FC2ブログ
見え方
カイチョウとニアミスか!!
おとといはビックカメラ行きました。
リチウムイオンバッテリーを買いに、、、、。
スタミナありますよ。
きのうも撮影でこのバッテリー大活躍でした!

今日は、最初にヨドバシにレンズを見にに行きました。
良いのを見つけ、ゲットしようとフィルマーのマサに相談の電話。
すると、あり得ないことに同じレンズをマサが2つ持っているので、買わずに借りることに!超ラッキー↑↑
これがそのレンズ。
DSC00533.jpg

それにしてもマサの顔が黒すぎる。
今日まで、アクトの撮影で1週間ほど本州に下りて、シゲ、サッチン、アソ、ダゼ、ソガイ、ナベ達と合流し、エアーミックスのイベントと、高井富士での雑誌スノーボーダーのイベントでこの色になったみたい。みんな頑張っていいフッテージ残したみたいです!大漁!!
DSC00536.jpg

レンズ一つで見え方が全く違います。メーカーによっても同じ倍率で湾曲が違ったり、奥が深いです。

そのあと、最近使っているメガネの見え方が悪いので、新しいメガネを作りに行きました。
せっかくなので、スポンサーであるDNAのお気に入りのフレームで、レンズのみ購入しました。
が、しかし、もともとサングラスのフレームなので球面の湾曲した超薄型でないと合わないらしく、非球面レンズよりちょっと割高に↓
DSC00526.jpg

DSC00532.jpg

4/2までには出来るらしいが、、、時間かかるな~。

ちなみにDNAのサングラス&ゴーグルは見え方最高です。
サングラスは、カイチョウも釣りの時使ってもらってます。カメラマンのハラダさんにも好評です。マサも髭にサングラスで極悪です(笑)
マジで、偏光レンズが調子良いです!
コブ、ギャップ、壁、水面などで、ちらつきがカットされ、はっきりと物の形が見えてくるスグレモノです。

偏光レンズでおもしろい話があって、昼間の撮影後、男ハラダこのサングラスをかけ、車に乗り込み、しきりに携帯壊れたを連発!!
誰かが「サングラスはずせば」、、、、。
しばらくの沈黙のあと、一同大爆笑。
偏光で携帯の画面が見えにくくなっただけの話でした。

ゴーグルブランドの偏光レンズは少ないけどDNAは偏光レンズです。
DSC00535.jpg

スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://011artistic.blog15.fc2.com/tb.php/217-c2ad8e42
この記事へのトラックバック