中山峠
今日の中山峠スキー場
0111RIMG0001.jpg
こんな感じです。まだ滑ってる人居ました。好きだな~

そして
尻別川へ釣りに行って来ました。釣りの結果は俺の釣りブログへ~

0111RIMG0015.jpg
快晴の羊蹄山 すばらしい

0111RIMG0017.jpg
京極ふきだし公園の湧き水最高です。

0111RIMG0042.jpg
京極にあるうどん屋さんの野々傘。いつも混んでいます。
ちくわ天めちゃ美味いです!是非!


明日から6月。。早いなー
みなさん夏は何してます?

癒し
NEC_0380.jpg
先日インハビショップで買い物してきました。
ハットと半袖パーカーその他いろいろ買いました。
最近買い物で癒されます。
そろそろ新しいサーフボードも買いたいですが。。。
NEC_0381.jpg
いつもありがとうございます。

そして、日頃の電磁波を抜きの海水で癒されてきました。
天気良かったので、水温も温くなってきてます。
NEC_0385.jpg

海の見えるカフェで、ランチ。
2010052914350001.jpg
ガーリックシュリンプ食って更に癒され。

また、映像整理頑張ろうって気持ちになりました。
残雪
この前、十和田~奥入瀬~八甲田辺りを運転

自然に癒されます。

RIMG0tuy308_convert_20100529162941.jpg
この石 FLATの岩でした。

CA3A0584001_convert_20100529163055.jpg
奥入瀬渓流 イワナ居そうだな。。



山道を下り中に残雪がまだありました。
よく見るとー

おっ?やってますね~
RIMG0tuy332_convert_20100529163524.jpg
ジャンプ!好きだな~
最後の雪で青森のボーダーさんが楽しんでいました。
いい光景ですねー
238カット


メジャーです。
最近は毎日映像チェックと整理に追われています。

ユイが全ての映像チェックしたいらしく、238カットDVDにデータコピーしました。
同じメイクでもどちらを使うかこだわりがあるらしく、大事なプロ意識だと思います。

3月からの怒涛の撮影ラッシュで例年以上のカット数を稼ぎました。
011とアクトともユイのPARTが楽しみです。
来期ステッカー4
LOGOステッカーです。
ホログラム素材でキラキラです☆
RIMG044335
160mm×156mm
カラーはグリーン、シルバー、ゴールド、レッド、パープルです。

よろしくどーぞー
試乗会2日目
NEC_0215.jpg
試乗会2日目は、生憎のガスで視界が悪い中、1日目同様たくさんの参加者で盛り上がってました。
NEC_0217.jpg
グラトリスクールも盛況でした。
NEC_0218.jpg
軽く二日酔い状態でしたが、楽しめました。

2010シーズンも、011ユーザーさんが楽しんでもらえるイベントや試乗会をもっと増やしていきたいと思っています。北海道でやっているスクールなども本州でも是非やりたいと思っているのでよろしくです。

↑去年の011フラットスクール


告知です。
来週6/5(土)と6/6(日)の2日間、
ミナミスパッチオで011とインハビの予約会に遊びに行きます。
時間のある方は是非遊びにきてください。
板や技の悩みなど何でも相談してください。

詳しくは、ライライブログで!
Artist
先日、十和田市に行ってきました。

目的は十和田市現代美術館に
「草間彌生 十和田でうたう」展を見にです。

水玉をモチーフにした作品多数で凄く良かったです。
俺 Dot柄が大好きなんですよねー


CA3A0583_convert_20100525111702.jpg
POPなかぼちゃ 有名な作品です。
RIMG0km337.jpg
玉だらけ!
RIMGkm0336.jpg
美術館前の公園にも作品
RIMGkm0338.jpg
青森もポカポカでいい季節ですね。



あーー
水玉が気になる。。

個人的に011にも何か。。









神立1日目
メジャーです。
アップしてなかったミナミの試乗会の1日目の模様アップします。少し古いですが、、、

神立の1日目は晴天に恵まれ、最高の試乗会日和となりました。
NEC_0198.jpg
9時スタートを前に皆さん並んでます。
我ら011ブースもミナミのスタッフさんのテントを借りてメジャー私物ボードも含め、20本のボードを用意しました。
NEC_0194.jpg
S旗さんもスタンバイOK!


