晴天
今日はKiroro行ってきました。
天気はピーカン。

ノーマタークルーが撮影に来ていました。

会長AIを軽く追い撮り。
少しパウダーも残ってました。

いい1日でした。


この前国際で撮ったテルのジャンプまとめてみました。


ルスツ
monthlyevent.jpg
イベントやります!

011ライダーと滑りましょう。
詳しい内容は、後日トップページにアップします。


2/25(土曜日)
3/24(土曜日)


ルスツへ集合です。
オーンズ
2012-01-28 12.06.11
今日はオーンズへ。
最近寒い。

帰りには、ラマイで、スープカレー。
大盛り。
2012-01-18 13.53.58
かなりの量です。
ライス450グラム。
国際
今日は朝から、
札幌国際にテルの撮影に行ってきました。
テーブルも15メートルオーバーサイズにアップしてました。
2012-01-27 20.47.24
去年同様相変わらずテルのバック9のメイク率は、ほぼ100%。
近く動画アップします。


最近1260もメイクしたらしく、TOYOTAに期待☆


そして、大至急。
事務所に戻り、カタログ挌闘。。。
2012-01-27 19.24.23
終わったと思ったら、まだ終わっていませんでした。
カタログ製作
来期011カタログ追い込み中です。
去年よりも分かりやすく、写真も有って
出来上がりが楽しみです。

カタログ製作中ですが、気分転換に2時間だけ
オーンズ滑って来ました。
CA3H0628.jpg
ハーフパイプの溝だけあります。管理は全く..
もったいない。。パイプやりたいな~
晴天
今日の札幌は青空。
昨日の雪で山のコンディションは良さそう。

テルのグラトリとジャンプを撮りに行きたかったけど、カタログの入稿があるので少し我慢です。
2012-01-26 09.45.45
今日終日はこの作業。
確認です。


昨日のKiroro軽く編集しました。


バートン試乗会
今日はKiroroのバートンさんの試乗会にお邪魔しました。
さすが世界のバートンです。
アイディアとデザイン、プロダクトなど見習うべきところが多いです。
2012-01-25 14.42.29
写真撮り忘れましたが、バーンライダーの大御所ウエ、若手ミノルが来てました。
今日は少し重いところもありましたが20~30センチの良いパウダーでした。

あとで、contourでとった映像アップします。

カッチは大会に向けてのキッカー整備。
お疲れさんです。
2012-01-25 14.03.30


ナイターまで滑って、疲れていますが、これから011カタログミーティングです。
詰まってきました。
ボードラック
ドンドン来期のモデルが到着しています。
2月の展示会用、試乗会用、ライダー用合わせると
軽く100本以上になります。

CA3H0627.jpg
ボードラックをDIYで製作しました。
強度補強して、キズ防止カバー付けると完成かな

久しぶりの工作は楽しいです。
小、中学校では図画、工作は毎回5でしたー
寒い!
2012-01-24 17.20.46
今日は寒い。


011事務所にて
来期ボード展示会用、試乗用、ライダー用と届いています。

カタログ制作追い込み中~。
テイネを軽めに
テイネに軽く行ってきました。
CA3H0625.jpg

天気まあまあで、雪は10cmくらい積もってました。
家から30分なので気軽に行けます。
最近はジャンプが楽しい
BIG
122IMG_1120.jpg
最近これと同じCONTOURをゲットした飛騨高山のライダーBIGから

試し撮りの映像が届ました。


LINE

アングルもBIGらしさ出てます(笑)
+5度
今日は強風で山イマイチ。気温は+5度で街の雪も解け道路は水たまり。

ヨコノリ誘惑がないので、仕事が進みます。

昨日は、久々にオーンズへ。
撮影もなく、フリー~。
かなり硬いバーンでしたが、ニューボード調子良いです。
2012-01-21 15.30.52
海も波ありません。


