苗場
IMG_3285.jpg
インハビ苗場イベント
このボード持ってきました。Dライト152です。
ステチューン。

こんな感じです。
参考までに。

東京は雪でした。
2012-02-29 12.12.23

今日も
行ってきました。
やっぱり良かった~

11時くらいまでは晴れてて、昨日降った雪も良く、言うことなし!!
がっちり滑りたおしました。

powdertube.jpg
妄想ロングチューブ!

2012-02-27 18.14.06
最近毎日仕事前に滑っているので、ケアが大事です。
中国式。

明日からインハビイベントで新潟入りです。

まだ、何の準備もしてませんが、いつも通りです(笑)
GULL WING
来期のGULL WINGの説明をします。

011のダブルキャンバーシリーズのGULL WING
スタンス間にロッカー部分をもうけ、メローにリラックスライド
ダブルキャンバーなので、通常のロッカーボードよりも
反発があり、着地にも安定感が出ます。
プレス系、パウダー、フリーランと抵抗が少なくイージーに
クルクルと回ります。
143,145はレディースモデル 148.5~はメンズモデルの
6レングスあります。


gw_1747_convert_20120228120039.jpg
DECK  黒シンプル系です。

gw_1765_convert_20120228120102.jpg
SOLE   カーボングラファイトソール

最近パウダーではメジャーさんが好んで使用しています。




Kiroro
昨日はオーンズ。
今日はKiroroです。

2012-02-27 10.35.19
Kiroroの金田さんいつもありがとうございます。

2012-02-27 10.48.56
1眼レフでいろいろ動画試し撮りです。
レンズもビデオに使っていたものをつけたりして、試行錯誤。

227kiroromush.jpg
マッシュではありません。

227kiroromush_1824.jpg
-12度のパウダー。

227kirorohide.jpg
一緒に行ったヒデもいいパウダー堪能してました。

227kirorotree.jpg
今日は1日降ってました。

kiroro227mj.jpg
軽いマッシュ。

明日もKiroro決定!
試乗会情報
試乗会情報です。
2月26日現在決まっているところです。
3月16日からの後半の情報は後ほどアップします。

近くの方是非試乗してみて下さい。
場所はディーラーリストからお店さんにお問い合わせください。



3/1札幌アクティブスピリットさん
3/2札幌アクティブスピリットさん
3/3富山ランプジャックさん/福島マラードさん/ルスツミックスナッツさん/福井池沢マリンさん/旭川ピースさん
3/4富山ランプジャックさん/福島マラードさん/ルスツミックスナッツさん/福井池沢マリンさん/旭川ピースさん
3/5富山ランプジャックさん
3/10モリスポさん(相内、メジャー参加)/愛知ショックウェーブ豊橋さん
3/11モリスポさん(相内、メジャー参加)/愛知ショックウェーブ豊橋さん/静岡ビーチノースさん
3/12モリスポさん(相内、メジャー参加)


追加です。
3/4兵庫ドリーミーさん
FV
来期新シリーズのFVの説明をします。

fv_1751_convert_20120226173304.jpg
fv_1768_convert_20120226173436.jpg


アウトラインはFLAT KINGと同じで148,149,150,151,152と
1cm刻みの5ラインナップ
違いはソール形状!普通は弓なりのキャンバーですが、FVのソールは
Vキャンバー(ボードのセンターの1点から急角度で傾斜)
に設定させた、例えるならスーパースプリングです。
更にノーズからテールにクロスさせたドライカーボンをサンドし、
フレックスはしなやかでありながらカーボン特有のコシ
のある強い反発を生み出しました。
跳ねる、キレる、それでソフトフレックス!バネみたいな感じのボードです。
是非試乗会等で乗ってみて下さい。