スタート20分でほぼ貸し出されました。
相変わらず、熱心な011ユーザーさんのお陰です。
ありがとうございます。
常に貸し出し状態で、気になるボードに乗れなかった皆さんにはすみませんでした。

特に2010シーズンから出るファットゼロとガルウィングは011フリークには人気でした。
ドクゼロのリミテッドも軽いと評判でした。
NEC_0199.jpg
NEC_0200.jpg
特に熱心なユーザーさん。


他のブースも大盛況でした。
300人以上のボード大好きな人たちが集まり、お祭りのようでした。
NEC_0207.jpg
今回は宿泊のお客さんの中から希望者にグラトリスクールを行いました。
1時間半くらいでしたが、ゆる~い感じで楽しめました。

NEC_0205.jpg
ミナミライダーのセッキーも熱心に教えてました。。

NEC_0206.jpg
スクールに参加してくれた人たちと記念撮影。


夜は宿泊100人以上の皆さんと宴会でした。
少し飲み過ぎ、試乗会2日に続く。。
NEC_0210.jpg
来期ステッカー3
来期011ステッカー
こんなのも出ますよー

POPな感じです。
011st--jDSC06129.jpg

WORDステッカー
よろしくどーぞ
キャプチャー終了
522image.jpg
この手のひらサイズのハードディスクにこの冬の映像全て入っています。
やっと、ほぼキャプチャー終了です。
どこにでも持ち運べるのでとても便利。
これで移動時間やちょっとした空き時間も編集出来そうです。

電源も不要でUSBに繋ぐだけ。
500ギガ。
サクラサク
札幌は八重桜咲いております。
CyaeA3A0569_convert_20100519192735.jpg

IV
メジャーです。
先日グラビスのオフィスに遊びにいって札幌に戻ってくると、春夏のシューズが届いていました。
520SANY0084.jpg

520SANY0086.jpg
CORTEXのハイカット。
最近黒系を最初に選んでしまいます。

520SANY0085.jpg
G1。
これからの北海道の季節に合いそう。真っ白は気持ちいいです。

520SANY0087.jpg
CRESCENT。夏用です。
ビーチに欠かせません。


ありがとうございます。。

来期ステッカー2
こんなの出ます。
☆スター
RIMGst0283.jpg
160mm×99mm

RIMGst0285.jpg
よろしくどーぞー

仙台新港~湘南~荒浜
先日の帰省では、
フェリーを利用したので、
NEC_0304.jpg
苫小牧を出港して、
翌朝仙台港到着。

NEC_0309.jpg
約5年ぶりくらいで、駐車場もすっかり変わっていて、
奇麗に整備され、ビジターにもありがたい環境でした。

NEC_0311.jpg
波はパワフルな胸くらいで、まだまだ、パドルがつらかったけど、久々に新港楽しませてもらいました。

NEC_0310.jpg
友達のガクとも久々の再会。

NEC_0313.jpg
ここも久々。利休の牛タン。

仙台滞在3時間。。


実家に久々の帰省。
墓参りなど済ませ、


茅ヶ崎に移動。
NEC_0320.jpg

昔夏は毎日のように一緒に海に通ったマサアキにも再会。
NEC_0321.jpg

波は良くなかったけど、水温はヌルかったし、まあ海に浸かって、電磁波を取り除きました。
東京で終電まで飲んだ後、再び湘南へ、カットバック。
翌日の朝は、残念ながらほぼフラットでノーサーフでした。

NEC_0341.jpg
名物生シラス。美味かった~。


最終日。
仙台にフェリーの時間より、少し早く到着。
新港で最後にやりたかったけど、うねりの向きが合わずに。
荒浜でガクとサーフィン。
NEC_0349.jpg
1時間くらいしかできなかったけど、久々に入れて良かったです。

NEC_0350.jpg
出港の時間になんとか間に合い、無事札幌に帰ってきました。
ガクとマサアキいろいろありがとう!
今度はのんびり行きたいので、またよろしく!