ジャンプはまあまあのサイズ。
2012-01-21 18.38.06
ナイターまで滑ってました。

そして、名物。
あんかけやきそば。
2012-01-21 16.13.09
かなりのボリューム。
完食すると滑れなくなり、終了。

昔に比べると大盛りとか無理になってきました。
アラファオー恐るべし。
晴天
2012-01-20 10.24.45
昨日東京は雪で大変だったみたいですが、
すみませんが、北海道は晴天でした。
Kiroroもピーカン☆

ヒデと少しpowcantの撮影して、いい感じだったかな~。
そして、Kiroroのプロショップ、ヴァンクールにも少し置いてあるので覗いてみて下さい。
2012-01-20 10.27.25

今日はどこに行こうか??
えぞりすくらぶ
2012-01-19 08.08.25
朝の気温はかんな感じで寒いですが、天気も良く撮影日和!

119ezorisu.jpg
えぞりすの3人。
モトキ、ノノ、センゴク。

118_1024.jpg
雪質はこんな感じです。
ピーカンパウダー。

本日初の
2012-01-19 10.50.24
一眼レフで動画にチャレンジ。
ぼやけ加減や質感がいい!

2012-01-19 10.51.34
そして、オーバーホールから帰って来た。
名機FX-1。
やっぱり使いやすい。
手放せません。

ただ、
今日は。
ノーメイク!!

ダブルロデオ祭りでした。
次回リベンジしようぜ~


60D動画

今日はこれからPOWCANTの撮影
ホーホーKiroro
ai0118.jpg
今日のKiroro。ホーホープラント。

2012-01-18 11.23.10
コンパクトなパークは奇麗に整備されてます。


hide118.jpg
RAY☆BACKのボスHIDEも楽しんでいました。

ちょっと底が硬いパウダーでした。


http://youtu.be/BtFoQ2WBoJw

昨日のインハビ展示会にもここで撮った写真使われていました。
原田さんありがとう。


明日はアクトの若手エゾリスと夕張かな~


ぱんじゅう
CA3H0618.jpg
今日はKiroroで滑ってきました。

パークが出来ていました。
テーブルが短いのでスピード出し過ぎると全越え危険です..
スピードチェックをお忘れなく


 
帰り道
以前から気になっていたぱんじゅう屋さんへ
本州にもぱんじゅうってあるのかな?
パン+まんじゅうみたいなやつ 小樽だけ??

CA3H0619.jpg
小樽市桜町シガスーパー裏にあります。
『あんあん』おばちゃん一人でほのぼのやってます。

CA3H0620.jpg
美味い!そしてサービスまでしてくれました~
冷めてもオーブンでカラッと温めるとまた美味しい!


その後、朝里の温泉入ったらヤ◯ザさん居て、
初めて見る行動に見とれて帰ってきました。

楽しい1日でした。


インハビ展示会
今日はインハビの札幌展示会行ってきました。
IMG_0833.jpg

今年もあげてくれるウエアーでした。
IMG_0834.jpg
MJ、andy。

IMG_0835.jpg
たっき~、AI、ハセテツ。

この時のシューティング近くアップします。


そして、
3月のイベントのミーティング。
IMG_0899.jpg
IMG_0901.jpg
おもしろいことになりそうです。

決まったらお知らせします。
-7度
最近寒い日が続いてます。
今日も氷点下7度。

昨日も結構寒かった~
けど、夜このメンバーで集まりました。
2012-01-15 20.17.50
毎年のことですが、
大通雪祭りの
白い恋人PARKAIRの新年の顔合わせ。
濃いメンツの濃い話でした。

左から
伸ちゃん、デカチョウ、オレ。、瀬川さん、アンディー、カッチ、やっしー、鶴さん。


そして、
今日は少し仕事前に酒抜きデトックス。
116mjsurf.jpg
天気は晴れ!