fv_1750_convert_20120226173229.jpg
DECK  シンプルデザインです。

fv_1767_convert_20120226173415.jpg
SOLE   こちらもシンプルなカーボングラファイトソール

ニュ-シリーズのFVをよろしくお願いします。






ルスツ
昨日は久々にルスツ行ってきました。
今シーズン初です。

昔15年前くらいまでは、パイプがあった頃は、週2くらいで通っていましたが、久々のルスツです。

パークはコンパクトにまとまっていて流して楽しいです。

今回は、
011のジブセッション
ルスツも011も初の試みです。

rusutsu_8047.jpg
キックとついているので、初心者にも入りやすいレールです。

もしろん中上級者用にサイドイン出来るレールやレインボーレールもあります。

rusutsu_7960.jpg
軽いアップレールもあり、

rusutsu_8098.jpg
ボックスもあり、最初はココからです。FATZERO145使用。


rusutsu003.jpg
スタイリッシュノーズプレス。FV149使用。


rusutsu002.jpg
参加者のみなさんおつかれさまでした。
とても楽しいセッションでした。
確実に参加者の滑りが最初と最後で変わりました。
楽しみながら上達するのが一番です。


居残り練習まで、参加者のみなさん、ルスツのスタッフさん、ありがとうございました。

rusutsu001.jpg
転んでも楽しいセッションでした(笑)


また、来月3/24(土曜日)あるので今度は011のレールマスターの阿蘇唯人も参加予定です。
お楽しみに!

更に、来週もルスツでイベントあります。
mns12-04.jpg
011も試乗出来ます。
よろしくです。
これから
今日はこれからルスツです。
会長、メジャーとジブセッションです。

テルは今日明日、ニセコです。
011ブースで試乗ボード12本持って遊びに行っています。
タイミング合えば是非乗ってみて下さい。
1173
今日は朝イチ、近場のオーンズ行ってきました。
昨日の夜からかなりの雪だったので、ゲレンデパウダーでした。

そして、
1173jpg.jpg
昨日のカウンターが1173だったので、
今日はイイナミを期待して、
2ラウンド狙いましたが、残念ながらオーンズのみ1ラウンドとなりました。

224sea.jpg
天気良く、サイズはセット頭。

ただ北東うねりで先割れして、ドルフィン道場になりそうなのでヤメました。
この時期ドルフィン連続厳しいです。


ただ、オーンズは良かったです。
本日撮影、本日編集のインスタントディレクション

gul154.jpg
パウダーは、一昨年からガルウィング154使っています。
ツインのイメージが強い011ですが、意外にダブルキャンバーはパウダーでも、調子いいです。


飛騨高山の011ライダービッグもダブルキャンバー
のフラットスピン153をツリーランで使っています。

フラットだけじゃない011。
いいですよ。
FAT ZERO
来期のFAT ZEROの説明をします。

fz_1746_convert_20120223133523.jpg
fz_1764_convert_20120223133706.jpg

来期のFAT ZEROは143.5が新たに加わり5レングスの展開です。
通常乗るサイズより7cmから10cm短くチョイスして下さい。
スケートライクで、振り回しやすく、軽くていい動きできます!
セカンドボード的ではなく本気でFAT ZEROを選んでみては?
ライダーの俺、メジャーさん、YUZO、YUIのお気に入りシリーズ


fz_1745_convert_20120223133436.jpg
DECK ラメがヘビ柄でシンプルお洒落なデザイン
    143.5のみ白デッキ はい、白蛇です。

roundflatkick.jpg
FLAT KINGより短いラウンドフラットキックもヘビ柄です。

fz_1763_convert_20120223133606.jpg
SOLE ダイカット011がヘビ柄デザイン


そして ついについに
inhabitantコラボモデルが出ます!!
fz??inh_1749_convert_20120223133728
143.5のDECKは黒に変え、インハビタントグリーンに

in0.jpg
SOLEにはinhabitantと011のWネームロゴダイカット!

完全数量限定品!売り切れ必至、入手困難レア度MAXでございます。
必死に予約ですよ!!!!!

来期のFAT ZEROよろしくお願いします。





2ラウンド
昨日は久々に2ラウンドやりました。
朝イチKiroroで、前日のリベンジ。

西田崇はじめライドチームも20人くらいのビッグパーティーでKiroroを堪能してました。

デカチョウも撮影してました。
インタースタイルも終わり、そろそろ本気で撮影モードですな~。

インハビのヘビ柄☆リバイバル!!


