中華街
chukagai.jpg
横浜中華街。
毎年011の展示会などで夜には何度か食べに行ったことはありしたが、昼間に行ったのは初めてでした。
飲茶美味かった~。

次は2月かな?
follows
先日followsさんにお邪魔しました。
2011-10-24 12.07.15

2011-10-24 10.19.59
永井さんにドライブに誘われました。
めちゃくちゃ速いカブリオレでした。

2011-10-24 12.06.14
スノーギア担当スタッフの北川さん。
011のfollows限定モデルもいいです。

2011-10-24 12.08.17
サーフの品揃えも半端なしです。
次は試乗会ですかね~。

横浜
PA210059.jpg
スポンサーのグラビスのアート展に行ってきました。
刺激になる作品ばかりでいい感じでした。

PA210058.jpg
PA210055.jpg


いつもお世話になっている村松君。
PA210044.jpg
ありがとうございます。
カント
パウカントと011のコラボ
CA3H0491.jpg

昔、昔、大流行でした!うーーん20年前くらいになるかな..
付けてみたらしっくりきて、力がより伝わる感じですよー

良い


モリスポ
2011-10-24 19.23.22
いきなりですが、本日モリスポさんにお邪魔しました。
『THE FLAT』を見ながらワンポイントアドバイス的な講習会でした。
忙しい平日の時間に来てくれたみなさん、ありがとうございました。
次回は春の試乗会ですね。。

2011-10-24 19.23.35
ボードを実際に使い、体の使い方などを説明。
皆さん熱心でした。
おかげさまで011もほぼ完売近く嬉しい限りです。

2011-10-24 19.57.30
この場を作っていただいた、
橋本店長、前原さん、小山さんほかスタッフのみなさん、ありがとうございました。
また、次回お願いします。
狭山終了~
昨日無事狭山初滑り試乗会終了しました。
来てくれた皆さん、ミナミスタッフさん、各メーカーさんお疲れさまでした。
次は春の試乗会ですかね~

狭山の前に腹ごしらえ。
1023waka2.jpg
韓国激からラーメン。
1023waka.jpg
完食の若さん。
サウナばりの汗の量半端なかったです。
体張った笑いと運転ありとうございました。


2011-10-22 20.00.49
2011-10-22 20.01.53
フラットスクールも満員御礼。
ありがとうございました。
何かヒントを掴んでもらえましたか?
ライダーユウタもヘルプサンキュー。

そして、試乗会も
2011-10-22 18.33.46
締める。
2011-10-22 18.33.59
締める。。
と大盛況でした。
フラットスピンが人気でした。
今年のフラスピは軽さ半端なし!!
もちろんリミテッドもです。

2011-10-22 20.49.47
powcantも試乗ありがとうございました。

2011-10-22 21.10.45
ミナミライダーの桑島デモにも使ってもらえます。
ありがとう!!



仙台
仙台来ました。
3・11。
2011-10-21 10.30.37
まだ、がれきが残っていました。胸が痛みますね。

でも、街はいつもの活気を取り戻していました。

牛タン利休。
2011-10-21 15.06.14
久々にいただきました。


明日は狭山で試乗会です。
011のボード持ってきています。

仙台から移動です。
来たぜ!!
2011-10-20 14.29.33
ついに、
やっと、
届きました。


渾身の作品
『THE FLAT』

ブログ見てくれている人なら分かってくれると思います。
ありがとうございます。
10/22発売です。


テルのボーナスのパートは何回も見たくなるはずです☆

『THE FLAT』

クリック
最終菜園
2011-10-19 14.22.16
いよいよ寒くなってきたので放置していた人参を収穫してきました。
ジャガイモの残り一緒に近くインハビストアートウキョウに送ります。
2011-10-19 13.39.03
これが最終便です。
いよいよスノーシーズンに突入かな~

今年はカメムシが多いので雪が多い?らしいです。
良い雪に恵まれるかな~
博多天神
中国出発前に食って来ました。
2011-10-11 12.00.45
2011-10-11 11.49.35
博多天神!
500円。

