました。
11kouen


レール7m、丸鉄、来シーズンに使えそうです☆


これからHARADAさんと
どっか雪求めてジブ撮影して来ます。
BIG
メジャーです。ご無沙汰してました。
撮影の追い込みと試乗会などで少しバタバタしてました。
今日の札幌は2日連続の雪&雨模様で、体休めてました。
最近ハマっているっていうか、2ヶ月くらい通っているのが中国鍼です。
腰、首、足首と結構効きます。



最初に、短い針が剣山みたいに付いているこん棒で患部を叩かれます。
痛くて声が出そうになりますが、ここは男の我慢。

NEC_0190.jpg
その後、針で刺された患部を吸い上げます。

416mjashi.jpg
流れずに血流を悪くしているドロドロの血が出てきます。

NEC_0192.jpg
灸で芯をあたためます。
その後の治療もこれでもか!ってくらいの強い力で揉まれます。
かなり痛いですが、我慢です。



そして、
昨日、
NEC_0223.jpg
3月はじめから約1ヶ月半滞在していた
011のゆるキャラ☆BIGが60カット以上のフッテージを残し、地元高山に帰っていきました。
201004182120000.jpg
今年は、スノーの他に、hotbowlでのミニランプ&ボウルの撮影もしたので、DVDでビッグのスケートも見ることが出来ると思います。。
お楽しみに!!


そして、昨日からですが、キャプチャー作業開始しました。
毎年この作業が一番大変ですが、コツコツやるしかありません。
NEC_0225.jpg
まだ、011&アクトともクランクアップはしてませんが、
今の段階で60分のテープ60本を超え、過去最高の本数に嬉しい?悲鳴があがります。。



ウォ~!

HOT。。
風邪引いています。

38.6度って久しぶりに熱いです。
この前、雨でも釣りに行ったからだと思います。

日曜日Kiroroまで治さなきゃー








寝ます。

ノーマター打ち上げ
昨夜、ノーマターボード打ち上げありました。
が、写真撮り忘れーー

なのでこちら
HELLRIDE Blog
  ↓
アンディのブログです。

まだシーズン中なので来れないライダーも。。
楽しくゆっくり飲めました☆

ツルちゃんにサーフィン誘われ何か少し気持ち動きました。
また、挑戦してみたいかも。。
YUIから
ユイが今期一発目GET
  ↓
サカナイルカナ
俺の釣りブログになります。
もう一人の相内康夫です。
リアルアーバン
今日も行ってきました。
前から狙っていたフェンス。
44nono.jpg
今日はアクトの若手ノノも参加のセッションでした。
47mj.jpg
まあまあ高さもありいい感じでした。

そして、2カ所目はビッグのみトライ。
ウォーターライド。
NEC_0175.jpg

3カ所目。フラット正面レールからのドロップ。
44image.jpg
ノノいい技出してました。。


そして、夜の部。
1週間前からほぼ毎日ロケハンで雪の解け具合をチェックしていた、
リアルアーバン札幌中心部ライド。
かなりいいバンクです。

偶然通りかかったアンディーも飛び入り参加。
ビッグ、ノノ、メジャー、アンディーと一人2~3カット撮れました。
大漁&スーパーファンなセッションでした。

44andy.jpg
アンディーのハンドプラント!

バンジーロープを引っ張ってくれた、三浦さんと相馬君ありがとう。。


NEC_0176.jpg
左からビッグ、メジャー、ノノ、アンディー、ヒデ。。
今日は12時スタート~0時終了。
ハードでしたが、最後までいいセッションでした。



また、今日も昼からビッグとノノと撮影です。

そして、明日からミナミの試乗会に遊びにいきます。
011のニューボード試乗できます。
今年は神立です。
楽しみです。
think different
メジャーです。
最近は撮影の追い込みで、ハードな日々です。

第3弾の011チームムービーの『think different』。
久々のチームムービーに気合入ります。
タイトルをシーズン中から考えていたんだど、やっと011のコンセプトに合うタイトルに決定。

常識を打ち破る!とか、モノの見方を変えることが滑りでも大事だったりする。
ボード作りもムービー作りも魂は同じ。
見てくれた人が、滑るラインやアイテムの攻め方、アイディアで新しい発見をしてもらえるような作品になることを祈っています。。



最近旭岳や、旭川ストリートで10回以上は旭川に通っている。
なんか出来るアイテムを探しながら運転していると、
発見!!
44011.jpg
雰囲気いい感じの鉄管!
普段からユイの地元で何度も通っているけど、ユイは見過ごしていたらしかった。
これもモノの見方を変えることで、新しい発見があるってことだと思う。
ということは、札幌にもthink differentでアイテムの新しい遊び方がまだまだきっとあるってことかな?