そして、昼過ぎにKiroroからの、

日本海。
222ZENI.jpg
ZENI_0201.jpg
気温は0度。セット腰。
少し気温が緩んでたのと、太陽が出ていい感じでした。

ZENI_0205.jpg
バックカントリーで、
スノーシューがあった方が歩くの楽だな。


今日は、のんびり仕事です。
リベンジ!
2012-02-21 12.01.18
昨日は珍しいこのメンツでKiroro。
カッチ。やっしー。会長。ヒデ。
強風でゴンドラが止まり、山頂は前見えませんでした。

今日はKiroroリベンジだな。


もう一つリベンジ
去年震災で中止になったインハビ×エネスの苗場イベント。
FLAT KING
来期のFLAT KINGの説明をします。
fk_1744_convert_20120220104310.jpg
fk_1762_convert_20120220104423.jpg

来期は新しく149も追加されます。
011の中でも一番サイズ展開が多いモデルで11レングスになります。
148から153まで1cmずつ長くなるこだわりの展開!
150より149の方が1mmウエストを太くしました。
また、接雪長もボード選びの1つです。
自分にBESTの長さはどれか?選ぶ楽しさも011にはあります。

fk_1743_convert_20120220104227.jpg
DECK  ニュースペーパーをアレンジしたデザイン

fk_1761_convert_20120220104355.jpg
SOLE ノーズにダイカットロゴ 良く滑ります!



来期で7年目を迎えるFLAT KICKは011の定番KICKです。
タメたパワーを点で弾いて下さい!
説明不要の定番モデルFLAT KINGをよろしくお願いします。



2月試乗会情報
2月の試乗会情報です。


近くの方は是非011に試乗してみて下さい。

2月25日(土曜日)
ニセコヒラフ高原エリアにてスノーサミットさん(011からテルが参加します。)
パワーズ広島さん

2月26日(日曜日)
ニセコヒラフ高原エリアにてスノーサミットさん(011からテルが参加します。)
パワーズ広島さん
和合堂さん
久々の
や~
久々のいい天然雪を思う存分堪能☆
2012-02-20 10.10.51
FLOWのブーツもバインも来期は150%使用感アップ!!
今まで使ってきたバー○○とも決して引けを取らないフィーリングでした。
詳しくは後日報告します。


2012-02-20 11.41.05
2012-02-20 11.50.52
ピーカンあり、パウダーありで。
マッシュでストンプもかなりいい感じでした。。
ハマりすぎて、10回は回したな~。
カメラが無いのが残念なくらい(涙)

そして、
こんな日には遭遇率100%の彼、やっぱりいました。
2012-02-20 11.41.11
ミスターSLIDE。

今日はえがった~。
明日もKiroro決定!!


そういえば、今週土曜日のルスツのイベントまだ空きがあるようです。
是非一緒に楽しみましょう!!
D-LIGHT
来期のD-LIGHTの説明します。
dlight_1742_convert_20120220101227.jpg
dlight_1760_convert_20120220101632.jpg


DOUBLEをベースにコアを軽量化(去年よりもさらに軽くしました)
そしてシリーズの中でも一番張りを持たせたシリーズに改良!
コンベックスもスーパーハイグレードで一番反っています。
一番抵抗が少なく、回しやすく、引っかかりずらいモデル
ライダーのTERUはD-LIGHT152使用でTBA(トヨタビックエアー)
で本戦出場しました。1080°ビタビタでビックキッカーにも
耐えられる仕上がりとなっています。

dlight_1741_convert_20120220101104.jpg
DECK  スタンス間の011はマッドプリントでお洒落なデザイン

dlight_1759_convert_20120220101347.jpg
SOLE  カーボングラファイトソールです。

D-LIGHTは今回のプロダクトで一番初めに完成したシリーズ。
パッ!とデザインが浮かび、スラスラ~と完成
中身も完全リニューアルしたD-LIGHTをよろしくお願いします。