気温-7℃。
116PIC_0197.jpg
波打ち際の玉砂利もつらら~。

116tsurupadle.jpg
パドル姿は、
116tsurusurf.jpg
昨日も一緒だった。この人。


そして、2012初サーフのこの人。
116shinsurf.jpg
同じく昨日一緒に飲んでました。
酒を抜くにはちょうどいい腰くらいのファンウェーブでした☆
仲間との貸し切りは最高ですね。。


そして、
011のカタログの追い込み~
2012-01-16 15.35.24

来期はこれも復活します!!
デザインはインタースタイルでお楽しみに!!
2012-01-16 15.36.03


ヨコノリ☆ヨシノリ
昨日は北海道のトップサーファー。
ヨシノリの結婚式行ってきました。
2012-01-14 12.38.14
後光がさしている写真のようにヨシノリの未来に明るさと笑顔が待っていることでしょう!!

ヨシノリ&リサおめでとう!!

これは2年くらい前の冬。
ヨシノリのスタイル!
今では、このポイントの駐車場問題で入れませんが。。

ヨシノリのヨコノリ


そして、今日。
届きました。

今期から新しく出たコンチュラー。
去年も使ってたけど、防水機能が1M防水になり、170°の広角なのでスノーを撮るにはいい感じ。
好みの問題ですがGOPROより気に入っています。
上は去年のコンチュラーの箱。
2012-01-15 15.06.15
防水ケース、アタッチメントも買ったので、これからはスノーだけでなくサーフも撮れそう!!
ヨシノリのサーフィンも撮れるかな?

スノーの追い撮り楽しみ!
食べ放題
家で飼ってるシマリスのさくら

りんご大好き
CA3H0606.jpg

食べ放題..
最近寒い~
今日はスノーボードオフで011のカタログミーティングでした。

それにしても最近寒いです。

バラクラバから出てる鼻先が凍傷気味です。

昨日のKiroro。

腰上の吹きだまりにハマるイナ。
112PIC_0164.jpg



http://youtu.be/dxO9jAe5yqY
イナ2連ちょいマッシュ


そして、この前のニセコのgo to nextツアー。

テルとミヤ


これから動画少し頑張ります☆
no matter board
先週の放送見逃してしまいました。
ノーマターボード。

見た人からは、かなりオモシロかったって聞きます。
カッチ、会長と昔からの付き合いなので、いつも通りの会話が自然とオモシロいのかな~?

グラトリネタ。。

最近結構滑り込んでるで、滑りの映像は今撮って欲しかったかも。。。


まあ、
シーズンはじめ番組的にもネタ作るの大変なんだなーって、番組ディレクターのスグル君を見ると自分のことのように痛感します。ご苦労さんです。


ロケの翌日にMCカッチにサプライズを企画。
会長、テル、アツシ、オレの4人とスタッフで20年前の伝説のビデオ『ROADKILL』を再現?

少し悪のりが過ぎたかも。。。

0109atsushi.jpg
何故かカッチの引っ越しを手伝い、お礼?に、カッチが昔バリでオーダーしてきて、
今ではときめくことのない革パンをもらい、それを履いて来たアツシ。
雪が全く着かない優れもの(笑)


2011-12-10 09.45.24
リアルに20年前のWESTBEACHのバギーパンツで登場AI。
物持ちいいな。。


そして、
これもリアル20年前のオークレイ。
今ではオークリーだけど当時はオークレイって呼んでた。
2011-12-10 09.45.00
テル。
父さんが持ってたのをタンスの奥から引っ張り出して来た。


楽しいロケでした。
ロードキルのオープニング曲で当時すり切れるほど見たVHSを思い出します。
http://youtu.be/y0D4O5rzMdo
mj編集


全国のケーブルテレビで見れますね。
タイミング合えば是非見てください。。
Kiroroパウ
昨日は撮影なしのKiroroでした。
カメラマン男ハラダと昼くらいまで滑ってました。
2012-01-11 12.54.30
天気も悪かったので、撮影の事も考えなくていいので、軽い落ちジャンプやパウダーのターン楽しんでました。

2012-01-11 12.19.50
ところにより股下くらいの深さもあって久々に良かったです。

2012-01-11 14.20.37
帰りはメロンパンで締め。

午後からは011の仕事。
北海道のこのスタイル滑って仕事していい環境ですね。
感謝です☆


そして、今日は寝癖ヘアーのイナと今Kiroro向かい中です。
2012-01-12 08.44.33

今日も昼くらいまで滑ってそれから011カタログ。
デザイナーAIも頑張っています。
出来上がり楽しみです。入稿まであと2週間のリミットです。
吹雪
今、外はかなり吹雪いています。。
そう、いい雪積もってる!