M-1
昨日は初めてお笑いライブに行ってきました。
M-1グランプリツアー2010です。

お笑い好きでテレビではよく見て笑っていますが、
ライブではどのくらい面白いのかな?とワクワクでした。

メンツはパンクブーブー、笑い飯、南海キャンディーズ、
東京ダイナマイト、ハリセンボ ン、平成ノブシコブシ、
アームストロング 、SF革命、市原

面白い!!!みんな面白い!
中でも南海キャンディーズ、アームストロングがヤバかったです。
札幌のSF革命も今後タカトシみたいになって欲しいなーと思いました。
また、絶対行きたいと思いました。

かっち(UNFINISH)チケットありがとうー 
席までいい所を用意してもらいまして、HTB様最高です。
pby.jpg
大通公園でトウモロコシ食べて解散~
久しぶりに腹から笑った一日でした。

FLR.jpg
札幌もいい季節です。

ちゃおー

Las vegas デートしてくるぜ!
渋谷2
東京2日目。
DVDの打ち合わせを済ませ。

夕方、
インハビショップに遊びに行くと、偶然同じインハビライダーのアッコと遭遇!
何の連絡もしていないのにこのタイミングで出会うとは、世の中狭い。。
NEC_0337.jpg

そして、
フィルマーのキヨ
と今年撮った映像でいろいろ相談。
NEC_0345.jpg
キヨも60本以上撮っていたので、その中からアクトライダーやユイのテープ16本を借りてきました。
やっと、65本キャプったのに、、、、


データでもらえれば、ありがたかったのですが、ハードディスククラッシュしたらしく。。
また、新たに16本キャプチャー追加!!
NEC_0346.jpg
ファイト一発!

NEC_0347.jpg
帰りの首都高はナビの案内、ヒヤヒヤでした。
無事1時間で宇都宮の実家に到着。

最近、北海道で旭川~札幌間往復が多かったので、
意外に近かった~。
墓参り
メジャーです。
先シーズンは、2月と3月に2回も事故ってクルマが廃車になってりで、散々だったので、2年くらいぶりに墓参り行ってきました。


日光街道近くにある杉並木を抜けると、、、
NEC_0318.jpg
到着。
NEC_0317.jpg
なんだかココロがあらわれて、すっきりしました。。

NEC_0348.jpg
仏壇にも線香をあげてきました。

LINE
ん? 釣りに行った防波堤でみんな空見上げているな~

見ると
sky-.jpg
快晴でめちゃ真っ直ぐの飛行機雲
あんな長いの初めて見たかも、推定50km以上?

北海道は久しぶりの晴天でポカポカ
鼻の頭 日焼けしました。。
渋谷~神田
NEC_0327.jpg
メジャーです。
渋谷到着、人の多さに圧倒され、いつ来ても人酔いします。
201001161306000.jpg
最初に渋谷新南口から徒歩2分くらいのレベルグローブに。
今シーズンの活動報告、来期のグローブなど見せてもらいました。
イタリアの老舗。
最高に使いやすく、たくさんのモデルがあります。


そこから、徒歩3分くらいで、
NEC_0323.jpg
トランスワールドのオフィスです。迎えてくれた、アラフォー編集者の助さん。
久々に7年ぶり?くらいに遊びにきました。


そこから、センター街を抜けて、歩き進むと、
NEC_0325.jpg
バートンとグラビスのオフィス。
世界一のシェイパーのアルさんのチャンネルアイランドの日本の代理店もここ。
スタッフのほぼ全員がサーファー&スノーボーダーです。
みんなヨコノリ好きですね。

そして、夕方神田に移動して。
フリーランにもお邪魔してきました。この前撮影してきた、プチトリ5の素材を渡してきました。。
結構面白い素材が撮れたと思います。発売お楽しみに~。
NEC_0328.jpg


そして、
ミナミのスパッチオに。
NEC_0329.jpg
スノーの売り場は、既に各メーカーの10-11モデルが並んでいます。
NEC_0331.jpg
011の人気のフラットキングリミテッド。ファットゼロも実物を触れます。

NEC_0330.jpg
ライダーマネージャーの若林さん。
いつまでも変わりません。


そして、終電まで飲んだのはここ。
NEC_0333.jpg
店員さんは全員中国人。
美味くて安い!



