仙人
今日国際GOOOOD condition!!でした。
朝イチ。
201011300854000.jpg
ヤマ。

201011300858001.jpg
ハラダさん。

201011300858000.jpg
ヨーコ。

201011301021000.jpg
途中晴れ間も見えたりして、面ツルコンディション。
午前中ずっとヤマと2人でセッションしてました。
特大のスプレーあげながらついつい叫んでました。
最高でした。

ヤマは雪の上でサーフィンしてる感じです。
膝~モモくらいのロングウォールが延々続き、当て込み放題!

201011301117000.jpg
最大セット腰。


201011301118000.jpg
ありがとうござます。



今年のみなさんのスノーボードが
201011301122000.jpg
初滑り

皆さん好きですね!
最高のコンディションです。

FAT0でパウダー滑ります。すね~膝ぱう吹きだまりは腿☆
POW
3時間でこの量。。
明日はPOWですね。。
いよいよ天然雪初滑りかな?
1130age.jpg
ボル2
ボル2です。
プレス&コンボ系24トリック75分。
お腹いっぱいになる量です。

今回は滑りなしのライダーコメントのみのサンプルです。
どうぞ!!





後志サーファー忘年会
そろそろ忘年会シーズンですね。
今年の第1弾忘年会!
去年も参加させていただいた後志サーファーの忘年会に今年もお誘いいただきありがとうございます。
1128kasiage.jpg
今年は積丹の美国にある、お宿『葛西』でカイサイ。

1128kasai2age.jpg
かなり本格的です。


201011271940000.jpg
宴のスタート。

1128sushi_ge.jpg
アワビの寿司☆最高でした。。
その他もいろいろご馳走盛り沢山。
最近編集で禁酒生活だったので、ココロも解放~
ビールが進みました。

皆さん
リアルサーファー。
もちろんスノーボードも大好きな人たちもいるので、海山話に終わりはありません。
5時半スタートから10時半まで、エンドレストークで盛り上がりました。
特に、宴会後半の銭函のビッグママ最高でした(笑)


201011272110000.jpg
レジェンド瀬戸サンと小杉サン。
アラフィフサーファーです。
酔っぱらってボケ写真ですみません。


201011272235000.jpg
最後は小倉塾の塾長に締めてもらいました。


最高の忘年会。
後志サーファーの皆さんありがとうございました。。


余市のヒロシさんの家で一泊。
おしゃれ~な家でした。。
201011280844000.jpg
そして、朝イチサーフィン狙いましたが、うねりが無く、昼から用事があり、ノーサーフ!!残念でした。
昼過ぎからうねりが届いて夕方まで、出来たみたいですね~

雪の中明日も出来そうです。



11月15日からノーサーフ、ノースノーボードなのでそろそろ海か山でデトックスが必要です。


ア~~~




また、こんな波に乗りたいな。
P1010755.jpg
P1010746.jpg
11/13、14、15のウルワツ。。
バグーズ☆でした。
ウルワツシークレットは最大でこの波。
P1010754.jpg
トリプル近いです。無理です。。



IMG_4983.jpg
面ツルファンフェーブ。

IMG_0353.jpg
ローラーコースター。。

IMG_1200.jpg
カービング。

IMG_4407.jpg
しょぼずぷれー。

ロータイドの時間帯コーナーのお化けセットはダブルオーバー。
mjuluwatu201001.jpg



バレルあり。
mjuluwatu201003.jpg
肩くらい。
mjuluwatu201002.jpg
頭半くらい。

最終日2日間で、たまたま潮回りが良かったのか、奇跡の朝イチの時間帯で、まぐれチューブメイク5回しました。めちゃくちゃ気持ちいい!!
人生初チューブ。
ありがとうございます。。
男ハラダ
1127harada.jpg
いつも世話になっているハラダさん。
一言で言うと熱い男。。
でもちょっとアツクルシイくらいのときもあるけど(笑)
人のコト言えないので。。。