2011-10-11 11.54.41
うれしい替え玉無料。

この店の向かえがインハビの会社。
打ち合わせしてきました。
じゃがバター人気だったので、12月くらいにまた何かイベントやるかもしれません。


2011-10-11 11.22.24
その後、大先輩の福島さんとちょっとスタバでコーヒー。
最近iPadをゲットして仕事で使えるみたいです。
POWCANTもお気に入りで使ってもらえそうです。
戸倉ローカルの息子さん分もお土産に。
ありがとうございます。
2011-10-17 07.56.26
今日も良い波でした。
セット胸~肩。
昼前には風でジャンク。

2011-10-17 14.32.45
帰りに見た虹。
いい感じでした。

今日は寒くて、明日は平地でも雪になるとか。。
明日は3ミリじゃ厳しいかな?
久々の
昨日約2週間ぶりの海水。
カッパなら皿がひからびてカラカラになってます。
大好きなグーフィーのポイントで2ラウンドやりました。

インハビの新しい2/3ミリのウエットも調子いいです。
1016DSC_0021.jpg
大平洋でもこれでいけました。セット間が長いと少し寒くなるかもしれませんが、日本海なら水温が高いのでまだ余裕でしょう。着れる期間が短いですが、まだまだ活躍しそうです。
腕の2ミリがほとんどストレスなくパドルでき、最高です。
1016DSC_0022.jpg
いつものワッペン。
インハビは冬アイテムから夏アイテムそろっているので大好きなスポンサーです
ありがとうございます。


2011-10-15 12.25.18
1ラウンド目はここ。
少しうねりがばらけてましたが、セット胸~肩でたまにバレルあり。
相変わらず良い波です。

2011-10-15 16.16.52
2ラウンド目。
写真は少し厚めですが、セット頭でたまに張ったセクションあり。。
ここもロングライドでインサイドまで繋いで乗れます。
練習になる良い波です。

久々に皿に潤い。
楽しめました☆


2011-10-15 10.06.28
トナカイかと思うほど立派な角を持つ鹿。
こんな大自然北海道です。
サケ釣り
スノーボーダーサケ釣りSESSION


bIMGP2149.jpg
カメラマン原田さん

bIMGP2148.jpg
初サケ釣りの中井

bIMGP2147.jpg
釣り好きAndy

ガイドの俺


結果 サケ釣れませんでした。。

次回リベンジです。


成田着
インハビ収穫祭の次の日からまた中国行ってきました。
011の2012-13の限定もののオマケ。ソールケースなどの小物。
2012-13のpowcantのプロダクト。。
世界の工場中国です。
2011-10-13 09.19.11

いろいろかなり大変でしたが、怒濤の中国旅から無事?帰国しました。
笑えるっていうか、終わってる話あるので、また報告します。
じゃがバター
インハビ感謝祭。
11時スタートです。
2011-10-10 11.46.06
インハビ菜園で収穫したジャガイモ。
じゃがバターでお客さんに振る舞います。

2011-10-10 11.48.00
本格的なせいろで蒸し上げ、

2011-10-10 14.07.42
トッピングにしおからか食べるラー油選べます。

2011-10-10 16.18.58
行列。
2011-10-10 17.20.31
2011-10-10 17.22.31
2011-10-10 17.24.57
ビールにじゃがバター最高です。

屋台がかなりいい味出してます。
2011-10-10 17.52.54
ストアーで白いジャケットを購入しましたが、
気が付かないくらいのジップの汚れを見逃さなかった本田君。
ありがとう。そんな細かいところまで気がつく店員さんのいるショップは最高ですね。
また、遊びに来ます。

体育の日だったので東京タワーが五輪色にライトアップされるとの情報で、
フィラに麻布に送ってもらいがてら、東京タワーをパシャリ。
2011-10-10 20.32.23
tokyotower1010.jpg
フィラは、その後消灯まで、いろいろアングルを変えて東京タワーの回りを回ってました。
良い写真撮れたかな?


