小樽水族館
200908081441000.jpg
メジャーです。
先日小樽水族館に行ってきました。
年に一度の恒例です。

200908081552000.jpg
天気が良ければ、この通り最高のオーシャンビュー☆です。
海を見ると何故かいやせれます。
地球の生命の源。母なる海は偉大ですね。

200908081637000.jpg
青を見ると心が和みます。
クラゲの動きも現代人のストレスを癒してくれそうです。
電磁波も吸い取ってくれそうです。

200908081623000.jpg
イルカのハイジャンプスゴいです。
このくらい飛べたら気持ちいいだろうな~。


いろいろ展示を見ていると、
こんなパネル見つけました。
200908081643000.jpg
小樽に面した日本海。太平洋。オホーツク海。
当たり前だけど、北海道は3つの海に囲まれています。
普段の生活では、あまりの広大な大地のためか、島とは意識してないけど、
あらためて地図で見ると、、、

島なんだって実感出来る。
日本海の波。太平洋の波。
まだ乗ったことないけど、噂に聞くオホーツクの波☆
きっと人知れずいい波が割れてる、未開のサーフスポットがあるんだろうな~。
いつか開拓したい。。

スノーボードもサーフィンも出来る北海道の大自然に感謝です☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://011artistic.blog15.fc2.com/tb.php/1337-cbc70126
この記事へのトラックバック
