FC2ブログ
011号
メジャーです。
台風011号が今週の月曜日に炸裂しました☆

朝イチ8時頃に太平洋のAポイントに到着。
台風011号はこの時点で関東のあたりで、北海道にもスウェルが届き始めていて腰~胸くらい。ちょっとセット間長かったけど、風もほぼ無風で面は最高のグラッシーコンディションでした。
そこそこ遊べる感じで1ラウンド。。
taifu11#2

10時を過ぎ、台風011号接近。
徐々にサイズアップ!!
胸~肩、たまに頭サイズにってきました☆
たまにバレルもあり、カレントも強くてパドル大変でした。
taifu11#4


最近のAポイントにしては、なかなか出会えないコンディションでした。
11時になり、最大頭半までサイズアップ!!!!
風は弱く面はいいんだけど、ビーチでここまでサイズアップするとほとんどクローズ状態↓↓

ワイド過ぎる掘れた波がほとんどで、1本乗るとドルフィン20回くらいしないとアウトに出れないめんどくさ~いコンディション。
1時間入って5本くらい?しかいい波はなかったけど、普段のAポイントでこのサイズはなかなかないのでがんばりましたが、12時を過ぎクローズアウト!!
結構ハードでしたが、楽しかったです。

taifu11#1
なかなか上達しないサーフィン……
奥が深いです。

多分スノーボードと滑れる距離(ボードに乗っている時間)が違う(短い)から上手くならないんだろうな。。
スノーは1本リフトに乗れば、10ターンも20ターンもできる。
自分の納得いくまで同じ環境で何回も同じ練習ができる。

でも、サーフィンは波は、いつも、同じではない。
ポイントにもよるけど、1ラウンドやっても納得できるターンは2~3回あるかないか程度。それが技となるとなかなか練習できる波もない。
これじゃ10年やってもなかなか上手くならないっていうか、自分の滑る映像を見るといつも悔しくて仕方ない感じになる↓↓もっと考えながらやらんとダメだな~。

でも、この悔しさと反面、いいライドができたときの何とも言えない爽快感があるから、こんなにハマってしまうのかも。。


台風011号。。
続く~。
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://011artistic.blog15.fc2.com/tb.php/1342-2a803bc9
この記事へのトラックバック