そんな男最近エギングにハマっているみたいです。
今日は晴れなので、これから積丹方面カレイ狙い行くみたいです。
釣り。。男のロマンですな。。

いろいろ来月発売の『FREERUN』のことでちょっとミーティング。
DVD編集から解放され、
ココロの余裕ができたのでゆっくり話しできました。


先月号11月号の
ハラダ特集から。
1127harada2.jpg


1127yuzo.jpg
ユーゾーと左ユイ。

1127ai.jpg
AI(2002)


1127mj.jpg
MJ(2010)


いつもありがとうございます。
今年もいいセッションが出来るといいな。。
明日から雪降りそうなので、ちょっと期待。。


あ、
今,
フリーラン12月号が届いたぞ。
早速熟読します。


BASIC☆RETURNS
やっっっっっっっっっっっと完成したぜ!!


過去最高のトリック数と解説の詳しさです。
よろしくおねがいします。



見ているだけで自然に理解出来るよう工夫しました。
睡眠時間を削り、手間と汗と義理人情の詰まった作品です。


******作品詳細******
BASIC☆RETURNSvol.1(本編53分/ボーナス13分)&vol.2(本編75分/ボーナス13分)


伝説のモンスターセールスを記録した、グラトリハウトゥーDVD『BASIC』が7年の時を超え、バージョンアップ。
基本的なグラトリの動きをアイコンで解説。
3人のライダーが技ごとに秘伝のコツを分かりやくレクチャー。
見るだけでその日から速攻使えるテクニック。
自然にトリックを理解できる独自の解説システム。
マルチアングルでレギュラーでもグーフィーでもOK。



BASIC☆RETURNS vol.1(ollie&nollie spin issue)
01 MJ ollie
02 andy ollie-f1
03 AI ollie-b1
04 MJ ollie-f3
05 andy ollie-b3
06 andy nollie
07 andy nollie-f1
08 MJ nollie-b1
09 AI nollie-f3
10 MJ nollie-b3
11 andy sw-ollie
12 MJ sw-ollie-f1
13 andy sw-ollie-b1
14 MJ sw-ollie-f3
15 andy sw-nollie
16 AI sw-nollie-f1
17 andy sw-nollie-b1
18 AI sw-nollie-f3
19 MJ sw-nollie-f5
20 andy andy-b3
☆ANDY part(2003)
☆MJ part(2003)
☆AI part(2003)

BASIC☆RETURNS vol.2(press&slide combo issue)
01 AI back-nose-slide
02 AI back-nose-27out
03 MJ front-nose
04 MJ front-nose-27
05 AI back-tail
06 AI back-tail-27out
07 andy front-tail
08 andy nose-mamual
09 andy nose-manual to 1
10 andy tail-manual
11 MJ sw-back-nose
12 MJ sw-back-nose-27out
13 MJ sw-front-nose
14 andy fakie back-nose
15 MJ sw-front-tail
16 andy sw-nose-mamual
17 andy sw-nose-manual to 1
18 andy sw-tail-manual
19 andy sw-tail-manual to 1
20 AI f1-nose-reverse
21 AI b1-nose-reverse
22 MJ back-nose-tap
23 andy front-tail-tap
24 AI tail-block
☆AI part(2010)
☆MJ part(2010)
☆ANDY part(2010)


vol.1から、どうぞ!
ollie




nollie




switch nollie front180


web予約はこちら
義理義理
いつもギリギリですが、
ありがたい、義理堅い仲間に支えられて生きています。
今日も昨日と同じメンバーです。
1125hide9am.jpg
9時。
寝起きのダイゴはサングラス。
ヒデは、この時点でまだ笑顔。。


1125mac.jpg
いつもフル稼働のヒデMacとメジャーMacに加え、今日はSOMacとダイゴMacの4台体制でした。
PIC_0246.jpg
ハードディスクも600G×3台。

ダイゴは一度家に戻り、
自分のMacできっちり仕事してきてくれました。
1125am12.jpg
昼12時。
この時点では、ヒデまだ余裕??の笑顔。



11時間後。
PIC_0251.jpg


その10分後。
PIC_0249.jpg


モニターで映像チェックしている間。
今日も目を合わせてくれません(笑)
1125hide1.jpg



ヒデの仕事はこれで無事終了。。


あとは、
オレが、、、


やるだけ。。



ヒデ
本当におつかれさまでした。
もう呼ばないんで、今日からぐっすり寝てください。。
ありがとう☆

明日で最後です。
リミット
ついに完成しそうで完成しないイライラ感が募ってきて、
疲れが限界を超え始めました。

ボル1の本編20トリック53分

ボル2の本編が24トリックでまさかの75分!?