そして、このドカンも攻め方はいろいろ。
正面とサイドの2通りのエントリーで、雨の中だけど楽しんだ。
44big.jpg
ビッグサイドイン。

44yui.jpg
ユイサイドイン。


44mj.jpg
メジャー正面イン。


旭川ドカンから帰って次の日は、
何年か前やったことあるアイテムを攻め方す少し変え、
NEC_0151.jpg
再トライ。

NEC_0150.jpg
AIクルクル。

そして、ビッグは新しいテクニカルなアイテムを見つけます。
NEC_0148.jpg
いつでもどこでもthink different的発想の持ち主!


そして、翌日。
ウォールセッションに。。
NEC_0140.jpg
NEC_0147.jpg
整備に3時間ほどかかりましたが、やって良かった~。
夕日とナイトでいい写真&映像撮れました。
連日大活躍バンジーロープ(動画)

NEC_0145.jpg
夕日とビッグ。。

そして更に翌日の今日は、
旭川ストリート(動画)にユイを目を付けていた22メートル超ロングレールへ。。

NEC_0152.jpg
NEC_0153.jpg
かなりのイライラレールでした。
ユイは最大でも10トライくらいしかしません。
冷静な判断で早々に切り上げ、ポイントチェンジ。。

SANY440136.jpg
ユイとユキタがトライしたルーフ。
新しい撮り方でいい感じでした。
数丸フォトの良かったです。

SANY440134.jpg
メジャートライ廃墟ルーフ。
セカンドでメイクです。
数丸フォトありがとう。。

SANY440135.jpg
変態ビッグ。セミ廃墟ウォール。
数丸フォトヤバかった!!
宇宙です。。


今日はかなり効率いい撮影でした。
明日もまた旭川のようです。。


長々とした文章。
最後まで読んでくれてありがとう。
『think different』ヨロシクお願いします。
釣りブログスタート!!
01RIMG0269.jpg

今日から個人釣りブログスタートさせました。
もう一人の俺、、、
興味あるかたポチッとお願いします。
    ↓
-サカナイルカナ-

      会長
WALL SESSION
腿がまだ痛いけど雪が溶けてしまうので行ってきました。
高さ2mくらいのWALL撮影です。

カメラマンはこの2人
md.jpg
HARADAさん&マサ
いつもありがとうございます。

www.jpg
反対に落ちたら怪我します。
スピードに集中です。

big0-.jpg
BIGイメージ湧かせています。

メジャーさん、BIG、俺といい映像残せましたー
みんな怪我なくて良かったです!
技決まると不安、疲れが吹っ飛びます。
これが止められませんねー

mmm.jpg
今日もバンジーコードかなり活躍してくれました。
もうコレ無しだと困りますね。。
最高です。




ユイBEST&俺SLAM
BIG、メジャーさん、俺、マサで旭川STREET行ってきました。
011チームムービー『Think Different』の最後の追い込みです。

まずは1カ所目
p-yu.jpg
ユイがいいPOINT見つけました。

ro-yu.jpg
バンジーロープで引っぱります。
このロープMAX時速50kmでるとか?!
めちゃ早いです!いいスピードに乗り
ユイが上りレールでスタイルBESTメイク!最高だわ

2カ所目
kan-a.jpg
鉄の丸管こすりました。

ユイ、BIG、メジャーさんも丁度いいスピードでメイク
で良かったです。


が、、俺は、、


ファーストTRYでスピード付け過ぎ。。


制御不能!
そしてすっぽ抜けて、行き過ぎー

sura.jpg
着地オーバーでギロチンに足から行きました!

久しぶりに死ぬかと思いました。。
めちゃ痛かったです。

そしてパンツは
yab.jpg
終了

脱いで見てみたら腿2カ所ザックリ切れていました。
あと20cm下なら膝靭帯また切れてたかも。。
あーギリギリ助かって良かったです。

今めちゃめちゃ痛さと戦っています。