その後、妹と十番の鉄板焼き屋で食事。
志村けんさんとダチョウさんが隣りの席にいました。
いつもテレビで見てる人がいて、びっくりでした。



感謝祭
昨日はインハビの感謝祭でした。
終始ゆる~い感じで、ありがとうございました。

前日にサーフライダーのヨシノリから千葉で大会に出て3位に入った連絡をもらい、湘南のマサアキと合流し、3人で久々に朝イチセッションという話になりました。
2011-10-11 12.23.25
結構スタイリッシュです。

インハビイベントが11時からだったので、マサアキと終電で藤沢で合流し、バーチーへ。
2時半着で少し仮眠。

波は肩くらいのワリとまとまりのない感じで微妙~。
2011-10-10 06.15.01

時間があまりなかったので、朝イチヨシノリに連絡。
繋がらず。。

もう一度連絡。
繋がらず。。

多分、爆睡中。
2011-10-10 06.41.17
まあ、
結局そんなこんなで、あまり時間もなくなってきたので海は諦め、
館山からバスで東京へ。
マサアキありがとう。

そして、インハビ感謝祭へ。
ミナミ2日目
昨日の講習会はすっかり写真わすれました。
今日はずっと1日、011とPOWCANTの接客。
来てくれたみなさんありがとうございました。
いろいろ話が出来て良かったです。

この時期で完売のモデルも多く、特にフラットキングは148の1本を残し全て完売。
他もかなり品薄です。
ありがたい限りです。
2011-10-09 14.36.27
2011-10-09 13.29.10
ボードの特徴説明し、アドバイス。

2011-10-09 15.01.14
本日の成果。
ありがとうございます。

いつも遊びに来てくれる八巻さん。
2011-10-09 16.26.41
DVD『THE FLAT』『keep the faith』『LEVEL OF COMPLEX』POW CANT3セット大人買いありがとうございます。冬の北海道でお待ちしています。


2011-10-09 19.19.39
てっちんと下村優子ちゃんに偶然遭遇。
POW CANT使ってくれそうです。
これから、輪が広がればいいな。。

明日はインハビ。
時間のある方は是非遊びに来て下さい。

イベント成功
昨日忙しい中講習会に来てくれた皆さん。ありがとうございました。
心を込めて伝えたつもりですが、皆さんに伝わったでしょうか?

楽しみながら、日々精進ですよ~

夕方懐かしい友達も遊びに来てくれ、昔話に花咲きました。
2011-10-08 18.28.48


2011-10-08 19.17.45
ミナミライダーのマー。
カント使ってくれることになりました。
ありがとう。10月末までに送ります。


そして。
毎年恒例の飲み会。
2011-10-08 20.47.31
スタッフさんライダー総勢25人。
ビッグパーティーです。

終電まで時間はあっという間、
帰りは若さんのボルボで送ってもらいましたが、道中記憶が全くなく爆睡でした。
寝てしまい、すみません。

今日もお店にいるので、昨日来れなかった人。
011や技のことなんでも良いので、気軽に質問してください。
011のステッカー少量ですがお土産もってきています。


明日はこれに遊びに行きます。

インハビ秋の大収穫祭!!
菜園で穫れたジャガイモふかします。
隠し味持ってきています。
こちらもタイミング合えば遊びに来てください。
準備完了
今日からミナミスパッチオ店でイベントです。

2011-10-07 20.22.32
011ブーズも完成!
ほとんどのラインナップそろっています。これだけの品揃えヤバい!
その他のブランドさんのコーナーもかなりの充実ぶり。。

2011-10-07 14.08.33
昼飯は、いつもの黒豚餃子。

2011-10-07 14.08.39
一昨日一緒に飲んだ深沢店長。
昨日は休日出勤してもらい。
POW CANTの梱包と検品手伝ってもらい、感謝です。

右は小林さん。
ミナミで一番の攻めたスノーボードをします。
上手いです。


2011-10-07 20.20.18
やっと、
POW CANT一部入荷したので、
先行発売!!
ポールポジションありがとうございます。


そして、営業終了後。

ミナミライダーだった福ちゃん。
彼がオープンする代官山のショップレセプションに白幡さんとお邪魔。
2011-10-07 21.53.37
久々に会いましたが、M of Mのプロデューサーとして頑張ってます。
オープンおめでとう!
お店はかなりハイセンス☆