トリックとライダーのありがたい解説がかなりのボリュームです。
会長、アンディーの言葉。
勉強になります。。

しかもマルチアングルなのでレギュラーと反転させグーフィーあるので手間2倍。
今までで過去最高の仕事量に、最近超お疲れ過ぎのヒデは目も合わせてくれないくらいです(笑)
1123hide.jpg


そんな深夜12時を超えた頃、
頼れる助っ人登場!!
1123daigo1.jpg
DAIGO。
ファイナルカットマスターと打ち合わせ。
1123daigo2.jpg
無茶ぶられ気味!にこの顔です。
とりあえず、明日が勝負。


1123crew.jpg
最終チェックにチェックを重ね。
ギリギリですが、締め切りに間に合わせます。。

いつものギリギリ人生ですが、楽しい仲間なので謳歌出来ます。
かなり笑いが出てるので、つらいけど何とか乗り切れそうです。
多分一人でこの仕事やってたら間違いなく死にます。
1123daigokubo.jpg
明日に備え、ビール飲んでぐっすりお休みなさい。


明日もよろしく~。



ていうか、最近こんなネタしか無い。。
早く、山か海行きたい。。。

それより、ミサイル大丈夫か??



ラストスパート
1122kawamoto.jpg
今日は先週の水曜日から延ばしに延ばし続けた。
税理士事務所で決算報告書の最終の詰め。
かなりハードでした。。
河本さんいつもご迷惑おかけしています。

1112tanaka.jpg
田中先生にも、いろいろ相談にのってもらっています。
景気悪いですが、無事?なんとか?8年目かな~。
早いな~。
もう、8年も経ったかって感じです。




そして、ベーシックラストの追い込み。
多分あと36時間が勝負!!
1122bull.jpg
頼れる相棒。。
6頭の赤雄牛たち。


昨日ヒデは別の仕事でかなり失敗があり落ち込んでたけど、
今日は復活してました。
タフネスヒデ。。
昨日の一風堂の白丸最高だったな~。



1112miura.jpg
1122soma.jpg
これから徹夜につきあってくれる?付き合わされる?
ありがたい2人。。

いつもありがとう。

集中~~。
15時間
そろそろ厳しくなってきました。
腰と背中がライツーです。
201011212244000.jpg
1121111age.jpg
朝から同じ姿勢。。
ボル1
1121age.jpg
1211hidemage.jpg
2人とも睡眠3時間で頑張ります。

テープに書き出し、マルチアングルなのでグーフィー&レギュラーあります。
いつもの倍時間かかりますが。。。

焦り禁物!!
不眠不休
やってます。
ほぼ不眠不休で、
今日は、いつもならどんな無茶振りにも対応出来るはずの我々もギブアップ気味でした。
そんな中、
DVDのベーシックだけでなく、それと平行して011やその他のことやるべきこと多すぎます。
PIC_0191.jpg

今日は、
朝イチ8時にヒデとベーシック☆ボル1の映像チェック。。
ヒデいったん事務所に戻り他の仕事の仕込み。。
忙しい時ほど仕事が重なります。。

その後、また夕方に来た時のヒデの目は三角。。
かなりテンパっています。
いつもなら、にこやかに仕事をするヒデが、舌打ちやボンミスの連発で。
かなりやられている感じです。


