FC2ブログ
実家帰省
久々に実家に帰っています。
最近結構ハードだったので、ちょっとゆっくりです。

忙しいとやるべきことに追われがちで、ゆとりがなくなり、自分が何をしているのか?
何をしたいのか?たまに分からなくなることがあります。忙しいという字は心が亡くなるって書くから。。
そんなとき、実家に帰ったりして昔のことを思い出したりします。

スノーボードに出会ったのが今から20年前。
当時高校1年。初めて滑った時のことは今でも良く覚えているけど、、、。
毎週週末にはチャリでボードを片手に、学校の近くのボードショップで朝早く待ち合わせて、先輩達に車で連れて行ってもらったり、電車やバスでスキー場まで行ったな~。
20070426142104.jpg

20070426143352.jpg

今日久々に初めてボードをした湯元スキー場に行ったら、この時期なのに雪が降ってた。。
北海道もそうだけど、世界的にも異常気象が深刻な問題になっていると思う。
大好きなスノーボードがいつまでできるのか?何十年後かには室内だけでしかできなくなるのか??
これから先、少しでもいいから、できる範囲で地球に優しく、雪を大切にしていきたい。

20070426160451.jpg

高校の通学途中にいつも見ていた男体山。
冬にはいつも雪化粧していて、山を見てはスノーボードのことばかり考えてたっけ。。
ボードをやってて、技ができるようになったり、友達とセッションしたり、いいときもあるけど、イベントや大会で思い通りにいかなかったり、スラム食らって痛い思いしたり、でかい怪我したり、いやなこともある。
スノーボードで喜怒哀楽いろいろあるけど、これからもスノーボードは生活の一部だと思う。
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://011artistic.blog15.fc2.com/tb.php/552-6f79b68d
この記事へのトラックバック