インタースタイルの思い出
219G_1781.jpg
我らpowcantブース。

219G_1783.jpg
グローブスポンサーLEVEL。

219G_1785.jpg
フローの小玉君いつもありがとう。

219G_1788.jpg
ブーツもバインもかなりいいです。

219G_1789.jpg
スポンサーのマツモトワックス。

219G_1790.jpg
デカチョウ仕事中~。

219G_1791.jpg
北海道のヨーコ。

219G_1792.jpg
M of Mブース。

219G_1793.jpg
ダゼ。

219G_1794.jpg
フリーランクルー。いつもありがとう。
小樽 天狗山スキー場
今日は何年振りか小樽天狗山スキー場に行ってきました。

高校のスキー授業以来です。
母校の小樽工業高校の前を通り懐かしい。。
でも、高校時代は全く楽しくなかった。
だれも友達はボードはやらず、みんなスキーばかりで、
サッカー部をボードがしたくて高校2年で辞めてからずーっとボード
辞める時はヤキが入り先輩に腹おもいっきり蹴られたな~


CA3H0673.jpg

CA3H0672.jpg
パークはボロキッカー1つ。。でも斜度もあり、雪最高です!
しかもガラガラ~ロープウェー、リフト共通4時間券
が2600円!安い。
ダイナミックコースはマッシュあり、ナチュラルウェーブあり、
落ちありと起伏が面白いです。

また、行こう




DOUBLE
来期のDOUBLEの説明します。
double_1740_convert_20120218222613.jpg
d-ouble_1758_convert_20120218222828.jpg


011Artisticは来期9年目を迎えます。
早いな~~
これも一重に011を愛し続けて下さっている皆様のおかげです。
感謝感激雨あられでございます!

初めはDOUBLE152の1本からのスタートでした。
(他に会長モデルのレラ、メジャーモデルのエイムの3機種..)
DOUBLEは誰にでも扱いやすいフレックスとトーションで、乗り手を
選ばないシリーズで、9年変わらなく続く011の魂です。
5×5ホールです。


double_1739_convert_20120218222402.jpg
DECK ノーズからテールにかけてグラデーションプリントです。

d-ouble_1757_convert_20120218222750.jpg
SOLE ブラックソールのカーボングラファイトソールが滑ります。

10レングスあり
9年続く011信頼のシリーズをよろしくお願いします。







試乗会
2012-02-18 18.38.03
今、試乗会の為のボードの振り分けやっています。
まるで、パズルです。

このボードが全国飛び回ります。

今年のイチオシはFV。

1箱に1本入っています。

後日試乗会情報アップします。
ありがとうございました
怒濤のインタースタイルおかげさまで無事終了しました。

心からを大事に伝えたつもりでしたが、ディーラーのみなさんに伝わったでしょか?

是非011の良さをディーラーさんからお客さんに伝えて下さい。

ご来場本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


今日の朝の千歳の気温-22°明日から滑りたい。
撮影イベント試乗会といろいろ忙しそうですが、怪我のないようにしたいです。

2日目
ひたすら説明です。
昼飯抜き、あっという間に時間が過ぎていきます。

2012-02-14 14.24.46
今年の011コラボはレインボーカラーです。
rbsの土門さん。いつもありがとうございます。


215MG_0939.jpg
先週まで一緒だったジャッジ伸ちゃん、健さん、そして、15年以上ぶりにあったモト。
みんなスノーボード続けています。

ちょっと隣りのSBJ会場へ。
2012-02-15 15.57.08
サロモンのカッチ。

2012-02-15 15.46.33
スミスの新しいゴーグルはIOX。
今まで使っていたIOより視界広めです。

2012-02-15 15.58.19
北海道のスミスのレップのイナ。

2012-02-15 20.48.53
夜の中華がはじめての食事でした。


本日最終日。
今日は他のブース見に行けるかな??