決断しました。
プレス国内にして48時間の時間の余裕をつくりました。

少し高くつきますが、仕方ありません。
帰る頃には、ココロに少しだけ余裕ができた我々クルーは、
ぴりぴりした感じはなくなり、笑顔が戻りました。


人生、時として、訳の分からない無茶振りが降ってきます。
そんなことも笑って、流せるココロの余裕のある大人になりたいものです。
嫌な人、いい人、人間関係。

PIC_0196.jpg
いい人。

PIC_0197.jpg
いい人。

PIC_0202.jpg
今日もそろそろ限界なんで、明日からまた頑張ります。



笑顔を取り戻したヒデ。
メンタル相当タフです。
P1010824.jpg




滑り行きたいけどあと72時間の辛抱かな?
テンワヤンワ
011ミーティングの後、
ほぼ飯もゆっくり食う暇も無く。。。

ベーシックの追い込みです。
1118no1.jpg
スケジュール海外か国内か?
なるはやで進めていますが、いつもイレギュラーな難題が押しよせて来ます。
何故か、忙しいときに、頼まれ事や婚礼など重なります。

まあ、
頼りになる仲間がいるので、
っていうか結構な無茶振りにもこたえてくれるありがたいヒデ。
今日は23じくらいから2人ともテンパって来て、会話が噛み合なく(笑)
マジうけました。
1118no2.jpg


久々に登場。
歴代のメジャーシグニチャーのアートワーク担当の美容師ジェイ。
杉原杏璃の今日のパジャマ話で盛り上がり!
笑わせてもらいました。。
1118no3.jpg
ありがとう。。


もうそろそろ限界なので、今日やりたいことも明日にまわします。
最終追い込み
メジャーです。
そろそろシーズンインですね~。

そんな中来期のデザイン&プロダクトの追い込み中です。
今日はソールドアイ事務所で4時間弱。。
1117no3.jpg
1117no2.jpg
1117no5.jpg

いい感じに仕上がりつつあります。

三人寄れば文殊の知恵

デザインやプロダクトのアイディア出てきます。
毎年のルーティーンですけど、楽しみでもあり、苦しみでもあり。
気がつけば011もおかげさまで8年目を迎えられそうです。

ありがとうございます。
大会出ました。
イカ釣り大会ですけど。。




I0MGP1088
86名参加で結果18位。。中途半端~

ボードの様には行きません。。
だって、そんなに自信無いんですもん。。
でも、楽しかったんでOK


そろそろボードにシフトしなくては。。

デザイン仕事追い込みで年一の忙しさに突入しています。。







11日
本日オーンズOPENみたいですね。

この雨。。
夕方は曇りだからいいかも

いよいよスノーシーズン始まるなー
タイヤ変えなきゃ



只今、来期011デザイン追い込み中
あと少し頑張る。
渋谷の続き
先日渋谷のトランスさんにお邪魔した後、
そこから徒歩5分もかからない場所に
いつもお世話になっているグローブスポンサーのレベルグローブの事務所があります。
1110level1.jpg
PIC_0023.jpg
これ調子良さそう!!

他にもこだわりのイタリア職人が作るものだけあって、カナリしっかり作り込んでいます。
毎年グローブに新しいテクオロジーも入れてくるのは立派です。
長くブランドを維持しているのはすばらしいです。


bliss21.jpg
レディースのブランドのblissもあり。

automaton20.jpg
オートマトンもあり。
既に来期のボード完成してました。
仕事、早すぎる!

PIC_0024.jpg
ボスの赤根さん
名前と同じワインを飲みながら1時間くらいスノーボード話で盛り上がり、
もちろん昔話。
DNA時代からお世話になっている赤根さんと今年から広告代理店だった兼さん(カナリ業界長~いです)も加わりパワーアップです。いろいろなメーカーの広告を作っていた人で、ありがたい話をたくさんしてもらいました。
兼さん例の話よろしくお願いします。
実現したら最高です!!