他、サバンダーの健さん、ゴッチ、ウエ、サロモンのコウヘイ、久々に会うメーカーの人たちと話せました。

その後、
白幡さんと終電まで渋谷でさし飲み。
空腹で飲んだ酔いと連日の疲れで山手線浜松町で降りるつもりが爆睡。
乗り過ごしました(笑)
気がつけば、日暮里。
最終で品川までカットバック。

そこから仕方なくタクシーで帰りました。
2011-10-08 08.20.15
10月22日発売の『THE FLAT』も30枚のみの先行発売。
たくさんの人たちの協力で先行発売出来ます。
ありがとうございます。


テルのボーナスに入っているパートは必見!!
東京3日目
レイトのアップです。
9/14、東京3日目。
今期ブーツとバイン契約したFLOWにお邪魔。
2011-09-14 12.09.52
スノーボーダーの2人
山内さんと小玉君。

いつもありがとうございます。
先シーズンは、1年通してRIVALを履いていました。
2011-09-14 12.03.23
ラスタカラーリング好きです☆


そして、今回一番驚いたのがこれ。
ダブルBoAシステム搭載のブーツ。
2011-09-14 10.31.35
今まで自分の中では、いろいろ履いてみてきて紐が一番って思ってたけど、完全にその常識を覆されました。
最高のフィット感。これ、、ヤバい!!

今シーズンこれ!決めました。


そして、
インハビ打ち合わせ。
2011-09-14 14.55.54
若林さんと鈴木さん。
話し合ううちにいろいろアイディアが出てきました。

近くオモシロいことが起きればいいな~。

紅一点
2011-09-14 14.55.36
尾澤さん。
インハビを影で支えています。


そして、忘れ物を取りにミナミへカットバック。
ミナミのライライ。
2011-09-14 15.37.25
物回収ありがとう!!


そしてまた、今日から東京。
やった!
ヒラメ57cm 朝7時に釣れました~ 

CA3H04620003.jpg
ドキドキなファイトでした。


inhabitant今期ウェアーは暖かいので
海でも山でもどこでも気に入って着ています。

最近は迷彩、カーキ色が好きで好きで..


収録
最近2つの収録がありました。
REALIVE/DAIGOのAIR-Gのラジオ番組と北海道を代表するスノーボード番組NMB
2011-10-02 16.43.13
場所は時計台の隣りのビルです。

2011-10-02 15.36.52
今回はアクトのDVDを紹介してくれるということで、打ち合わせするノノとダイゴ。

2011-10-02 15.57.24
マイクカッコいい!

2011-10-02 16.16.20
普段と違うダイゴ。スイッチ入ります。

2011-10-02 16.39.48
呼んでくれてありがとう。
放送は10/17と10/24です。
どんな内容かお楽しみに!
時間のある方是非きいてみて下さい。


そして、おなじみノーマター。
2011-09-26 10.07.12
カッチ。
いつものMC。

2011-09-26 10.32.18
2011-09-26 10.27.25
2011-09-26 10.41.27
2011-09-26 10.32.18
いつもありががとうございます。
こちらも放送お見逃しなく!!!




寒い
2011-10-03 09.40.41
や~寒い!

札幌市内も朝ミゾレ降りました。
まるでBB弾。

顔に当たると結構痛い。
編集追い込み
みなさん、お久しぶりです。
011ブログサボっていました。。

札幌市内の手稲山に初冠雪です。去年よりかなり早いですね。
そろそろスノーギアの準備も始まる頃かな

昨日メジャーさんと打合せしたら、DVD編集の追い込みで目が死んでました。。
CA3H0456.jpg
頑張り屋さんっていうか常に追い込み屋さんです。

011テルのFLAT技ヤバいですよ!是非チェックして下さい。




自分はシーズンINまで釣り屋ですが..
サカナイルカナ

決断
夕方pow cantライダーのアカが映像もらいにきました。
今期のアクトの動きについて軽く相談。
会長も来て、011のデザインの最終確認&相談。
良い方向に決まりました。
2011-10-01 18.09.32
かなり前になるけど夏雪祭。
優勝おめでとう!カント使ってくれてジブも調子いいらしいです。


