fc2ブログ
念願のMacBook Pro
メジャーです。
ついに、ゲットしました!!
今まで5年以上がんばってきたPowerMacG4に感謝です。
そして、PowerBookG4も3年くらい良く動いてくれました。


G3の頃からかれこれ10年以上Macintoshを愛用しています。
これからもMacintoshを使い続けるでしょう。
6月に出たMacBook Proゲットしました。
200909042235000.jpg
ヤバい!!箱からかっこいい!!

200909042148000.jpg
スペックは、Intel Core2Duo 2.66GHz、メモリ4GB、HDD320GB。
今までのでかいデスクトップはもういりません。
この薄くて場所をとらないラップトップが驚くほど早い仕事をしてくれます。


そして、頑張りついでにアドビのマスターコレクションもゲットしました。
200909042247000.jpg

インテルに対応したCS4ソフトの宝石箱!!
200909042156000.jpg
まず、ムービー編集に欠かせない、
Adobe Premiere Pro CS4
After Effects CS4
Encore CS4

パッケージ&ボードにデザインに欠かせない、
Illustrator CS4
Photoshop CS4 Extended

そして、ウェブ制作ソフト(まだ未知の世界ですが)の
Dreamweaver CS4
Fireworks CS4
Flash CS4 Professional

ほか。
アドビ祭りです☆

特に、ヤバいのが、Adobe Premiere Pro CS4。
Apple Final Cut Pro 6の約2.5倍の速さで同じ素材を読み込むみたいです。
これからのブルーレイにも対応できるし、とにかく便利な新機能満載です。
今まで、Premiere 6.5をメインで使っていたので、少し違いはあるけど、そのうち慣れるかな?

そして、まずは試しにIllustratorとPhotoshopで、カメラマンの数丸の撮ってくれた少し重たいファイルをいじってみましたが、、

とにかく処理スピードが半端なく早い!!



200909042236000.jpg
↑このデータを、

イラレのライブトレースとライブペイントを使うと、
200909042210000.jpg
大きい写真データなのに、一瞬でパスに変わります。


そして、フォトショップのフィルターも半端なく早いです。
200909042238000.jpg
一瞬です。


200909042237000.jpg
今までのG4なら1~2分かかるかもしれません。
それが5秒かかりません。



かなり思い切りましたが、久しぶりにいい買い物しました。
これから楽しいMacライフを送れそうです。
興奮して長々書いてしまいました、最後まで読んでくれてありがとうございました。



200909042141000.jpg
今までかなり煩雑だったので、少し整理してみました。。
やるぞ~。
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://011artistic.blog15.fc2.com/tb.php/1344-8c360a0b
この記事へのトラックバック