NEC_0335.jpg
また、来月来ます。
ありがとうございました。



そういえば、今日渋谷でフリーランのパーティーがあるみたいです。
面白そうです。
フリーイベントなので、近くの方は行ってみてはどうですか?
ofreerun.jpg
来期ステッカー紹介
毎年人気のシリーズのステッカーです。

SWITCHシリーズ
staRIMG0288.jpg
来期はキラキラホログラム系にしました。

ノーズ、テールのカーブに合わせて貼ります。
staRIMG0292.jpg
FAT ZERO139

色々と紹介しますねー
キリンロボ
釣りに行く時、ふと目に止まりました。

キリンのロボットに見えません?
RIMG0311.jpg

スノーシーズンも終わり、あまりボードネタないです。。

くだらないネタですいませーん。

でも、頑張ってUPします!
BASIC☆2010
510image.jpg
メジャーです。
キャプチャー作業が順調?に進んでいます。
あと20本です。
今週中にメドをつけたいのでラストスパート!!です。

そんな中、
伝説のDVDの復活です。。

BASIC☆2010(動画)←クリック
☆☆☆☆☆
2003年、伝説的DVDセールス史上No.1を記録したモンスターDVDが当時のメンバーで復活。
トリック数も倍の46に増量(スピン系23。プレス系23)。見ているだけでトリックのコツが理解出来るアイコンを使ったスロー説明に加え、新作では、ライダーが更に分かりやすくプロ秘伝のコツを惜しみなく解説します。最後には3人のグラトリパートを収録。BASICをバージョンアップさせたBASIC☆2010。グラトリを極める為のマストアイテムです。
☆☆☆☆☆



あったー
この前、釣りの途中に見つけました。
アイヌネギ、ヒトビロ、行者ニンニク、山ニンニクと
色々な呼び方あります。
RIMG0309g.jpg


RIMG0308g.jpg
ネギ、ニンニクを足した様な味します。

北海道だと、ジンギスカン鍋に良く合います。
美味しいよ~



下地
メジャーです。
今年も家庭菜園の時期がきました。
去年より気温が低めなので、まだ種蒔きには早いですが。
下地を作ります。

堆肥、苦土石灰、有機肥料を土に混ぜ作物の生長に合った土壌にしていきます。
NEC_0300.jpg
約30坪にこれだけの量です。
かなり重労働でした。


今、テープのキャプチャー作業に追われています。
これもDVDを編集する前の下地作業です。
とても地味で時間のかかる重労働ですが、地道にコツコツやるしかありません。
やっと、約半分終わりました。
残り半分(汗)。。
1日3本~4本がいいとこなので、あと10日くらいでキャプチャー作業終わるでしょうか??


頑張ります!
写真チェック
HARADAさん家で今年撮ってもらった写真のチェックして来ました。
たくさんある中から、011用、雑誌用、スポンサー広告用と仕分けです。


hara-r.jpg
メジャーさんはたくさん良いショットありました!
YUIもやばいのあったなー

GW
メジャーです。
GOLDEN WEEKも終盤ですね。
昨日は今シーズン初の大平洋行ってきました。

ホームポイントの浜厚真を通り過ぎ、、
NEC_0289.jpg
そこから、更に北海道っぽい景色の道を東に走ること3時間。

途中桜並木で有名な二十間道路を通りましたが、まだ、桜は咲いていませんでした。
NEC_0287.jpg


セット腰~
NEC_0296.jpg
FBポイント。

NEC_0299.jpg
天気が良かったのとサイズが小さいのでキャップしませんでしたが、ドルフィン3回すると水温の低さに吐き気がしました(汗)


NEC_0297.jpg
知る人ぞ知る。
NEC_0298.jpg
今の時代らーめん350円。


初サーフにしてはいい波でした。
ありがとうございます。


おっ?!
琴似をぶらっと歩いてると、、

おっ?!
kiyu.jpg
居酒屋のショウウインドウに2005/6 STREET148が
飾られているのを発見
なんだか嬉しい気持ちです☆

ステッカーを見ると九州のShopアチャーム、メイビーエム、
手摺協会 オーナーは九州の方かな?

ありがとうございます。



Kiroroまたまた。
メジャーです。
今日もKiroro行ってきました。ビデオカメラの手伝いでした。天気最高!撮影日和でした。
ライダーは細川孝介(kissmark)。
19歳。。
NEC_0283.jpg
若いです。


カメラマンにハラダさん。
NEC_0282.jpg


内容はキッカーのハウトゥー。
フリーランから別冊?で出るらしいです。
各トリックほぼ1発でメイクして、昼で撮影終了し。


その後、カタログ号に使う全身写真など撮影してもらいました。
ありがとうございます。

もうそんな時期ですね~。


そろそろ011のカタログ号広告写真なども決める時期です。。



NEC_0284.jpg
Kiroro祭り最終日盛り上がってました☆
5月9日までの営業らしいです。
