出荷
20100729180339.jpg
本日インハビタントストアートウキョウ出荷しました。
729EC_0706.jpg
第2弾は、
クウシンサイ、大根、水菜、ピーマン、なす、キュウリ、カブ(間引き)。
欲しい方は土曜日か日曜日にショップに行けばゲット出来るかもしれません。

クウシンサイは、ニンニクとオイスターソースで炒めるとビールのお供に最高☆です。
網走へ
北見の次の日は網走へ

risIMGP0177.jpg
天気も回復してドライブに最高でした。

目的は網走シマリス公園と釣り(サカナイルカナ)がしたくて

risIMGP0184.jpg
網走湖キラキラ

実はこの春にシマリスを飼おうか悩んでいました。。
約40匹が放し飼いで入園料は300円
網走湖ほとりにあります。

いきなりコレ
risIMGP0180.jpg
めちゃめちゃ可愛い!!

risIMGP0181.jpg
エサを差し出すと、手乗りで食べます。
やばい可愛い過ぎ!
手乗りにするには小さい時から飼わなきゃなので、
来春シマリス飼うの決定しました。




北見へ
北見に行ってきました。

8/8 北見の友達あつしがOUTDOORショップをオープンします。
AAMGP0170.jpg
店名は小湊商店!

お洒落なお店に仕上げています。
もうすぐOPENなのでお近くの方は是非是非遊びに行って下さい。
釣りに、ボードに、アウトドアにいい品あります!

その夜はほりぐちと言うホルモン屋さんへ
AAIMGP0173.jpg

めちゃめちゃ美味かったー
AAIMGP0175.jpg
札幌店もあるのでこちらも是非是非~
夏スノーボード
sekkasai-poster.jpg
メジャーです。
8月7日に沼田町で天然雪のイベントやりますよ~
ユイは10万ゲットするって張り切っていますが、ストリートとも少し違うのでどうなるか?楽しみです。
ほかアクト若手ライダーも出場するのでどんなセッションでしょうか?

フラットダウンのボックスなのでこすり自慢の皆さん是非参加してください。
さらに詳しい情報は、
妹背牛の闘牛高橋シゲが中心にイベントを企画しているみたいのでこちらをチェック!!
暑い!
最近暑い!
しかも今日は結構蒸し暑い!
このじっとりした暑さは本州のそれだ。

今日から大通りのビアガーデンがスタートするらしい。
こんな暑い日に飲むビール最高だろう。
ビール好きなので是非行きたいが、前から気になっていた
もくもく屋が近いので今日はそこに行こうかな?


こんなに暑いとスイカでも食いたくなる。
MJ菜園のスイカも手のひらより小さいがしま模様が出てきてスイカらしくなってきた。
721C_0671.jpg


721C_0679.jpg
オレのクウシンサイも早くも5回目の収穫で、去年のより茎も太く立派。



INH菜園もこの暑さでかなりの急成長!
721C_0674.jpg
マイクロトマト。
このまま赤くなれば食べられる。


721C_0675.jpg
カブも少し間引きしたけど、こんな感じで育っている。


こんな感じで、昨日の収穫は、、
721C_0678.jpg
キュウリ、ズッキーニ、なす、ピーマン、落ちてたトマト。
そしてクウシンサイ。


721C_0680.jpg
編集を頑張っているヒデにも大根とお裾分け。



この3日間はアンディーの映像整理に追われてて、
721C_0688.jpg
トラスト6時代も含め、マスターテープやハードディスクから使う映像をピックアップ。

721C_0681.jpg
今でこそDVD、ブルーレイ、HD配信など当たり前だけど、
『このビデオテープ』って文言がヤバい。。
10年前ままだVHSが主流だった。

映像を見返してると歴史を感じる。
日本人で13年連続でモスからシグネチャーボードを出してるアンディー。すげー。
アンディーヒストリーをどう紡いでいくか作り甲斐がありそう。



スノーだけじゃなくスケート、BMX、ピストもあるから映像整理は時間がかかりそうだけど。。
721C_0689.jpg
日本中のプロダクションからも素材をお借りして、作る。

721image.jpg
この顔もヤバい(笑)


ヒデも集中。
721C_0684.jpg


アカとユウキもコメント撮りに集中。
721C_0682.jpg


それにしても暑い。。
集中力切れ!