そして、ここから最終DVDの追い込み!
結果からいいますと、
『THE FLAT』発売延期です。
10/22になりました。
楽しみにされている方々、代理店さんにはご迷惑おかけします。

仕方ない決断だったと思います。
究極の選択
1、妥協して発売日間に合わせる
2、妥協せず発売日遅らせる


妥協せず発売日に間に合わせるのが一番なのですが、今回不測の事態が起こりました。たまにあることなので、冷静に対応したつもりです。


一応映像チェック文言ミス、ノイズ、説明などミスがないか事前にチェックしてましたが、頼れる仲間に集まってもらいもう一度クマなくチェックです。
クマ
2011-10-01 19.49.35
昔全日本のハーフパイプチャンプ。今ではこのスタイル(笑)


三浦さん、Kクンも手伝ってくれます。
2011-10-01 20.05.37
いつもありがとう!!
ここまではスンナリでした。

アクトの『KEEP THE FAITH』も同じスステム環境でテープに書き出しているので、余裕のはずでした。

が、、、

テープに書き出すと、
インターレース(ちらつき)が少し入り、
いろいろ試してみたのですが、ダメ。
2011-10-01 21.48.19
まだ、余裕の笑顔のハイパーメディアクリエーター??アクティブ店長相馬。


昔のG4環境でも試し、
2011-10-01 21.51.32
懐かしいけど、ダメ。
2011-10-01 21.51.07
ユイのパートの映像が出てきたので、少し見る余裕がありました。
やっぱりユイはカッコ良かった。

まだこの時点で何とかなると思っていました。
頼れる後輩
呼び出しです。
2011-10-01 22.19.35
イナ。
最近生まれた男の子のパパ。
名前はりんく。ごめん漢字聞かなかった。良い名前です。

2011-10-01 23.31.27
普段使わないiMovieでも試し、ダメ。

2011-10-02 00.09.30
夜も更けていきます。


2011-10-02 02.46.27
12時に現場の仕事を終えたヒデも参戦。
映像チェック!
インターレース除去(奇数、偶数)、フリッカーフィルター、エンコーダー、ビデオカメラ、ケーブル、いろいろなパターンを試し、ちらつきを最小限なくす努力。


2011-10-02 03.01.38
既にヤバい目のヒデ。。
ここから3人で出来る限りの事を試しては、モニターで確認。
何回繰り返したことか!!


2011-10-02 03.09.50
時間ヤバい!!!

ヒデは7時半から現場で仕事あり。。


決断しました。


そこから、ヒデは笑いが止まりませんでした。
2011-10-02 03.01.55
2011-10-02 03.02.10
これから少し時間があるのでテープに書き出せるよう調べます。
焦らず、騒がず、怠らず。
はい、やります。。

『THE FLAT』オープニング



011ライダー『テル』


ボーナスのテルパート。
必見!!





寒い
今日から10月。
12月ほどの寒気到来。
超寒いです。

中山峠など、峠では午後から雪になるほど。。


昨日は印刷屋に行った後、
久々のひなちゃん。
2011-09-30 12.28.44
ご馳走さま。
いつも変わらない味。いつ来ても美味い!!

2011-09-30 12.35.17
てんやわんやの讃岐マスター。
いつ来ても繁盛してます。

同年代の頑張りを見ると自分も頑張ろう!って思います。
少しのオアシス。
パワー充電できました。

今日が勝負。
昨日からヒデも徹夜。
オレも最後の追い込み~

DVDは1秒に約30フレームです。
1フレームまでしっかりチェック☆


一昨日朝イチ。
電磁波は放電。
土いじり。
2011-09-29 11.18.37
大根。

2011-09-29 11.12.50
クウシンサイ。
インハビタントストアーに送りました。

1001mjdaikon.jpg
大根腕より太い!なまらデカイ!