映像許可出たのでアップします。
テルの先週土曜日のTOYOTA日本人予選のB10
ヤバい!使用ボードはD-LIGHT152。


発表!!
今日から展示会始まりました。
トップページでもニューモデル発表してます。

展示会の模様。
デッキのみです。

ソールも含め、性能などは後日モデルごとにブログします。


スタンバイOK
2012-02-13 17.06.29

展示会準備完璧です。

明日、全国のディーラーさんお待ちしております。

011をはじめて9年経ちますが、今年は過去最多の62ラインナップ。
カタログも渾身の力作だと思います。

バナーのテルのB1
カタログの表紙になりました。

出発
昨日のテルは残念でした。。
来年に期待です。


2012-02-13 06.59.23
千歳-11度。
札幌は結構雪降っていたのに、千歳は雪少ない。
白い恋人パークエアは無事終了。
小指出なくて良かった~。


2012-02-11 18.35.11
土曜日のギャラリーは満員でした。

2012-02-11 19.27.46
選手、スタッフ、ライダーのみなさんお疲れさまでした。。
TOYOTA
TOYOTAビックエアー見て来ました。

CA3H0652.jpg

CA3H0655.jpg

結果、スコッティーラゴ優勝!
技はダブルコーク、1020°が多かったです。
011のTERU残念でした~攻めていてかっこ良かったど~
次回はもっと完成度上げて再チャレンジだー

明日から横浜にて展示会
011来期モデル発表してきまーす。


よし!通過!
本日トヨタビックエアー日本人予選で
011のTERUが5位で通過しました~

CA3H0651.jpg
明日の本戦では楽しんで思いっきり力を発揮して欲しいです。
得意のバック1080°、いやバック1260°決めちゃって下さい!

1位通過のとしきはヤバかった~
ずーっと011ライダーのユーゾーと共にニセコに篭ってるライダー
中学生から知っていて、こんなに凄いライダーに成長しました。
雪の無い福岡から生まれた次世代の滑りに注目です。
スイッチバックサイドWコーク1080°ビタビタ~
明日が楽しみ!

本日TOYOTA!
本日TOYOTA日本人予選です。

011のスピンマスター、
テルがんばれ!!



今週はハードでしたが、なんとか展示会準備、
雪祭りパークエアジャッジ&ナイトセッションと乗り切ってます。

バタバタですが、いつも通りかな?

2012-02-10 15.21.02
ケアが大事!アイススケートリンク並みの着地です。


2012-02-10 14.08.28
千葉キングス代表アキ。
ステッカーありがとう。



2012-02-08 20.13.26
211nimotsu.jpg
011展示会荷物は16パッキン。
気合い入っています。
新しいモデル出るのでお楽しみに!!

211IMG_1503.jpg
いつも笑顔のたっき~。
ナイトセッション盛り上げています。

211IMG_1442.jpg
211IMG_1462.jpg
211IMG_1473.jpg
闘魂注入。


2012-02-09 13.41.07
powtoyota_1339.jpg
限定コラボパウカント。
ありがとうございます。
雪祭り大通3丁目会場と札幌ドームで手に入ります。
初開催のドームの記念に是非!!
カントプレート011チーム全員使っています。


今日の大通のナイトセッション小指注意だな。。
優勝!!
昨日のパークエアー2日目。
見事に011のTERUが優勝しました。
IMG_1492.jpg
バック9のメイク率は9割。
安心して見てられます。


決勝ではバック10にチャレンジしましたがドライブ。
飛距離とスタイルと着地の安定感で、見事優勝。
IMG_1495.jpg

昼緩んだランディングの雪が、夜にアイスに変わったナイトセッションでも、
ファイナルエアーでぶっ飛びB10を魅せて、盛り上げていました。

硬いバーンながらもなんとか怪我なく飛べました。
ありがとうございます。

本日3日目。
選手のみさなん頑張って下さい。
parkair1日目
parkair206.jpg
昨日パークエアー1日目終了しました。
TOYOTAの台でポテンシャルを発揮出来そうなライダーが勝ち残ります。
見ていてオモシロいです。

良い技出ています。
ギャラリーもびっしりです。


akacab9.jpg
アクトで活躍するアカのキャプ9のノーズ。
惜しくもTOYOTA出場なりませんでしたが、ナイトセッションも盛り上げていました。


jinIMG_1400.jpg
優勝は圧巻のキャブ10を魅せた、仁。
自信にみなぎるジャンプでした。
TOYOTAに期待です。


18時からのナイトセッションも超満員のギャラリーでした。
ジャッジ陣も頑張りましたよ。
若手も良い技で魅せていました。
ランディングは少し硬めですが、無事に怪我なく終了。
ありがとうございました。


速攻事務所に戻り、
011の展示会準備。
スケジュール的にタイトですが、この時期やること満載です。


本日2日目~
選手のみなさん頑張ってください。