PIC_0025.jpg
帰りにお土産をいただきました。
ありがとうございます。。
そして、ワインも3杯飲む頃には移動の疲れと前日の睡眠不足でカナリお疲れモードでしたが、、


そのあと、


もう1件ありました。
いつものメンバーそろいます。
ミナミの仲間たち。
PIC_0043.jpg

だいたい東京に来ると1回か2回は必ず飲みます。

PIC_0031.jpg
連日のハード飲みでちょっとお疲れ白幡さん。

1110rai3.jpg
全ハビ、ライも男飲み。

1110harata.jpg
仏顔のエースハラタ。

1110maru2.jpg
わざとあご出すマル。
他にもオモシロい写真ありましたが、ギリギリアウトでした。

PIC_0037.jpg
楽しく、おいしいビール飲めました。
いつもありがとうございます。


また、飲みましょ。。


もちろん38の疲れ気味のオッサンの体と肝臓に、、
ウコンの力借りました。。
BASIC☆2010
BASIC☆2010

タイトルかわりました。
ウェブ予約スタート


よろしくお願いします。
ウエットゲット~
PIC_0003.jpg
QUIVERの5ミリ3ミリのマグマックスついに完成~。
マロさんありがとうございます。
着方と脱ぎ方のレクチャー&ありがたい話を受けること約1時間。。
勉強になりました。
飯を食ってヨコノリ話も2時間弱。
ご馳走さまでした。。


PIC_0002.jpg
背中が1枚になっていてジップが無いので最高に動きやすいです。


mjwet-tekubi.jpg
手首、足首ともこんな感じで内側がスキンで肌にぴったりくっつき、ジャージ素材のようなじわっとくる水の侵入も全くないです。細かい所までいろいろ考えられています。

mjwetsuits.jpg
マロさんいわく、全身コンドームのようなウエットスーツらしいです。
なるほど、確かにジャストフィット。。



隣りに事務所を構える旧友の西田とも2月の展示会以来の再会。。
nishida-face.jpg
15年以上前、札幌のシーズで働いていた時からの付き合いです。
東京に15年。
今では、ハミングバードやワンボールジェイの日本のボス。。


確実に時は流れていますな~





更に渋谷で用事を足した後に、
トランスワールドにお邪魔。
PIC_0018.jpg
だいたい遊びに行く時はタイミングが悪く、閉め切りに追われているスケさん。
アクトと011のお土産おいて、30分くらいでおいとましました。。

次回はゆっくり飯でもくいましょ。


更に時間があったので渋谷でもう1メーカー。
お世話になっているあそこに。。


続く。

再び

来たぜ!
TOKYO再び?三度?
撮影中!!
メジャー。
会長。
とベーシックのコメント撮影終わっています。


最後のアンディー。
只今撮影中!
201011041054000.jpg
バランスキング!
最近はもっぱら釣りらしいです。



201011041054001.jpg
マウスピーズ代表。
ヒデ。


写真ぼけててすいません。。


201011041107000.jpg
2人とも仕事早いです。



昨日の結婚式。
感動でした☆
201011031241001.jpg
紅葉と札幌の街。
教会からの眺めもすばらし~


ハラダさん
ミワちゃん
おめでとう!!!

超大御所
御年61歳。
御年という言い方は失礼ですね。
とても61には見えません。
201010291109000.jpg
NINORITYの福島さん。

僕のNEWERAのスポンサーです。
IMG_0815.jpg
ライダー用ロンティーをお土産にいただきました。
ありがとうございます。。


16歳でサーフィンを始め、
第1次スケートボードブームの火付け役の1人。
もしろん、15年くらい前のスノーボードバブル時代も経験し、
未だに、現役スノーボーダー。

毎年極上のパウダーを味わっています。
ありがたい話を聞かせていただきました。
今度、一緒にセッションしてみたいですね。
是非北海道の雪もいいので滑りにきてください。



201010290920000.jpg
最近いろいろ仕事に追われ、移動時間も大事な仕事時間です。


201010291309000.jpg
特に飛行機は日常を離れ、携帯も気にせず、いいアイディアが浮かぶこともあります。
たまにですけど。。。
閃く瞬間が好きです。



今日もこれから011ミーティンングがあります。
会長もいいアイディア持っているので、刺激をウケます。