721C_0687.jpg
銀行も暑かった~。


近所
最近近所に見つけて行って来ました。

北海道ホルモン もくもく屋
moku.jpg

国道5号線と追分通りの交差点”司”の看板が目印です。
家からチャリで10分くらい
塩ホルモン390円と安くて美味しい!
腹一杯食べて一人2000円くらい
札幌西区手稲区のみなさん是非どーぞー

moku2.jpg
塩ホルめちゃウマ☆ですよ
海の日
メジャーです。
海の日の今日は日本海に波ありました。
719C_0663.jpg
留萌まで走り、腹くらいでなんとか遊べました。
マックス40人くらいで混雑でしが。。。
やっと、ニューボードのタンジェントの乗り方が分かって、
何本かインサイドまで繋げたのもあって良かったかな?


海でも会ったノノとモトキ。
719C_0669.jpg
アクトの本編で入るコメントを撮りにきました。

719C_0670.jpg
そしてアンディーのコメントも撮り、アクトのB面のシグネチャーの打ち合わせ。


本編いい感じになりそうです。

BACKNUMBER


おめでとう
昨夜はいつもお世話になっているシンちゃんsubject bbbの結婚パーティーへ

IMGP0151.jpg

シンちゃん、みよちゃん末永くほのぼのお幸せに!

パーティー楽しいメンツと楽しい時間で笑いぱなし~
IMGP0152.jpg
ワッショーイ

☆☆本当おめでとう~☆☆


収穫
メジャーです。
最近はもっぱら編集です。
昨日はこのところ週イチ恒例のアクトミーティングでした。
本編の約1/3完成しています。
これからラストスパートで追い込みですが、音ネタかなりいい感じのゲットしたのでスピードアップしそうです。
NEC_0650.jpg
深夜まで意見を出し合い、疲れ果てます。


そして、今日は、
菜園の収穫に夕方仕事の途中で行ってきました。
20100716190456.jpg
MJ菜園から、大根、水菜、キュウリ。
INH菜園から、ズッキーニ、なす。

NEC_0651.jpg
土とてんとう虫も一緒に送ります。
インハビタントストアートウキョウでゲットして下さい。

NEC_0652.jpg
多分、月曜に届くかな?


それと、011デジタルカタログですが、諸事情により8月上旬に全国011ディーラーさんに届くようです。
楽しみにしているユーザーさんにはご迷惑おかけしますが、しばらくお待ちください。

どうしても早く欲しい場合は、shop@011artistic.comまでメールして下さい。
こちらからお送りします。
数に限りがあるのでお早めに!!

富良野
昨日の休み、富良野へ

IMGP0098.jpg

IMGP0085.jpg

IMGP0093.jpg

IMGP0102.jpg
この街に住みたいかも。。

雪は凄く良いし、食べ物、自然最高じゃないかな~
本州からの観光客さんたくさん訪れていました。
富良野最高!

レイン
最近雨が多いです。
昨日菜園に行ってきました。
711C_0619.jpg
インハビなすの第1弾出荷までもうすぐです。

711C_0621.jpg
オレのクウシンサイも雨と暑い気温で芽を出しました。

711C_0622.jpg
ハウスマーク畝の人参もやっと芽を出しました。

711C_0620.jpg
更にインハビ菜園に人参2畝を追加しました。
人参はかなり成長が遅いので収穫は9月末くらいです。


711C_0623.jpg
昨日の収穫は、
水菜。
大根。
キュウリ。
ズッキーニ。
大葉。
赤しそ。
バジル。
クウシンサイ。

ありがとうございます。

なお、011デジタルカタログは多分、来週末までには全国のディーラーさんで手に入ると思います。
よろしくどうぞ!
カタログ
79C_0618.jpg
遂に!
完成しました。011デジタルカタログ。
大変お待たせしました。

来週中には全国の011取り扱い店さんでゲットできると思います。

どうしても手に入らない方は、shop@011artistic.comまでメールして下さい。
こちらからお送りします。
数に限りがあるのでお早めに!!
THEDAY
昨日は奇跡のうねりが日本海に入りました。
間違いなく今シーズン一番の最高の波でした。
77C_0609.jpg
朝イチ4時出発でイナの運転で大平洋に向かいました。
後ろはストレッチ中デカチョウ。

77C_0610.jpg
ネジリたてのダイゴ。

77C_0611.jpg
最近アルメリックのグレイビーをゲットした紅一点ケイちゃん(盗撮)