明日は朝一ゲレンデ決定~



ビール飲んで早く寝よー
CA3H0595.jpg
最近黒ビールばっか飲んでます。
美味い


大雪
18yukikaku.jpg
大雪で除雪2時間。
家の前のとまれの標識近くまで積み上がり、ハンドプラント出来そうです。
いい天気でしたが、午前中のパウダーのがしました。

ニセコの疲れ+雪カキで腰がヤバメ。。

13時から18時まで
011のカタログミーティング。
19ai.jpg


そして、更に。大雪で心配でしたが、
テルと撮影。
2012-01-10 19.31.33
奇跡的に雪もやんで、、
テル、MJともミッションコンプリート!

011のカタログ写真もやっとそろいました。
これから構成を校正。
それの繰り返しかな~

2012-01-10 21.37.36
ハラダさん、三浦さん、ありがとうございました。




明日は久々にKiroroに癒されに行こうかな~


110terupow.jpg
テルもかなりお疲れ気味。
明日はオフかな?
ときめかないもの
2012-01-09 19.19.26
今日は1日かけて久しぶりに事務所の整理整頓しました。
ときめかないもの全部捨てました。
お陰ですっきりしました。
仕事のやる気もアップです☆

いつまでこの状態を保てるかは少し疑問ですが。。。


18canon.jpg
来期ボードのアップや小物の物撮りも少し勉強しながら進めています。
奇麗に撮れると楽しい。
テイネ
今日は久しぶりにテイネへ
CA3H0589.jpg

天気良かったです。
ミニキッカー、フラットダウンレール、BOXありました。

札幌市内が見えるゲレンデ
CA3H0591.jpg

ガンガン滑ってきましたよ。

あー疲れた。
では、温泉行ってきます。

ニセコ~札幌~ニセコ
2012-01-07 13.59.08
土曜日go to nextのツアーでニセコへテルと行ってきました。
2012-01-07 15.33.59
雪はかなり良い感じでした。膝パウダー☆
参加者の皆さん大喜びでした。
2012-01-07 16.48.04
ナイター5時まで堪能して、札幌にカットバックして、新年会に参加。

0108hide.jpg
ヒデ。
0108izawa.jpg
元手摺狂会イザチン。
IMG_0066.jpg
元手摺狂会会長。

2色鍋と地鶏のたたき美味かった~。
ビールも進み。

IMG_0200.jpg
2次会に。
2時終了。

ちょっと寝て2日酔いながらニセコにリエントリー。
2012-01-08 07.20.09
activeライダーのミヤを誘い、運転してもらいました~。

2012-01-08 11.05.28
またもや、膝上のパウダーを楽しみ。ミヤは3Dのフラット技でみんなの視線を釘付けに!
2012-01-08 11.38.22
自分のスプレーで見えなくなりながらも、みんな笑顔。

2012-01-08 11.49.27
テルトリ講習?

2012-01-08 13.20.15
主催のアブ、ありがとう!
参加者の皆さんもありがとうございました☆

また、来年一緒に滑りましょう。


滑った後は
久しぶりに
CA3H0582.jpg
三八飯店へ JR稲積公園駅近くです。

CA3H0581.jpg
あんかけ焼きそば 美味い!

滑った後、お腹が減ったら丁度いいです。
ニセコ
2012-01-07 12.04.19
ニセコにて待機中。

カタログのコピーに奮闘、去年より前倒しでなんとか進んでいます。

雪は降ってるけど重たい湿雪かな~。