サイズはあるけど何となくパッとしない不完全燃焼のコンディション。
10時からインハビのミーティングがあるので早めの撤収。

行きも帰りも鹿を見ました。
2010051215180000.jpg


77C_0613.jpg
3時までここでミーティングをして、


昼過ぎに、日本海のいつものリーフ(家から20分)ポイントが良いとの情報をもらい。
大至急Zポイントへ向かいました。

77C_0614.jpg
肩頭オーバーの最高のブレイクでした。
ショルダーが張りインサイドまで100メートル近いロングライドもあり今年1番のTHE☆DAYでした。
沿岸波浪予想では全く反応してない感じだったけど、奇跡のスウェルが入っていました。

今日の朝もサイズは下がったけど十分楽しめました。
この時期に日本海で出来る幸せに感謝です。


そして、今日一緒に朝イチ入ったカッチは、アクトのミーティング中ずっと寝ていました。
77age.jpg
終わった今もまだ起きません。。
来期ミーティング
来期インハビタントプロダクトミーティングしてきました。

メンバーは俺、MJ、アンディー、たっきーの札幌ライダー4人
&東京からフェニックス鈴木君で色々アイデア出してきました。
inm2.jpg

inmi.jpg

いいウェアー出来そうです!
シルエット+デザイン インハビはいつも先行ってますよー
早くサンプル着たいです。
INH菜園
菜園ネタの続きです。興味の無い方すみません。

となりのINH菜園も雑草や水やりなどやってきました。
74C_0592.jpg
水にこれを混ぜてます。

先週水やりした水菜で実験しました。
74C_0593.jpg
上が液肥なし、
下が液肥あり。その差歴然です。

74C_0590.jpg
鳥害を何とか逃れた枝豆の芽を出しました。

74C_0602.jpg
ハウス畝に蒔いた人参もやっと芽を出してきました。

74C_0607.jpg
なすもミニなっています。

そして、INH菜園にも、
オレのクウシンサイの種を蒔きました。
74C_0600.jpg
隣で初収穫のクウシンサイのように育つかな?

74C_0597.jpg
ハウスマークの下に陣取りました。


MJ菜園
メジャーです。
6日振り行ってきました。
MJ菜園。
このところの天気の良さで、雑草が育ち放題でした。
74C_0594.jpg
一輪車2回分。
これを抜かないと雑草に栄養が取られておいしい野菜が育たないのでマメに抜き取ります。

74C_0604.jpg
いろいろ育ってきています。
青しそ、赤しそ、ズッキーニ、豆各種、キュウリやトマト。

74C_0599.jpg
カボチャ。

74C_0598.jpg
ズッキーニ。


74C_0603.jpg
バジルはものすごく良い香りです。花も咲きました。
ジェノベーゼソース用。
ピザ、パスタ、サラダなど何にでもOK。


今日の収穫は、
74C_0606.jpg
間引いた大根。水菜。オレのクウシンサイ。アイコ(ミニトマト)の挿し芽用の茎。
74C_0608.jpg
そして夏野菜のキュウリ。
INH
最近1ヶ月に1回ペースで来ています。
72C_0582.jpg
ここ。


菜園のヒント。
74C_0585.jpg
72C_0584.jpg


いつもお世話になっている。
72C_0583.jpg
72C_0588.jpg
ありがとうございます。


そして、今回は
カスタムオーダー寝袋を注文してきました。
72C_0587.jpg
表、裏、足、頭の4カ所を自分の好みの柄や色を選べます。
-7℃まで使えるスグレモノ。

さらに、最近届いていたインハビのハイサマーもの。
かなりテンション上がります。
630C_0573.jpg
サーフトランクスとバス&フェイスタオル。
バスタオルは前回のモノは5年くらい使っています。

630C_0574.jpg
かぶりもの各種とT。

630C_0572.jpg
長年のリクエストがやっと形になったポンチョ。
吸水性と軽さヤバいです。


夏も冬も、街でも山でも海でも大活躍です。
ありがとうございます。
久しぶりにたこ焼き
IMGP0058.jpg
まん丸く上手く出来たら嬉しいです。

中身はタコでは無く、この前釣って来たイカです。
まだ、冷凍庫にはたくさんあります。


mizo
昨日はスノーヴァ溝口でニューテストボードで滑ってきました。
平日にも関わらず、キッズ、ジュニアからシニアまでかなりの人数で盛り上がっていました。
夏でもボードが出来るのはいい環境ですね。
701C_0577.jpg

2011-12ボードもいい感じでした。
701C_0578.jpg